冨樫「ただいま」

3f2fe9f823a6476c84126ff7f06389aa.png


13: 2017/06/25 15:58:03 No.435729029

極端な話収入無くても嫁に養ってもらえばいいし…


9: 2017/06/25 15:56:25 No.435728692

夏休みにお婆ちゃんとこに来る孫みたいだ…


10: 2017/06/25 15:57:18 No.435728857

今回はゆっくりしていけるんじゃろ?







11: 2017/06/25 15:57:34 No.435728913

オンゲ廃人とか叩いて人綺麗に消えたな


21: 2017/06/25 15:58:50 No.435729189

腰をやってるってわかったからね


12: 2017/06/25 15:57:40 No.435728941

漫画家は気軽に休んでも良いみたいな風潮を作った犬


15: 2017/06/25 15:58:26 No.435729105

良いことだ


14: 2017/06/25 15:58:22 No.435729090

収入なんかなくても食ってけるんだから
そりゃお出しせず自分が納得いくまでのんびり考えるだろう


16: 2017/06/25 15:58:26 No.435729106

とりあえず明日のジャンプ買ってアンケ出す


17: 2017/06/25 15:58:33 No.435729128

気軽じゃなくてガチの病気だったからなこの人


19: 2017/06/25 15:58:47 No.435729180

いや別に休んでもいいんだけど…極端すぎる


20: 2017/06/25 15:58:49 No.435729188

ベルセルクが戻ってくるまでの間ずっといてくだち


25: 2017/06/25 15:59:59 No.435729371

むしろ前の連載で団長戦終わらせてくれてよかったよ
あれ死後の念前で休んで再開して死後の念とかだったら
ヤバイくらい叩かれてたと思う


26: 2017/06/25 16:00:36 No.435729505

ちゃんと時々帰ってきて面白いもの描いてくれるからありがたい


27: 2017/06/25 16:01:30 No.435729668

まあなんだかんだ楽しみだから嬉しいよ


28: 2017/06/25 16:02:25 No.435729851

他紙だけど三浦先生とちょうど入れ違いになったね


40: 2017/06/25 16:09:22 No.435731261

毎年10週ほど復活してくれるならそれだけでありがたい


42: 2017/06/25 16:09:25 No.435731271

実際に体壊してってのが昔もあったんだろうけど
情報あんまり表に出てこなかったからね…
葦原とかガチでやばいわみたいなのを
ちゃんと情報出してくる様になったのは良い傾向だと思う


44: 2017/06/25 16:10:25 No.435731475

10週とか時間で決めるんじゃなくてお話のキリの良いところで終われ


46: 2017/06/25 16:11:11 No.435731643

漫画家けっこう若くして死んだり精神やったりする人の多いから
こうやって大御所がきっちりお休みするのはいいんだけど
大御所がだから許されてるのはつらあじ


54: 2017/06/25 16:13:46 No.435732146

スレ画の漫画面白いし掲載されたら楽しんで読むんだけど
ハンタは旬が過ぎた感が否めない


64: 2017/06/25 16:14:55 No.435732353

前回の復活発表辺りは嬉しかったんだが
旬が過ぎに過ぎた団長VSヒソカ戦で思ったよりも冷めてる自分に気づかされた


68: 2017/06/25 16:16:08 No.435732584

ワートリの作者が脱落してから
やたらジャンプ作家に休め休め言う子が出てきた感じ


70: 2017/06/25 16:16:26 No.435732644

犬と猫と鰐を酷使する集英社


77: 2017/06/25 16:18:18 No.435732952

昔いた鳥がめったに休載しなかったからな


81: 2017/06/25 16:19:11 No.435733107

無理しないのも休むのも良いんだけど
それにしたって限度があるんじゃねえかなあ…


86: 2017/06/25 16:20:16 No.435733296

Dグレとバスタードに言ってやれ


82: 2017/06/25 16:19:18 No.435733131

収入的にはもう上がってるし腰も壊してるのにむしろよく働くな


87: 2017/06/25 16:20:29 No.435733347

漫画家は目肩腰はもう職業病だろう


102: 2017/06/25 16:23:01 No.435733872

腕やってる人も多いな
たかが腱鞘炎と甘く見てるとガチでペンが持てなくなる


90: 2017/06/25 16:20:49 No.435733406

もう50超えたんだからアシをフル活用しなきゃ週間連載できなくて当たり前なんだし
内容に拘るなら週刊誌に残ってなきゃいいのに
集英社含めて一番わかりやすい歪みだと思う


106: 2017/06/25 16:23:07 No.435733890

同じ雑誌の猫も体壊してるし週刊連載ってきついんだろうなって
雑誌としては売れるから休み休みになっても月刊誌に手放さないんだろうなぁ


132: 2017/06/25 16:26:21 No.435734551

冨樫が幽遊白書のころに無理な連載が祟って
死にかけたの知らない子も多いんだろうな…


148: 2017/06/25 16:28:26 No.435734954

ハンターでも腱鞘炎患って下書き掲載しまくってたし…
そういやこれも何年前だっけ


135: 2017/06/25 16:26:39 No.435734605

いや冨樫の休む態度を擁護するわけじゃないけど
今のジャンプでハンタより面白いないのも事実


139: 2017/06/25 16:27:24 No.435734755

ハンタ以下がポツポツあるのも事実だけどハンタ以上がないは盛りに盛り過ぎ


143: 2017/06/25 16:27:52 No.435734833

じゃあハンタ以上に面白い漫画5つほど挙げていただける?


156: 2017/06/25 16:29:38 No.435735200

前はナルトとワンピースでとりあえず二つ埋まったけどナルト終わっちゃったしな


159: 2017/06/25 16:29:48 No.435735238

載ったらみるよ
でもそこまで期待はしてない


166: 2017/06/25 16:30:28 No.435735373

ハンタの面白さもだいぶ劣化したけど
ジャンプの平均値も劣化してるからしょうがないね


167: 2017/06/25 16:30:28 No.435735374

たしかにハンタ以外の漫画面白くないけど
楽しんでる人も居るみたいだしあまり触れてあげるな


169: 2017/06/25 16:30:53 No.435735466

つまんないものに執着してないで
自分が面白いと思う作品見てればいいんじゃねーの
たかだか年に3ヶ月程度の連載だぞ


178: 2017/06/25 16:31:31 No.435735612

まぁワンピはハンタより面白いってことでいいけど
ほかにハンタ以上の漫画ってある?


197: 2017/06/25 16:34:01 No.435736224

面白いかどうかじゃなくって
適当に初めて切りの良いところでもないのにまた休載とか
そういうサイクルが嫌だから紙面で連載しないでほしい


186: 2017/06/25 16:32:26 No.435735852

ワンピナルトブリーチが3枚看板でアイシールドやデスノもあった時期なら
ハンタいらんなって言えたと思う
今はちょっと無理


192: 2017/06/25 16:33:20 ID:BOuaikp2

ハンタ戻ってくる度に打ち切り枠増えるのがぐるナイゴチで
レギュラーが負けた次の年クビ枠増えるのと一緒で理不尽を感じる


205: 2017/06/25 16:34:53 No.435736451

っても今期の最下層見てたら別に惜しくねえかなって…


194: 2017/06/25 16:33:52 No.435736184

5つ挙げろってのはせめて黒子が連載してたあたりまで戻らないとない


206: 2017/06/25 16:35:05 No.435736494

ハンター戻ってくるくらいで打ち切りになるようなマンガは
ハンター無くてもどうせ3ヶ月後には打ち切りになる


212: 2017/06/25 16:35:52 No.435736655

正直最近は新連載陣も勢いないしで
ハンタ以上がマジでワンピくらいしか思い浮かばない


234: 2017/06/25 16:38:50 No.435737283

無茶な掲載方法が認められてる時点で売れてるんだよー


239: 2017/06/25 16:39:30 No.435737408

面白さなんて言い出したら
それって個人の感想ですよね?で終わっちゃうからなあ


248: 2017/06/25 16:40:44 No.435737666

単行本の売り上げで語るしかないんやな


243: 2017/06/25 16:40:07 No.435737533

今のジャンプレベルが低すぎて
アレとかアレみたいな漫画が持ち上げられてるよね…


259: 2017/06/25 16:42:13 No.435737938

てかジャンプコミックス自体あんま売れなくなってきてるからな
ここ2年の新連載で30万超えてるのすらないし


260: 2017/06/25 16:42:30 No.435737998

面白いからタチが悪いんだよなあ
というかつまんないと思うのなら読まなければ済む話では?


262: 2017/06/25 16:42:41 No.435738043

枠調整という意味では週間がベストだろ3ヶ月で空きできるんだし


267: 2017/06/25 16:43:22 No.435738192

アレですらプッシュされる今のジャンプに未来はないよ…


289: 2017/06/25 16:46:30 No.435738881

今のクソみたいなジャンプが少し楽しみになるくらいのポジション
めっちゃ楽しみなわけじゃない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月26日 01:53:38

腰やってるわりに、ボーリングにハマってたけどね…

- - 2017年06月26日 09:05:23

コルトピはやられたからあの表情なのかと思ったら
元々ああいう顔だとわかった単行本

- - 2017年06月26日 09:14:38

こんだけ休んでも付いてくる信者がいるんだからいよいよ末期になったら信者相手に商売するだけじゃない
つまんねえなら読むなって言えば人は去っていくんだし

- - 2017年06月26日 13:39:44

富樫ばっかり言われるけれど寺沢武一も同じような連載形態だったらしいし多少はね?

「ハンター以上に面白い連載が無い」と言ってる奴の何割かは確実に面白いと好きの区別がついてない

- - 2017年06月26日 16:37:18

単行本の売り上げで語ったらワンピと進撃しかないぞ

- - 2017年06月27日 05:17:49

ハンタはいいけど
スレみたいな信者がゴミすぎて話にならない
信者のくせに知能低すぎてハンタの内容も理解できてなさそう

- - 2017年07月18日 16:23:18

この漫画家絶賛されてる意味がわからない
一応全部読んだけど全くおもしろくない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2341)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (290)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3349)
ドラゴンボール (155)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (573)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (754)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (798)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR