明訓高校の山岡っていい守備してますよねえ

288cf0c652a2426292aaf7eac9887d2f.jpg


2: 2017/06/24 00:42:42 No.435371321

実際あのプレイ以外は明訓で
クリーンナップ任される時もあったんだから実力はある


3: 2017/06/24 00:44:39 No.435371751

緒形のフォーク凄かった覚えがある


4: 2017/06/24 00:44:51 No.435371799

スポットが当たる時はノルマだと言わんばかりに
トンネルしてるようなイメージ








5: 2017/06/24 00:46:11 No.435372062

今では外野の穴埋めと自動アウト製造機に


6: 2017/06/24 00:46:14 No.435372075

緒方はフォークが落ちすぎるせいで岩鬼の餌食になる時もと考えると
やっぱ山田と岩鬼がいるだけでプレッシャー凄いよねあの打線


8: 2017/06/24 00:47:10 No.435372274

これからもっと打ち込まれるかと思うと不憫な緒方


9: 2017/06/24 00:47:16 No.435372299

野球はアウトにならないと試合が進まないから大事な役目だ


10: 2017/06/24 00:48:09 No.435372472

勢いで長打にしちゃう癖があるので調整役は大事だ


11: 2017/06/24 00:49:05 No.435372641

足利や三年目の白新や香車にも言えるけど
単純に足が速いは強いてのも割と書いてるよね水島先生


13: 2017/06/24 00:49:24 No.435372695

なんでおまえこんなとこにいんの?って感じな星王と
おまえほどの男が今やこんな扱いか…って感じな義経
両パターンある


15: 2017/06/24 00:50:35 No.435372969

いい守備してる(ミスしてるコマを描きながら)


16: 2017/06/24 00:50:41 No.435372997

山岡といえばどのシーンをと言われたら
読者の9割ぐらいはここというから仕方がない


18: 2017/06/24 00:52:30 No.435373377

要所でのエラーが一番印象に残るのはリアルと言えばリアル


19: 2017/06/24 00:53:26 No.435373554

ちゃんとその後タイムリー打って挽回してるんだぞ


23: 2017/06/24 00:56:37 No.435374092

これ自体ってよりストッパー毒島のアレをよく思い出す
気持ちわかるなー


24: 2017/06/24 00:57:05 No.435374164

山岡って確か打ってるコマが存在しないんじゃなかったっけ


26: 2017/06/24 00:57:39 No.435374259

いや結構打ってるから土井垣よりよっぽど点に絡んでる


28: 2017/06/24 00:57:56 No.435374298

五人衆以外のメンバーだと割と打ってる描写多いよ


29: 2017/06/24 00:58:23 No.435374370

鉄司さんかよw


30: 2017/06/24 00:58:34 No.435374397

北よりはよっぽど活躍してるよ


32: 2017/06/24 00:59:12 No.435374497

いい守備してるよとか言うなら利き手くらい覚えとけや!


33: 2017/06/24 00:59:18 No.435374512

高代とはいったいなんだったのか


35: 2017/06/24 01:00:38 No.435374705

一年生でいきなり遊撃手任されてる時点でかなりのもんだと思う


36: 2017/06/24 01:00:54 No.435374750

渚はドリームトーナメントで良い出番あったのにな…


34: 2017/06/24 01:00:03 No.435374617

三年間のスタメン組で試合での印象が一番薄いのは
畳だ畳だの今川だと思う


39: 2017/06/24 01:03:55 No.435375161

眼鏡の北と山岡土井垣に不順な動機で入って甲子園優勝メンバーな今川と中根
一年生で主力な渚と高代に足だけは速い香車
変に活躍する蛸田と出番ないのが出番な目黒辺りは覚えてる


43: 2017/06/24 01:05:43 No.435375423

御大ショート軽視傾向あるよね


46: 2017/06/24 01:07:39 No.435375694

高校野球なら二塁と三塁がてのは割と合ってるかもしれない
岩鬼が遊撃手の範囲までいける守備範囲てのもあるだろうけど


48: 2017/06/24 01:08:43 No.435375868

おかげでその後Kジローという最強遊撃手が生まれたりも


44: 2017/06/24 01:06:29 No.435375525

大甲子園の最初の所でよくここまで一人で投げきってくれた渚とか
里中さん…とかいい場面を作ったのに
そんな場面は見ていない土井垣の酷さが際立ったドリームトーナメント編であった


47: 2017/06/24 01:08:36 No.435375855

所詮山田世代がいなくなったら
甲子園で一回も勝ててないのが明訓よ


51: 2017/06/24 01:09:47 No.435376033

あの三年間であそこまで運も味方にしたんだから
反動で白新の黄金時代が来てもおかしくないとは思う


54: 2017/06/24 01:11:04 No.435376223

新球団ができんのはいいけどなんで既存球団が
実在選手を全員外して水島オールスターになってるのか


55: 2017/06/24 01:11:43 No.435376338

全員いるというかシーズン前のお祭りイベントだから新戦力お試しもな設定よ


56: 2017/06/24 01:12:20 No.435376446

御大をもってしても景浦が出せなかったのが意外と言うか


60: 2017/06/24 01:14:25 No.435376837

むしろテンション上がりすぎて2013年のOP戦の時期だって設定なのに
巨人大田とホークス柳田を活躍させちゃうのがドリームトーナメント編


63: 2017/06/24 01:17:13 No.435377249

高校時代の無理が祟って肩を痛めてしまい
ようやく治って社会人で投げてたけど声はかからずそろそろ引退だなと思ってた
渚をスカウトしてくれたのは野村謙二郎監督なんだぞ


64: 2017/06/24 01:17:33 No.435377301

メッツとの日本シリーズなぜ黒歴史にした
岩鉄出すならメッツでいいだろうに


65: 2017/06/24 01:18:58 No.435377514

>岩鉄出すならメッツでいいだろうに
それはもうやったからって単純な理由が一番な気もする
もしくはKジロー小次郎鉄五郎のチームって凄くねと
テンション上がってそのままレッツゴーないつものノリ


69: 2017/06/24 01:24:08 No.435378324

水島新司オールスターズであれこれも書いてほしいとなると
キャラが多すぎてリーグ戦が必要というか
連載年数や掲載誌の問題が出てくるというか
水島新司エミュできる人7人ぐらい雇って秋田書店全誌で
並行連載ぐらいしてようやくな感じよね





まさか山岡が中西の球を普通に打てるとは思わなかった






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2242)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (203)
スポーツ (135)
バトル ファンタジー 格闘 (270)
グルメ 料理 (164)
ジャンプ (3123)
ドラゴンボール (143)
ONEPIECE (344)
NARUTO BORUTO (187)
BLEACH (155)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (298)
ジョジョの奇妙な冒険 (278)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (113)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (88)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (36)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (38)
マガジン (538)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (43)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (677)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (67)
だがしかし (75)
チャンピオン (424)
刃牙シリーズ (155)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (203)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (413)
ヤングジャンプ (506)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (334)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (67)
アワーズ (79)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (80)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (772)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (959)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR