MAJOR2nd 99話 アニータがわりと正論だった

6717cc54ed6412c451752e642f92c17f.jpg

3: 2017/06/12 15:02:23 No.433042713

ハートが弱いと肝心の場面で
ストライクゾーンにすら入らなくなるからな


17: 2017/06/12 15:10:01 No.433043706

ハート強いプロでも入らんのやから気にしてもしゃあないやん


4: 2017/06/12 15:03:38 No.433042879

ピッチャーはメンタル商売







7: 2017/06/12 15:04:48 No.433043017

正論だけどチーム事情考えて言わなきゃ…
小学7年生には酷かな?


21: 2017/06/12 15:11:44 No.433043920

もう仁科いるし仕方なくやってるなんて子は
やめてってここで言わないとダメだと思うよ
もっと土壇場の状況でこんなこと言われた方が困る


8: 2017/06/12 15:05:25 No.433043098

睦子がキャッチャーやってアニータが
ピッチャーになってバッテリー入れ替わるよ


9: 2017/06/12 15:05:32 No.433043121

仁科がもう馴染んでる…


10: 2017/06/12 15:05:53 No.433043170

球威がない言われて荒ぶった理由としては言っちゃいかん言葉だったね


11: 2017/06/12 15:07:02 No.433043303

わりと瞬間湯沸し器だよね睦子ちゃん


14: 2017/06/12 15:08:12 No.433043444

この時は大吾が捕手はアニータでいいよーして機嫌悪かったのもあるし…


16: 2017/06/12 15:09:19 No.433043611

睦子ちゃんもしかしてめんどくさい娘?


19: 2017/06/12 15:10:37 No.433043789

アニータは天狗になりすぎてるからはやいとこ鼻が折れて欲しいな


23: 2017/06/12 15:12:58 No.433044074

ストライクゾーンに入るならハート強い弱いは関係ないだろ
ハートの強さを求められるのはストライクゾーンに入らなくなっても
投げなきゃいけないときだ


40: 2017/06/12 15:17:30 No.433044627

体育会系の中2だし中1の小娘に
舐めた口きかれたらかーっとなるのもワカランではない


49: 2017/06/12 15:18:51 No.433044775

年下がタメ口きく時点で普通ならシメられちゃうもんね
ここまで上下関係が緩いのは凄い珍しいと思う


44: 2017/06/12 15:17:58 No.433044685

アニータにダメ出しくらってるところは
仁科も冷めた目でもずくちゃん見てるのね


55: 2017/06/12 15:19:31 No.433044856

自分と同じポジションのやつがやりたくてやってるわけじゃないなんて言ってたら
まあかける言葉も無いだろうしね


53: 2017/06/12 15:19:06 No.433044815

アニータかっけーな
でも真剣さがどうにもならん事で報われなくなったら
とても落ち込みそう


54: 2017/06/12 15:19:20 No.433044837

もうちょっと価値観の違いとかかと思ったら
アニータが意識高いってよかもずくちゃんが意識低いだけだった…


57: 2017/06/12 15:20:02 No.433044918

もずくちゃんっていまだに大吾がいるから野球やってるって感じなの?


75: 2017/06/12 15:22:34 No.433045205

その感情がゼロでは無いだろうけど
野球が好きになったから風林中行くことに決めたって言ってたから
もうそれだけじゃないだろう


60: 2017/06/12 15:20:23 No.433044956

どっちの気持ちもわかるけどまあ衝突はするよねこれは


71: 2017/06/12 15:21:49 No.433045127

自分が気持ちよくやりたいだけのアニータと
チームのために行動する大吾って対比だろう


93: 2017/06/12 15:25:03 No.433045538

ピッチャーのモチベなんて勝ち負けにダイレクトに関わるじゃん
そりゃプレイするだけでたのしーとかならそれでいいだろうけど
自分が気持ちよく云々以前に勝つこと前提にチーム考えない選手なんていないよ


87: 2017/06/12 15:24:16 No.433045430

ピッチャー一人いればそれで十分!って人と
消耗品だから控えはいくらいても困らんって考えがかみ合ってない感


105: 2017/06/12 15:26:39 No.433045739

この金髪は登場から一貫して嫌なことは言ってないよね
言い方が悪すぎるだけで


108: 2017/06/12 15:27:14 No.433045811

アニータに協調性が無さすぎる


118: 2017/06/12 15:28:29 No.433045953

色んなタイプがいるとはいっても捕手でこれはちょっとなぁ


112: 2017/06/12 15:27:50 No.433045880

アニータは偏見で決め付けてる部分もあるしなんとも


114: 2017/06/12 15:28:02 No.433045905

でもアニータのメンタルはピッチャー向きだし入れ替わって正解だよね


127: 2017/06/12 15:29:08 No.433046052

アニータの理想通りの球投げられるならそうなるだろうな
まあ無理だよね


134: 2017/06/12 15:30:47 No.433046265

正論だろうが相手に受け入れさせる状況作れねーなら害にしかならんわけで
ピッチャーのメンタル管理も仕事のうちのキャッチャーとしてはアカンやろ


136: 2017/06/12 15:31:19 No.433046333

キャッチャーにはなれるけどバッテリーにはなれないタイプ


140: 2017/06/12 15:31:37 No.433046375

あーなるほど


138: 2017/06/12 15:31:35 No.433046366

アニータが人気出るのはこの先デレてからだろう


147: 2017/06/12 15:32:40 No.433046513

うまく行かないバッテリーこそ野球漫画の醍醐味よ…


150: 2017/06/12 15:33:13 No.433046577

アニータだって流石にやめろや!って言って
本当にやめること期待してるわけじゃないと思うんだが


165: 2017/06/12 15:38:08 No.433047266

例えそうだとしても信頼関係築いてない相手に
上から目線で言ったらじゃあいいわってなるけどな
絶対にアニータじゃないとダメなんて事もないし


154: 2017/06/12 15:35:31 No.433046882

アニータに問題発言があったとしたら
この場ではどうしようもない球威についてとやかくいったことだろうな
子どもだからそれを言っても意味ないことも分かんないんだろうけど


157: 2017/06/12 15:36:11 No.433046988

アニータは自分がボロクソ言われてもちゃんと受け止めるんだろうか


170: 2017/06/12 15:39:35 No.433047450

多分それが当たり前の環境で育ってきててあまり気にしないんじゃないかな


159: 2017/06/12 15:37:01 No.433047112

アニータはシニアで球威のあるピッチャーばかり受けてたから
それ頼ったリードしかできないみたいな弱点がありそう
まだそんな文句しか言ってないし


161: 2017/06/12 15:37:12 No.433047153

新入部員がそんな最初から完成しきってたらつまらないよ


168: 2017/06/12 15:38:59 No.433047360

アニータ(12歳)に求めすぎるなよ


180: 2017/06/12 15:43:19 No.433047966

求めすぎるなよって言われてるけど
一番他人に求めてるのアニータじゃん


182: 2017/06/12 15:45:26 No.433048247

でも現状の戦力を理解できてない子供感はばっちり出てる
アニータが好きなように采配振らせてぐずぐずになったところで
アニータまだやるの?って詰りたい可愛さ


185: 2017/06/12 15:47:20 No.433048542

アニータ当人が思ってるほどアニータが大吾押しのけるメリットがないのがな
バッターとしてのセンスとか人数ギリギリのチームじゃ
ポジションの評価点に繋がらんし


196: 2017/06/12 16:00:48 No.433050313

どうせこの後光がやってきてアニータをボロクソ言うんだろ?


199: 2017/06/12 16:04:04 No.433050748

アニータは変化球慣れしてないから
ピッチャーは速くて何ぼとか思ってんのかな


200: 2017/06/12 16:05:08 No.433050891

仁科はスタミナ無いのわかってるしな
2人とも課題みつけられてよかったじゃない


204: 2017/06/12 16:09:18 No.433051430

お前のいいところが分からないやつに
キャッチャーはやらせないとかこれはプロポーズなのでは?









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月14日 16:56:35

そもそもアニータが横浜リトルより上に行ったら通用しないから中学軟式を選んだ雑魚だからな。
それにハートがどうのとか言うけど、別にハートがなくても抑えられりゃいいんだよ。
ロッテの石川なんてコーチにマウンド降りるかって聞かれたら「これ以上は無理なんで降ります」つってあっさり降りるけど、去年まではエースだったぞ。
今年は乱調だが。
まあ去年まで小学生だった女にそこまで求めてもあれだが。

- - 2017年06月14日 17:23:42

正論を言ってええなら「女子に野球は向かないぞ」で終わる

- - 2017年06月14日 17:32:44

チームの状況考えて物言う頭が無い脳筋であることは確か
しかもくっそ生意気で何様だっていうほど図に乗ってる
言ってることは正論だけど正論を押し付けて現状を見てない暴論になってる

まぁ小学7年生にそんなこといってもなって話だから別にいいんだけど

っていうかノゴローの時はもっと尖ってたからむしろぬるく感じるわ

- - 2017年06月14日 19:15:22

斎藤隆とかも横浜のチームメイトにあんなメンタル弱い奴見たことない。よくプロやってるな、とか言われてたよ…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (550)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (134)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (781)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR