辛いなら辞めればいいのに…

086d1a83bdd52629bf54bc26f6f65815.jpg


2: 2017/06/16 12:09:49 No.433801416

絵を描くのは嫌いだが絵は上手くなりたいんだよ


3: 2017/06/16 12:10:21 No.433801471

嫌いなら辞めればいいのに…


4: 2017/06/16 12:11:09 No.433801552

包丁の使い方も覚束ないのに
めっちゃ美味い料理作りたいみたいな考えだから辛くなるんだよ







6: 2017/06/16 12:11:58 No.433801641

厳密には上手い絵が描きたいけど描けない自分が嫌になるんだ


8: 2017/06/16 12:12:55 No.433801741

やるかやらないかの1と0じゃなくて
0.5とかの状態でもいいんだ


9: 2017/06/16 12:13:15 No.433801781

辛いなら描かなければいいのに…


10: 2017/06/16 12:13:52 No.433801862

描きたくないなら描かないほうがいい


11: 2017/06/16 12:14:23 No.433801927

運動も食事制限も無しに痩せようとするダイエット本みたい


12: 2017/06/16 12:14:38 No.433801957

何で中途半端な奴に限って辛いアピールばっかりするんだろう
誰も困らないから勝手に筆を折れよ


14: 2017/06/16 12:15:03 No.433801995

今の時代上手い人が多すぎるから…
そういう層に食い込めない自分が嫌になる
なった


15: 2017/06/16 12:15:34 No.433802065

時間ねー!と同じ空気を感じる


18: 2017/06/16 12:16:52 No.433802251

辛くなるのはわかる
でも描きたい気持ちがあるならネットを断って引きこもれ


20: 2017/06/16 12:17:02 No.433802280

絵を描きたいんじゃなくて何か別の代替行為として描いてるよね


21: 2017/06/16 12:17:17 No.433802310

バリバリ描ける奴が辛いアピールするわけないだろ


22: 2017/06/16 12:17:39 No.433802359

チヤホヤされたいだけならYouTuberの方が効率いいよ多分


25: 2017/06/16 12:18:32 No.433802480

描いて解消!ってオビにちゃんと書いてあるのがミソだな


27: 2017/06/16 12:18:45 No.433802505

絵で食っていきたい人とかでもないならもっと気楽にやれ


29: 2017/06/16 12:19:02 No.433802553

辛い思いしてまでプロでも無いのに絵を描くって
何か強いられてるの?


31: 2017/06/16 12:19:17 No.433802599

バリバリ描ける人が辛いと言う時もあるけど
本当にシャレにならない場合が多い


34: 2017/06/16 12:19:52 No.433802681

そう言う人はこんな本じゃどうにもならないよね


33: 2017/06/16 12:19:42 No.433802656

あとね…配信とかみてるとみんなスッスッと資料とかもなく即席で描けるのね…
俺描けない…だめだ…ってなる…なった…


38: 2017/06/16 12:20:51 No.433802831

描くのが嫌いなわけじゃないんだけど自分の絵が嫌い


39: 2017/06/16 12:20:53 No.433802836

脳内テンプレートができると手癖で描ける
全部斜め右向きだこれ


43: 2017/06/16 12:21:57 No.433802991

辛いけど好きなんだ
だから辛いを緩和したいんだ
分かってくれ


63: 2017/06/16 12:25:45 No.433803601

わかってくれじゃねーよ
何が辛いか言ってみろ
エスパーじゃないんだぞ


46: 2017/06/16 12:23:10 No.433803182

やめれば?とか極端すぎるんだよ
言いたくなる気持ちは分かるけど


47: 2017/06/16 12:23:12 No.433803188

絵は上達するまで時間かかり過ぎなんだよ
プログラムなら1年ありゃ形には出来るが絵はそうはいかんだろ


60: 2017/06/16 12:25:14 No.433803528

何と比べて時間がかかり過ぎなの?


48: 2017/06/16 12:23:23 No.433803225

絵上手くなるより英語ペラペラになる方が
遥かに簡単だし収入に繋がるし一目置かれると思う
要するに心の奥底で絵を描くという行為を舐めてるんだよな
上手く書けないと自己嫌悪に陥るってのはそういうこと


53: 2017/06/16 12:23:52 No.433803312

別に一生描くなとは言わんが辛くなくなるまで休めばとは思う


67: 2017/06/16 12:26:02 No.433803642

一年半絵描いて全然上達しないけど
手を抜かないで頑張ると楽しいよ
みんなからヘッタクソって言われるけど
手を抜かなければ言い訳できなくて気にならないよ


71: 2017/06/16 12:27:06 No.433803811

アラフォー無職の同人作家崩れの友人が
やっすい居酒屋で〆切ガー画力ガー
モチベーションガーって
熱く語ってるのを見てるととても辛い


76: 2017/06/16 12:28:14 No.433804010

それ一般人と違う俺つれぇわをエンジョイしてるだけのような気が・・・


74: 2017/06/16 12:27:33 No.433803877

しばらく描かなかったけどそれで逆に上手くなったから
今までどれだけ力みまくって描いてたかを実感した


79: 2017/06/16 12:28:43 No.433804088

デジタルなんてわけわかんねえ
なにがレイヤーじゃオラ
チンパンにもわかるように説明しろウキー


81: 2017/06/16 12:29:23 No.433804200

うるせえ!さっさとコピック詰め替えろサル!!


86: 2017/06/16 12:29:45 No.433804274

>なにがレイヤーじゃオラ
透明のセル画だよ
背景や人物を別に描いて重ねてみると一枚の絵になるよ


80: 2017/06/16 12:29:11 No.433804168

向上心がないなら辛くなることもないのでは


83: 2017/06/16 12:29:25 No.433804210

この本尼で買おうと思ったけど1~4週間待ちらしくてあきらめた


92: 2017/06/16 12:30:47 No.433804453

下書きは割とウキウキで描ける
ペン入れでちょっと嫌気がさす
色塗りはじめもぁあ~って気分になる
完成直前でやっとちょっとだけテンション上がる


97: 2017/06/16 12:31:43 No.433804603

描きたいものがメチャクチャになって全部消すことになって泣く


114: 2017/06/16 12:34:02 No.433804995

途中で描きたいものを消すやつは
結局完成させる気などないやつだとレッテルを貼ってやる


105: 2017/06/16 12:32:52 No.433804808

自分でも大分上達した実感はあるんだけど
影の付け方だけは未だにピンとこない
色んな絵の服のしわの影とか見て真似する段階から抜け出せない


110: 2017/06/16 12:33:51 No.433804962

人と比べない
参考にはすれど勝負は挑まない
自分勝手好き勝手に描く


136: 2017/06/16 12:39:12 No.433805863

好きな時に好きな用に出来るからいいんであって
仕事にしたら苦痛になるに決まってるじゃん


165: 2017/06/16 12:43:14 No.433806516

逆に辛くなったら駄目みたいなほうがうわぁってなるよな
描いてりゃ悩んだり苦しんだりする時期だってある事すら分からないのかねぇ


169: 2017/06/16 12:44:09 No.433806680

ぶっちゃけ皆辛いんだよ絵を描くなんて
だから落書きとかで発散してる


176: 2017/06/16 12:46:30 No.433807039

絵のストレスは絵で解消するのいいよね…
暫く絵を描いてないとイライラするし無気力になるし
何にしたって絵を描かなきゃいられない体になってる…


203: 2017/06/16 12:55:22 No.433808365

ここの影にこの色載せるとどうかな~って試してみて
ピッタリ理想通りになった時とか凄い嬉しいよね


204: 2017/06/16 12:56:51 No.433808604

理想と現実のギャップで苦しむのは良くあることじゃん


207: 2017/06/16 12:57:46 No.433808737

自分を許して褒める
これができるかどうかでだいぶ変わった


210: 2017/06/16 12:59:23 No.433808985

俺は自分を甘やかせすぎだから逆だ
こいつ色なしのラフですぐ満足しやがる


212: 2017/06/16 13:00:56 No.433809180

自分のモチベーションは理屈で管理するべきって気がしてきた
この時間が1番やる気出やすいとか
甘い物とると血糖値あがって眠くなるから駄目とか


222: 2017/06/16 13:11:25 No.433810395

仕事で〆切があるわけでもなし何にそんなに追い立てられてるんだろう


229: 2017/06/16 13:18:01 No.433811089

楽してうまい絵描いてちやほやされたいんだよ!





辛くならない絵の描き方





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2221)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (201)
スポーツ (133)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3079)
ドラゴンボール (137)
ONEPIECE (336)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (291)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (37)
マガジン (532)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (670)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (420)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (77)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR