説明を理解出来ない時ってあせるよね

53a2545f3ee576352017f54247fbf75a.png


2: 2017/06/16 23:04:31 No.433915682

そういうときは大体すまん全然わからんから説明しろっていう


3: 2017/06/16 23:05:13 No.433915992

アオアシはサッカー漫画で五指に入る面白さだと思う


5: 2017/06/16 23:06:13 No.433916348

こういうときに分かってないのに
分かったって言うのが一番よくない







6: 2017/06/16 23:06:26 No.433916447

質問したいんだけど何を質問したらいいのかも分からない


7: 2017/06/16 23:06:47 No.433916551

プロのサッカー選手でもいきなりボールが来たとか言うし
分からないときは分からない


9: 2017/06/16 23:08:45 No.433917418

そういうのを刷り込むために練習を重ねるわけだけどこれ試合か


11: 2017/06/16 23:10:31 No.433918079

こんなのも分かんないの?とか前にも説明したじゃんとか
言わんといて…


12: 2017/06/16 23:11:55 No.433918560

和製英語多すぎてミーには分からない


13: 2017/06/16 23:13:41 No.433919186

経験を重ねてこの状況ならこう!って
勝手に体が動き出したりする格ゲーみたいなもんか


14: 2017/06/16 23:15:03 No.433919664

頭の回転が速い知人旅行した時に
何時の電車に乗ってどこで乗り換えてどうこうすれば間に合いますよ
って言われたけど全く理解できずに素直にごめん分からないって言った
紙に書かなきゃわからない…


15: 2017/06/16 23:18:32 No.433921010

ユース組全員ムカつくからボッコボコにした後レ○プしたい


17: 2017/06/16 23:20:07 No.433921602

まず最初の段階でわからないのだからその延長線の話はすべてわからないんだよ


23: 2017/06/16 23:26:58 No.433923821

やっぱサッカーってコミュスポーツなんじゃ


24: 2017/06/16 23:27:16 No.433923933

それだけで分かるなら相手にもバレるのでは


27: 2017/06/16 23:28:15 No.433924245

最近はもう漫画の中でもスポーツは頭使うのも大事って風潮だな
馬鹿が馬鹿のまま活躍するのもまず見ない


34: 2017/06/16 23:32:04 No.433925413

おお振りあたりから読むのが疲れるのが増えた気はする


36: 2017/06/16 23:34:53 No.433926273

突然そうなったって訳じゃなく
馬鹿主人公→馬鹿主人公+外部装置の知恵者キャラ
→主人公単独でもそこそこ頭回るしサポーターもいる
って変遷してるようには感じる


30: 2017/06/16 23:29:39 No.433924632

というかセットプレーとか決まった形で何度も練習するものでは?
いきなりで出来る訳がなくね?


37: 2017/06/16 23:36:18 No.433926667

(俺ら程度にスポーツIQ高ければ)普通は察せるよねっていう話じゃねーの


31: 2017/06/16 23:30:24 No.433924842

アオアシの前にやってた夕空のクライフイズムも好きだった


32: 2017/06/16 23:30:48 No.433924985

サッカーは80年代から90年代にかけて
馬鹿みたいに質が変わってるからなぁ
昔の試合見ると同じスポーツとは思えんレベル


33: 2017/06/16 23:31:23 No.433925190

スレ画はユース内の紅白戦
おのぼりさんの主人公がユース生のレベルの高さにビビるというシーン


38: 2017/06/16 23:37:00 No.433926875

気合いと根性で勝つ!って話じゃ読者ももうリアリティ感じなくなってるだろうしね


42: 2017/06/16 23:38:51 No.433927366

スポーツ歴三か月でプロ予備軍のライバルや天才を
片っ端から蹴散らしてるのに努力の人扱いとか
そういうの増えすぎたからね…


44: 2017/06/16 23:39:22 No.433927527

スレ画の漫画はプロになるためのサッカーが染み付いてるからユースはダメなんだよ
もっと勝つことだけ考えて死ぬ気でやれやという展開がつい最近あった


39: 2017/06/16 23:37:47 No.433927070

今のスポーツ漫画はリアリティとタクティクスだね


40: 2017/06/16 23:37:49 No.433927080

アオアシはまあ馬鹿というか感覚特化型の主人公じゃねえかな
それじゃダメだからちゃんとやろうというのが今だけど


43: 2017/06/16 23:39:12 No.433927472

アオアシは面白いしカタルシスもあるんだけど
なぜか常に不穏な空気が流れている


51: 2017/06/16 23:43:16 No.433928730

まあ気合と根性自体も大事だろう
それだけじゃ勝てないってだけで


53: 2017/06/16 23:45:19 No.433929371

まずリアルが気合と根性の概念を軽視…してるわけじゃないが
無駄を省いて結果出してるからね


54: 2017/06/16 23:45:21 No.433929379

アオアシとビーブルースは面白いね
今やってるのだとさよなら私のクラマーも好き


56: 2017/06/16 23:46:34 No.433929696

気合で勝つのは血の滲む練習と対戦相手に勝つための戦略戦術をやりきって
最後に気合勝負ってなるから面白いんだと思う
舐めきったプレイしてるやつらに気合だけで勝つのは有りだと思うけど
そうでない奴らに気合のみで勝つのは
じゃあ相手チームは本気じゃないのかとなってしまう


64: 2017/06/16 23:56:40 No.433932775

やること全部やったらあとは気合しかない


65: 2017/06/16 23:56:44 No.433932789

こういう時代だからこそ身体能力のみで暴れる主人公が見たい
つまりオレゴラッソには相当期待していた


72: 2017/06/17 00:02:34 No.433934119

身体能力だけのド素人と化石ファンタジスタで現代戦術に対抗!
現代戦術には勝てなかったよ…


70: 2017/06/17 00:00:11 No.433933585

アオアシは面白いタイミングもあるんだけどちょっと話進むの遅いのが…
まだユース入ってぼちぼち試合し始めたばかりくらいの感覚なのに
いつの間にか10巻超えてて驚いたよ


71: 2017/06/17 00:02:09 No.433934025

タメ長いよねアオアシ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月06日 21:11:18

主人公が最初からチートのビバカルチョは面白かった

- - 2017年07月08日 06:10:40

ゴリラの獣人が主人公とかならまだしも
頭使う奴がフィジカル弱いなんて理由はないからな
考えなしの馬鹿なんてのはマイナス要因以外の何ものでもない

- - 2017年08月06日 06:27:01

「おまえらズタズタにしてやる」とか言い出すフィジカルモンスター出てこないかな~





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2286)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3238)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (367)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (522)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (989)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR