ガルパン みぽりんどうすればよかったの…?

05c403738cb55f3061c97ea7609f96ed.jpg

2: 2017/06/15 17:05:38 No.433651847

逃げずに戦って優勝すればよかったんですよぉ!
なのに転校してそこで優勝って
みんなよく許したよね!


3: 2017/06/15 17:05:49 No.433651879

赤星が残ってたことで救われたから問題ない


4: 2017/06/15 17:06:20 No.433651942

逃げちゃうのも仕方ないじゃん…







5: 2017/06/15 17:11:55 No.433652695

こんなに重い過去だったのか


6: 2017/06/15 17:12:35 No.433652779

実際体育会系の名門って外から押し付けられるプライドと
プレッシャーが原動力だから
誰にも非がないって負け方が一番堪えるらしいよ
散々辛い目に遭ってきたうえ名門故に周りにはそれで当然と思われてるのに
明確に責任を押し付けられるものがないから


8: 2017/06/15 17:24:24 No.433654292

まずお姉ちゃんに相談する


9: 2017/06/15 17:25:57 No.433654462

>まずお姉ちゃんに相談する
まったく頼りにならなさそう


11: 2017/06/15 17:28:05 No.433654693

イジメはなかった
いいね?


12: 2017/06/15 17:29:13 No.433654822

他校の人間にいきなり嫌味言えるあたり躾けが行き届いてるな


13: 2017/06/15 17:50:54 No.433657421

この状況で転校して敵の隊長として現れたら
100%喧嘩売ってるようなもんだしイヤミ位は言われるよ…


14: 2017/06/15 17:52:24 No.433657624

漫画でわざわざイジメはなかったって言わせるのが教育委員会の見解みたいで笑うわ


16: 2017/06/15 17:56:15 No.433658072

こんな苦い過去を持った子に
無理強いでまた戦車に乗せた奴がいるらしいな!


35: 2017/06/15 18:12:38 No.433660582

初めて出来た友達と疎遠になってでも戦車を拒絶したのって
みぽりんにとってはよっぽどだよね…


17: 2017/06/15 17:57:39 No.433658281

辛かったね…でも学園潰れそうだから黒峰滅ぼそうね…?


18: 2017/06/15 17:57:52 No.433658311

勝利に固執し仲間を救う行為を心から讃えない戦車道に本来の理念はない
道を外れた黒森峰が敗北したのは当然の結果だった


19: 2017/06/15 18:01:16 No.433658816

悪天候かつ水場で試合とか運営の責任問題なのでは?


20: 2017/06/15 18:01:52 No.433658910

それでみぽりんはバーカ滅びろ黒森峰!しちゃったんだね…


21: 2017/06/15 18:02:46 No.433659039

大会10連覇のかかった甲子園常連校のエースが
突然試合放棄して手の届いていた10連覇がフイになった
…まあしょうがないね


22: 2017/06/15 18:03:44 No.433659203

不思議カーボンでどんな衝撃も炎熱も大丈夫っつったって
酸欠になったら死ぬだろうしみぽりんは間違ってなかったよ


23: 2017/06/15 18:05:19 No.433659464

みぽりんせめて飛び出していく前に簡単な指示出しておけば良かった


24: 2017/06/15 18:05:41 No.433659528

あのまま放っておいたら大会側からの救助なりはされたのかね


27: 2017/06/15 18:08:26 No.433659957

そりゃー確実に救助は入っただろう
そうじゃなきゃ批判してるやつまとめて人命軽視になる


26: 2017/06/15 18:07:01 No.433659738

だが人命救助の功績は認められないんですよ
素人がなに余計な危険犯してるんだバカ!
そういうのは救助のプロに任せんかい的な?


28: 2017/06/15 18:08:55 No.433660019

ここは無理のある設定だから突っついても何も出ない


29: 2017/06/15 18:09:51 No.433660138

あの状況でも実際戦車と乗員は問題ないってのを前提にすると
カーボンが水中と車内でガス交換の膜の役割をして
三日くらいは沈んでても大丈夫だったり
試合続行不可能と判断されたら白旗上がって
カーボンが膨らんで浮いたりするんじゃないかな…
試合場の端にはオスマントルコの艦隊も通れない鎖で
網が張られててそれ以上は流れていかないのね
カーボンが膨らむって意味わからんけど特殊なカーボンだから…
引っかかるまでは濁流に流されて中は
ゲロゲロパーティーかもしれないけど安全だよ多分


30: 2017/06/15 18:10:46 No.433660272

監督の見解的にも大会側が救助をしただろうに
自分が飛び込んだ意味はあったのだろうかという葛藤だからね
助けた当人にお礼を言われたり自分がそうしたかったと
納得出来たことで葛藤を振り切ったが


31: 2017/06/15 18:10:46 No.433660273

試合中にプレーを止めて怪我人を助けたりしたら
普通は美談扱いだよね


37: 2017/06/15 18:13:25 No.433660725

流石に二次災害に遭いそうな場合はそれなりに批判もされるだろう
ついでにいえば救助人も別にいたならまあ


34: 2017/06/15 18:12:17 No.433660523

チームメイトはしょうがないって感じだったけど
しぽりん筆頭に外野が口うるさく言ってきて皆恐縮したってとこじゃね?


42: 2017/06/15 18:14:42 No.433660924

その状況で逃げるように転校されたら逆にイラッとくるかもね
私達は分かってたのに・・ってチームメイトは思いそう


36: 2017/06/15 18:13:24 No.433660722

そりゃ戦車なんて楽しくないもんだってずっと思い込むわ…


39: 2017/06/15 18:14:06 No.433660823

普通にしほさんがみほを叱責したせいで責める空気になったと思うよ


41: 2017/06/15 18:14:17 No.433660856

せめて毅然として間違いじゃなかったって言い切る事が出来るような子だったら
真っ向からぶつかり合って全員が納得する方向に進められたのかもしれない





この辺の解釈はリボンの武者が面白かった気がする





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月16日 15:33:12

勝利の為に仲間を見捨てたら、それはそれで結局非難されたと思うぞ
戦績の信頼はされても、仲間として信頼はされない
どちらが正解だったかは明らかだろ

- - 2017年06月16日 15:56:12

どのみち信頼できずに逃げた時点で・・・

- - 2017年06月16日 20:07:52

みほはフラッグ車に乗ってたから、僚機に助け出すよう指示を下せれば一番良かったんだけど
黒森峰はそういった指揮系統を持っていなかったので指示を下したとしても円滑に動けたかどうか
だとしてもエリカとしては一言指示を出して欲しかった、そんなにも自分たちは頼りなく見えるのか、だったっけか>リボンの武者

- - 2017年06月16日 20:36:34

しほも本人を前にして叱責した描写しか無いからなあ。
公の場で叱責したならアレだが、家族間で説教だったら別に間違ってもいないと思うが。。。

あと、スピンオフは試合中の描写も含めて、黒森峰の生徒は普通の学生っぽいから、みほや小梅たちを責めるタイプは居なさそうなんだが。
責めたりするタイプは馬鹿馬鹿しくなってやめちゃったりしたのかも知れないけど。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3226)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR