アニメや漫画を他人に勧められてもあんまり気乗りしないことってあるよね

21ad3bbd4dddc47cafbe46731fba0471.jpg


なんでなんだろう


2: 2017/06/03 19:46:36 No.431168004

趣味や娯楽は自分で探して見るものだから


3: 2017/06/03 19:47:21 No.431168209

面白くないのがわかっているから


7: 2017/06/03 19:51:44 No.431169317

>面白くないのがわかっているから
致命的に趣味合わない友人が進めてくる作品は本当に気乗りしない
でも話のタネ程度にはなるから結構見ちゃう








4: 2017/06/03 19:48:51 No.431168587

勧められた漫画気乗りしないけど
読んだらめっちゃ面白かったから友達にごめんねって謝った


5: 2017/06/03 19:49:07 No.431168647

自分で選んだアニメだって当たり外れがあるし
面白いって感想を求められてるような気がしてきて…


6: 2017/06/03 19:51:16 No.431169194

オススメ大量に上げてもらって興味出たのだけ見る


8: 2017/06/03 19:52:33 No.431169522

気の合う人とでも音楽の話はしない方がいい
違うとマジにいたたまれなくなる


9: 2017/06/03 19:54:38 No.431170026

自分で興味が湧いたなと感じて作品を見る事が重要なのであって
実際に中身が面白いかどうかとか友達に勧められて見るとか
そういうのは二の次だ…という感覚がどうも自分の中にあるような気がする


11: 2017/06/03 19:56:17 No.431170437

ジャンル次第だけど面白いと思ったものは自分でチェックしちゃってるし…
三話まで見て駄目だったらゴメンねして終わりかな…


13: 2017/06/03 20:01:27 No.431171603

勧めて貰える程の仲の他人が居ない


14: 2017/06/03 20:05:29 No.431172589

薦める側も読んだら読んどいてねとか
見れたら見といてねくらいの温度なら気楽だし気にならない


15: 2017/06/03 20:05:56 No.431172687

逆にやたら人の話に絡んできておすすめしても結局見ないやつがいたから
いいかげんうっとうしくなってつまらないから
見ないでいいしお勧めもしないと言ったら
勝手に見て馬鹿みたいにはまりやがった


17: 2017/06/03 20:07:08 No.431172951

シドニアの騎士は5巻くらいまで読んで良作だなーと思った
よく打ち切り食らわなかったなと思う


20: 2017/06/03 20:08:12 No.431173188

俺オススメはするけどオススメされても見ないタイプだ…


22: 2017/06/03 20:09:39 No.431173508

そもそもめっちゃ仲良くないとオススメされてもハマらんしな


23: 2017/06/03 20:09:51 No.431173560

ポンクエはyoutubeの本家サクッと投げて見せられたから
あっという間に友達もハマった


24: 2017/06/03 20:11:31 No.431173910

4クールとか薦めるのちょっと勇気がいる


26: 2017/06/03 20:12:21 No.431174082

映画ならおすすめされたやつは
見に行ったりハマったりするんだけどなんでだろ


28: 2017/06/03 20:15:07 No.431174655

作品の本質を知れば絶対にドハマリして貰える自信あるけど
それは自分で見つけて貰いたいマン


31: 2017/06/03 20:23:09 No.431176503

もう最近録画したの見なくなってるから
22時から1時までに放映してないと見ない…つらい…


32: 2017/06/03 20:25:13 No.431176970

まあ売上とかレビュー持ち出してクソとか言う奴とは仲良くしたくないわな


35: 2017/06/03 20:25:32 No.431177039

こっちが渋ってもいいから見ろやと回線つなげて
無理矢理上映してくるネット上の友人がいるが
けっこうハマる事が多いので積極性が地味にありがたい


41: 2017/06/03 20:32:00 No.431178433

新しい作品見るのに結構エネルギーいるタイプなので
見るぞってテンションまで持っていかないと見られない


42: 2017/06/03 20:32:55 No.431178636

話題になってたらちょっと見てみようかなという気にはなるが
誰かに勧められて見るってのは無いかな


43: 2017/06/03 20:34:20 No.431178945

多感な時期は勧められたものでもつまんね!ということがあったけど
今思うと恥ずかしいことをしたと反省しておるよ…


44: 2017/06/03 20:34:27 No.431178970

すごい面白い作品だから他人に勧めたいけど
俺がそれを勧めると早口になりすぎて
逆に敬遠されてしまうんじゃないかという不安も大きい
そして結局オススメしない


46: 2017/06/03 20:38:44 No.431179906

薦めはしてもこれは人を選ぶからなーみたいな感じで
簡単に乗って来られても悔しいみたいな面倒臭い考え方してる時があった
恥ずかしい


47: 2017/06/03 20:40:02 No.431180202

「~話から面白くなる」の類って全然フォローになってないっていうか
そこまででその作品に慣れた人が面白がってるだけなので
この紹介のされ方したら警戒するのに加えて
その勧めたやつのセンスも疑うようにしてる
おおむねはずれたことはない


48: 2017/06/03 20:40:33 No.431180312

自分でダラダラ見る分には好きだけど
人には勧めないようなものばかりすぎる…


50: 2017/06/03 20:43:35 No.431180932

悪趣味だから自分からはお勧めできない…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月05日 08:32:45

基本的に薦められるマン
そして薦めてくるマンに好みを把握されてるのでだいたいはまる、ありがたいことだ
薦める場合は相手の好みを把握しているのが原則だなぁ
どの程度プッシュするかはその人との距離次第

- - 2017年06月05日 10:52:38

映画や音楽も。てか趣味全般は本当個人の嗜好だし、合わないのは別に普通じゃない。自分と合わないからって相手の趣味が悪いとも言えないし。

- - 2017年06月06日 03:10:01

勧めても見てもらえた試しがないので勧めなくなったし、勧められたとしても恐らく見ない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2236)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (134)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (161)
ジャンプ (3104)
ドラゴンボール (140)
ONEPIECE (341)
NARUTO BORUTO (186)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (295)
ジョジョの奇妙な冒険 (277)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (87)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (673)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (411)
ヤングジャンプ (505)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (55)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (330)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (65)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (79)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (957)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR