アカギ298話 結局最後まで鷲巣編でいくのか

7efe2a33d4f492f2d2f9b4c7387d2e39.jpg

6: 2017/06/06 16:46:02 No.488393694

え?鷲巣生きてたの?

7: 2017/06/06 16:47:34 No.488393897

救命措置が成功して なんか聖人化してて部下にお礼を言ってたら
アカギが自分の取り分の大金を放置していったのを見てブチ切れ







3: 2017/06/06 16:41:41 No.488393141

b3fa6c04fdfe3cc2bd67a3fb6471d58a.jpg


トネガワみたいな感じになりそう


9: 2017/06/06 16:50:57 No.488394363

アカギ死亡ENDだったら歴史に残る超引っ掛けだったのに


11: 2017/06/06 16:53:17 No.488394667

どうやって天に繋げるんだよ
超人玉でも集めるのか?


12: 2017/06/06 16:53:58 No.488394749

死んだら天のあれはだれなんですか!


10: 2017/06/06 16:52:35 No.488394575

兎も終わったしアカギ終わらせて近代麻雀休刊しそう
むこうぶち最終回の話が出てきたら現実味が増す


13: 2017/06/06 16:54:32 No.488394838

血色も良さそうでめちゃくちゃ元気になったねお爺ちゃん


16: 2017/06/06 17:02:57 No.488396013

死因が失血じゃなかったって事なのか
負けを認めてアカギの前で安楽死処置してもらうのか


17: 2017/06/06 17:10:15 No.488397038

急に聖人になったしアカギと死力を尽くして戦って憑き物はおちてるし
社会的に死んで隠居するとかそういうオチじゃねえかな


20: 2017/06/06 17:12:28 No.488397371

なんかほんとに奇妙な友情芽生えてる・・・


21: 2017/06/06 17:12:35 No.488397391

アカギは金にはこだわってないしな
あくまでもアツい勝負をしたいだけで


23: 2017/06/06 17:13:38 No.488397565

とにかく決着はしたんだな


26: 2017/06/06 17:26:22 No.488399489

最後の最後で鷲巣様がトップになったが
トータルではアカギ圧勝で鷲巣様死亡
でもなんか鷲巣様復活
双方「俺の負けだ」


24: 2017/06/06 17:16:57 No.488398096

試合はアカギが勝ったけど勝負はワシズが勝った
で、アカギもワシズも自分は負けたと認識
単行本5冊くらいで終わってたら完璧だった


40: 2017/06/06 18:16:11 No.488408104

二回戦位でアカギの言ってた「生きたがりだから不要に金を貯める」
とは似ても似つかない人になって…
金を燃やせは天のアカギに繋げるためかな?


42: 2017/06/06 18:33:02 No.488411495

先々月
あとはポンするだけで鷲頭が勝つと言うところで鷲頭絶命
白服たちが鷲頭を蘇生させるために泣きながら輸血し始め、アカギの勝ちが確定
仰木、安田は喜びつつホッとするも
アカギは「俺は勝ってない、ただ生き延びただけ…
なるほど、この最高に死に方…お前は何者かに愛されている
俺はこんな風には死ねまい…だがせめて、いつか死ぬときは俺らしく死のう」
と述懐しつつ去る
(この時点では鷲頭は完全に死んだと誰もが思ってる)


43: 2017/06/06 18:33:10 No.488411521

先月
冥界の入り口で目を覚ました鷲頭が、麻雀卓を突き破って帰還
「…ポン」の声とともに、またしても蘇生する
「鷲頭様が生き返られた!!」と喜ぶ白服たち
だが鷲頭は「ガランとした室内を見まわし
「どうした?アカギは…」
答えられない白服たちを見て、うつろな笑いを浮かべて
「そうか、敗れたのか、わしは…」


44: 2017/06/06 18:33:42 No.488411612

今月
白服たちが「申し訳ありません、我々が早まったばかりに、鷲頭様が敗北を…!!」と頭を下げると
鷲頭は微笑を浮かべながら「逆じゃろ…輸血をしなかったらわしは死んだままだ
命の恩人たるお前たちを叱責する道理はあるまい…」
白服たちが「鷲頭様っ!!」と駆け寄り、すがって泣き出すが
一人だけ「なんだ、この善良な老人は…?これでは鷲頭様ではない
鷲頭様が劣化された…」と苦渋の顔を浮かべる
ふと鷲頭が顔を上げ片隅の札束の山を見つける
「あ?なんじゃ、これは?」
「それは、アカギが置いて行ったものでして…仰木と安田の分はルール上の勝ちとして
持って行くのは止められないが、自分は勝っていないから金は受け取らないと…」
「なぁにい…⁉」


45: 2017/06/06 18:33:51 No.488411648

「おめでとうございます鷲頭様、これだけあれば当初予定通り海外に避難するのに十分です!」
憤怒の顔でステッキを白服に叩き付ける鷲頭
「燃やせ、その不浄の金を!!」
「えっ⁈」
「燃やせと言っとるんだっ!!」
またステッキをふりあげる鷲頭
「ひいっ、承知しました」
「それから…アカギをつれてこい、わしのところへ!!」
来月に続く


46: 2017/06/06 18:35:07 No.488411896

誌上とポスターで鷲頭戦終了宣言して
あと10回くらい何やるのかと思ってたら
要するに勝負決着後のゴタゴタをやるだけなんだな


47: 2017/06/06 18:38:32 No.488412587

アカギが戻って来るかなあ…?
まあ死んだと思って去ったんだから
生き返ったと知れば戻って来るかもしれんが


49: 2017/06/06 18:44:01 No.488413671

3回くらい蘇生してない鷲巣?


50: 2017/06/06 18:47:54 No.488414426

1.5回くらいだな
丸々一話死んでたのは一回だけだろ


52: 2017/06/06 19:01:37 No.488417345

このあとアカギがチャンタ戦術でしばらく活躍する予定だし
お互いに燃やした金の分稼いだときに再戦の約束して解散って感じかなぁ
で、アカギが代打ち家業辞めたのは鷲巣が老衰で死んだ日って感じで









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2161)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (148)
ジャンプ (2956)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (514)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (632)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (19)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (480)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (907)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR