漫画家って連載開始まで最長10年も掛かるのか・・・

34ed543f340bfa1e8179351a6201ad19.png

職人並みの修行だな

64: 2017/06/04 18:55:49 No.487998621

寿司屋の板さんなんて数ヶ月そこらで
銀座で高級人気店になったりするから漫画家の方が難関


2: 2017/06/04 18:14:13 No.487989343

二十歳そこそこでデビューしてるやつの方が多くね?
十年も下積みしてたら逆に向いてないと思うがな


99: 2017/06/04 20:56:07 No.488031537

そういう人は中学生で初受賞してたりする








7: 2017/06/04 18:19:57 No.487990561

才能のある人は描き始めて4~5年でデビューしてると思う


10: 2017/06/04 18:21:23 No.487990868

ケースバイケースすぎる
どちらかと言うと修行期間自体は短いタイプの職業
ただ志した年数を含むとなると話は変わってくる・・


12: 2017/06/04 18:21:50 No.487990968

ヒット漫画家は二十代前半でデビューしてるよなだいたい
二十五過ぎて大ヒットした漫画家とか片手ほどもいないだろうな


13: 2017/06/04 18:23:35 No.487991344

24~25歳デビューが1番多い


15: 2017/06/04 18:25:14 No.487991714

最近はネット漫画もあるからな


16: 2017/06/04 18:26:15 No.487991923

早い人はとことんデビューが早い
ヒットも早い


18: 2017/06/04 18:26:49 No.487992050

志して1~3年でって違和感あるな…
若手の売れっ子は中学のころからノートに漫画描いてるイメージなんだけど
絵も漫画もろくに描いたことない人が3年以内に受賞って可能なの?


20: 2017/06/04 18:28:14 No.487992354

“本格的”に描き始めた・・という言い回しなら
3年以内のデビューとか結構あるんじゃない?


22: 2017/06/04 18:29:02 No.487992546

落書きや中学の構想物語なんて
アマチュアでもよくやってることだし何の下積みでもない


19: 2017/06/04 18:27:52 No.487992262

早くデビューしようが売れない人はいるし
デビュー遅くてもすぐ売れる人もいるし
創作の世界は数字で決まる単純さじゃない


23: 2017/06/04 18:29:26 No.487992624

漫画家を志すの基準というか定義があやふやすぎる


31: 2017/06/04 18:33:38 No.487993560

志すだけなら無料だからな(本格的な活動をするとはは言ってない)


34: 2017/06/04 18:35:18 No.487993928

同人活動の期間を含めない場合すらあるしな


37: 2017/06/04 18:36:00 No.487994081

持ち込みなり応募なりそういう活動してからだな


25: 2017/06/04 18:30:20 No.487992832

ネット漫画はすぐデビューできるけど見てる人は少ないし
二軍イメージが付きまとう


26: 2017/06/04 18:31:03 No.487992980

子供の頃に好きなキャラを真似て描くのをスタートとするなら
デビューまでに10年でもなんら不思議はないが


28: 2017/06/04 18:32:15 No.487993244

人は絵や漫画を描き続けるなんてことはしないから
それも漫画家への下積み時代に入るよね


27: 2017/06/04 18:32:11 No.487993229

プロ作家『そうですねぇ本格的に描き始めたのは2~3年前ですね・・』


29: 2017/06/04 18:32:37 No.487993342

あるある…ほんとかよって思う


35: 2017/06/04 18:35:29 No.487993965

好きな絵描くことなんてpixivで大量にいるな


39: 2017/06/04 18:36:54 No.487994275

同人活動をしてる時点で
プロ漫画家になる為の修行期間のカウントは始まってる


43: 2017/06/04 18:38:36 No.487994622

アマチュア二十年選手とかワサワサいそう…


42: 2017/06/04 18:38:35 No.487994617

先生のとこにアシスタントにいったら
今日からお前のプロ活動が始まるって言われた


44: 2017/06/04 18:38:54 No.487994700

漫画家を志した瞬間から漫画家だよ
企業がどう扱うかなんて関係ない
漫画家になった瞬間からお前に無駄な時間は一切ない


45: 2017/06/04 18:39:20 No.487994797

志すだけなら誰でもできるよ


49: 2017/06/04 18:41:20 No.487995230

漫画で生計を立てれば漫画家よ
実績もない奴なんて職業欄も認めてくれん


53: 2017/06/04 18:42:15 No.487995452

①作者本人が趣味で描いてた期間を
修行と呼ぶならその作者に取っては同人活動は修行になるし
②逆に作者本人が同人活動時代をお遊びや趣味だと言えば
それは修行期間にはならない


60: 2017/06/04 18:47:07 No.487996545

そもそもマンガ家になる事自体が色々と曖昧な職業


74: 2017/06/04 19:15:15 No.488003493

俺の知り合いは受賞から2年くらいだったな
メジャー誌でなければもっと早いのもいるだろうな


76: 2017/06/04 19:16:23 No.488003777

釣りバカの人は十五年くらい下積みやったと言ってたな


88: 2017/06/04 19:39:02 No.488009877

10代で漫画家デビュー出来る人もいるし
スケットの人みたいに脱サラして
その後30代で漫画家デビューする人もいる


89: 2017/06/04 19:56:07 No.488014684

持ち込むなら自分はここで漫画やりたいっていうところに
何度も持ち込むのがいいね
2回持って来るやつは相当少ないらしいし
2回目にもなるとアドバイスも1回目よりマシになるとも


92: 2017/06/04 20:24:15 No.488022402

ネーム期間が一番重要だと思う
自分も真っ最中だけどここでくじける人が多い


95: 2017/06/04 20:37:54 No.488026181

マイナー雑誌だと半年で受賞して一年で連載とかあるぞあった


100: 2017/06/04 21:00:27 No.488032878

いまはわざわざ持ち込まなくてもTwitterで漫画アップしていれば
あっちから本にしませんかって言ってくるんだろ?


102: 2017/06/04 21:05:26 No.488034420

遊戯王の作者は10年飯食えなくて
そのあと2回連載失敗して最後の最後で大当たりして億万長者だから
本当にケースバイケースと運としか言えない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月06日 19:50:32

能力ある人間なら初受賞から初連載まで3~7年もかからんだろ

- - 2017年06月06日 20:34:29

かかるんだよなぁ…
漫画描いたことないと簡単に思えるだろうけど

- - 2017年06月08日 17:31:30

面白い話が作れる人は技術が多少拙くても連載中に描きながらレベルアップするんで若いうちから連載もてるよな
逆に30過ぎてから初連載持った人でヒット作産む人ってほとんどいない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2127)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (195)
スポーツ (121)
バトル ファンタジー 格闘 (262)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2889)
ドラゴンボール (127)
ONEPIECE (300)
NARUTO BORUTO (180)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (255)
ジョジョの奇妙な冒険 (261)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (35)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (604)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (68)
チャンピオン (392)
刃牙シリーズ (143)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (193)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (378)
ヤングジャンプ (469)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (294)
喧嘩稼業&商売 (92)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (78)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (63)
ニュース (76)
雑誌 (99)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (737)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (890)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR