おまえら積読何冊くらいある?

4e525c4ff6125eca19b1e1f0da8186dd.jpg


100冊ぐらい積んである
10年前に買った本も積んである
読みたいから買ったはずなのに、なぜ読まないのか・・・


4: 2017/06/12 10:45:25 No.489700323

読みたいんじゃなくて
こういうものに興味を持っている俺ってセンスあるだろぉ?
ってしたいだけだから


51: 2017/06/12 14:40:15 No.489728315

それだったら背表紙見えるように並べる


6: 2017/06/12 10:52:12 No.489700994

自分にヒットした本に当たったら
その作者の既刊本買い漁るけど
大体2~3冊消化したらそんなでもなくて後は積む







7: 2017/06/12 10:55:27 No.489701292

とりあえずバッグに入れといて移動時間に読んでる


8: 2017/06/12 10:56:44 No.489701427

新しい本への興味は尽きないしまた趣味も移り変わるものだから


9: 2017/06/12 10:57:01 No.489701458

電子書籍だと物理的プレッシャーが無いから無制限に積んでしまう
購入量一気に増えたわ


10: 2017/06/12 10:57:34 No.489701503

興味ある本が古本屋で売ってたらとりあえず買う
でも他に読むものがあるから後回しにする
そんな感じで俺も溜まっていくな


11: 2017/06/12 11:02:42 No.489702011

一冊だけ常に手の届くところにおいてる本がある
文庫の戦闘妖精雪風
ハンドスピナーみたいなものでかれこれ27年


13: 2017/06/12 11:05:51 No.489702334

読む暇無いから財産築いてリタイアしないと


15: 2017/06/12 11:13:20 No.489703088

電子書籍はいつでも買えるから積むことないと思ったけど
セールがあるからやっぱり積む


19: 2017/06/12 11:34:53 No.489705266

物理限界が事実上ないからヤバいよね
俺3000冊くらい積んである


16: 2017/06/12 11:27:16 No.489704486

詰んどく連中が登録するシェアサービスとかないのかね
何かの法にひっかかりそうだけど


17: 2017/06/12 11:28:00 No.489704566

電子書籍は重さとスペースを取らないが
見えないだけで怖いものがあるんだな


20: 2017/06/12 11:36:15 No.489705390

ビューアーアプリの使い勝手が悪いせいで
電書はどれだけ積んでるか見当がつかぬ


22: 2017/06/12 11:45:51 No.489706419

1年経っても読まないなら売れよ


24: 2017/06/12 11:50:27 No.489706874

本は紙魚が出やすくなるからあまり溜め込まない方が良い


27: 2017/06/12 11:53:11 No.489707184

秋頃入院予定なので多少の積みは良いかなと思って好き放題買う


28: 2017/06/12 11:53:12 No.489707187

積みマンガ多いと同じマンガ買ってしまったりする
らきすたのこのネタが当時意味分からなかったけどこういうことだったのか


34: 2017/06/12 12:12:17 No.489709495

無職になってから生活費に充てるためヤフオクとかに売ってたら
ぐっと山が小さくなったので読む気力が結構湧いてきた


38: 2017/06/12 12:35:39 No.489712898

年と共に記憶力衰えて何買ったか憶えてらんなくなってきてるから
購入はネット通販に絞って履歴残るようにしてる


39: 2017/06/12 12:43:36 No.489714136

紙の本どころか電子書籍すら読むのが面倒になってくる
最近は文章読み上げソフトの朗読を聴くようになったんだけど
何かを間違えてる気がしないでもない


42: 2017/06/12 14:14:56 No.489725483

俺も年とってから読書の記録をつけたり、
蔵書をそれなりに管理するようになった
生涯で読んだ本の数を数えたらぜんぜん大したことなくて
読書が趣味って感じてたのが恥ずかしくなった


43: 2017/06/12 14:21:29 No.489726220

いま三十冊
合計で一万ページくらい積んでるけど
ある日ふと読みたくなるから困る
この前も学生の時に買った『ヨーロッパ統合史』を10年ぶりにようやく開いた


45: 2017/06/12 14:24:33 No.489726565

他人に見せびらかす機会なぞ無いのだから
インテリアとして買って積んだわけではないのだ


47: 2017/06/12 14:34:59 No.489727727

読んで有益だと思った本だけなら100冊もいかないだろ
本て金銭的には大したことないけど
時間的にはこの世で最も浪費が激しいからな


49: 2017/06/12 14:38:13 No.489728077

1冊として読破したとカウントできる本という時点で
向き合い方がけっこう限られてるよな


54: 2017/06/12 14:49:29 No.489729393

読書メーターが便利


56: 2017/06/12 14:55:21 No.489730074

ググってみた、面白そうだね


69: 2017/06/12 15:58:42 No.489738206

おかげで積本の管理がしやすくなった


61: 2017/06/12 15:19:09 No.489733250

10年くらい前から失われた時を求めて積んでて
某アニメで見かけてから3巻まで読んだけど結局また積んでる…


64: 2017/06/12 15:48:44 No.489736945

失われし時を求めてと大菩薩峠を読みきった人は誇っていい


65: 2017/06/12 15:50:16 No.489737150

30年ぶりぐらいの再販でこれ今買っとかないと
また読めなくなるなーと買うけどやっぱ積んである


70: 2017/06/12 16:01:42 No.489738541

一時期週刊ブックレビューで興味を持ったのを片っ端から注文してたけど
結局ほとんど読まずに押し入れの中に積んである


71: 2017/06/12 16:09:20 No.489739475

やっぱり冊数こなしてる人は
ちゃんと読まなくても済む方法なりルールみたいのがあるらしい
そこまでして冊数に拘りたいかで人が分かれるんだろう


72: 2017/06/12 16:13:46 No.489740031

巻末の作者年表とか解説とかは読まなくてもいい的な?


74: 2017/06/12 16:19:20 No.489740662

そこは端折ったところで誤差程度というか
むしろ本編を端折ってそのへんだけ精読する選択もあると思う
目的によっては年表周りの情報のほうが使えたりするし…


75: 2017/06/12 16:24:23 No.489741297

内容が薄い本は序論だけ読めば本のテーマが理解できる
あとは目次を見て使えそうな所だけ拾えば
全部は読んでなくても読んだ風の雰囲気は出せる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月13日 18:10:27

漫画も小説も10年以上寝かせてる積ん読が山ほどある





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2178)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2980)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (272)
ジョジョの奇妙な冒険 (269)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (109)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (409)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (486)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (317)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (59)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (123)
漫画家 原作者 編集者 (756)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR