漫画家ってブラックすぎるだろ・・・

96efef35506cf00d151966e118eee7a1.jpg

2: 2017/06/02 19:13:11 No.487506254

こういうの絶対嘘だよな
本当に不眠で5日間デスクワークしたのなら完全にギネス級
ただ寝ない事だけに専念しても3日が限度
4日目には幻覚を見る
デスクワークしてたら、目を開けたままでも、気が付いたときには眠ってる


4: 2017/06/02 19:14:14 No.487506464

風呂無し、睡眠無しにしといて
食事に一食30分かけるのか







5: 2017/06/02 19:15:07 No.487506655

人気絶頂に過労死する漫画家はあんまり居ないイメージ


10: 2017/06/02 19:21:25 No.487507950

若さもあるだろうけど結果が伴えば頑張れるんじゃないの


12: 2017/06/02 19:22:43 No.487508213

そりゃ編集部が配慮するだろ


6: 2017/06/02 19:15:28 No.487506732

こんなんでウダウダ悩んで計画する時間があるなら
さっさと描けばいいんじゃね


7: 2017/06/02 19:17:40 No.487507180

アシを増やせよ


14: 2017/06/02 19:23:07 No.487508315

小林の要領が悪いだけ
それか週刊誌に決定的に向いてないんだろう


16: 2017/06/02 19:24:12 No.487508579

豪ちゃんの週刊誌5誌同時連載のときこうだったってのなら
かなり説得力あったが


20: 2017/06/02 19:25:50 No.487508940

>かなり説得力あったが
だよなぁ
たったの1本でこの能率の悪さは
やっぱり週刊誌に向いてないだけだと思う


42: 2017/06/02 19:36:06 No.487511273

豪ちゃんプロダクション化してアシもいっぱいいたから…
それでも大変だったろうけど


19: 2017/06/02 19:25:21 No.487508834

背景に加工もしてない写真貼ってるし切実なんだな


21: 2017/06/02 19:26:23 No.487509062

ジュビロも皆川くんは俺が1日かかる作業を
1時間で俺より上手く描くとか言ってたな


23: 2017/06/02 19:27:44 No.487509351

一本でも、愛と誠は
・あの緻密な絵
・アシスタント無し
だったというから、これに近い惨状だったそうだし
大いに納得できるんだが


25: 2017/06/02 19:28:22 No.487509495

原哲夫も北条司も鳥山明も
みんなあのレベルでちゃんと1週間で仕上げてくるしな


29: 2017/06/02 19:31:33 No.487510197

北斗の拳は床に落としたペンや消しゴムを拾う暇もないほど
タイトなスケジュールだったって逸話が


26: 2017/06/02 19:28:25 No.487509506

5日間寝ないって訓練でもしないと不可能でしょ


27: 2017/06/02 19:30:34 No.487509993

一旦は眠くなるがそれを耐えれば1日は寝なくてもいける
2日目はカフェインでドーピングしても
半日くらいで物凄い吐き気が襲ってくる


30: 2017/06/02 19:32:08 No.487510334

1週間に数時間しか寝れないみたいな例は割と聞くな
ただスレ画の場合も油断したら便所で寝てたりしてたそうだが


31: 2017/06/02 19:32:51 No.487510508

俺のツレで四徹した状態で会ったことあるけど
目がまっ黄色だった
マックシェイクのストローを穴に入れるのを失敗しまくってたし


33: 2017/06/02 19:33:12 No.487510601

睡眠時間あんまり取れない日が5日間続いたとかそういうのを
盛ってるだけだけどね


34: 2017/06/02 19:33:13 No.487510606

まあこういうのに書かれてる不眠は
大体布団に入ってない程度の意味じゃないかと思う


43: 2017/06/02 19:36:09 No.487511283

手塚や石森が寝なかったっていうのは
ベッドに入らなかったという意味で仮眠は取ってたそうな


45: 2017/06/02 19:37:22 No.487511562

d322bd8a268631541fb36e8cf57fd80f.jpg


53: 2017/06/02 19:42:55 No.487512848

>No.487511562
ヒロ君アグレッシブですごいなあ
こういう人だから成功するんだな


47: 2017/06/02 19:39:29 No.487512079

3日間不眠くらいなら経験あるが
5日間不眠でもうギネス級なのか…と1レス目見て思ったが
ググったら不眠ギネスは11日間だった
文字通り桁が違った


48: 2017/06/02 19:40:38 No.487512345

3徹くらいから目を開けて動いてるけど寝てるとかそんな状態じゃないの


50: 2017/06/02 19:41:04 No.487512444

徹夜仕事やってるとところどころ意識がきれる…
最終的には寝落ちしちまう


51: 2017/06/02 19:41:54 No.487512638

つぎ(安心して)眠れるのは
ぐらいのニュアンスだろ漫画だし


66: 2017/06/02 19:49:18 No.487514375

マガジンはある程度ローテーションで
お休みが貰えるけど一人だけそれから外れてる


67: 2017/06/02 19:49:24 No.487514403

鈴木央は本当にやばいスケジュールのときの原稿は
自分で描いた記憶の無い絵があったとか言ってたな


75: 2017/06/02 19:54:39 No.487515655

ブラックジャック創作秘話でもそんなくだりあったな
神様が自分の原稿見て「私こんな絵描きましたっけ!!?」って


71: 2017/06/02 19:52:10 No.487515058

週間連載は掲載されたその時の勢いが全てだから
描いた時の勢いから間をあけずに読者に読んでもらう方がベストではあるしな


73: 2017/06/02 19:52:34 No.487515166

週間連載をする漫画家はマジ命がけだろうな


83: 2017/06/02 19:57:32 No.487516374

つの丸が読み切り漫画掲載の為にマキバオー休載したんだけど
「次号は作者取材の為休載いたします」って書かれていて
取材なんかねえよ!てか取材してもいつも休みなんかくれねえよ!くれよ!って言ってた


85: 2017/06/02 19:58:47 No.487516681

1時間くらい描いたと思ったら15分しか経ってないって時とかあるし
時間の流れ変える能力って本当にあると信じている


86: 2017/06/02 19:59:48 No.487516926

f111c706c990e6140add21d2a5bb286b.jpg

睡眠の力は偉大


89: 2017/06/02 20:01:59 No.487517479

水木しげるも何だかんだ忙しくて睡眠なかなかとれない事はあったみたいね


91: 2017/06/02 20:02:59 No.487517730

だから心がけないと両氏みたいに徹夜自慢になっちまうんだぜ


96: 2017/06/02 20:05:13 No.487518328

d8021216e749b44c0f5aa31e9649db35.jpg

コンバヤシ先生はダメなら逃げるから


101: 2017/06/02 20:07:09 No.487518853 ID:QUO5RJQs

作家ってスポーツ選手と違ってすごさがなかなか表から見えないからね
出来上がった作品だけならなんとなくこのくらいなら
俺でも描けるんじゃないかってのがけっこうあるし
実際に一週間付きっきりで生活してみたら
「こんな生活オレには無理」って思うのかもしれないけど


104: 2017/06/02 20:09:46 No.487519525

8150bc3dfb315b1671e581339b33554d.jpg

神であり悪魔である


106: 2017/06/02 20:14:34 No.487520702

>神であり悪魔である
今の若い作家はそのコマみたく顔だけ書いて
体はアシに書かせるみたいな事できないからなあ


109: 2017/06/02 20:18:52 No.487521724

漫画家先生が逃げ出したって話は昔話の方がよくある気はする
今は逃げなくても休載させてもらえるからかな


131: 2017/06/02 20:39:42 No.487526901

島本和彦が言ってたが
当時のマガジンはベテラン勢の壁が厚すぎて新人の入る隙間がなく
そこに風穴を開けたのが小林まことだったんだそうな


142: 2017/06/02 21:04:34 No.487533539

村田はアイシルの時に原作遅すぎて作画時間2日以下だったりして
最終回のあと原作の人に次回作の話を持ち掛けられてもスルーしたそうな
その後1回体壊しちゃって好きなものを描こうと決めてワンパンマンへ


144: 2017/06/02 21:10:35 No.487535222

ONEの原作力は物凄いもんな
村田が持ってない才能を全部持ってる


158: 2017/06/02 21:32:05 No.487541226

村田はアイシのときは締め切りに間に合わないから
省エネ作画せざるを得ず、
書き直す暇もないことが一番のストレスだった


146: 2017/06/02 21:15:25 No.487536622

ONEも話よこすのクソ遅いだろうけど
web掲載だから村田にも余裕がありそうだ


155: 2017/06/02 21:25:10 No.487539348

三日徹夜は何とかなる頭くらっくらになるけど手は動かせる
ラフ段階で無理したほうが良いねん
ペン入れの仕上げは単純作業になるから頭使わずに済む


165: 2017/06/02 21:38:37 No.487543135

アイシの人とまた組まないでクソつまんねーソーラーカーの話を描き出した時は
編集何してんだと思ったけどそんな事情があったのか








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR