すじピン作者のサッカー漫画読んだけど面白いじゃん

DBgzWVrUAAAdL10.jpg

15: 2017/06/11 01:05:23 No.432720722

ヒロインもマネージャーじゃなく
一緒にサッカーをするというポジションだから斬新だったし


19: 2017/06/11 01:10:03 No.432721795

J1目指すみたいな予告だったのに小学生から始まってて
これサンデーでやるべきじゃねえのと思った


21: 2017/06/11 01:11:07 No.432722047

オコラレッゾ1話もそれなりにそれなりみたいなこと言ってたでしょ







17: 2017/06/11 01:08:11 No.432721356

とりあえずジャンプでサッカー漫画やるやつはマゾだと思う
いやサッカー漫画なんてごろごろ当たりがあるもんなんだけどさ


20: 2017/06/11 01:10:05 No.432721807

>ジャンプでサッカー
数日前に鬼門だって記事になってるのみたな…


18: 2017/06/11 01:09:42 No.432721721

他紙ならともかくジャンプは呪われてんじゃねーか
ってぐらい糞サッカー漫画しか出ないからな


22: 2017/06/11 01:11:19 No.432722097

すじピンの人だからこそサッカーやれるって判断したのかもな
色々と楽しみだ


23: 2017/06/11 01:11:27 No.432722135

サッカーがちょっとだけ続いた頃に斬新だから
NHKでアニメ化してくだち!って大騒ぎする子が出て
銀河へキックオフもうやったからと一蹴されるのが見える


27: 2017/06/11 01:14:01 No.432722778

むしろこの人ならスポーツで長期連載いけると見て
すじピン終わらせてサッカー漫画で長期連載向けの話描かせたのでは
続くかはともかく


29: 2017/06/11 01:15:27 No.432723092

一話目から試合やってるから割りと生き残るつもりはあると思う


30: 2017/06/11 01:15:39 No.432723144

まあダンスは題材的に長期向かなかったしな


31: 2017/06/11 01:16:55 No.432723401

でもダンスのつちわたがちゃんとくっつくところを俺は見たかったよ


33: 2017/06/11 01:18:47 No.432723837

一話でキャラ立ってるのは四人くらいだったか
人数多いからサッカーはチーム全員ってのは厳しいよな


35: 2017/06/11 01:20:15 No.432724161

アイシールドなんて帝国戦だってひそかに助っ人がプレイしてたんだぜ?
全員映す必要なんてないんだからなんとかなるなる


39: 2017/06/11 01:22:20 No.432724645

ヒロイン以外のキャラも一話目でできる範囲でキャラ立てしてきたし
突き抜けてクソってレベルでは少なくとも無かったな


40: 2017/06/11 01:22:58 No.432724771

ちなみにジャンプのサッカー漫画は過去10年間で
6作品が連載されたが全て3巻以内で打ち切りだ


45: 2017/06/11 01:24:43 No.432725145

ライトウィング オコラレッゾ 少年疾駆
ドイソル 東京湾 マイスターかな?
なんかもっとあったような気がするけど


42: 2017/06/11 01:23:57 No.432724990

すじピンの人はチームメイト同士の
コミュニケーションとかうまく書けるし
それでいて派手なバトルシーンも評価が高いから
ケレン味マシマシで行けばサッカーもありだと思うんだよな
金玉爆裂シュートとか出していこう


46: 2017/06/11 01:25:03 No.432725209

すじピンの人はもっとえ○ちなシーンたくさん描いたほうがいいと思う
すじピン層は求めてないだろうけど俺は求めてる


51: 2017/06/11 01:25:47 No.432725367

一話見た限り「そこそこおもしろい」くらいだったので
厳しいな―とは感じたなすじピンの人
しかもリアル寄りのサッカーで派手さに欠けるし


52: 2017/06/11 01:27:04 No.432725631

派手さにかけるのは前作も同じだろ!


53: 2017/06/11 01:27:06 No.432725637

すじピンの人はいつもそこそこ面白い感じがする
絵めちゃくちゃうまいしやっぱり原作付きでなんか読んでみたいな


60: 2017/06/11 01:28:42 No.432725930

キャラ紹介と試合を1話で済ましたのは正解だと思う筋ピンサッカー


62: 2017/06/11 01:29:38 No.432726094

読んでないけど表紙見る感じ集団と蹴弾かな


75: 2017/06/11 01:33:14 No.432726677

一話のシメが「これは俺たち、チームの話だ」てのだから
学年進んでも最初に出てきてメンバー変えないつもりかもしれない


63: 2017/06/11 01:29:38 No.432726098

ワールドカップやってたときとかは世間の流れに便乗しよう!
って言うわかりやすい下心が見えてたけど
今この時期にわざわざサッカーってなんだろね…
編集部にファンでもいるのかな?


65: 2017/06/11 01:30:32 No.432726241

サッカーは割と好きだけどなぁ
インピオ見たい


67: 2017/06/11 01:30:48 No.432726274

サンデーもマガジンは長期サッカー漫画あるのにジャンプだけなー


70: 2017/06/11 01:32:27 No.432726556

ジャンプの野球とサッカーはマジでヒットしないなほんと


74: 2017/06/11 01:33:12 No.432726668

速攻人気獲得しないといけないジャンプで
メンバーの多い競技ってのはそれだけでも厳しい


83: 2017/06/11 01:35:16 No.432727019

近年でもバレーやバスケはそこそこ上手くやってるから腕次第じゃないかなぁ


79: 2017/06/11 01:33:45 No.432726765

ゴルフと相撲とバレーでもうスポーツはお腹いっぱいだよ
相撲終わるからその枠にあわよくばサッカーでヒットを…って狙いなのかな


82: 2017/06/11 01:34:33 No.432726870

ジャンプはむしろ俺らがマイナースポーツを盛り立ててやるよ!ぐらいの気概のがいい


105: 2017/06/11 01:39:41 No.432727748

いまのジャンプでスポーツ漫画やるなら女性人気もかなり重要だけどスレ画は食いつくのかな
イナイレとかはまだ根強いけども








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2017年06月13日 00:01:12

レガースじゃなくてすね当てって言うのなんかいいね。

コーチングしてアイコンタクトも出来て、女子だろうが舐めてかからない。
各キャラが考えて動いてるのはいいけどどう考えても
とりあえずやってるとか習い事だからで集まった中の下のチームじゃねえなw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3226)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR