日本が第二次世界大戦で負けた理由

b5b9c9324d0659cd6ca7fd2b222b1a0c.jpg

悪かったよね運

2: 2017/06/02 20:46:04 No.430972111

そうかな…


3: 2017/06/02 20:46:53 No.430972291

やる前から負けてた気がする


4: 2017/06/02 20:47:17 No.430972387

時期が悪かった







7: 2017/06/02 20:48:19 No.430972654

運が悪く主力艦隊が真珠湾にいなかったのが悪い


8: 2017/06/02 20:49:19 No.430972897

日本は陸と海で別の支配層とつながってて
海の上の方はアメリカの上と繋がってて
それでやらかしたのが真珠湾


9: 2017/06/02 20:49:27 No.430972927

メリケンに睨まれていたのは運が悪かった


10: 2017/06/02 20:49:28 No.430972935

色々問題はあったんだろうけど
どん底の経済状況に合った日本が世界の盟主になるくらい発展したんだから
あの体制自体は間違ってないんだよな…


12: 2017/06/02 20:49:43 No.430973000

日本列島全域から運良くわんさか石油とかが出まくればよかった
つまり運が悪かった


14: 2017/06/02 20:50:36 No.430973233

満州あたりで満足しておけば何とかなったのかね


27: 2017/06/02 20:57:12 No.430974565

やり過ぎて世界から孤立したからな…
台湾だけで良かったんだよ本当は


31: 2017/06/02 20:59:45 No.430975030

>赤字経営だったのに満州で利益だすのに
意固地になったのもアメリカと喧嘩する一因なので…
じゃあ植民地やめてもっと貿易で稼ごうとすると
安い労働力にもの言わせて欧米の縄張り荒らしてたから
やっぱり嫌われるので…どうしろってんだ運が悪い


15: 2017/06/02 20:51:31 No.430973429

鎖国のせいで工業化が遅れたから、徳川のせい


16: 2017/06/02 20:51:44 No.430973473

まあ究極的に言えば運だよね…


20: 2017/06/02 20:52:40 No.430973662

アメリカが運良すぎるというか恵まれすぎてる


21: 2017/06/02 20:54:08 No.430973961

隕石がアメリカに大量に降ったりすれば勝ててた
つまり運が悪かった


22: 2017/06/02 20:55:06 No.430974177

モスクワとワシントンも落とせなかったドイツが悪い


25: 2017/06/02 20:56:14 No.430974375

馬鹿っぽさを演出したいんだろうけどそもそも出題が雑すぎない?


26: 2017/06/02 20:56:32 No.430974438

勝ったアメリカが強い国になれたのもヨーロッパみたく分割されずに
文明ツリーが遅れたまままるごと残ってたからで
その原因は様々な偶然の結果なので
運が良かったとしか言いようがないわけだから負けた日本は運が悪かった


29: 2017/06/02 20:58:39 No.430974829

鎖国しないでガンガン世界進出して
ペリーが来る頃にアジア一帯取り込んでおければ勝てた


30: 2017/06/02 20:59:08 No.430974919

日本を守るためには朝鮮を抑える必要がある
その朝鮮を守るために満洲を抑える必要
その満洲を守るためにその近くの軍閥が脅威に
その...


33: 2017/06/02 21:00:06 No.430975112

力こそパワーが足りなかった


34: 2017/06/02 21:00:48 No.430975262

アメリカってスタート地点からスキルが
ヨーロッパと同水準であの広大な土地とかズルくね?


36: 2017/06/02 21:01:39 No.430975440

ズルくない、長らく欧州の属国扱いが続いたからこそだし


37: 2017/06/02 21:02:28 No.430975589

そのためにはイギリス黙らせなきゃいけなかったし


40: 2017/06/02 21:03:41 No.430975839

やはり鎖国がベスト…


44: 2017/06/02 21:04:36 No.430976039

運が悪かったらロシアに勝てねーって!


66: 2017/06/02 21:10:27 No.430977216

明治維新前の日本は下級武士は貧乏にキレて革命したけど
庶民は普通に腹いっぱい食えて生活安定してたから反乱しなかった
その後富国強兵でそれまでの安定してたシステムを政府が
積極的に壊してその結果がめぐりめぐって軍事政権に牛耳られてWWⅡだから
正直ロシアにはぎりぎり負けて路線見直してたほうがよかったんじゃないかな…


46: 2017/06/02 21:05:07 No.430976126

アメリカはww1で戦場にならなかったから
世界の工場できて更にムキムキに


48: 2017/06/02 21:06:08 No.430976326

WW2は白人至上主義を破壊した意義は有るけど
その後の処理が色々不味かった


50: 2017/06/02 21:06:22 No.430976373

アメリカは国民にナショナリズムが芽生えた最初期の国ってのも大きいよ
国がまとまれば文明の発展にブーストがかかるもん


59: 2017/06/02 21:08:17 No.430976748

分析すればするほど負けて当然よくあんだけ粘ったわってもんではある


63: 2017/06/02 21:09:47 No.430977072

アメリカ海軍の魚雷がポンコツで当たっても爆発しないことが多々あった頃は
日本とアメリカの海戦はむしろ押してた
まあ当たり前か


79: 2017/06/02 21:15:27 No.430978347

日本は島国でアホみたいに海軍に力入れてたからね
米国が春の空母祭りやりだすまでは勝ってたよ…
まぁミッドウェーで台無しになったんだけどな!


64: 2017/06/02 21:10:00 No.430977113

どっちかというと運は良かったと思う


69: 2017/06/02 21:12:15 No.430977599

ダウンフォール作戦とソ連が赤い大地にきたらもうためだな


76: 2017/06/02 21:14:10 No.430978073

正直ぐだぐだだなこいつら…ってエピソードの数々聞くと
よくもまぁこれであっさり張り倒されなかったもんだってなる


89: 2017/06/02 21:16:58 No.430978710

まぁなんだかんだ戦後は成長できたし
財閥解体とかされたのも影響あったりするのかな?


67: 2017/06/02 21:11:19 No.430977382

なんで負けたかをひたすら分析した本を昔読んだけど中身が思い出せない


71: 2017/06/02 21:13:19 No.430977863

ドイツみたいな負け犬と同盟したのが運の尽き
アメリカと同盟していればアメリカくらい楽勝で勝てた


106: 2017/06/02 21:23:12 No.430980066

イタリアは上手いことやったよな
なんで連合国入って戦勝国になってんの?


119: 2017/06/02 21:28:08 No.430981187

レジスタンスの頑張りが評価されたからわりとまじで


114: 2017/06/02 21:26:57 No.430980924

イギリスとの同盟続けてりゃ良かったな


120: 2017/06/02 21:29:01 No.430981386

まぁ別にアメの根性とか復讐とかそういうことではないわな
最初からブツが違ってた


122: 2017/06/02 21:29:20 No.430981454

1943年の終わり頃からアメリカが建造し出した艦隊が順次進水し始めて
万が一にも勝ち目が無くなるからそこまでに
米艦隊壊滅させてパナマまで占領してれば勝てたよ


130: 2017/06/02 21:32:35 No.430982235

運悪く資源がない土地だった





Civで日本みたいな立地と資源で始まったらリセットするレベル





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月04日 22:53:44

日本攻めるには難いが、守りやすいと思うけどね。
まあ確かにCivには向かんだろうが

- - 2017年06月05日 02:19:15

資源はあったらあったで食い潰されてた側だったかもしれんがな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2870)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (293)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR