銀英伝68話 フレデリカが有能すぎる

da73e14417c35d933dec13269d9f22ee.jpg

5: 2017/06/02 12:09:38 No.487444224

イゼルローン司令部ちと無能過ぎないか


8: 2017/06/02 12:11:57 No.487444551

トールハンマー撃つだけの
簡単なお仕事しかしてない期間が長すぎたんやな・・・


18: 2017/06/02 12:34:51 No.487448110

むしろ原作よりマシと聞いたぞ







7: 2017/06/02 12:11:53 No.487444544

これバグダッシュいらねえんじゃ?


65: 2017/06/02 15:02:41 No.487468103

バグダッシュはこれ以上&フレデリカよりも
頭やわらかいとかそんなじゃない?


13: 2017/06/02 12:16:26 No.487445180

そういやフレデリカは記憶力に優れるという設定あったな


19: 2017/06/02 12:35:12 No.487448168

フジリュー版は地味にこういう設定持ってくるのでいいよね


20: 2017/06/02 12:35:43 No.487448257

射撃もヤンよりよっぽどうまいだろ フレデリカ
多分格闘能力もヤンより上だ


23: 2017/06/02 12:37:07 No.487448472

軍の情報部の車のナンバーの見分け方覚えてるウーマン


24: 2017/06/02 12:38:20 No.487448681

次席でこれなら主席はさぞ優秀な人材が


25: 2017/06/02 12:40:10 No.487448979

ムライさんが完全にリーマンのおっさん


26: 2017/06/02 12:41:16 No.487449139

こんな遥かな未来でもキーボート入力なのかと
変なとこが気になってしまった


47: 2017/06/02 13:15:56 No.487454188

ヤンは音声入力式を心の底から軽蔑してるからな


27: 2017/06/02 12:41:30 No.487449180

有能すぎると逆にやすっぽく感じる


34: 2017/06/02 12:50:19 No.487450566

こんなスクリーンモニターなのにガチャガチャて


36: 2017/06/02 12:52:47 No.487450932

そういわれればそうだがリアルでもスクリーンキーボードは
押した音が無いとタッチミスが増えるんだそうだ


42: 2017/06/02 12:57:31 No.487451669

トールハンマー撃つときにヤンの声紋やら
呼気やらDNA情報やらを照合してたけど
敵国のコンピュータ言語分からないでどうやって登録したんだろう


44: 2017/06/02 13:08:45 No.487453210

分からんわけではないけど
3分は普通は無理じゃね?言うのがスレ画から分かる状況やな


43: 2017/06/02 12:58:57 No.487451898

初めて見るコンピュータ言語を3分でラーニングって
スーパーコンピュータ越えてません?


62: 2017/06/02 14:57:08 No.487467468

今って原作のどのあたりになるの?
まだ中盤行ってない感じ?


66: 2017/06/02 15:03:06 No.487468147

落ち着いて聞いて欲しい
今ようやく20分の1が終わったとこ


68: 2017/06/02 15:11:35 No.487469263

本編10巻ある内の1巻中盤に掛かるところ


63: 2017/06/02 15:02:00 No.487468025

中盤どころかまだ1巻やで
ところどころ外伝の話も入ってるけど


80: 2017/06/02 16:14:31 No.487476921

フリカッセにはまだ遠いな
フジリューはノリノリでグ□描きそう


81: 2017/06/02 16:15:00 No.487476993

旧アニメだと7話になるんだね今回
スレ画は小説での描写なのか
オリジナルなのか


85: 2017/06/02 16:17:55 No.487477341

オリジナルだね
原作やアニメでは旗艦の識別は特に苦労せず
フレデリカの出番もなかった


88: 2017/06/02 16:25:15 No.487478204

銀英マニアがうなるようなマニアックな描写だったりする


89: 2017/06/02 16:35:20 No.487479370

原作でちょっと無理のあった作戦をアニメで補完した
アニメでもちょっと腑に落ちない点があったので
フジリューが埋まってる設定引っ張り出してきた
それだけのことじゃないか


95: 2017/06/02 16:49:35 No.487481215

イゼルローンの再奪取はさすがに色々保管しないと厳しそうだ


93: 2017/06/02 16:36:49 No.487479545

ラインハルト陣営もヤン陣営もまだ主要キャラ揃ってないから
毎回フジリュー版でどうなるかのワクワク感がすごい


94: 2017/06/02 16:38:36 No.487479787

まあ盗んだトールハンマー即発射は無理あんじゃね?
ってツッコミへの1つのアンサーということで


99: 2017/06/02 17:04:42 No.487483178

読み直したら原作も指令官人質&ゼッフル粒子脅迫で
司令部・管制コンピュータ制圧からの空調に睡眠ガスだった
ただ、寝てるとはいえ5時間で50万人の捕虜を捕縛するのは
すげえ大変だったろうなこれ


102: 2017/06/02 17:07:39 No.487483580

宇宙船だし区画丸ごと閉鎖して身動き取れなくしただけじゃないか


100: 2017/06/02 17:05:54 No.487483332

フジリュー銀英伝スレで原作では云々の書き込みがされる場合
普通に田中小説を原作と認識してる人だけでなく
旧アニメを原作と認識してる人や
道原漫画を原作と認識してる人も珍しくないからけっこう混沌とするな


126: 2017/06/02 17:36:03 No.487488256

原作でも思ってたんだけど
敵から「逃げてもいいよ」って言われて
引き下がれるわけがないと思うんだよな・・・
大砲を1発ぶっ放したんだからあとは監視だけしておけば
ゼークトも撤退する理由を考えられただろうに・・・


133: 2017/06/02 17:40:35 No.487489038

突撃してきてるのに放置プレイしてたら要塞に被害が出る
ゼークトの精神力チェックに期待する余裕なんかないぞ


132: 2017/06/02 17:39:14 No.487488815

むしろかえって逃げられなくなったかな


134: 2017/06/02 17:40:41 No.487489052

歴史上の将軍なら言われて撤退も普通にいくらでもいるだろうが
銀英伝の貴族様じゃなあ


136: 2017/06/02 17:41:01 No.487489098

銀英伝フジリュー版は知らない人でも楽しめる楽しめた


138: 2017/06/02 17:47:41 No.487490199

ラインハルトもヤンもだけど腹に爆弾ブッ刺してた事自体は
特に偽装じゃないっていう隊長の超人ぶりに何よりびびった
医療技術とかも発展してんのか


143: 2017/06/02 18:03:00 No.487492893

アニメ1話で即死じゃなければ今どきなんとでもなるとか兵士が言ってた









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月02日 21:41:58

線の細いビッテンフェルトを見て、なんじゃこりゃwwって思ったけど、普通にビッテンフェルトで笑ったな。
あと、クールな二枚目イメージのファーレンハイトがヤンキーでさらに笑った。アニメのキャラだとロイエンタールとかと被るからああなったんだろうか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2867)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (293)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR