アンケートで10人中2人が面白いと答えたら人気漫画になっちゃう

179ddd29d4ac6aceea47cc6878bc40f5.png








2: 2017/06/20 16:09:40 No.434687253

よくねぇよ…


3: 2017/06/20 16:17:42 No.434688088

いいよ


4: 2017/06/20 16:18:42 No.434688198

読者アンケートが10票しか届かない雑誌は即刻廃刊なのでは…


5: 2017/06/20 16:21:03 No.434688430

何十万部も売れてるけどアンケート出す人はいないとか…


6: 2017/06/20 16:27:43 No.434689145

20くらいの連載がある中での2割ってものすごい数なのでは


7: 2017/06/20 16:29:02 No.434689274

バット振って10回に3回ヒットにするだけで億万長者になっちゃうんだ
並の暴言


10: 2017/06/20 16:45:29 No.434690973

1割でも大御所よ


11: 2017/06/20 16:45:33 No.434690981

アンケとコミック売り上げ以外じゃ人気なんか確かめようがないから


13: 2017/06/20 16:49:13 No.434691332

金出したがらないやつほどアンケ方式に否定的


14: 2017/06/20 16:50:12 No.434691442

アンケ出すのにもエネルギーいるんで…
俺一回も出したことなかったな


17: 2017/06/20 16:50:57 No.434691505

電子書籍だとアンケートが手軽に出せるって聞いた


18: 2017/06/20 16:52:12 No.434691634

雑誌だとわざわざ切手用意しないといけないからな


20: 2017/06/20 16:53:14 No.434691731

未成年だったころは懸賞目当てにぽつぽつ出してたな


23: 2017/06/20 16:56:39 No.434692097

最近電子アンケートでも人気投票だせるので
銀魂の人気投票にTSヅラと書いて出した


24: 2017/06/20 16:56:46 No.434692118

プラスは一分くらいでアンケ終わるからめっちゃ楽


25: 2017/06/20 17:01:40 No.434692628

ジャンプ読んだ読者で大体40万人がアンケートでいいね!
してもらえたら人気作品と考えると
無理!


26: 2017/06/20 17:04:26 No.434692927

電子書籍のアンケはあんまり重要視されないらしいな


31: 2017/06/20 17:12:03 No.434693674

簡単に読めて楽に出来すぎるからなぁ
比重は低いのかも


33: 2017/06/20 17:12:22 No.434693705

切手代がかからない分軽く見られるのは納得できる


29: 2017/06/20 17:11:54 No.434693661

何十万部売れてようと男性向けだと
ハガキとか出す人がめっちゃ少ないから指標が大変だろうなあ
よく言えば長期で様子見できるといえるかもしれないけれど


30: 2017/06/20 17:11:59 No.434693667

これ出すの面倒くさい!


34: 2017/06/20 17:12:59 No.434693771

じゃあめんどくさい手間をかけてまで
アンケが入る漫画は人気ってことじゃん!


32: 2017/06/20 17:12:13 No.434693689

電子書籍でいいやつは仮に打ち切りくらいそうでも+流しの可能性ありそう


37: 2017/06/20 17:14:41 No.434693952

一部の人しか出さないようなアンケートよりは
誰でも気軽に出せるアンケートの方が価値高いんじゃないかな…


38: 2017/06/20 17:16:02 No.434694105

金と手間をかけないと出来ないアンケの方が重要だと思う


39: 2017/06/20 17:16:08 No.434694115

仮に漫画誌として20作品近く掲載されていて
毎週100~200万部刷っててその内何人が
わざわざ書いてくれるかわからないアンケートの全体のうち2割
これで人気でなければなんだすぎる…


50: 2017/06/20 17:21:16 No.434694681

知りたいのは人気のあるマンガじゃなくて金になるマンガだ


55: 2017/06/20 17:22:21 No.434694780

手間隙かけたほうがえらい
人気投票もダンボールいっぱい送り付ける奴がえらい


66: 2017/06/20 17:24:34 No.434695006

実際問題そこまでする情熱はどこからくるの…って思っちゃう
一度現物とそれの製造工程を見てみたいや


65: 2017/06/20 17:24:24 No.434694991

(無効化するオサレ師匠)


56: 2017/06/20 17:22:44 No.434694816

将来的にグッズやゲームだったり映画や舞台って
多岐に渡る展開にも動いて貰ってお金も落としてもらわなきゃ行けないのに
ちょっとの手間と金かけてアンケ出す程度の
行動力も無いのがいくらいても無価値だから…


58: 2017/06/20 17:23:08 No.434694864

その余計なものに金だしてまで推す声が一定数いると
そこまでする気はないけど楽しく読んでる奴がかなり居ると推定できる


59: 2017/06/20 17:23:14 No.434694875

つまり自分が10人のうちの2人になれば
人気漫画家になれちゃうってことじゃん!


61: 2017/06/20 17:23:39 No.434694908

別に切手代どころか100円くらい直接払っても良いから
ブラウザ版でもアンケ出させてくれ…


72: 2017/06/20 17:26:42 No.434695237

ネットが発達というか匿名でもそうでなくてもネットの意見とか
ネット上の人気がどんどん実際とかけ離れていってるのは面白いな
ネット上の人気マジ当てにならねえ


76: 2017/06/20 17:27:15 No.434695297

スマホから感想送れるようにしたら便利なんだけどね
ギフトカードみたいにバーコード通してアクティベートする感じで


86: 2017/06/20 17:33:24 No.434695914

アンケート出す人少ないとは言っても
ジャンプの場合はダブルチャンスで毎号200人当たるのでさえ
数年単位で当たらないくらいには出してる人多いよ
というか12年毎回アンケ出してるけど一度も当たった事無いよ
あのダブルチャンスでさえ


90: 2017/06/20 17:33:44 No.434695965

懸賞に特に欲しいものがないから倍率高いやつに応募してるけど
この行為が更に倍率上げてるんだよな…


93: 2017/06/20 17:36:16 No.434696262

ジャンプはバクマン。連載でアンケ事情わかりやすくしてくれたのと
アンケの期限を数年前から販売一週間から二週間に伸ばしたのは英断だと思う
どれくらいアンケ来てるか知らないけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月14日 11:42:41

他の漫画と競って10人中2人も入れてもらうのは相当ハードル高いだろう

この漫画面白いですかハイイイエで10人中2人ハイ選ぶのとはわけが違うんだぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2961)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (308)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (267)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (311)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (56)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (750)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (910)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR