原作見ずに同人描いて口調とかキャラがおかしいのいいよね…

744ee97abf5c1534f4a6d3f1ce3c0c0d.jpg


2: 2017/06/17 00:39:04 No.433942698

よくねえよ!


3: 2017/06/17 00:40:03 No.433942932

前情報だけで作ったなら許す


5: 2017/06/17 00:43:02 No.433943707

これ手描きで「みほ」だったんじゃないかと思うんだよね







7: 2017/06/17 00:44:14 No.433944014

アンソロとはそういうものだ


8: 2017/06/17 00:45:35 No.433944347

しかしガルパン限らず苗字呼び捨てのが稀なような…


9: 2017/06/17 00:46:53 No.433944646

割りとぼんやりしてると思い込みとかもあるから呼称表は欲しい
これはまあ駄目な方だと思うけど


11: 2017/06/17 00:47:57 No.433944964

これは同人じゃなくて公式アンソロなのでセーフ!


12: 2017/06/17 00:48:19 No.433945045

なお悪いわーッ!!


13: 2017/06/17 00:48:21 No.433945051

いい…
世界観の広がりを感じる


14: 2017/06/17 00:50:39 No.433945524

西住殿のキャラもなんかおかしい…


16: 2017/06/17 00:54:12 No.433946423

ミー金剛に至っては公式アニメでもやったから困る


17: 2017/06/17 00:55:56 No.433946796

二人称なんてそんな厳格なもんでもないから
キャラに合うかどうかが大事だが
想像にしたって苗字呼び捨てはなくない?


18: 2017/06/17 00:58:17 No.433947273

いつもフレンドリーな子がマジ切れして
口調とか二人称が変わってめっちゃ怖い
みたいなギャグとかネタなら苗字呼び捨てもあるかもしんない
スレ画はそんな感じでも無いけど


19: 2017/06/17 00:58:59 No.433947402

無能片眼鏡とさおりんの中身が入れ替わった可能性があるし


21: 2017/06/17 00:59:53 No.433947579

アニメ放送中に作られて「はやっ!!?」ってなる同人誌良いよね
大体手に取ってうn…ってなってそっと元に戻す


23: 2017/06/17 01:00:58 No.433947792

これの何がすごいってみほとも言っているところ
あと華さんがタメ口


27: 2017/06/17 01:04:29 No.433948498

ケロロ軍曹みたいな喋り方の秋山殿もいるよ


28: 2017/06/17 01:05:36 No.433948700

一人称と二人称と語尾くらい大目に見ろよ


31: 2017/06/17 01:06:08 No.433948794

逆に何ならダメなんだよ!


32: 2017/06/17 01:07:25 No.433949001

原作1話どころか1話のアバン見るだけでも
間違ってるなって分かるレベルの基礎中の基礎だからなぁ
さすがにそりゃないぜ


37: 2017/06/17 01:10:39 No.433949592

つまり原作は見てない


33: 2017/06/17 01:08:15 No.433949152

当時既に大人気アニメだったのにやっちゃう胆力はすごい
自分だと思うとこわすぎる


35: 2017/06/17 01:09:10 No.433949318

西住殿!って呼ばれてるの見て
苗字で呼ばれてるキャラなんだなぐらいの把握で描き始めたのだろう


36: 2017/06/17 01:09:50 No.433949438

あーありそう


38: 2017/06/17 01:11:07 No.433949674

むしろどんな歪な情報の取捨選択してたらこうなるのか聞いてみたいくらいだ


39: 2017/06/17 01:11:19 No.433949719

この漫画アンチョビのキャラが全然違う…
作者はOVA観ていないな!


40: 2017/06/17 01:11:37 No.433949765

このキャラ一回ぐらいしかこのキャラ呼んでないとかならともかく
メイン中のメインでこれやらかすのは凄い


42: 2017/06/17 01:13:00 No.433950023

さおりんはともかくれまこはそどことさおりん以外のメンバーを
なんて呼んでたか自信がない


46: 2017/06/17 01:14:37 No.433950337

だいたい苗字にさん付け


48: 2017/06/17 01:15:12 No.433950435

基本的に苗字にさんづけだよあの子
後に出たキャラソンだったかドラマCDだかでも西住さん呼びだし


44: 2017/06/17 01:13:45 No.433950167

作者の評価は勿論だけど
ここの編集ダメだな!と見切り付けるには十分な案件だった


49: 2017/06/17 01:16:00 No.433950583

艦これのアンソロでNEW GAMEの作者が描いた天龍ちゃんの一人称が
「私」だったのは凄くがっかりした
しかもアンソロの一番最初に載ってるやつだし


53: 2017/06/17 01:18:32 No.433950994

艦これ未プレイなのが丸わかりだな
初心者提督でも序盤で手に入りやすい軽巡だから手に入ってないはずないし


88: 2017/06/17 01:26:43 No.433952537

そこまでいくと編集が直すべきだと思うわ


50: 2017/06/17 01:16:21 No.433950632

たった1話でも見れば分かることを
堂々と想像で書いてるのはリスペクトなさすぎて笑う


54: 2017/06/17 01:18:57 No.433951064

アンソロだと作者はちゃんと描いてるのに
編集が間違えることもあるからなあ…


55: 2017/06/17 01:19:15 No.433951116

なんていうかアンソロで出てるって時点で
他所様の作品のフンドシ借りて商売やってる状態な訳じゃん
だから全部完璧にしろってまでは言わないけど
ある程度のリスペクトはあって然るべきじゃないかなって


58: 2017/06/17 01:20:13 No.433951303

なんで未プレイでもとりあえず書けばお金もらえる?
しかも編集に修正言われないとかやるしかない仕事


60: 2017/06/17 01:20:21 No.433951327

みぽりんは普段は秋山さんと呼んでるけど
プラウダのフラッグ車見つけてこいとか無茶振りをする時は優花里さんと呼ぶ


64: 2017/06/17 01:21:21 No.433951489

公式アンソロだとまどマギでマミさんが
~ですわ♪ とかいってたりするからそんなもんだと思ってるよ…
1話からして全く見てないんだよな間違いなく


66: 2017/06/17 01:21:34 No.433951542

アンソロ書く人は原作を知ってる必要があるけど
アニメやる人は原作知らなくても良い


67: 2017/06/17 01:21:35 No.433951544

1ページで3つの一人称を使い分けるキャラもいるし…


81: 2017/06/17 01:25:11 No.433952249

ラオウって結局自分のことなんて言ってるのが一番多いんだろう


68: 2017/06/17 01:21:37 No.433951551

秋山母のあの子友達いなかったのよという話聞いてから
秋山さん呼びからゆかりんに変えるさおりんいいよね…


73: 2017/06/17 01:23:27 No.433951913

やだな秋山


72: 2017/06/17 01:23:14 No.433951877

なあに原作者が同じことを後でやれば公式ネタになるって寸法よ


76: 2017/06/17 01:23:45 No.433951976

わたしは星井美希だよ
もいまだに言われるし


79: 2017/06/17 01:24:35 No.433952128

懐かしの俺魔理沙


80: 2017/06/17 01:24:55 No.433952193

しまむーも昔は敬語キャラじゃなかったし
ろしあじんも流暢に日本語をしゃべっていたと聞く


86: 2017/06/17 01:26:20 No.433952464

卯月はアニメ以降ああなった
アーニャは声がすみぺになってからあんな感じと記憶している









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月17日 22:23:40

アーニャは初登場時の劇場の自己紹介が流暢すぎて笑うわ

- - 2017年06月19日 15:59:21

蛸壷屋のように注目されれば勝ち(と買ってないのに書く俺)

- - 2017年06月19日 16:17:31

スパロボ四コマでエヴァ組以外全員崩壊してる作家とかいたなぁ

- - 2017年06月21日 03:20:56

スパロボはスパロボの時点でなんか違う場合もあるから多少はね…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2298)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3263)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (373)
NARUTO BORUTO (194)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (318)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (716)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (998)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR