ネットで好き勝手言うけど作者の気持ちも考えて!

a1cf5552530e399f78e21e9c01924873.jpg


2: 2017/06/17 11:06:52 No.433999375

このスピンオフたまにすごい切れ味見せるよね


3: 2017/06/17 11:08:31 No.433999613

作品問わずネットの感想なんて見ても心病むだけだと思う


9: 2017/06/17 11:16:35 No.434000722

実際脳みその能力低下するらしいな
別に自分に向けた奴じゃなくても







4: 2017/06/17 11:08:54 No.433999672

じゃあつまんね!今の展開つまんね!
って分析もせずに言った方がいいのかな…


5: 2017/06/17 11:09:04 No.433999689

これ何者かに言わされてない?


10: 2017/06/17 11:17:01 No.434000786

言わされてるというより後ろから撃ってるような…


7: 2017/06/17 11:10:29 No.433999886

実在の人物とは一切関係ありません!


8: 2017/06/17 11:15:34 No.434000597

上鳴くんが珍しく真面目な顔を


11: 2017/06/17 11:18:26 No.434000973

冷静に分析されない様な勢いがあれば良かったのにね


12: 2017/06/17 11:20:18 No.434001255

でも細かい設定いっぱいお出しされたらつい分析しちゃうし…


13: 2017/06/17 11:21:35 No.434001465

コメディ見てあのツッコミの平手は
格闘技的に見て駄目駄目だなって言う人間はいないでしょ
ネットは分析すべきはそこじゃねえって話も多いからな


14: 2017/06/17 11:24:32 No.434001892

人の意見全部聞いても面白くはならないだろうし
かといって何も聞かないとそれはそれで暴走列車と化すし
難しいね


16: 2017/06/17 11:27:12 No.434002272

要はそんなところ食いついてもしょうがないということだ


17: 2017/06/17 11:28:01 No.434002378

細かい設定は気にする割にそれぞれの設定が矛盾して
取り返しの付かないレベルにまでなってるのがマズイ


18: 2017/06/17 11:28:39 No.434002457

細かいところはどうでもいいけど
例えば主人公の言動くらいは冷静に分析したい


19: 2017/06/17 11:33:25 No.434003159

網膜が光を透過するから見えなくなるけど光を透過して透明化するわけじゃない
とかは笑い話としてのツッコミだけど
未来を予知していれば事故は避けられたが予知した未来を変えることはできない
は本気で意味不明すぎてガチのツッコミいれる


22: 2017/06/17 11:38:53 No.434004023

でもたまに先生ヒ確認してるときあるからな


23: 2017/06/17 11:40:24 No.434004246

もし自分が漫画家になったら
読者の声を気にせず描けるかって考えたら絶対無理だな…


26: 2017/06/17 11:47:50 No.434005355

自分の声拾ってるなんて思わないがネットの声は拾ってるだろうな


27: 2017/06/17 11:48:00 No.434005370

ここで粘着されてボロクソに言われてんのはともかく
ちょい微妙展開続いてるし休載するしで不安になる


29: 2017/06/17 11:49:36 No.434005619

ガガンシューズが言ってること変わったり履かなくなったりまた履いたり
これが読者の評判聞いての反応じゃないならちょっと情緒不安定すぎない?


32: 2017/06/17 11:50:37 No.434005755

エリちゃん見捨てたのと
透過と予知の後付け設定の矛盾と
二回襲われてるのに内通者を放置して職場体験させんなとか
設定の矛盾とキャラのブレブレぶりのツッコミどころ多いと思う


33: 2017/06/17 11:51:16 No.434005862

設定ちゃんと練ってますよ的な雰囲気出すのが悪い


34: 2017/06/17 11:51:34 No.434005917

アシとか編集とか漫画家仲間とかと話して
分かりづらいとこは修正するって可能性すっぽ抜けて
俺たちの言う事見て作者は修正したぜー!とか言い出すとヤバイ


36: 2017/06/17 11:53:16 No.434006162

どんだけネット見てること否定したいんだよ


37: 2017/06/17 11:53:41 No.434006229

ヒロアカももうちょいユルい世界観だったらツッコミ弱かったのかな
個性社会が現実にあった場合…って法整備とかまで考えてるのが
噛み合ってない気がする


38: 2017/06/17 11:53:46 No.434006239

いわゆるちゃんとしたファンのおたよりでもかなり突っ込まれてるっぽいしな
100万パーセントとか


39: 2017/06/17 11:54:12 No.434006295

ていうかインタビューでネット見て
ナルトと比較されたりしてるの見て凹んでますって
堀越先生本人が言ってたしなあ


42: 2017/06/17 11:56:30 No.434006656

個性発動したら銃撃される牢獄って
外見からしてバケモノの常時発動個性はどうするんだ


44: 2017/06/17 11:57:03 No.434006747

批判とかだとうーんってなるけど
コメント欄やネットの感想が励みになります!って言ってくれてる場合
目につかないだろうここでいいよねいいしてるだけじゃなく
ヒとかで好意的な感想は書き込むべきだろうか…ってなる


53: 2017/06/17 11:59:13 No.434007077

アンケート葉書に感想書けば
編集部の目には留まるんじゃないだろうか


47: 2017/06/17 11:57:42 No.434006851

だって細かい設定いっぱいお出しして色々考えてねされたから…


50: 2017/06/17 11:58:27 No.434006959

最近の能力説明とかもっとぼかして良いんだよってなる


51: 2017/06/17 11:58:39 No.434006986

ヒロアカに関しては読者への
フィクションレベル調整のさせ方が下手だから色々突っ込まれてるのよね
漫画だからで通常スルーされることをわざわざ作中で変な解説して墓穴掘るような


54: 2017/06/17 11:59:24 No.434007103

一人で一生懸命考えてもどんな雑誌にでも掲載すりゃ
それを見る人は最低数千から数万は居るからなー
致命的な矛盾あればおかしいよねこれって話題にされるのは普通だよね


64: 2017/06/17 12:02:56 No.434007605

勢いのある作品なら多少ひどい矛盾もあえて無視されるんだけどねえ
いまのヒロアカでイレ先個性改変は流石にちょっと


57: 2017/06/17 12:00:47 No.434007299

やっぱ雄英頭回るなチクショー、は
2chのスレで定型になってたから単行本で修正された説がある


62: 2017/06/17 12:02:24 No.434007533

気にしすぎだ…やはり天才…が修正されてるみたいなことになってる


59: 2017/06/17 12:01:43 No.434007426

サーの予知が後付けで1日1回になって
二人以上に襲われたら一般人並みの雑魚になってしまった
カチコミ参加させちゃダメだろこの人


61: 2017/06/17 12:02:20 No.434007518

真面目な作風なのに真面目に読んで何が悪いんだよ……
ギャグ漫画だったらギャグ漫画として読むよ


66: 2017/06/17 12:03:22 No.434007675

比べられてるナルトも二部の序盤とか未だに死ぬほどボロボロに言われるしなぁ
気にしない方が良い事を気にするクセあるよね


72: 2017/06/17 12:05:56 No.434008012

長期連載だと面白さずっとキープするのは難しいか
ワンピとかも波あるし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月18日 13:12:51

公式スピンオフがこんなこと言っちゃうあたり
本家と同じくネットに過敏な性分が遺伝しちゃってるな

- - 2017年06月18日 13:28:46

他に比べてやたら粘着されてるなぁとは思う

- - 2017年06月18日 13:33:18

ヒロアカ叩きは「ここまでやるか?」と思う事が結構あるが、
作者が過敏に反応するから、煽り屋の愉快犯みたいなのまで呼び込んでる面があるんだろうな
その点自業自得なところがある
スルースキルって大事だな

- - 2017年06月18日 13:35:17

はっきり読者に「うるさい!ゴタゴタ言うんじゃねぇ!」ぐらい言ってやれよ
このままじゃほんとに壊れるぞ

- - 2017年06月18日 15:38:12

これはもちろん穿った見方だけど、作中の単純バカ設定キャラにこれを言わせてるってのもな。
「今から言う台詞はバカがバカなりに素直な気持ちで考えた感想です。作者の代弁ではありません。でも素直な気持ちならそう思うはずです」みたいな逃げ道と人格批判を感じる。

- - 2017年06月18日 17:05:48

基本的に楽しんで読んでたけどサーの未来予知関連は流石にひど過ぎると思うよ
だって一週毎に言ってることが違うんだもん
「君たちを予知してれば防げたのに」→「未来予知で見たことは覆せない」
「ハンコ争奪戦で未来予知使うぞ」→「過去のトラウマで未来予知使いたくない」→「その辺の怪しい男に未来予知使うわ」
ヒーローを招集して情報集めを頼むぞって言った次週におもちゃ屋で見つけたから情報集めいらないわとか

- - 2017年06月18日 17:39:11

面白かったじゃダメなの?

って面白くないからアレコレ言われてるんだろ

- - 2017年06月18日 19:39:20

そもそも爆豪の不愉快さを放置してる時点でなんとも。
そこに作者の贔屓を見てしまう読者が一定層いるから、粘着される一因になる。

- - 2017年06月18日 20:46:30

アニメしか見てないけど、轟と爆豪のポジションが逆だったらもっと面白かったなぁと思った
コンプレックス持ちの主人公体質と(一話時点では)無個性のモブキャラ
対立するドラマも個人の成長物語も色々書けそうな気がする

- - 2017年06月18日 22:38:32

肯定的な意見と批判的な意見両方で多数指摘されてるものだけを直す…とか?

- - 2017年06月19日 01:00:38

そもそも担当編集はなにやってんの?
これだけネットで突っ込まれてる話の流れや設定の矛盾について話し合って方向修正するなりなんなりしてやれよ
担当の話も聞かないような人間ならもう仕方ないけどさ・・・

- - 2017年06月19日 16:55:01

ネットの意見見て直接(ネットで反論)なり間接(作品を修正)なりするからおもちゃにされるんだよ
ネットの反応はガン無視が一番なので、最初からエゴサしないのが良い





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (722)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR