少年ジャンプ2017年No.28 感想まとめ

42e79af284f5dc47f92240d4decd00e7.jpg

絶対にサッカー漫画を諦めないという強い意志を感じる

2: 2017/06/12 16:16:06 No.433052373

今度こそ4巻以上続けば良いね


3: 2017/06/12 16:17:46 No.433052644

個人的にはめっちゃ好き
頑張ってほしい


7: 2017/06/12 16:19:59 No.433052956

ブラクロはトーナメントもすぐはじまったから
マリーも見習って







9: 2017/06/12 16:23:03 No.433053408

すじピンの人は相変わらず部活漫画がめっちゃ上手いな少年団だけど


12: 2017/06/12 16:26:23 No.433053880

呑子さんセンターカラーとか感無量すぎる…


13: 2017/06/12 16:27:29 No.433054041

ロボが完璧超人への道を開いた気がする


15: 2017/06/12 16:27:58 No.433054110

ゆらぎはこのタイミングでモブの百合を描くメンタルを尊敬したい


16: 2017/06/12 16:28:27 No.433054175

流石にアラサーは百合とは言わないのでは…


18: 2017/06/12 16:29:26 No.433054304

ロボは中々凄い奴だな


21: 2017/06/12 16:30:03 No.433054394

ロボのロボっぽさになんとなく好感持てた回だった


24: 2017/06/12 16:30:31 No.433054461

ロボはすごくジャンプやってる


29: 2017/06/12 16:32:59 No.433054774

すじピンが終わった次の号でu19始まって
u19が終わった次の号でシューダンが始まる


30: 2017/06/12 16:33:00 No.433054775

つーかジャンプは中ヒット以上のスポーツ漫画は常に一つは載ってるでしょ
不毛だったのは特定スポーツだけで


33: 2017/06/12 16:33:59 No.433054894

腐の方々を味方に出来そうなキャラ達だし
結構長生きしそう


36: 2017/06/12 16:36:43 No.433055241

サッカーは難しいんだよなぁ
もちろん作者の力量の問題ってのもあるけど
色々ジャンプのアンケ至上主義週刊連載体制と相性良くない


37: 2017/06/12 16:37:43 No.433055385

似てるとは思ったけど少年団監督ってすじピン顧問の旦那?


42: 2017/06/12 16:38:45 No.433055519

一緒よ
舞台もすじピンと同じ静岡


43: 2017/06/12 16:38:50 No.433055528

ゆらぎ荘の編集は若い美人なのに
青春の編集はごついおっさんのさい藤さん…


61: 2017/06/12 16:43:47 No.433056189

24号巻頭カラー!
26号Cカラー!
29号Cカラー!
…ワニ大丈夫?


66: 2017/06/12 16:45:48 No.433056455

鬼になるべきだ呼世晴!
鬼になれば首も腰も手首も痛める事はない!


74: 2017/06/12 16:47:02 No.433056625

壊れたら次の玉がある
とまだ思ってるのじゃないかな編集部が


63: 2017/06/12 16:45:08 No.433056370

こがねいろは進研ゼミ漫画をジャンプでやったみたいな話だったな


71: 2017/06/12 16:46:45 No.433056580

そして休載するヒロアカ


75: 2017/06/12 16:47:20 No.433056681

ゆらぎの社会人百合いい…ってなってしまった


78: 2017/06/12 16:47:50 No.433056746

まあ鬼滅はキツくなったら作画手抜きして
調整するスタイルらしいし他の作家よりは融通きくだろ


79: 2017/06/12 16:48:02 No.433056771

大丈夫大丈夫
猫復帰ってカードがある


85: 2017/06/12 16:49:12 No.433056926

ワルトリはいつ復活するの…
っていうか病欠多すぎないジャンプ
富樫は別として


86: 2017/06/12 16:49:21 No.433056940

はらしまさんがちょっぴりコガラシさんとダブって見えた
節穴目ですまない…


87: 2017/06/12 16:49:25 No.433056955

相撲は相撲のクソ神様に愛された男VS母の愛って感じになってきて
読むのが辛いけど楽しい


98: 2017/06/12 16:51:08 No.433057184

猫ってもう1年ぐらい休載してない?
復帰してもすぐ切られそう


109: 2017/06/12 16:52:34 No.433057378

あまり言いたくないけどかなり熱は醒めた感があるよねワートリ…


113: 2017/06/12 16:53:05 No.433057450

仕方ないとは言えこれからがっつりストーリー動こうって所でだからな…とてもつらい


114: 2017/06/12 16:53:11 No.433057468

いやだって続いてない漫画に熱量を保つって並大抵のことじゃないし
ハンタが異常なだけ


119: 2017/06/12 16:53:45 No.433057556

俺はずっと待ってるよ…


126: 2017/06/12 16:54:53 No.433057712

今更戻ってこられてもなーって感じ
ハンターとか喧嘩稼業レベルならいいんだけどね
月刊行けばって


121: 2017/06/12 16:53:59 No.433057583

ヒロアカは「体は意外とすごく丈夫なんです 精神面が不安です」
って言ってたのであまりにも叩かれすぎてて参ってるんだと思う


139: 2017/06/12 16:56:22 No.433057916

ここ最近の展開読んでる限り
叩かれたことを異常に気に病んで作中で言い訳させちゃう性分なんだなぁと思う
叩く連中を正当化するつもりはないけど作家側がいちいち気にしすぎるのもダメだな


130: 2017/06/12 16:55:20 No.433057777

四皇つえー・・・


150: 2017/06/12 16:57:35 No.433058070

ハンタは蟻編終わったときに完結で良かっただろうと
凄まじく思う


155: 2017/06/12 16:58:13 No.433058161

俺は今のクソ複雑な船編楽しみだよ
the shipみたいにマップやルール作り込んでるんだろうなと思う


152: 2017/06/12 16:57:42 No.433058087

叩いてる奴らなんてここら辺でしか見ないし
たかたが1%未満の声のデカい奴らの意見を気にしないで欲しい


159: 2017/06/12 16:58:35 No.433058200

それはむしろお外を知らなさすぎる
まだ優しいぞここ


162: 2017/06/12 16:58:46 No.433058227

2chのヒロアカスレで定型になった台詞が
単行本では話の流れに関係なく全部削除されて修正版になってるって聞いて
あぁ…うn…って


165: 2017/06/12 16:59:16 No.433058305

いうて
アマレビューでもとうとうとダメ出しされてたしな
ヒだって絶賛一辺倒じゃないし


157: 2017/06/12 16:58:15 No.433058165

バルジの時に「もう漫画描けない 漫画はもういい」って鬱になった人だからね
全然叩かれてない時にナルトのパクリって言われたって気にしてたし
今の総叩きが凄いことになってる状況は精神やられるだろう
ツイでも山のよう二ツッコミきてるみたいだし


176: 2017/06/12 17:00:31 No.433058471

代原のネタを昔見たような違うような気分になる


188: 2017/06/12 17:01:54 No.433058662

ワートリは代替や互換になる作品が本当に存在しないから
連載再開したらテンション上がるんじゃねえかなあ
下手に似たようなの描こうとしたらモロパクリになりそうで出来ないタイプだし


200: 2017/06/12 17:03:33 No.433058865

荒木が「漫画家はツイなんかやっちゃダメ
ファンレターですらかなり真楽な意見いっぱいくんのに
絶対精神やられる」って言ってたけど
本当にその通りになっちゃったのかヒロアカ


212: 2017/06/12 17:05:44 No.433059160

便所の落書きだからって全部が適当な意見ってわけじゃ無いからな
きっちり読み込んだ上で作者に伝えるつもりで書いてない意見ってのが一番ヤバイ
繊細な作家が見ると刺さりすぎる


226: 2017/06/12 17:09:11 No.433059624

ここのヒロアカスレでもそうだけどしっかり読んでるなぁって意見は多々あるし
作中の描写と食い違う叩き(?)は「ちゃんと読め」ってツッコミ入るからな
頭ごなしな否定はむしろ少ない…


224: 2017/06/12 17:08:15 No.433059492

くがーが一席に挑戦状叩きつけて出てきたのにソーマが話題にならない


228: 2017/06/12 17:09:39 No.433059695

叩きつけて出てきただけだし対戦カードに魅力があんまりない…


237: 2017/06/12 17:10:16 No.433059788

どうせ負けるし

255: 2017/06/12 17:12:22 No.433060069

だってソーマは今回の対戦の組み合わせどう考えても全敗するの見えてるじゃん…

263: 2017/06/12 17:13:48 No.433060270

ソーマは三敗確定かなあ

271: 2017/06/12 17:14:58 No.433060449

美作はまぁ負けるポジションだろうし今回のボスであろう
一席先輩が負けるはずないし今まで散々出してきた竜胆先輩が負けるとは思えないし
順当に行けばソーマ側が全敗だよね

281: 2017/06/12 17:16:11 No.433060613

一回戦も結果見えてたし今回も結果見えてるからなあソーマ
ウナギ先輩は良かったと思うけど三席の相手めっちゃ雑に処理されたし…

296: 2017/06/12 17:17:57 No.433060860

取り合えずりんどー先輩が味見かなんかでサービスあるのに期待してるよ


230: 2017/06/12 17:09:44 No.433059712

オサレ先生はアンチを叩くときの言葉さえオサレだったからすごい
ちょっと感心した


242: 2017/06/12 17:10:57 No.433059865

法律もウェッブルールもクソ喰らえ
あたりは一周して評価されてる気がする


247: 2017/06/12 17:11:26 No.433059953

俺が嫌だと言っているの精神は大事


248: 2017/06/12 17:11:36 No.433059971

まぁ「俺が嫌だと言っている」はある意味正論ではあると思うよ…
嫌なことは嫌だって表明しないとね…


307: 2017/06/12 17:19:30 No.433061065

サッカーはスラスラ内容が頭に入ってきて感動した
ダンスの時もそうだったがすげーな


330: 2017/06/12 17:22:38 No.433061503

最近の銀魂はシリアス書く恥ずかしさを誤魔化すためのギャグになっててうn…
昔の全力でギャグやってた銀魂に戻らないかな…


331: 2017/06/12 17:22:38 No.433061505

銀魂は末期の酒みたいなもんで
何を楽しみにってもね名残とかそういうのだろうか多分


339: 2017/06/12 17:23:23 No.433061609

今の銀魂はストーリーが進んでいる気がまったくしなくてな
作家がキャラを大事にしすぎた


345: 2017/06/12 17:24:10 No.433061705

いやストーリー進めないようにしてるんだろう
実写版との兼ね合いで


357: 2017/06/12 17:25:30 No.433061888

銀魂終わらせて新しいの描いて欲しいなと思ってたけど
5年くらい前にSQ.に載せた読切がひどいもんだったので
空知には銀魂食い潰して余生を過ごして欲しい








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月13日 23:35:55

銀魂そろそろ終わるんだなと思ってから何年経つだろう

- - 2017年06月14日 02:24:49

ヒロアカが叩かれるのって爆豪が目に見えて作中で擁護されまくってるからでしょ。
それは作者の方針だろうに、それが叩かれて凹むとかメンタル弱すぎだろ。
だったら爆豪の言動にもう少し分かりやすい罰でも与えればいいだろうに。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR