首都圏周辺で田舎ネタってなんかムカつくよねガチ田舎県からすると

4a09db73d98beec774ca283f0424c7b1.jpg

2: 2017/06/20 12:45:29 No.434665803

ムカついたら茨城あたりをサンドバッグにすればいい


3: 2017/06/20 12:45:30 No.434665806

でも群馬とか千葉とか茨城とか弄るの好きでしょ?


4: 2017/06/20 12:46:40 No.434665987

千葉は世界的な遊園地と空港あるし…








5: 2017/06/20 12:47:33 No.434666119

成田空港はいま正式名称で成田空港なんで
そこはドイツ村にでもしときなよ


6: 2017/06/20 12:48:50 No.434666314

都会ネタだけじゃなく田舎ネタまでやろうってんだから
首都圏人らしい傲慢さが露わでいいと思う


8: 2017/06/20 12:49:46 No.434666463

名古屋のでかい田舎ネタとかも
政令指定都市かつ3大都市の高いプライドが前提だしね…


9: 2017/06/20 12:50:29 No.434666581

千葉の南の方は本当に田舎だよ


10: 2017/06/20 12:50:32 No.434666587

群馬人と埼玉人はそれを冷ややかに見ている


13: 2017/06/20 12:54:04 No.434667135

田舎扱いされてもネタで済むのが関東圏
翔んで埼玉みたいな扱いを秋田県にしたらどうなることか


17: 2017/06/20 12:55:58 No.434667433

ただのイジメになっちゃうから結局関東内で田舎云々してる感じだな


14: 2017/06/20 12:54:55 No.434667270

北関東も所詮ネタだよ
田舎ネタにしてもギャグになるから率先して魅力度で底辺を担ってるレベル


20: 2017/06/20 12:57:27 No.434667676

ガチ田舎って山陰と北陸あたりかな…
確かにネタにしづらい


90: 2017/06/20 13:23:34 No.434671120

そもそも田舎コンプレックスが無い


94: 2017/06/20 13:24:54 No.434671275

その辺はなんだかんだ言って昔は栄えてたのでガチってほどでもない
やばいのは四国と東北日本海側


21: 2017/06/20 12:57:35 No.434667704

この程度田舎じゃないとか言い出す田舎者ムカつく
日の出町とか檜原村がどんな思いで交付税吸い取られてると思ってるんだよ
マジでなんもねえよあの辺


22: 2017/06/20 12:59:03 No.434667933

そもそもガチ県はネタにする情報自体が無いからな
そもそも何も無い


26: 2017/06/20 12:59:51 No.434668041

本当に本当のことを言ったらそれはただの悪口だから…


27: 2017/06/20 13:00:07 No.434668088

茨木群馬栃木はわりとマジで仙台様に敗北してるから田舎だよ


30: 2017/06/20 13:01:30 No.434668281

うるせー牛タン!政宗!政令指定都市!


28: 2017/06/20 13:01:02 No.434668220

結局北関東で田舎だ魅力が無いだ寸劇してる現状が一番優しいんだよ


32: 2017/06/20 13:02:13 No.434668354

農業の盛んさが田舎度合なら北海道に次ぐ田舎っぷりだぞ千葉


36: 2017/06/20 13:03:14 No.434668489

山梨県民の穏やかさと神奈川県民の無関心さに比べて
特色のない千葉埼玉あたりはうるさい


52: 2017/06/20 13:10:58 No.434669535

>神奈川県民の無関心さ
田舎扱いされたときのキレっぷりは
千葉埼玉の比じゃないじゃん…


41: 2017/06/20 13:05:43 No.434668820

栃木は宇都宮駅西口と東口で別世界過ぎる…
なんで片面だけ充実してるの…


53: 2017/06/20 13:12:24 No.434669743

いいよね
「新潟は関東!」「こいつめワハハ」
ギャグだと思ってたら目が笑ってない新潟県民


56: 2017/06/20 13:12:53 No.434669805

埼玉は田舎!埼玉はダサイ玉!って言われがちだけど
住んでいるとまったく不便がないので暖かい心で聞いていられる


62: 2017/06/20 13:15:36 No.434670124

というかここ50年で一番発展が進んだ都市だから
見た時期によってイメージが全然違う


99: 2017/06/20 13:26:08 No.434671418

東京に一番近いど田舎だからね
大半のエリアがワンコイン1時間で都内まで行けるし
東京まで新幹線?飛行機?田舎(大阪とか名古屋とか京都とか)の人は大変ですねぇ


60: 2017/06/20 13:14:11 No.434669954

神奈川は二番手という自信に満ち溢れてると思う
横浜とかがあるから


66: 2017/06/20 13:16:46 No.434670266

今の埼玉は千葉より健全に発展してるよ
今は千葉の方が田舎臭いよ


68: 2017/06/20 13:17:01 No.434670297

つってもさいたま市住みだと
その周辺と秩父と川越ぐらいしか知らん
北と西に何があるのだろうか


72: 2017/06/20 13:18:12 No.434670456

埼玉は海が無い以外特に弱点はない


73: 2017/06/20 13:18:52 No.434670527

本当の田舎を知らんなとか言われても
お前の地元バカにしたらネタになんねえよ


81: 2017/06/20 13:21:09 No.434670819

バカにするんじゃなくて田舎自慢みたいな話のときじゃね
かーっ!田舎過ぎて地元のそごう潰れたわーっ!みたいな


75: 2017/06/20 13:19:23 No.434670591

茨城って実際その通りかはともかくTHE・田舎って感じだ


78: 2017/06/20 13:20:31 No.434670722

浦和とか田んぼだらけだぞ
なんかレッズで華やかなイメージになってるみたいだけど


82: 2017/06/20 13:21:13 No.434670829

電車で東北から関東に出ると明らかに変わる
なんというか関東は明るい


85: 2017/06/20 13:22:13 No.434670962

山がないと日射量多いから道路走ってても電車乗っててもそれは感じる


88: 2017/06/20 13:22:57 No.434671049

長野新幹線でよく東京遊びに行くけど群馬越えてからの寂しさがつらい
たまに街の明かりが見えるとホッとする


102: 2017/06/20 13:26:25 No.434671457

茨城はあれだよ都会もんが言う理想の田舎みたいな場所


104: 2017/06/20 13:26:54 No.434671522

茨城は場所によってはアキバまで日帰りできるからな…


112: 2017/06/20 13:28:31 No.434671703

俺の実家は茨城だけど30分で行ける


111: 2017/06/20 13:28:25 No.434671694

山梨は本当に引くほど田舎だぞ
高尾から先の駅が遠い事ったらないし
トンネルを抜けるとガチ茅葺き屋根の家があるし


120: 2017/06/20 13:30:37 No.434671933

日本一人口の少ない県庁所在地だしな甲府


119: 2017/06/20 13:30:29 No.434671919

千葉は凄いとこは本当に田舎だぞ
道路も道もちゃんと無いとことかある


123: 2017/06/20 13:31:31 No.434672034

広義によるだろうが茨城は首都近郊ではないと思う


137: 2017/06/20 13:33:47 No.434672316

東京の隣だし…と思ってたら
千葉や埼玉や神奈川ぐらいじゃないと恩恵に預かれないのかな


126: 2017/06/20 13:31:42 No.434672059

群馬は実際ド田舎だった関東なのに…関東なのに…


128: 2017/06/20 13:32:03 No.434672108

俺は横浜県民だけどアクアラインが開通した時面白がって渡ってみたら
タイムスリップして江戸時代に来ちゃったのかと思ったくらいだった
舗装されてなかったし田んぼだしなんかでかい鳥飛んでるし


149: 2017/06/20 13:38:29 No.434672846

紀伊半島も渥美半島もどこも沿岸部は似たような牧歌的な雰囲気はあるけど
確かに房総半島は首都経由してるせいか辿り着いた時のギャップがあるね


135: 2017/06/20 13:33:39 No.434672296

横浜も西部行くと小田急沿線まで畑しかないじゃないの…


140: 2017/06/20 13:35:23 No.434672498

まず東京の中心を新宿とするか東京にするかで話は変わるから


143: 2017/06/20 13:36:11 No.434672583

田舎すぎるとネタにもならなくて本気で将来を心配されるようになる
北海道とかがそう


160: 2017/06/20 13:40:31 No.434673077

それでも500万人も住んでいるんだぞ
どんだけ札幌に固まって住んでいるんだか


144: 2017/06/20 13:36:19 No.434672599

首都高で東京から茨城行くと一気に田畑ばっかりになって
え?ベットタウンとかそういうのこの辺に作ればよくない?
って思うけどなんでやらないんだろう


154: 2017/06/20 13:39:20 No.434672945

高速で東京行くのに千葉経由する必要があったから
あんまりメリット無かった
鉄道も常磐線だけだったし
00年代からかなり状況変わってきてるよ


151: 2017/06/20 13:38:43 No.434672872

発売日に商品がちゃんと入荷されるような所が田舎ネタやってんじゃねえ
こっちはデフォで2日遅れだぞテメェ
ってなったりはする


161: 2017/06/20 13:40:33 No.434673080

茨城でも沿岸部は北まで全然いい
内陸はやべぇ


163: 2017/06/20 13:40:55 No.434673119

関東と名古屋圏はこれから来る人口減の時代でもそれなりに需要があるだろうが
それ以外の地は過疎化が凄そうだな
東北や中国四国九州は地に還りそう


167: 2017/06/20 13:41:54 No.434673238

埼玉の松伏は場所的に問題ないのに電車が通ってなくて
不便すぎるという致命的な問題がある
そのせいか知名度がまったくない


176: 2017/06/20 13:47:22 No.434673854

>そのせいか知名度がまったくない
春日部民だけど松伏の中心地と言うか町役場の場所もよく知らないわ
春日部から吉川の方に行くと途中に松伏が有るのは知っているけど


171: 2017/06/20 13:44:31 No.434673530

北関東を田舎だと言っても47都道府県の中では中の上
茨城なんかは人口や経済じゃ上位に食い込んでるからな
腐っても関東よ


174: 2017/06/20 13:46:19 No.434673753

だからこそ田舎や魅力度低いでネタになるんだよな
やっても安心なポジションだから


172: 2017/06/20 13:45:20 No.434673625

交通の便もあるよな
首都圏近郊でも公共交通機関、特に電車系が無いと単純な帰省時間で
新幹線で地方都市に帰省する時間と並んでしまう


175: 2017/06/20 13:46:48 No.434673796

栃木が無くなるとかんぴょうが食えなくなるから嫌だなあ
シェア98%とかだったはず


177: 2017/06/20 13:47:26 No.434673863

茨城は無駄に縦長だからたまに話が噛み合わなくなる


182: 2017/06/20 13:48:56 No.434674025

あそこの北部と南部は別物なのだ


185: 2017/06/20 13:49:48 No.434674107

なあに長野に比べたらどうって事無い
たまにどころか完全に言葉も文化も違いすぎる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月12日 01:33:28

全国の田舎民が名古屋のことは馬鹿にしていいと思ってるよね
三河民としても尾張の名古屋はそんなに好きでもないけど
あの感じはなんか嫌いだわ

- - 2017年07月12日 11:02:07

北海道とか札幌でもコミックスとか雑誌発売するの1~2日遅れるあたり
ヤバいと思う
もっと北海道の僻地に住んでた時1週間以上どころかそもそも発売すらしないとかざらで田舎ってのは流通が死んでてやっと田舎だと思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2179)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2989)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (311)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (274)
ジョジョの奇妙な冒険 (269)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (109)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (393)
ヤングジャンプ (486)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (317)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (59)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (756)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (925)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR