マンガもゲームも応援しないと終わってしまう・・・

fb801bdd47fa34015bc18124f427cc79.jpg

3: 2017/06/04 17:48:29 No.431384365

ネットでギャーギャー騒いでいる奴らの意見を鵜呑みにしてはいけない
一番お金を払わない層だからな


4: 2017/06/04 17:48:45 No.431384415

どうして打ち切りなのーー!!?


6: 2017/06/04 17:50:10 No.431384668

単行本買ってる作品が打ち切りになると悲しいけど
大体まあうん仕方ないかな!ってなる最近は







5: 2017/06/04 17:49:31 No.431384561

一部のファンの声がデカかっただけなのである!


7: 2017/06/04 17:50:32 No.431384727

続編は映画やOVAでやればいいじゃんって作品ちょくちょく見る


8: 2017/06/04 17:50:54 No.431384804

レッドスプライトもオレゴラッソも面白かったのに


10: 2017/06/04 17:51:46 No.431384986

単行本は揃えやすいな


11: 2017/06/04 17:52:12 No.431385072

正直アプデないとやる頻度下がるんだよ


14: 2017/06/04 17:52:49 No.431385170

ウェブ漫画は面白かったら惜しみなく応援ボタン押そう


16: 2017/06/04 17:53:48 No.431385369

サービス終了も誰も課金してないのである
売上げうまみないから早々燃やしてるとこもあるけど


17: 2017/06/04 17:54:34 No.431385523

カールもまさしくそんな感じ


35: 2017/06/04 18:05:13 No.431387587

>カールもまさしくそんな感じ
カールは本当によく買ってたんで
え?世間では人気なかったの!?って驚きの方がでかかった
ただ悲しいが嘆くでも怒るでもなく受け入れる気持ちしかない
自分が長年喜んで食ってたもんが不人気と知らされちゃもう何も反対できねえ


18: 2017/06/04 17:56:20 No.431385867

応援はしてるし…
お金も最初は落としたし…


21: 2017/06/04 17:58:16 No.431386255

人気がないのが悪い


44: 2017/06/04 18:09:48 No.431388424

ECO結構課金してたしめっちゃプレイしてたんだけどな…


80: 2017/06/04 18:19:58 No.431390303

>ECO結構課金してたしめっちゃプレイしてたんだけどな…
むしろよくあそこまで続いたなって


85: 2017/06/04 18:21:11 No.431390521

>ECO結構課金してたしめっちゃプレイしてたんだけどな…
実際儲かってないわけじゃなかったよ
ガンホーがソシャゲ以外いらねって経営変えただけで


49: 2017/06/04 18:10:37 No.431388593

どうして宇宙ターザン打ち切りなのーーー!!?


50: 2017/06/04 18:11:09 No.431388690

でもさここ10年くらいオタクが「円盤買おう!」っていって
アニメを買い支えしてもアニメーターの給料は
上がらないことに疑問持っていいと思う


51: 2017/06/04 18:12:36 No.431388957

天下のロボットアニメ様でも何故かアニメーターが愚痴言いながら
その会社抜けていくぐらいだもんな…


55: 2017/06/04 18:15:27 No.431389448

売上自体は10年前より落ちてるので


120: 2017/06/04 18:27:14 No.431391682

買おう!って言って本当に買ってたかどうか怪しい…てのは置いといても
この理屈良く聞くけどちょっと無理筋じゃないかなあと思う
ヨドバシでテレビ買って日本のどこかのネジ工場の給料変わる?
吉野家で牛丼食ってどっかの畜産農家の給料変わる?
コンビニでノート買ってどっかの林業おじさんの給料変わる?
最終的なBDって商品とアニメーターは直結してないんだから
「BD買ってもアニメーターに金が落ちない!おかしい!」
と言われてもおかしくなくね…としか思えない
あとこういう問題で何故かアニメーターしか見ない人がいるのはとても不快だと思う
アニメーター以外に何人がそのアニメやBD作るのに関わったと思ってるの…
アニメ制作の作画以外の工程やビデオメーカーの広報おじさんとか
BDプレス工場のプレスおじさんとか
そこらの人をぜーーーーーんぶ飛び越えて
なんでアニメーターの事しか考えないの…デタラメすぎるよ…


53: 2017/06/04 18:13:59 No.431389212

漫画打ち切りに「編集部何考えてんだ」って言う人をたまに見るんだけど
ゼロとは言わないが基本的に連載自体の進退は人気不人気で決まってるんだから
編集部に文句つけるのは違うんじゃねえかな…ってなる


59: 2017/06/04 18:16:48 No.431389684

単行本初週の売り上げで進退が決まることもあるって聞いたけど…


64: 2017/06/04 18:17:55 No.431389902

誰も!!
単行本を買っていないのである!!


60: 2017/06/04 18:17:03 No.431389723

ちゃんと買ってるけど特別良いとは言わないで
なくなるとなった時に驚くととたんにと思われるのだ


69: 2017/06/04 18:18:19 No.431389988

すげーギャーギャー公式に文句言ってるやつが
めちゃめちゃ中途半端な程度しかしてない
ライトユーザーだったってのをソシャゲで体験した
似たようなものだと思う


71: 2017/06/04 18:18:29 No.431390026

商売でやっている以上は売れなきゃおしまいだからな


76: 2017/06/04 18:18:56 No.431390121

ジャンプは売れてなくても相撲みたいにアンケ次第で生き残れるけど
他なんて単行本売れるか売れないかだろ


81: 2017/06/04 18:20:36 No.431390416

公式のヒに噛み付く人のアカウント見てみたら
お前それでよくヘビーユーザーみたいな顔できるなって感じの人だったりする


88: 2017/06/04 18:21:24 No.431390572

すごい白けるよねあれ
あーこれいじめと同じ仕組みだなって


84: 2017/06/04 18:21:05 No.431390503

そもそもどれだけやりこんでようと
公式ヒに噛み付いていくのはアレな人って印象が…


92: 2017/06/04 18:22:25 No.431390759

そういう極端なのもどうだろう…
意見を運営に伝えるのは別に変な話でもないだろう


87: 2017/06/04 18:21:19 No.431390552

オタクがアニメを買い支えるとかでも馬鹿らしいのに
それがアニメーターの給与に影響するとか
本気で言っているならどうしようもないわ


137: 2017/06/04 18:29:07 No.431392002

打ち切りでも容赦なく巻末打ち切りのやつと
一応センターカラーで終わらせてくれるやつとその中間があるから何とも言えない


176: 2017/06/04 18:36:21 No.431393412

なんで俺の好きな◯◯人気じゃないの!!!ってうるさいやつが友人に居るけど
おめえみてえなのが金出せねえからんだよって言うとむくれる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月05日 20:39:57

商売だからね
末端に直結はしないけど買わないとやっぱり終わっちゃう

カールは子供のころから大好きでよく買ってたけど俺以外買ってる人見なかったから仕方ないのかなって
一応通販とかで買えなくもないだろうしね
でもカレー味は……マイフェイバリットのカレー味はもうダメだ

- - 2017年06月06日 00:13:30

>>アニメを買い支えしてもアニメーターの給料は
上がらないことに疑問持っていいと思う

円盤が爆死してもアニメーターの給料が下がらない事とバーターなので全く疑問には思わない。ギャランティが売り上げと連動する制度を歓迎するアニメーターは極めて希少だろう
爆死アニメの本数と破産するスタジオの数が釣り合っていないことには疑問を持たないのか?

- - 2017年06月06日 12:02:45

そもそもアニメ業界なんて9割業務委託を会社に拘束して使う異常な業界な時点で産業としておかしいんだから
支えなくていいよ

- - 2017年06月09日 05:39:03

左門終了でヒで喚き散らしてる輩が大量にいたな

まさに乞食
他の漫画引き合いに出して中傷してるのもたくさんで最悪だった
買う人間の少なさに対してそういうクズの多さでいうとここ最近じゃ飛びぬけて左門信者はろくでもない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2118)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (193)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2866)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (597)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (376)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (290)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (49)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR