山でメシ食うのが流行ってるの?

e90c8269c09fabd1bbeb9291bee3bb7b.jpg

2: 2017/06/14 08:16:10 No.490105721

メシ食うのが流行中だよ


3: 2017/06/14 08:22:19 No.490106182

メシ抜きで山登ってたら死ぬよ


4: 2017/06/14 08:23:25 No.490106267

いや普通登山したら山で飯は食うだろ
数時間で行って戻って来れるような丘ならともかく







6: 2017/06/14 08:24:51 No.490106378

カロリーメイトでイナフ


7: 2017/06/14 08:25:35 No.490106440

全部自分で上まで持ち運んでるんだ


52: 2017/06/14 09:35:51 No.490112401

スマホで時間と場所指定したら荷物用ドローンで運んでくれるのよ


9: 2017/06/14 08:28:33 No.490106658

流行るとゴミ捨てないバカもさらに増えて
また問題になるからあまり流行らなくていい


38: 2017/06/14 09:03:27 No.490109478

すてないなら良いんじゃないかな?


11: 2017/06/14 08:33:11 No.490107044

高尾山の頂上までのんびり登ってお弁当食べて
帰りにビアガーデンで一杯やって電車で帰るくらいの登山が好き


14: 2017/06/14 08:35:28 No.490107243

想像した時は楽しい
実行するとなんでこんな事やってんだろ…と思う典型


16: 2017/06/14 08:38:02 No.490107455

登山じゃなくて料理が主目的じゃないとそこまで凝らない


18: 2017/06/14 08:39:02 No.490107536

こんな大業にせずともおにぎり×お茶が最強


25: 2017/06/14 08:45:02 No.490108010

スレ画の漫画見てると落ち着く
と同時にキャンプ行きたくなる


27: 2017/06/14 08:47:03 No.490108168

山登りたくなるのはスレ画
キャンプしたくなるのはゆるキャン△


29: 2017/06/14 08:48:37 No.490108274

急に山コンとか始めた時はどうなることかと思ったが
普通に登山飯に戻ったのでホッとした


30: 2017/06/14 08:49:20 No.490108337

山登りで気をつけるのは靴選びだね
一見登山用っぽく見える靴だけどそれ滑るからっての多いよね
湿った土でツルッとかほんとよくあるから


31: 2017/06/14 08:50:15 No.490108395

持ってきた食材が傷んでたとかありえるから非常用の菓子も必須


32: 2017/06/14 08:51:05 No.490108467

初心者さんはアルペンあたりで店員さんに
どこの山登るから靴買いに来ましたって聞いて選んでもらうのが一番ええ


34: 2017/06/14 08:53:45 No.490108683

お湯沸かす程度で済ませたいから
俺もだいたいレトルトとおにぎりだな
でもスレ画みたいな山飯はちょっといいなと思わんでもない


35: 2017/06/14 08:55:43 No.490108848

最近はお湯あれば普通に美味い物食えちゃうからな
しかも携帯性に優れて種類も沢山ある


36: 2017/06/14 08:55:58 No.490108874

1食分の料理作るなんて設備と道具が整った家の台所でもやりたくないのに
山でクッカー使ってやるとか冗談じゃないんだよなあ


47: 2017/06/14 09:24:23 No.490111292

43dd45151f91334670c90f99e12c2796.jpg

寒い山で熱っ熱のごはんを食べるのはそれはそれで楽しい


48: 2017/06/14 09:25:13 No.490111375

山で食う飯ってほんと旨いんだよなあ
グループで登って山頂のテーブルで持ち寄った具材で豚汁作ったけど
めちゃくちゃ旨かった
ああまた山昇りたいなあ


50: 2017/06/14 09:33:33 No.490112177

試しにコッヘルで一合炊いてみたんだけど出来はともかく
底の方にこびりついてこそぐのが面倒だったよ
日帰り一食で持ち帰って洗えるならいいけど
これで何食も炊き続けるのは大変そう


51: 2017/06/14 09:35:23 No.490112364

慣れればおこげをこびりつかせず
上手く剥がれるような炊き加減をマスターできる
回数こなすことが重要だ
同時にどんなにこびりついても綺麗に落とすのも手馴れる


54: 2017/06/14 09:38:58 No.490112693

飯はレトルト汁はめんつゆとみそと生の具が最適解だと思う


58: 2017/06/14 09:45:13 No.490113239

高尾山の山頂で登山用ストーブでお湯沸かして
カップ麺食ってる人はたまに見かける
使わないと調子悪くなるからね


60: 2017/06/14 09:48:08 No.490113454

かさばるのは水と燃料
レトルト食品なんかも数が増えると重い


66: 2017/06/14 09:52:33 No.490113841

基本日帰りで朝しっかり食べていくから山で飯美味いと思ったことあまり無い
帰りに寄るラーメン屋は美味い


67: 2017/06/14 09:53:24 No.490113925

水が豊富なテント場いいよね


83: 2017/06/14 10:08:51 No.490115475

まな板兼テーブルは欲しい


84: 2017/06/14 10:08:59 No.490115489

せっかく山で食うんだから普段食わないような
レトルトやフリーズドライを楽しむ


87: 2017/06/14 10:15:43 No.490116222

富士山登った時に麓のコンビニで水筒に
お湯を補充してカプメンで済ませてみたが
途中の山小屋でカプメン500円で買うほうが楽なのに後から気づいた


107: 2017/06/14 11:30:11 No.490124359

お湯やらクッカーやらもろもろで500g以上のが
わずか7gになるんだからお金はすごい


88: 2017/06/14 10:20:35 No.490116763

お願いだから山で酒盛りして酔っ払ったまま下山しないでくれ危ないから


92: 2017/06/14 10:29:51 No.490117774

色々作るにしても調理器具や食器も考えないといかんからな
その1食の為に山頂まで運んで降りてくるとか結構バカらしい


93: 2017/06/14 10:31:57 No.490117991

バカをつらぬくとこういう漫画になるのだ


104: 2017/06/14 11:16:32 No.490122811

高尾山とか大山程度の山で本格的な山用クッカー使って
インスタント麺とかリゾット作ってる団体いたよ


105: 2017/06/14 11:23:18 No.490123556

普通のガスコンロとでかい鍋で一気に湯を沸かせば早いだろうけど
やっぱり重いんじゃない


121: 2017/06/14 12:02:07 No.490128031

調理具に限らず新しく買った道具を試すのに
高尾山はありがたい存在


113: 2017/06/14 11:52:16 No.490126826

色々登山用の飯用品買ったけど
結局コンビニでおにぎりとかカップ麺買って
登って食ったほうが楽でいいんだよね…


117: 2017/06/14 11:57:31 No.490127454

味噌汁も味噌が生のやつだとかなり満足度高いしなあ
つまんない事でリスク上げたくなかったら
常温で保管できるレトルトやフリーズドライ食品だよな


116: 2017/06/14 11:55:56 No.490127247

おにぎりはコンビニのやつならまだマシだろうけど
自分で握ったやつなんて朝始発で出る直前に握って詰めても
昼まで持つのか不安で仕方ないな
陽気の良い時期は炊いた飯なんか手で触ったらあっという間に腐るから
面倒でもストーブとクッカーと生米と水といちいち分けて持って行く訳だし
水と生米一緒にしておけば含水時間の短縮!
みたいなやつやって中で腐敗が進んでるとか夏場あるある









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2272)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (174)
ジャンプ (3202)
ドラゴンボール (145)
ONEPIECE (359)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (314)
ジョジョの奇妙な冒険 (287)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (90)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (42)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (699)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (514)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (342)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (693)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (84)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (127)
漫画家 原作者 編集者 (784)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (980)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR