漫画喫茶開いてみたいんだけど個人でやるとしたらどのくらいかかるものなの?

1487850992.jpg


因みに自己資金は1500万ある


2: 2017/06/11 20:31:10 No.489577893

場所による
東京じゃ足しにもならん


3: 2017/06/11 20:31:44 No.489578065

諦めろ


5: 2017/06/11 20:32:29 No.489578306

こんな場所で聞いてる時点で成功するわけもなく







7: 2017/06/11 20:36:06 No.489579475

イメージだけど1500万じゃ足りない気がする


9: 2017/06/11 20:39:28 No.489580523

個人でやってるこは軒並み潰れて
チェーン店みたいのしか生き残ってない印象がある


11: 2017/06/11 20:40:16 No.489580771

チェーン店のサービスに敵うわけないからな
個人点だと飯はカップ麺だけだしシャワー無いしで行く意味無いもん


13: 2017/06/11 20:40:42 No.489580923

その1500万で好きなだけ漫画買い込んで満足しなされ


14: 2017/06/11 20:40:43 No.489580927

街中で出来たり消えたり激しいでしょ
倒産率高いよ


15: 2017/06/11 20:41:26 No.489581144

人が集まる場所じゃ1500万じゃ少ないし
人が集まらない場所じゃ運営しても赤字だし


16: 2017/06/11 20:43:11 No.489581706

飯がうまいトコだと個人店でも生きて行けそう
チェーン店の満喫は飯が冷食ぽくてなー


18: 2017/06/11 20:45:04 No.489582277

大手の店長目指した方が建設的だと思うぞ


28: 2017/06/11 20:54:17 No.489585110

雇われと自分でやるのとではすべてが違うだろ


19: 2017/06/11 20:45:35 No.489582457

何か自分で全部やってみたいんでしょ
気持ちはわかる
でも間違いなく失敗するよ


20: 2017/06/11 20:45:41 No.489582484

安定して経営できる分野なんてあったら誰も苦労しないと思う


22: 2017/06/11 20:48:02 No.489583196

PCと本だけなら良いけど食い物を出すとなると衛生面とか面倒そう


24: 2017/06/11 20:51:32 No.489584263

人使うと人件費で儲け溶けるよ
場所広いと家賃や維持費で儲け消えるよ

どちらも無料や格安で手配可能なら趣味の範囲で出来ると思う


25: 2017/06/11 20:51:59 No.489584400

まず不動産と改装費でがっつり金がかかって
さらにPCや本をそろえるのに金がかかって
さらにPCやネットの電気・通信費が毎日かかって
飯やシャワーを提供するならさらに追加で
24時間営業ならそれが永遠に・・・


131: 2017/06/11 22:35:16 No.489618231

本だって新刊毎月揃えないといかん


31: 2017/06/11 20:58:05 No.489586345

大手の利用料金理解してる?
ドリンク飲み放題なんだよ?
まったくライバルのいない土地なら生き残れるかもだけど


33: 2017/06/11 21:00:04 No.489587010

自分の地元に無いからやってみたいんだ
まあ過疎化が進んでて中々にやばい街なんだが
最近親も兄妹もみんないなくなったから
里心がついて帰るついでに何かやってみたくなったんだ


37: 2017/06/11 21:01:18 No.489587434

思ったよりも切ない話だった


39: 2017/06/11 21:02:51 No.489587975

平日昼間にジジババ向けにパソコン講座開いて
すそ野拡げていけば何とかなるかな?


34: 2017/06/11 21:00:05 No.489587014

土地代に建物 本にネット環境
全く足りませんね


41: 2017/06/11 21:04:06 No.489588387

そんな話ならもっとこう……定食屋とか絵になる店をやってくれよ
漫画喫茶じゃ笑い話にしかならねーよ


44: 2017/06/11 21:04:45 No.489588587

何か年食うと地元に貢献したくなるよね
気持ちはわかる


46: 2017/06/11 21:05:25 No.489588805

快活でいいじゃん
あそこ店舗どんどん増やしてるし
よく店舗で従業員研修してるからノウハウもきっちり教えてくれるようだぞ


47: 2017/06/11 21:06:09 No.489589046

まずは仲間集めて協力してシャッター街開けないとね


51: 2017/06/11 21:08:42 No.489589905

ネットで評判にでもならん限り
無名のネカフェなんてそれだけで入りづらいわ


54: 2017/06/11 21:10:11 No.489590331

なのでぶっちゃけ漫画喫茶じゃなくてもいい
仕事辞めて地元に帰って生きていきたいなと思ったんで
好きなジャンルでどうだろうと
ちょい過疎が進んだ街(市全体だと7万弱の人口)で
それなりの年月やっていけそうな店って何だろう?


63: 2017/06/11 21:11:44 No.489590838

そんな甘いビジョンで経営なりたたんよ


67: 2017/06/11 21:13:01 No.489591270

そんなのがあればもう先人がやってると思うから駐車場でもやればどうだ


72: 2017/06/11 21:13:56 No.489591608

通販の下請け配送屋かな
通販はなくならんし配送業は人不足だし


64: 2017/06/11 21:12:18 No.489591036

年寄り向けの買い物代行


65: 2017/06/11 21:12:20 No.489591043

宅配食事


71: 2017/06/11 21:13:44 No.489591539

うちの県でとあるネカフェ経営してる人いるんだけど
始める前は個人でレンタルビデオ屋やってて
今じゃ滅茶苦茶流行って超大金持ちになってる
やっぱりセンスというか流行るタイミングで開けるかどうかじゃないかな


73: 2017/06/11 21:16:35 No.489592487

カップ麺やチンするやつだけなら調理師免許いらないと思うけど
料理しちゃうと免許に保健所に消防設備にといろいろきつそう


76: 2017/06/11 21:18:14 No.489593024

地元に恩返ししたいってのなら
ちょっと辺鄙で買い物不便なところに
契約緩めな地元系のコンビニでも作ってやれば喜ばれるだろ


78: 2017/06/11 21:19:49 No.489593510

煽りじゃなく1500万で起業は心許無い
何か失敗したら一瞬で飛ぶ額


82: 2017/06/11 21:23:19 No.489594569

ネカフェなんて初期費用かなりかかるんじゃ
小さい店なら出来るだろうが


83: 2017/06/11 21:23:53 No.489594743

チェーン店作る(=成功する)の前提で起業しないと難しそうだね
勝算のあるアイデア(=思想)を用意してから挑んでほしい


84: 2017/06/11 21:24:47 No.489595070

何かアイデアがあるとか得意なことがあるとか
資金が潤沢だとか何か強みがあればいいけど
ただ1500万持ってますじゃなぁ


86: 2017/06/11 21:26:16 No.489595580

ネカフェなんて無理しないでコーヒーショップとかで


87: 2017/06/11 21:26:26 No.489595635

フランチャイズならあるいは


95: 2017/06/11 21:30:14 No.489596803

7万人の街で毎日客が何人くればやっていけるのか計算してみるといい
土地持ちならともかくネカフェは採算に合わないと思うよ


103: 2017/06/11 21:34:01 No.489598045

リクライニングマッサージチェアの高級席は必須
シャワー室とトイレも複数必要
簡易食事の提供も必須
そもそも漫画とDVDも数揃えないと話にならない
PCも二十台以上最新型でネトゲに対応しなきゃね
借りるフロアサイズにもよるけど駅前じゃないと繁盛しないよね


105: 2017/06/11 21:35:46 No.489598598

ネトゲーDVDは切っていいだろ
個人でやるなら


107: 2017/06/11 21:36:36 No.489598836

クラウドファウンディングで支援してもらったり


112: 2017/06/11 21:38:38 No.489599467

年寄り向けにスパ銭建てようぜ
絶対1500万じゃ足りないぞ


116: 2017/06/11 21:43:50 No.489601141

1500万担保に借りれるだけ金借りて都心の不動産買いましょう
孫の代には借金返し終わって地主階級の仲間入りだ


121: 2017/06/11 21:48:25 No.489602648

それなりに明確なビジネスプランあるなら
出資求めれば見つかる可能性はあると思うけど
自前で1500万あるのも結構でかい
問題は出資者に株握られてケツの毛まで自由に使われる可能性があるぐらい


126: 2017/06/11 21:54:11 No.489604525

やるなら快活みたいな複合型がいいよ
ネカフェ一本だと結構厳しい








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2187)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (154)
ジャンプ (3005)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (315)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (276)
ジョジョの奇妙な冒険 (271)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (520)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (649)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (63)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (396)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (130)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (71)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR