何故日本人はゲームに文句だけ言うようになったのか

54619a0ef19f26e0dbf1798048ca063c.jpg


25: 2017/06/17 22:53:19 No.490875912

てかまァ中学生高校生ならともかく
社会人にもなってゲームの悪口を匿名で言う人間に道徳なんか求めちゃイカン


2: 2017/06/17 22:44:59 No.490873469

昔からじゃね?
ネットが発達してうんこが水面に浮いてきやすくなっただけで


4: 2017/06/17 22:45:30 No.490873621

漫画にも文句言うぞ







5: 2017/06/17 22:45:37 No.490873664

作り手ががんばったかどうかなんて興味ねえよ


7: 2017/06/17 22:45:44 No.490873700

アニメにもな!


9: 2017/06/17 22:46:03 No.490873784

元々文句しか言わない人種なので


13: 2017/06/17 22:47:02 No.490874079

評価の仕方が減点方式の人が多いから


15: 2017/06/17 22:49:21 No.490874754

面白いゲームにはちゃんと高評価が付いてるだろ
そうでなきゃゲームなんて売れないし
ハードが品切れおこして難民大量に発生してない


17: 2017/06/17 22:49:45 No.490874868

楽しんでる人の姿は見えない振りをするマン


18: 2017/06/17 22:49:56 No.490874914

否定すると何か偉くなったと勘違い出来るから
人生失敗してる連中に大変好評です


19: 2017/06/17 22:49:58 No.490874935

ノイジー・マイノリティって言葉は真理だな


20: 2017/06/17 22:50:09 No.490874995

何をどうしても文句いってすぐ作り手ガーと人格批判
結局は嫉妬


22: 2017/06/17 22:52:12 No.490875601

一方でバグ満載でゲームにならんなんてものについては否定してもいいと思う
問題は俺様の思ったものと違うから否定みたいな奴だな


26: 2017/06/17 22:53:49 No.490876039

文句を言うのは自由だと思う
けどそれが生産に貢献してるとかぬかして生産者気取りの勘違いバカは嫌い


29: 2017/06/17 22:55:20 No.490876437

と言うか外人って言わないの?レビューとかけっこう辛辣に
批評してる気がするけど


37: 2017/06/17 23:04:14 No.490878990

外人は駄目だこれ!って一回言ったらもうそこで切り替えて
いつまでもネチネチと責めたりはしない
らしい


40: 2017/06/17 23:05:09 No.490879261

外人はネットでも対人でも文句言う
日本人は後者でまで文句言うよりだまっていなくなる
他所のメーカーに行く(どの商売でも)


32: 2017/06/17 22:58:56 No.490877415

がんばること自体が評価されるのは学生まで


34: 2017/06/17 23:01:55 No.490878327

人格否定は別の話だ


33: 2017/06/17 22:59:07 No.490877479

すごい言いたいことは分かるけど、
頑張ったからいいよねではどうにもならん。
こればかりは見極める目をユーザー自身が鍛えていかないと


35: 2017/06/17 23:02:23 No.490878459

語っていく中で結局ダメなところばかり言及しちゃうのはよくあること
ゲームに限らん


41: 2017/06/17 23:05:51 No.490879445

いやいくらがんばったのと言ったところで大事なのは結果でしょ


43: 2017/06/17 23:09:01 No.490880359

マジレスすると「質のコントロール」を
メーカー側が独占的に行うようになったからだよ


44: 2017/06/17 23:09:59 No.490880675

社会的地位も発言権もない氷河期世代が
自分の知識や経験を使えるのがゲハブログのコメント欄のうえ
無駄に数が多いのがそいつらだから


45: 2017/06/17 23:12:11 No.490881254

言い方がひどすぎるのはやめた方がいいけど
実際に面白くないと感じたものに対して嘘の評価は下せない


48: 2017/06/17 23:15:39 No.490882306

ユーザーがうるさいセガはああなったしなぁ


49: 2017/06/17 23:17:21 No.490882799

ゲーム否定したところでお前の人生変わるわけでもないのに


54: 2017/06/17 23:20:56 No.490883869

漫画だったりアニメだったり
一般的にはアイドルだったりスポーツ選手だったり政治家だったり
とにかく文句つけたいだけの奴っているよね


51: 2017/06/17 23:19:12 No.490883346

ゲーム批判が人格批判に擦り替わる
プレイしてないが周りの空気とやらで批判
この2つは本当に癌


52: 2017/06/17 23:19:36 No.490883469

例えば欧米のゲームソフトの価格と日本のゲームソフトの価格には差がある
その差が日本の方が高い傾向にあるなら、顧客の満足度の要求が上がるのは
当然なのでは?


58: 2017/06/17 23:21:33 No.490884073

それと別に日本独自のゲーム文化があるから
オープンワールド系が敬遠されてたり
ガンシューティング系があまり人気なかったりする
ストーリーをなぞるゲームが多いね


55: 2017/06/17 23:21:07 No.490883936

値段に見合わないものお出しされたらどんなものだって文句言うさ


59: 2017/06/17 23:22:26 No.490884367

自分の気に入らない人が皆死ねば
自分が望む世界になるという考え


62: 2017/06/17 23:24:38 No.490884992

7872ec09ee6d6bb43641425b6c2ee871.jpg

懐かしのこれのイメージ


64: 2017/06/17 23:27:53 No.490885923

なにかものを買うときにはあんなメリットがあるというよりも
こんなデメリットがあるという評価の方が参考になる


65: 2017/06/17 23:28:06 No.490885984

人の意見をよく聞け とか大人に言う気はない
ただ、推敲してほしい

それでいいの? って事をちゃんとやって欲しい


69: 2017/06/17 23:36:37 No.490888415

尻馬に乗って油注いでる奴は酷い人間だけどさ、
こうこうこういうとこが駄目だったって意見は善意で封殺しちゃいかんよ!
プロデューサーが可愛い女性声優に入れ込んで
ゲームをぐちゃぐちゃにするなんて万死に価する、
てかプログラマーこそ脚本の出来に文句言えよ!
お客さんに言わせんな!


71: 2017/06/17 23:41:53 No.490889953

正当な批判してるていで便乗叩きしてる奴が多すぎるんだよ


70: 2017/06/17 23:41:13 No.490889765

まーゲームに対する期待値が異様に高くて少しでもダメだと糞ゲ!糞ゲ!と
騒ぐバカがいるのは否定しない
ただそれ以前にこれテストしてた時点で商品として難ありってわかってたよね?ってのを
否定するなってのは無理があんよ


74: 2017/06/17 23:51:26 No.490892849

食べログもそうだけど
気に食わないことがあると製作者(食堂)に報復したいって連中もおるからな
ただ否定的な情報の中にこそ宝があるという発想もあるから
一概に全部悪とも言えないよね


78: 2017/06/18 00:18:34 No.490901080

ゲームもアニメも映画も脚本がアホだと他が頑張っても
全て努力が無駄になるという事を出資者は知るべき


79: 2017/06/18 00:20:51 No.490901730

出資者やスタッフにも都合があることを多少は理解すべき


80: 2017/06/18 00:26:00 No.490903225

買う側からしたら知ったこっちゃない


84: 2017/06/18 00:40:09 No.490906999

過去作から露骨に劣化してる続編とかあるからなー…
だいたい開発スタッフいなくなってたりって感じだけど


87: 2017/06/18 00:47:48 No.490908999

中身がゼロの人間は全ての人や物についてマイナスの部分を必死に探そうとする
マイナスの人や物に対してならゼロの自分の方が上になれるから


88: 2017/06/18 00:49:50 No.490909525

けどこういうマイナスの評価ってだいたい正確なんだよね
人はまずいものを食べて腹が立った時には正直に書くから
買う側としてはかなり参考になるレビューってことになる


89: 2017/06/18 00:55:57 No.490911044

本当に食った奴が書いてるならな


92: 2017/06/18 01:38:04 No.490920632

スレ画載せてる雑誌がレビューと称して
商品の値踏みしてるんだよなぁ…





開発費注いで必死にゲーム作ってもボロクソに言われるなら
安い制作費で適当にスマホゲー作って儲けた方がいいよね





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- _ - 2017年06月18日 20:32:27

中傷を煽るステマサイトの功績

- - 2017年06月18日 20:37:34

日本語で貶せば日本人のせいに出来るから

- - 2017年06月18日 20:56:34

ぶっちゃけ、批判のほうが
そのゲームの本当のところが分かるので
いざ遊ぶ場合も遊びやすい
好評しかないようなゲームは恐ろしくて遊びたくない

批判やネガキャンはいくらでもやってほしい
ケチのつかないゲームなんてそれ自体が
救いようがないケチ

- - 2017年06月18日 21:02:16

気持ちはわからんでもないが、作り手側が言うことでも、まして外野が言うことでもない
「公表された作品については、見る人全てが批評する権利を持つ。それがいやなら誰にも見せないことだ。
批評の権利があれば、ぼくにだって怒る権利がある!あいつはけなした、ぼくはおこった!それで一件はおしまい!」
藤子・F・不二雄は偉大だな

- - 2017年06月18日 21:02:18

ゲハとソシャゲやゲームの安さのせい
ゲハでプレイせずに批判する人が増えたのはいわずもがな
高い店と安い店だと安い店のほうがわけがわからんクレームが多いそうだ 質が悪い店には質の悪い客が来るってことだな
その理屈でいうとソシャゲの無料層はかなり質が悪い客が多いってこと 
そしてソシャゲに限らずTVゲーム自体も趣味の中ではかなりコスパのいい安い趣味
たちの悪いクレーマーが寄り付きやすい土壌があるんだろ

- - 2017年06月19日 01:08:16

いや、つまらんゲームをクソゲーって言うのはクレームでもなんでもないだろ。
人格批判とかしねとかは論題だけど。

- - 2017年06月19日 12:39:34

今はもうソシャゲの時代だし、CSゲーはもう絶滅していいんじゃない?
絶対報われないよ、今のネット時代だと

- - 2017年06月20日 12:05:20

黙っていなくなるっていうのはネット以外の話でネットの日本人は超クレーマー体質
だから最近は国産ゲームなのに海外の方が先に先に発売なんていうのが出てきている





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3266)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (373)
NARUTO BORUTO (194)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (717)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (999)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR