プログラムなんて楽な方じゃダメなんですか?

070d889a07f13ec2601e3987fee3d0ec.jpg

3: 2017/06/10 13:05:24 No.489215720

どうやって動いてるかわかればコピペしていい


5: 2017/06/10 13:11:26 No.489216914

社員教育のシステムがわからんからなんとも言いにくい


6: 2017/06/10 13:11:48 No.489216998

結果だけ欲しいなら間違ってない







7: 2017/06/10 13:12:17 No.489217082

00a428c707813c34fdbef32d81dd9b91.jpg


15: 2017/06/10 13:24:06 No.489219378

>No.489217082
何この完全に無能上司の例


32: 2017/06/10 13:37:42 No.489222018

>No.489217082
サンプルを探すまでは正しい
よく分からない設定から何まで全部丸コピがいかんのだ


8: 2017/06/10 13:12:52 No.489217192

動けばいいだろ


9: 2017/06/10 13:14:33 No.489217526

別にコピペでも構わん
ちゃんとUTやってるなら


10: 2017/06/10 13:15:15 No.489217663

新人の頃から~は間違ってるけど
動けばいいってものじゃないのは正しいこと言ってる


11: 2017/06/10 13:17:53 No.489218148

楽なほうでいいよ


12: 2017/06/10 13:19:34 No.489218469

先駆者以外は全部コピペなんだからいいじゃん


13: 2017/06/10 13:22:19 No.489219035

面倒な言語使うな


14: 2017/06/10 13:23:18 No.489219231

ちょっと待て
わからない人にやらせてんのか


16: 2017/06/10 13:24:09 No.489219388

コピペコピペして行くうちに意味がわかってくるんだよ


17: 2017/06/10 13:24:38 No.489219465

サンプルあるようなものならそのままのほうが
問題起きたとき対処しやすそうだし
本人にしかわからないオリジナルで組んでそいつが辞めたらどうすんだよ


36: 2017/06/10 13:47:21 No.489223791

どこの馬の骨が作ったかもわからない
正確がどうかも不明瞭なサンプルを使って
本人にもわからないオリジナル組まれたらそっちの方が
問題起きた時にどうしようもないんです…


19: 2017/06/10 13:24:55 No.489219530

こうすればこれはこう動くって理解できてるんだから満点よ
この上司が教師なら理解できる


20: 2017/06/10 13:25:09 No.489219575

車輪の再発明なんてしなくていい


26: 2017/06/10 13:32:35 No.489221018

だが車輪は丸くなければ話にならないってのは覚えなきゃいかん
コピペだけだとそれすら分からなくなる


21: 2017/06/10 13:26:02 No.489219736

こんな文句言われるの新人の頃くらいだよな
開発工程なんて丸投げだしな


23: 2017/06/10 13:28:06 No.489220158

これは上司の嫉妬と焦りですな


24: 2017/06/10 13:29:12 No.489220372

俺の周りには何で動くかわからねえけど使ってるものしかないぞ


33: 2017/06/10 13:38:36 No.489222163

使う側はそれでええやん
でも作った人が「何で動くかわからないけど使えますよ」とか言い出したら嫌じゃん?


27: 2017/06/10 13:32:54 No.489221078

ショボい下請けITの上司の典型って感じ
未経験雇っておいてこんなん言われたら辞めるわ
他に新人居ないんだろうし


34: 2017/06/10 13:41:00 No.489222596

この上司が通った道なんだよ
察してやれよ


38: 2017/06/10 13:55:34 No.489225472

理解してるけど動かないプログラムなんて
余計自分で修正なんてできないじゃん
理由より動くのが正義なんだよ


43: 2017/06/10 14:02:27 No.489226853

お客さまの所で動かなきゃ悪なんだよ
そのコピー品がその時に動かなかったらどうするつもりだ


40: 2017/06/10 13:57:21 No.489225839

新人がいきなり手を抜いて楽できるような
改善出来るならそれはそれで凄いんじゃないかな
スレ画は楽するとか以前にトラブル時に
対応出来ないような方法取ってるのが問題なだけであって


41: 2017/06/10 14:00:43 No.489226487

しかもコピーすれば動くサンプルまで見つけてる状態だしな
そこまで出来てるのに何で最後で手を抜いたの?とは思う


49: 2017/06/10 14:11:20 No.489228543

コピー元のプログラムにバグがあったらどうすんの?
コピった子がバグ治せるorバグが無いと見分けられるレベルで
熟練してるならコピーもありだと思う


53: 2017/06/10 14:25:43 No.489231228

なんで仕事がちゃんとできるようになってから戦線に投入しないんですかね。。。
ちゃんと教育したほうがお互い嫌な思いもしないし効率的だと思うんだけどな


57: 2017/06/10 14:31:53 No.489232371

丸写しとはいえ必要なものを引っ張って
これている辺り出来ないわけじゃないっぽいんだがな
ただ倫理的な部分やリスク管理が欠けている


73: 2017/06/10 14:57:58 No.489237309

でも出来んもんはしょうがないし上が教えるつもりが
ないんだから自分で勉強するしかないじゃない
下のしわ寄せは上にくるのがまあ当然だよね


75: 2017/06/10 15:05:37 No.489238805

程度問題だな
やりながら教わる勉強するのは普通だけど
就業時間中に勉強させてくれとか辞めろと言われても仕方がない


78: 2017/06/10 15:38:43 No.489244799

どうしたって分かんねえもんはでてくるしその都度勉強しなきゃならん
それを計算に入れての初任給だしそもそも上司が決めることじゃない


80: 2017/06/10 15:42:01 No.489245390

サンプルコピペしたら何でどうやって動いてるか解らないになるのか解らない


83: 2017/06/10 15:51:32 No.489247052

理解しなきゃコピペでも使えないでしょ


93: 2017/06/10 16:35:56 No.489255443

ぶっちゃけコードなんて動けばいいんだよ
うまく組んだつもりでタイポとかのつまらんバグで動かんとかザラなんだし
動いてから無茶なパラメタで遊んで挙動を理解しても遅くない
理解しないままコピペだけで放置するのはダメだけど


94: 2017/06/10 16:37:55 No.489255855

実際のところサンプルからコピーなんて日常茶飯事だしな
じゃあ何がいけないんだよってのはココだけ





後輩ちゃんはわからない所をを社畜ちゃんに聞こうとしたんだけど
忙しそうにしてたんで聞けなかったんだ

勉強用に買った本を見ながらなんとかやってみて
スレ画に至る







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月11日 19:18:48

コピペした箇所がブラックボックスなら駄目。その部分を読んで理解してるのならOK(後でそこいじってくれと言われても対応できるなら)。

- - 2017年06月11日 20:51:29

バグった時直せるならコピペでよい
直せないならやめとけ

- - 2017年06月11日 21:42:22

プログラミング以前に仕事として、根拠を伴ってアウトプット出来てたかって話だぞ
わかんねけど、多分大丈夫っしょwって言っちゃったら、そらそうなるよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2964)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (308)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (267)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (311)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (56)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (750)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (910)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR