今の時代漫画雑誌にグラビアって必要なの?

1353bc5a22d12e3481e97bd11b8eec3b.jpg


売上変わる?
もう今の時代「うひぅおーAKBの水着だぁ」って
雑誌買う層なんかいないし
オッサンや土方のアンちゃんですら
AKBの水着より普通の漫画の表紙で別に良いって思ってるし
2万部切ってるサンデーに変動なんかある訳ねーのみんな知ってるし
そもそも一番売れてるジャンプがグラビア載せてねーやん

つうか、漫画キャラのエ□水着表紙のが売れてるんじゃね?

グラビア取るのに300万円以上かかるって聞いたから
もうグラビア辞めて漫画家の原稿料上げるなりした方が良くね?
つうか漫画の宣伝になるやん?
そんな拘る事なの?いやマガジンやヤングマガジンは分かるけど
サンデーやチャンピョン程度で








2: 2017/06/15 09:40:39 No.490311596

俺に聞かれても・・・


3: 2017/06/15 09:42:43 No.490311754

スピリッツは変な果物に戻して欲しい


4: 2017/06/15 09:42:54 No.490311768

話が長い
3行で


9: 2017/06/15 09:48:55 No.490312290

そもそも漫画雑誌が必要かどうかの議論が怒りかねない昨今


10: 2017/06/15 09:51:38 No.490312501

■漫画雑誌ってどうしてアイドルグラビアが載ってるの?
以前に上司から聞いた話だと、いちばんの理由は「昔の名残り」だそうです。
青年漫画誌だと“かわいい女の子”を主人公・ヒロインにした作品が多いのですが、
漫画しか載っていないと「オタクっぽくて嫌だ」という意見が
昔は多くあったそうです。
たしかにアンケートを見ると今でもそういう意見があるのですが、
最近は少数になってきていると思います。
写真集の編集部からパブリシティでポジが回ってくることもあります。
「写真集で使わなかった素材をただでやるから宣伝して」ってことですね。
これは経費もかからないし、スケジュール調整や
ロケハンの手間がなくなるので大歓迎(笑) 超大手は知りませんが、
中堅どころは漫画作品の担当と掛け持ちですので、
特にキャリアのプラスになるわけでもないアイドルグラビアより
漫画家さんに時間をかけたいところ。 


11: 2017/06/15 09:51:47 No.490312511

あとは、グラビアのファンがその何ページかのためだけに
雑誌を買ってくれるので、そこに向けているというのも当然あります。
グラビアの読者さんは同じ号を何冊も買ってくる人もいるのでありがたいっす。
ただ、重複して買った号のアンケートを全部返送してきて、
組織票みたいに漫画の順位に影響を与えるのはやめてねw 
ちなみに同じ人が60通出してきているの見たことあります

という理由ですので、よく言われる「グラビアを外して、その分の値段を安くしてくれ」
というのは成り立ちません。
超人気アイドルの海外ロケ以外はグラビアの方が制作コストは安いので、
むしろグラビアを外すとコストが上がります。
■仕事の内容は……
事前の打ち合わせでページイメージを伝えて、
撮影中はカメラマンさんやタレントさんに指示出したりしています。
気をつけるのはただ一点。みんなのモチベーションを下げないこと。


13: 2017/06/15 09:54:36 No.490312706

マンガ読まずにグラビア目当てで買う層も居るんだから必要なんじゃない


14: 2017/06/15 09:57:27 No.490312907

カラーページから
グラビア出張費込で100万以上使ってるんじゃねーのか?
それペイできる程サンデーって売れてるの?
2万部って売上600万くらいじゃないのか?サンデー?


16: 2017/06/15 10:02:15 No.490313267

2万部?


17: 2017/06/15 10:04:44 No.490313457

取りあえず20万部の間違いじゃない?
それでも滅茶苦茶少ないけどさ


20: 2017/06/15 10:08:22 No.490313739

サンデーは30万部だけど
売上9000万くらいなら
300万くらいのグラビアコストカットしてもよくね?


26: 2017/06/15 10:15:59 No.490314342

部数の桁を間違えるような奴には何も主張する権利はない


22: 2017/06/15 10:09:05 No.490313805

だからコストカットにならねえっていってんだろ


25: 2017/06/15 10:13:11 No.490314122

カラーページ
グラビア担当編集の人件費
グラビア費用がカットできるだろ
どう考えても


30: 2017/06/15 10:22:10 No.490314874

女が水着になって撮影するだけで数百万円もかかるの?
人件費と出張費と編集とか込みで30万円ぐらいあればいける気がするけど


32: 2017/06/15 10:29:29 No.490315551

でサンデーはグラビアで売上変動してんの?


34: 2017/06/15 10:31:00 No.490315666

芸能事務所の方が金出してグラビア載せてもらってるのかと思った


35: 2017/06/15 10:41:19 No.490316509

一誌のために撮影じゃなく大体直近に発売の写真集で
使われなかったのを掲載とかじゃないの?


36: 2017/06/15 10:48:20 No.490317141

というか売り出しの為にいくつかの雑誌で同時に使うからね


37: 2017/06/15 11:01:21 No.490318395

漫画全然読まないけど表紙の子が好みだと買うけどな俺


38: 2017/06/15 11:06:25 No.490318903

今週だか先週のヤンマガがグラビア効果で
今年一番の売れ行きだってスポーツ新聞に書いてあったから
まあ需要あるんだろ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR