ULTRAMAN 決戦ループ入りました

7897de521c4212c3ded76a5c482fb562.jpg

2: 2017/06/07 08:58:43 No.488546274

流れがまんまラインバレル


3: 2017/06/07 08:59:06 No.488546302

6戦士揃ったのはカッコよかった
レオアストラ80父母とか出てくるかな


71: 2017/06/07 12:45:27 No.488571924

よっしゃ
アクト楽しみだ







4: 2017/06/07 09:00:06 No.488546370

問題なのはお互いに面識もなければ
そんなわかり会えるような連中でもないこと


7: 2017/06/07 09:02:34 No.488546570

明確にこれという目的をもって戦ってる人が殆どいねぇ


8: 2017/06/07 09:03:24 No.488546634

主人公ってぶっちゃけそんな話に絡んでないというか
蚊帳の外にいるのがなんかすごい違和感


9: 2017/06/07 09:04:59 No.488546754

かっこつけて登場しても即次のシーンでは倒されるから


10: 2017/06/07 09:06:01 No.488546827

ノリとしては最終決戦みたいなことになってるけど
明らかに話が進んでないからまた横やりが入って中断するんだろうなと


11: 2017/06/07 09:07:46 No.488546970

ポンポンキャラ出すけど掘り下げは絶対にしないのね


12: 2017/06/07 09:09:13 No.488547096

個人的にこっちよりもゲッターの方がなんか適当な感じがして気になる
てかまたシリーズのパロキャラだして水増ししてるのかよ


13: 2017/06/07 09:10:11 No.488547170

今度は何年後に時間飛ばして新章突入ってするんだろ


14: 2017/06/07 09:11:08 No.488547232

意外とさっくりキングジョー倒したな
…ああ、作画大変だからなんですね


15: 2017/06/07 09:11:08 No.488547233

ライダー描きたかったのはわかるけど
ウルトラマンの仕事しているのにライダー描き続けるのは…


18: 2017/06/07 09:12:05 No.488547314

趣味の同人誌だからまぁそこは
それにあっちはあっちで昔のに線入れてるだけだし


17: 2017/06/07 09:11:22 No.488547255

ラインバレルもゲッターもスレ画も全部同じ展開
もしかしてこの作者引き出しがそれしか無いんじゃ


19: 2017/06/07 09:12:44 No.488547357

脚本と作画のコンビなのにストーリーの引き出し少ないのはちょっと…


20: 2017/06/07 09:13:41 No.488547419

タロウ編がスパイダーマンってのはよく見かける話だけど
集結する前後の話ってこれ映画アベンジャーズの決戦シーンだよね?


28: 2017/06/07 09:22:17 No.488548094

というか結構アメコミ映画の展開なぞってるよこれ
色んな作品からぶんどってるからちぐはぐになってるけど


22: 2017/06/07 09:15:49 No.488547575

うーん漫画の内容よりもたまにヒとかで流れてくる
忙しいアピールと過去の絵の連続投下の方がなんかなぁと思うけどなぁ
忙しい、スケジュールがきついって言うわりには
おもちゃのレビューも流れてくるし


23: 2017/06/07 09:17:01 No.488547687

ビッグ・ザ・武道みたいな人が出てきたシーンは
あれ加藤機関の宣戦布告と同じ構図


26: 2017/06/07 09:19:25 No.488547889



惑わされるな


25: 2017/06/07 09:18:41 No.488547834

一応どっちかがメインで話考えてたはず


32: 2017/06/07 09:25:38 No.488548356

バクライガのあとがき漫画では
他のスタッフも含めてみんなで意見を出し合う
それから清水が脚本まで持っていく
それを元に下口がキャラのネーム
清水がメカのネームを描く
編集のOKが出たら作画作業開始
と書いてあった


29: 2017/06/07 09:22:35 No.488548121

たまに黒幕っぽいやつが現れて意味深なこと言ってくけど
それ終わったらまたgdgdなにも進まない時間稼ぎっていう
初期のベムラーの頃から何も変わらない


30: 2017/06/07 09:25:03 No.488548321

キングジョー出現の時に黒幕さんが評議会だかに
おろかな人類を見ろみたいなこと言ってたけど
あの場面だけ見ると正直黒幕さんたちの方がいきなり攻め混んで
破壊活動してるようにしか見えなくて自分の首閉めてるようにしか見えない


34: 2017/06/07 09:26:10 No.488548397

いやけどラインバレルの頃はまだ設定の回収とかしてなかった?
終盤は駆け足でぶん投げてたけどさ


42: 2017/06/07 09:32:08 No.488548862

途中まではラインバレルだけだったしな
アニメが終わった辺りからおかしくなって
ULTRAMANが始まって連載2本になってから完全にグダり出した


35: 2017/06/07 09:26:59 No.488548446

キャラ絵とメカ絵のだいたい同世代で
知識レベルもどっこいの作者コンビが
お互いいいねいいねって適当な既存要素のツギハギを
駄サイクルで成長なく作り続ける地獄


38: 2017/06/07 09:29:04 No.488548617

てか真面目にゲッターの方が重版したとかフィギュアになるとか
例のごとく動いてるのにあまり話題になってないことの方が心配だわ


43: 2017/06/07 09:32:22 No.488548884

短編で話まとめる分にはいいんだけどなぜか長期化するととたんにおかしくなる


46: 2017/06/07 09:33:52 No.488549010

どうせ今回も次か2,3話くらいで
黒幕さんこれはただの挨拶だって帰っちゃうんでしょ?


49: 2017/06/07 09:35:08 No.488549120

案外あっさり倒されて真の黒幕は別にいるってなるかも


52: 2017/06/07 09:39:22 No.488549466

デザインとかストーリーに関しては実は下口は
結構突っ込んでるらしいというのは
度々インタビューとかあとがきで清水がげろってる
で案外下口と編集がごり押しした設定が人気出てたりするんだよなぁ
ラインバレルの形態変化とかデザインとか桐山復活とか


78: 2017/06/07 13:16:32 No.488576788

清水「この色とこの設定とこのデザインがいい!」
下口「え、なんかダサいから別のにしてよ」
編集「下口の言う通りだな」
その結果生まれたのがラインバレルのデザイン


55: 2017/06/07 09:43:36 No.488549786

下口は実はそこまでロボットや
ヒーローオタクでもないらしいってのは何となくわかる
ウルトラマンも見たことないしって感じだったぽいし


59: 2017/06/07 09:46:39 No.488550047

結構色んなキャラ出てきたけど
ある一定の役割が終わるととたんに空気になるよね


61: 2017/06/07 09:49:50 No.488550318

ほぼデザインと絵柄だけを楽しむコンテンツ


62: 2017/06/07 09:53:21 No.488550620

ラインバレル連載開始から10年以上経つし
それだけ生き残ってるのは偉いと思うよ
もう数年は生き残りそうだし
漫画家としては成功した方でしょ


64: 2017/06/07 10:20:02 No.488553138

ウルトラはこういうSICみたいな
オサレアレンジが今まで公式にあんまなかったから
それ需要で本当に持ってる感じ


66: 2017/06/07 11:29:42 No.488560881

けど現状ではそれっぽいデザインなだけで
ほぼウルトラマンである必要性皆無よね
超闘士とかみたいにやるわけでもなくさ


67: 2017/06/07 11:30:28 No.488560974

つっても本家は本家で全うなウルトラマンで突き進んで盛り返したからなぁ
この二人としては自分達が盛り上げてやったつもりなのかもしれんが


68: 2017/06/07 11:34:50 No.488561481

ウルトラマンである必要性とか
ウルトラマンらしさなんて誰が定義できるもんでもないし…
実際一定の層から支持を得られちゃったんだから言っても仕方ない


80: 2017/06/07 14:08:05 No.488583823

110cb4f69f0da98648d16b80d9f44111.jpg

登場しないのがさらっと確定しちゃっている80スーツ


83: 2017/06/07 14:18:17 No.488585175

結局ウルトラ兄弟全部出すのか
これ元は初代だけの話だろ?









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月07日 23:38:06

なんか線とモールド増やすの好きだよなコイツらの漫画のキャラデザイン

- - 2017年06月08日 11:22:36

オービタルフレームの次はサイボーグニンジャなのかと思った。それ以外の感想は浮かばなかった。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2161)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (148)
ジャンプ (2956)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (514)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (632)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (19)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (480)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (907)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR