螺旋丸って必殺技の名前としてもデザインもカッコいいよね

d3c7f18c54ecfc25862278eacb6d8606.jpg


2: 2017/06/07 17:29:31 No.431970279

シンプルイズベストな感がある


3: 2017/06/07 17:30:16 No.431970378

派生技多すぎ問題


6: 2017/06/07 17:32:09 No.431970574

そこがええんよ
応用効きやすいって主人公の必殺技としていいと思う







30: 2017/06/07 17:42:50 No.431971947

元々ミナトが派生させる気満々で作って
無理というがそこまで行き着く前に急逝した技だからな


5: 2017/06/07 17:31:28 No.431970510

派生が増えても結局はじめに戻ってきたかめはめ波とは大違いだ


7: 2017/06/07 17:32:13 No.431970584

螺旋手裏剣はあまり好きじゃない


9: 2017/06/07 17:33:09 No.431970703

派生技って言っても殆ど属性ついてあとはでかくなるくらいじゃなかったか


10: 2017/06/07 17:33:40 No.431970765

乱気流にするのにもう片方の手を動かしてやるのと
上手く圧縮できないから影分身で抑えるってのは
それぞれだといいんだけど影分身がバッバッてしながら作ってる
絵面は少し間抜けっぽい


11: 2017/06/07 17:34:09 No.431970836

習得まで単行本にして3冊も修行に費やしてるから
必殺技として説得力あるよね


19: 2017/06/07 17:38:29 No.431971375

木の幹を抉るくらいの圧縮チャクラだったはずが巨大化&爆発の傾向に


21: 2017/06/07 17:39:52 No.431971544

螺旋丸の派生一覧見てきたんだけど
ミニ螺旋手裏剣だけちょっと名前浮いてるね


22: 2017/06/07 17:40:19 No.431971605

両手でやる螺旋連丸が好き


28: 2017/06/07 17:42:17 No.431971878

チャクラをミニサイズに圧縮して乱回転させるってコンセプトなのに
巨大化はなんで…?ってなった


31: 2017/06/07 17:44:04 No.431972118

ナルトは結局一人で作れるようにならなかったな…


34: 2017/06/07 17:45:20 No.431972269

いつの間にか分身しなくても作れるようになってたね
まあそれはいいんだけど螺旋手裏剣まで
分身抜きで作れるようになったのはやり過ぎだと思う


38: 2017/06/07 17:46:36 No.431972408

片手で作れないだけで一人で作るのは最初からできてたよ
それに最終巻では片手でもいけるようになった


35: 2017/06/07 17:46:02 No.431972341

息子が投げてしかも消えるから回避タイミング激ムズって嫌らしい派生として
完成させたのはやっぱりボルト天才なんだなって


45: 2017/06/07 17:48:16 No.431972643

木の葉丸がサクッと覚えてた


48: 2017/06/07 17:48:52 No.431972724

あいつエリートなんで…


56: 2017/06/07 17:50:48 No.431972976

螺旋丸までは頑張れば行ける
属性変化までつけようとすると無理ゲー


57: 2017/06/07 17:51:50 No.431973110

ただの螺旋丸でも普通の忍者相手にするのであれば十分だよね
当たっただけで体の中ぐちゃぐちゃになる


59: 2017/06/07 17:52:48 No.431973238

本家の螺旋丸はエ□仙人とだら閃クラスじゃないと習得は無理って言われてる
よくそんなもんナルトに教えようと思ったよな


70: 2017/06/07 17:54:51 No.431973502

サスケと打ち合ったとき貯水タンクみたいなのズタズタにしてたし
サスケがへへって得意気になるけど裏見てクソがってなるところ
俺あそこ好きなんだよね


92: 2017/06/07 17:59:46 No.431974234

いいですよね
水風船を使った授業


93: 2017/06/07 18:00:18 No.431974345

ちゃんと本家の螺旋丸も習得してる木の葉丸の才能なにげにすごいよね…


101: 2017/06/07 18:02:01 No.431974667

流石三代目の家系って学習能力と地力してる


103: 2017/06/07 18:02:18 No.431974724

螺旋手裏剣を自爆しないで使いこなせるようになるいきさつがいまいちわからない
もう使っちゃダメって言ってたと思ったら気が付いたら使いこなしてたよね


111: 2017/06/07 18:04:44 No.431975177

直接ぶつけると自分も攻撃範囲に入っちゃうからアウトで
仙術習得後は投げられるからセーフって感じ?


113: 2017/06/07 18:05:37 No.431975321

直接ぶつけるしかないので解放のときの微細チャクラカッターが当たって後遺症残る
だからなんとか離して解放したいと考えてた
仙術の修行でチャクラコントロール超うまくなったから投げれるのでは?
と隠れて追加で修行してた
ノーリスク化できた!


106: 2017/06/07 18:02:27 No.431974753

なーに螺旋手裏剣なんて三代雷影に直撃させても傷一つつけられないか弱い技さ


147: 2017/06/07 18:14:11 No.431976920

水風船割る時点でめっちゃ難易度高いのを忘れてはいけない
ナルトも自力で乱回転させるの諦めて風船叩いて回転させてたし


148: 2017/06/07 18:14:35 No.431976993

アカデミーって何教えてんだろうな
あそこ卒業してもクナイ投げくらいしか出来ないんじゃないか


166: 2017/06/07 18:18:37 No.431977781

あくまで基本的な歴史や知識それと道具の使い方と
初歩的なチャクラの使い方だと思う
チャクラ応用編は下忍から


149: 2017/06/07 18:15:16 No.431977138

ナルトのときの卒業試験が分身だったし
基礎的なチャクラの使い方は教えてるんじゃないかな


151: 2017/06/07 18:15:28 No.431977169

でも螺旋丸の使いどきって正面戦闘ぐらいな気がしてきた
チャクラの異常な高まりと開放が警戒地域で起きたら探知されそうだし…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月27日 06:06:26

螺旋手裏剣初見はかっこよかったけど
ライキリ派だな俺は
ゲームの演出はまあまあかっこよかったな

- - 2017年06月28日 12:37:41

ゲームといえば、エ口仙人が火遁の螺旋丸使ってたな
後で、ミナトですら性質変化は出来なかったって話になって、無かったことにしたいのか公式は触れなくなったけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2360)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (217)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3374)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (324)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (64)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (765)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (477)
刃牙シリーズ (165)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (424)
ヤングジャンプ (554)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (367)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (80)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (38)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1029)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR