漫画家あるいは絵師で絶対ダイマしてるよねって思う人って誰かいる?

8832f1d9b604ad161c7a3deb70143731.jpg

5: 2017/06/09 11:02:20 No.488970351

ステマじゃなくてダイマなら
いっぱいいるんじゃないか


3: 2017/06/09 11:01:41 No.488970274

田中圭一でしょう
TwitterでRTしまくりで書店に手書きポップ配りまくり


12: 2017/06/09 11:06:32 No.488970850

普通に頑張ってるじゃないか
良いんじゃないの?







4: 2017/06/09 11:01:54 No.488970305

ツイッター芸してる人


8: 2017/06/09 11:04:00 No.488970546

自分で自分の作品を営業するのは当たり前じゃないの?
何か問題があるの?


70: 2017/06/09 15:22:49 No.489006290

作家が営業頑張ってる=出版社が大して営業頑張ってない
出版社が頑張ればそもそも作家がそこまで頑張る必要などない


9: 2017/06/09 11:05:46 No.488970751

不快でなければ等に問題はないけど
単に本が売れて金が欲しいのか
承認欲求を満たしたいのかどっちなんだろうと思う


71: 2017/06/09 15:27:05 No.489006849

バレたり周りに迷惑かける炎上商法でもなきゃ
どっち目的でも好きにステマやればいいと思うが
売れて認められることがその漫画家の生活に関わってくるんだし
やるなら上手くやれよ下手こいたらバッシング覚悟しろよってだけの話


10: 2017/06/09 11:06:12 No.488970806

絵師ならイナゴ臭くけもフレとかFGOのイラストアップしまくってる奴とかか?


13: 2017/06/09 11:08:19 No.488971073

どこぞのラノベ作家みたいにステマしたり2chで他の作家叩いてるならともかく
何が悪いの?


15: 2017/06/09 11:08:55 No.488971149

むしろネットで宣伝するだけの
アシスタント雇ってもいいんじゃないかと思うよこういう職業の人達は
それが定着すれば俺らのようなニートも
小遣い稼ぎぐらいはできるようになるかもしれない


16: 2017/06/09 11:09:59 No.488971275

つうか宣伝は編集とか営業の役目なんじゃねえの…


17: 2017/06/09 11:15:56 No.488971985

編集がそんなことしてくれないほどの弱小出版社であるとか
絵を描くより宣伝活動に熱が入ってしまってるとかいろいろあると思う


18: 2017/06/09 11:20:02 No.488972487

出版社の営業は本屋に営業するのが本分だしなぁ
作家がツイートすれば作家仲間に拡散してもらえるし
別に作家が読者に売り込んでもいいんじゃねーの?


19: 2017/06/09 11:21:13 No.488972643

売名の何が悪いの?お前に迷惑かけたか?


20: 2017/06/09 11:23:22 No.488972915

同意。コマーシャルは大事
知ってもらわないと何にもならない


23: 2017/06/09 11:30:48 No.488973831

漫画家がヒでつぶやく時
必ずコミックス新刊発売中って入れるのはダイマに入りますかー?


29: 2017/06/09 11:50:55 No.488976299

最近出版停止になった自称猫漫画家はここでスレ立てしてた疑惑があるな
実際各サイトで貪欲に自演行為してたからなんら不自然ではないが
中身がなくてもネットでの露出が高いとそれなりにちゅうもくされるという前例は作った
自滅したが


33: 2017/06/09 12:01:41 No.488977670

自分から話題に出せなくしたけどナントカヨメ日記のあれ


38: 2017/06/09 12:07:21 No.488978449

ダイマとかただのマーケティングじゃねえか


57: 2017/06/09 12:28:11 No.488981796

宣伝位はさしてやってよ
知り合いの漫画家とか本当に
虫の息になってきてかわいそうで


72: 2017/06/09 15:35:30 No.489007974

イナゴとかステマとか言って訳知り顔で中傷する輩はほんとウザい
描きたいものを描きたいときに好きなだけ描くのが絵描きなんだよ
見ず知らずのお前の価値基準や倫理観なんぞ知ったことか
すっこんでろ


74: 2017/06/09 16:21:54 No.489014160

自分で描いた絵すらここが良いんですよと
堂々と宣伝できないレベルの嫉妬絵描きって本当可哀想





ddf86b9a5ee766941dd32c4884068c49.jpg



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月11日 11:08:35

いや、ダイマして何が悪いんだよ

- - 2017年06月11日 12:38:43

ただ自分で宣伝しとるだけやないかい

- - 2017年06月11日 13:09:08

スレ主以外はまともで良かった

- - 2017年06月11日 15:37:41

漫画家じゃないけど、この作品良いよアピールはやっちゃうわ。

- - 2017年06月11日 17:39:16

レスしてる奴らやたら高圧的な奴ばっかだな
いうほどまともか?

- - 2017年06月21日 04:37:45

スレ主がキ.チガイすぎる難癖野郎だから残念でもないし当然
ステマ連呼厨は庭に穴でも掘って喚いてろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2964)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (308)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (267)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (311)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (56)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (750)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (910)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR