チャンピオン次の新連載の1つが「JINBA」で確定っぽい

4d7ca6cece44c1377f30b8fc062b3784.jpg



わしには秋田編集長の考えが分からん


2: 2017/06/14 15:58:28 No.490160589

何一つウケなかったと思うんだがね


5: 2017/06/14 16:01:08 No.490160904

チャンピオンはいつも変なのしか載ってないでしょ!


6: 2017/06/14 16:03:28 No.490161178

アンケ取れてたんかコレ








10: 2017/06/14 16:05:20 No.490161388

流石に信じられない話だな
何一つ評価できなかったし…JRAとかが組むような内容でもないし


13: 2017/06/14 16:06:26 No.490161531

マキバオーみたいにしたとしてもキツいだろうな


14: 2017/06/14 16:07:41 No.490161700

別チャンで近日始動とか書いてあったんよ・・・


15: 2017/06/14 16:07:45 No.490161710

ところでソースはあったの?


31: 2017/06/14 16:19:24 No.490163049

e029ed350b07e82098971ed1aa67b9b0.jpg


35: 2017/06/14 16:20:33 No.490163192

掲載された時点で作者も知らないとかどうなってんのよ秋田……


37: 2017/06/14 16:20:56 No.490163253

別チャン買ってるがそんなページあったかな…?
連載中の頃にレギュラーでやってる漫画家インタビューには載ってたけど


20: 2017/06/14 16:12:45 No.490162279

連載されるとして何歳馬なんだ・・


26: 2017/06/14 16:17:25 No.490162802

というかこれ劣化マキバオーという印象しかなかったけど
ラストのライバル馬との会話とかバトルとか


27: 2017/06/14 16:17:45 No.490162848

マジで意味がわからん
従来読者からオタに腐と全方位で見なかったことにされてたから
単行本売れるわけもないし


28: 2017/06/14 16:18:01 No.490162883

ストーリーと見せ方さえしっかりしていれば
絵の巧拙はそこまで気にならない
とおもう
見たことないけど


30: 2017/06/14 16:18:44 No.490162970

ナンセンスギャグやろきっと


50: 2017/06/14 16:25:56 No.490163908

2ff7e98a2bc74ae2f74f78bd80860b6b.jpg

普通の馬にまざっててダメだった


53: 2017/06/14 16:28:43 No.490164253

ビーターズがウケ良かったから…


57: 2017/06/14 16:29:45 No.490164389

絵が気持ち悪い…
ケモナー的にどうなんだこれ


81: 2017/06/14 16:36:05 No.490165206

4a50bd3f2ff88d3c6d1f976ccd890803.jpg

しかも短期連載直前に他誌で似たようなのが始まると言う不運


58: 2017/06/14 16:30:05 No.490164431

新人じゃないのが更に驚き


73: 2017/06/14 16:33:47 No.490164920

マガジン出身だったな
連載はweb枠だけだったが


61: 2017/06/14 16:31:07 No.490164562

まあ編集の一押しみたいだから
電子書籍で最後までコミックス化はされるだろう


63: 2017/06/14 16:31:27 No.490164609

人外やりたいならスピドメを
いや今のままでいい


65: 2017/06/14 16:32:20 No.490164709

この書き方だとジンバが連載じゃなくて
同じ作者が違う連載に挑戦しますよってことじゃないか?


77: 2017/06/14 16:35:25 No.490165122

本格連載開始って書き方だからジンバ本連載にも受け止められる
別の連載だとしてもどのみちこの作者に期待は全くかけられない


75: 2017/06/14 16:34:27 No.490165001

見てろよ~
こっから徐々にケモナー専用誌にしていくからなあ~


83: 2017/06/14 16:37:37 No.490165428

JINBAで連載と決まってる訳ではないだろう
多分…


92: 2017/06/14 16:42:28 No.490166054

沢編集長から新しくなって最初の刷新がこれって先行きが危ぶまれるなあ


104: 2017/06/14 16:45:34 No.490166514

まあちょっと前までゾンビと吸血鬼漫画ばっかりだったし
ある程度相乗りさせて相乗効果を狙うというのはわからないでもないが


107: 2017/06/14 16:46:54 No.490166704

馬=競馬ってのが安易なんだよ
もうちょっと広くしてスポーツできる
ケンタウロスってことでいろいろなジャンルに挑戦させよう
手があるんだから野球もできるし足があるからサッカーもできる


118: 2017/06/14 16:55:00 No.490167805

ひどい言われようだがとりあえずスレ画の騎手の子はかわいいと思いました
馬はキモい


120: 2017/06/14 16:55:18 No.490167846

短期集中のアナウンスなしで全8話だっけか
短期集中のSIXより話数が少ないという


134: 2017/06/14 17:15:47 No.490170832

作者のヒによれば予定通り


138: 2017/06/14 17:23:10 No.490171961

ビースターズと星矢の射手座ケンタウロスが話題になったから
ケンタウロスいけるで!!
とか思っちゃったとか


146: 2017/06/14 17:35:11 No.490173867

ジンバは設定がテキトーなのにツッコミが機能してないのが辛かったな
いまの時代だと漫画自体もテキトーですよと読まれちゃうような
適切にツッコミをいれて、分かってやってるんですよ
見ててくださいよって形にしないとなかなか...


157: 2017/06/14 17:46:22 No.490175684

言っちゃいけない流れだったから黙ってたけどジンバ結構好きだったよ

こういう人はたしかにどの作品でも何人かはいる気はする


175: 2017/06/14 17:59:08 No.490177976

実際のところ、致命的に古いからつまらないって形で、
つまらないからつまらないのでは無い気がする

イマドキってのをちゃんと勉強できるひとならワンチャンスあるかもね


183: 2017/06/14 18:04:05 No.490178839

ケルベロスもハベマもテンポさえ良ければなあ
百足は鬼のような勢いだったらしいけど


196: 2017/06/14 18:14:43 No.490180681

チャンピオンはどこから拾ってきたんだって感じの作家がちょくちょく出てくるな


197: 2017/06/14 18:15:00 No.490180736

暗黒時代きそうだなこりゃ…
沢政権は冒険ほどしないが無難に手堅く読める作品が多かった
今後は悪い意味で奇をてらってきそう


200: 2017/06/14 18:17:42 No.490181180

そのジンバはまさに沢編集長の忘れ形見なんですが


211: 2017/06/14 18:23:13 No.490182200

六道、ビースターズ、入間くん辺りが
よっぽどつまらなくならない限り暗黒期なんてならんだろ


242: 2017/06/14 18:41:30 No.490185564

ちょっと待て人馬ってこの前打ち切られたろ
あれ打ち切りじゃなくて短期集中連載だったの?


246: 2017/06/14 18:45:12 No.490186237

作者本人は連載開始後に単行本予定も無い短期だったとヒで言ってたが
誌面では新連載扱いで短期とは一言も言わずに8回終了
1話の時点でブーイング凄かったからなぁ…お察し


247: 2017/06/14 18:46:07 No.490186420

JINBAに関しては連載開始時点で単行本出ないかもと作者言ってたよ


248: 2017/06/14 18:47:50 No.490186704

チャンピオンは昔から大体8回の単行本一冊分の通常連載があって
アンケ良ければ続行って制度が有るんだよ


257: 2017/06/14 18:55:16 No.490188138

イカ娘受けたからって擬人化漫画ばっかり連発してんじゃねえだろうな


258: 2017/06/14 18:55:21 No.490188155

妹モノの短期集中でJINBAのコミックスを出してたのは
JINBA連載させるよって意味だったんだな


274: 2017/06/14 19:19:37 No.490193224

始まった時は散々な評価だった六道が面白い漫画と言われてるし
もしかしたらがあるかもしれないだろ


277: 2017/06/14 19:21:53 No.490193760

ちょっと待て
六道はその前の読切が2本とも好評だったぞ
JINBAは…


303: 2017/06/14 19:45:52 No.490199310

少なくとも前の連載当時にどこか好評な部分とかあったのか?
いいと声もここだけでなくどこでも見たこと無かったが…
叩かれもしないで静かに酷評かガン無視ばかり


304: 2017/06/14 19:46:42 No.490199528

これが連載されること自体がギャグだから内容どうでもいいよねもう


309: 2017/06/14 19:50:45 No.490200514

連載後
・単行本出ない
・1巻は出るが以降出ないか電子送り
・5巻~20巻以上
さあ張った張った!


331: 2017/06/14 20:07:33 No.490204777

作者はぜひ連載を年末まで続けて正月号カラー色紙プレゼントに
射手座の黄金聖衣装着したジンバを描くことを目標にがんばってほしい


339: 2017/06/14 20:12:40 No.490206124

実はしっかりした原作つけてすごく熱い競馬漫画だったら
俺この先10年週チャン買い続けるわ


353: 2017/06/14 20:23:23 No.490208839

まだ具体的な開始日も発表されてないのにこの阿鼻叫喚っぷり…
凄い事になりそうで楽しみ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月16日 01:25:00

JINBAは危険な香りがして読まかったよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR