売れないから電子版だけ出す せちがらいというか景気の悪い話じゃのう

269d4f5d1a3e4dc40c759a947743d764.png


とはいえ中小であまり売れてないところはどこもこんな感じで一緒か
漫画家さん自身に必死な宣伝ツイートさせたりするのも凄い増えてるし‥‥


15: 2017/06/20 11:36:30 No.434656257

大手や余程ネット上で注目されてて
目に見えて売れる見込みがある作品でも無いと
作家さん本人が創作の傍ら営業活動も兼ねてたりするって聞いた







2: 2017/06/20 11:11:52 No.434653134

電子で普通なら出せない数字でも単行本出るのはいい話だと思う
なあチャンピオン?


47: 2017/06/20 12:16:24 No.434661275

というかチャンピオンがこの形式で出してるから元秋田のO村が導入したんだろ


4: 2017/06/20 11:15:01 No.434653495

羽生生はファミ通のアレの人でしょ


5: 2017/06/20 11:18:06 No.434653912

昔だと売れないと2巻以降出ないで
国会図書館行かないと読めないとかだったから
電子化でマシになった方だろ


6: 2017/06/20 11:19:31 No.434654075

それでも単行本として出してくれるならありがたいや


7: 2017/06/20 11:22:53 No.434654472

デアゴスティーニみたいに最初の方の巻は宣伝の為に本屋に置いて
以降の巻も欲しい人は定期購読してねってスタイルが合理的かも試練ね


9: 2017/06/20 11:24:19 No.434654712

続かなかった分の完結編を作者が同人誌で出したりもあるし
だめな場合の受け皿は大きくなっているのかも


11: 2017/06/20 11:30:58 No.434655468

一回電子書籍の味知っちゃうと紙には戻れない…


12: 2017/06/20 11:32:21 No.434655683

ビーム自体潰れそうで良くわからん読み放題サービス作ってたあたりは
なんか追い詰められてる感が凄かったしなー


14: 2017/06/20 11:34:17 No.434655988

出ないよりは100倍マシだ


16: 2017/06/20 11:39:26 No.434656606

カーバー下とか折り返しが基本収録されてないのが多くてつまんない


18: 2017/06/20 11:40:19 No.434656699

ビームが売れてないだけじゃね?
いや確かに他も売れない時代が来てるのかもしれないけど
その中でもビームコミックスが単純に売れないだけじゃ


19: 2017/06/20 11:42:10 No.434656923

今のビームの売れ筋ってなに?


25: 2017/06/20 11:48:00 No.434657792

ダンジョン飯


20: 2017/06/20 11:42:26 No.434656949

ビームと似たような立ち位置と思ってたハルタは最近絶好調だよね


21: 2017/06/20 11:43:18 No.434657093

目玉焼きの黄身いつつぶす?くらいしかないな…


24: 2017/06/20 11:47:01 No.434657653

ヒット欲しければ連載を入れ替えて行くしかないんじゃないかなどこの雑誌でも


26: 2017/06/20 11:48:21 No.434657836

ハルタに目が出そうな新人漫画家全部取られちゃったし…


27: 2017/06/20 11:48:25 No.434657843

ハルタも執筆陣と編集が老いていけば今のビームと同じ感じになってくよ


29: 2017/06/20 11:49:19 No.434657980

月刊アフタヌーンが没落してハルタが今はアフタヌーンみたいな存在になったとすら思う


33: 2017/06/20 11:51:03 No.434658211

弱小出版社の無名漫画が冷遇されてるのは今に限った話でも無くない?


35: 2017/06/20 11:52:44 No.434658430

今の時代は逆にどんな無名雑誌だろうと面白けりゃ勝手に広まっていくから
むしろ漫画家にとっちゃいい時代だと思う


36: 2017/06/20 11:55:07 No.434658711

創刊20年くらいの歴史でヒット作がテルマエとエマぐらい?


45: 2017/06/20 12:13:32 No.434660917

砂ぼうずとかもある


37: 2017/06/20 11:56:54 No.434658886

いつかは電子書籍も終わると思うけど
紙媒体が先に終わるかどっちが早いか…


38: 2017/06/20 12:06:48 No.434660059

やっぱり電子書籍のほうが費用かからんのな


48: 2017/06/20 12:16:37 No.434661304

ビームそんなにやばいのか
出版社はでかいのに


50: 2017/06/20 12:18:44 No.434661623

出版社の規模はでかいけど大ヒット作品は角川全体で見るとすげえ少ないでしょ


52: 2017/06/20 12:23:02 No.434662220

電子はプラットホームが死ぬと読めなくなるのが困る
最近はだいぶ淘汰されたからどこ選んでもなんとかなるだろうけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月21日 09:25:28

絶版本とか電子オンリーとか一冊からオンデマンド印刷サービスないのかなぁ権利邪魔してるかなぁ

- - 2017年06月21日 12:05:35

※1
小学館とかオンデマンドサービスやってるけどね
受注生産的な売り方といえど(あるいはだからこそ)それなりの規模の出版社じゃないと厳しいのかもね
つってもエンターブレインも今や角川傘下なんだけどな

- - 2017年06月21日 12:06:08

恋の門映画化までされたのにな

- - 2017年06月24日 04:19:53

電子でも出てくれるならむしろ景気が良い話だと感じる
まず単行本でないだろうけど好きだった漫画の15年ほど前の雑誌をまだとってあったりするけど(結局出てない)
雑誌でおいとくの結構邪魔なんだよね…
いい加減自炊するべきか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2388)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (297)
グルメ 料理 (190)
ジャンプ (3423)
ドラゴンボール (159)
ONEPIECE (396)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (326)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (121)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (102)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (68)
るろうに剣心 (50)
マガジン (587)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (26)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (781)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (80)
チャンピオン (484)
刃牙シリーズ (168)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (223)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (428)
ヤングジャンプ (571)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (370)
喧嘩稼業&商売 (104)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (137)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (88)
よつばと! (38)
アニメ (714)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (94)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (812)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (22)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1044)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR