ガンダム サンダーボルト 悪夢、<サイコ・ザク>再び。

c775651e637a7af7c47b063ff12362bc.jpg


2: 2017/06/23 11:28:27 No.492009768

サイコザクついに出て来るのか
地上ではどんな戦い方するんだろうか


3: 2017/06/23 11:29:07 No.492009854

貴重なドロスが


4: 2017/06/23 11:31:14 No.492010111

古臭いブリキのおもちゃ見たいな貧相な手首してるな
下半身もダサいし待たせた割に期待はずれ過ぎる







6: 2017/06/23 11:35:16 No.492010580

頭部はガルマザクを意識してんのかね?


8: 2017/06/23 11:39:01 No.492011006

色気が無いというかこれで人間の動きと同様の動きと感覚は難しそう


10: 2017/06/23 11:41:01 No.492011219

なんか弱そうになったなー
まあジオンと坊さん軍団の技術力差か


11: 2017/06/23 11:41:49 No.492011308

バックパックの仕様なんかは
サンダーボルトのF2型っぽいJ型準拠になってるのか


12: 2017/06/23 11:43:24 No.492011473

手首の関節構造を考えると大型キャノンを装備する感じ?


13: 2017/06/23 11:44:12 No.492011556

動くようにしたいんだろうけど
小さな丸い軸でつないだだけでおもちゃにしか見えないな


14: 2017/06/23 11:47:06 No.492011908

丸形の関節ディテールは
まあ初代ガンダムからのお約束ですし


15: 2017/06/23 11:48:57 No.492012113

異様な風体で良いと思う


17: 2017/06/23 11:51:31 No.492012429

異様と言うか古臭いだけの様な


18: 2017/06/23 11:52:11 No.492012497

最近は読んでないけど終戦後も何故ザクにこだわるんだ
Pゲルググじゃだめなのか


19: 2017/06/23 11:52:57 No.492012594

象徴だからね


20: 2017/06/23 11:54:42 No.492012808

リユースサイコデバイスの技術がザクベースで開発されていて
他のMSに転用するには大幅なプログラムの変更が必要なんでは?


27: 2017/06/23 11:58:49 No.492013363

サイコリユースシステムがサイコザクしか実機が無いし
作り方も完全にわかってないなら
サイコザクのコピーを作るしかないわけで…


22: 2017/06/23 11:55:01 No.492012849

この異形な体型もMGver.kaになったらごく普通のザク体型になる


34: 2017/06/23 12:02:29 No.492013871

アニメ二期も微妙に盛り上がらないまま終わるし
プラモも陸戦型ガンダムで止まったし出るのかねえ


23: 2017/06/23 11:55:59 No.492012959

研究データが完全に有るわけじゃないだろうし
他の機体に対応させるだけの時間とノウハウ無いんじゃね


24: 2017/06/23 11:57:41 No.492013203

貧相なザクだと思ったらガンダムも同様に細いんだよね


25: 2017/06/23 11:57:46 No.492013213

作者の手癖か拘りか素立ち微妙な事が多いが作中ではそう感じないイメージ
間接に文句言うのはもう趣味の問題だから何ともできんが


32: 2017/06/23 12:01:42 No.492013756

腕と胴体の干渉を考慮してなんだろうけど
肩関節がかなり幅広いのよね太田垣設定画って


28: 2017/06/23 11:58:49 No.492013364

どこら辺がサイコなの?


31: 2017/06/23 12:00:37 No.492013622

リユース・P・デバイス装備 高機動型ザク略してサイコザクだから


75: 2017/06/23 14:14:30 No.492032083

サイコミュもリュースサイコデバイスも人間の脳で直接機体を動かしたり
情報をフィードバックさせるってコンセプトは同じ
サイコミュが脳波を使った無線接続なのに対し
リュースサイコデバイスは人間の神経を使った有線接続になっているところが違う


29: 2017/06/23 12:00:00 No.492013531

アトラスもそうだったように
この時代のMSは生っぽい細身体型が最新技術の記号なんでは?


41: 2017/06/23 12:08:14 No.492014590

地球編で出てくるMSが水中用ばかりだから球体関節や球形の体型なだけ


45: 2017/06/23 12:14:31 No.492015496

今回のドロス撃沈でジオン残党のお役目ゴメンってことなのかな
今建造中のサイコザクはオリジナルの修復?
それとも作り直しているものだったかな?

アトラス対サイコザクでまた痛み分けをして
最終決戦は連邦のジオング対FAガンダムを改造したサイコガンダムかな


47: 2017/06/23 12:16:45 No.492015799

アトラスと戦う訳だしここからいろいろ付きそう


49: 2017/06/23 12:19:13 No.492016192

舞台は宇宙に戻ってジオンに魔改造された
FAガンダムがレッドウォーリアになって
FA化したアトラスがパーフェクトガンダムになるなんて予想もあるね


50: 2017/06/23 12:19:19 No.492016215

ダリル自体が凄いしタイムラグがまるでないサイコザクも凄いのに
それと重い機体でいい勝負したイオはなんなの


53: 2017/06/23 12:27:24 No.492017463

機体性能と武装が滅茶苦茶上だったから


67: 2017/06/23 13:05:03 No.492023210

学徒兵やら味方のMSを盾にして色々と温存してたんで


59: 2017/06/23 12:38:02 No.492019092

アトラスガンダムも異形の体型だから
サイコザク2特有の「義手義足の延長としての異形さ」が
際立たないのはちょっと惜しいな


60: 2017/06/23 12:38:04 No.492019099

アニメに出てきたらリファインされるかなぁ


61: 2017/06/23 12:38:08 No.492019112

普通映像化したほうが迫力出るはずなのに
この作品だと逆なんだよな


83: 2017/06/23 14:46:04 No.492036204

070d88c65fa7a21aff49b2f0f136ffa3.jpg

映像と音つけたくらいでこれより迫力出すのは
なかなか難易度高い


62: 2017/06/23 12:39:39 No.492019364

手首の形状は凝ってると思う
手のひらもカバーが無いけどこの構造なら
手のひらの中ごと柔軟に可動させられるので
あとはグリップ力のある緩衝剤か何かで包めば人間並みの器用さが出せる
あとの可動は特にすごそうじゃなさそうだな、
腰カバーはオレンジのところで二十関節になってそうだけどそれくらいか
この方向のデザインなら肩は上下方向にも柔軟に動きそうな構造にしてほしかったぞ


64: 2017/06/23 12:48:19 No.492020738

いかにもワンオフの実験機という印象
洗練されてなさが良い


79: 2017/06/23 14:33:25 No.492034548

e9ce25f43dbfe9a36f74dfc70834c37a.jpg

控えめに言ってそこらのガンダム漫画とは桁違いだと思う


89: 2017/06/23 15:45:50 No.492044036

面白さでいったら帰還もいいぞ
というかこの2つでガンダム漫画のレベルがかなり上ってる


92: 2017/06/23 15:49:15 No.492044431

絵は凄いけど正直坊主出て以降話は微妙だぞ


80: 2017/06/23 14:34:34 No.492034680

サンボルは好きだけどサンボルっぽい絵だらけになるのは嫌だぞ俺
間違いなく胸焼けを起こす


86: 2017/06/23 15:32:32 No.492042428

サイコザクまた出てくるの・・・?
折角地上なんだからサイコグフとかサイコズゴックにして欲しかった


90: 2017/06/23 15:46:31 No.492044117

サイコアッガイの開発がまたれる


107: 2017/06/23 17:05:27 No.492054226

太田垣のスタジオがもうアニメ制作会社並の体制で漫画を作ってるから
普通の漫画家スタジオでは太刀打ちできないと思う


109: 2017/06/23 17:22:48 No.492056564

大きな体制でやればいい漫画が描けるというものではないので









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月24日 19:48:11

サンボルのほとんどのMSって関節がシーリングされてるから、これまだ
工場で完成したばかりじゃないのか?

- - 2017年06月25日 01:42:07

控えめにいってゴミ漫画だよねこれ。
少ない信者だけが声高に誉めてる。

- - 2017年06月25日 06:52:54

単行本も累計100万部超えてるしアニメの円盤も25000売り上げてる
信者だけが評価って無理があるわ
お前にとってゴミなだけで、控えめに言って間違いなくヒット作品だよ

ヒット作だろうが合う合わないはある
が、売れてる理由すら理解出来ないとか
無能すぎて義務教育やり直したほうがいいレベル

- - 2017年06月25日 08:36:40

自分に合わないからってゴミ漫画って小学生並みの感性だな(失笑)

- - 2017年06月25日 08:52:02

どこがどうゴミなのか言ってくれないとな
聞きたかったのに





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2337)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (214)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3344)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (199)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (361)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR