どうやったら勝てるんだと思っていた敵が急に頭が悪くなって負けた

d4608315322bc3237e10948d23b45643.jpg


2: 2017/06/25 12:56:43 No.435692138

完璧だと思ってた人ほど精神的に脆いよね


5: 2017/06/25 12:58:15 No.435692466

急に頭を抱えてキレ出して弱くなるボスいる


7: 2017/06/25 13:00:11 No.435692894

思い当たるキャラが多すぎる…







8: 2017/06/25 13:01:16 No.435693108

異魔神様が真っ先に思い浮かぶ


9: 2017/06/25 13:01:21 No.435693124

人類は害悪なのだ!


10: 2017/06/25 13:02:06 No.435693276

急に小物化


12: 2017/06/25 13:03:15 No.435693513

吉良吉影ぐらいなら許せる
なんでかっつーとその調子乗らせるミスのために死ぬ気で必死でやったから


22: 2017/06/25 13:10:45 No.435695204

散々絶望的展開やってそれでも諦めないで抗ったからこその
ベストタイミングでのエンカウントいいよね


13: 2017/06/25 13:03:37 No.435693599

倒し方を来週の俺が思いつかなかった結果


15: 2017/06/25 13:04:19 No.435693734

知略キャラなのに煽りにすぐ乗る


16: 2017/06/25 13:05:02 No.435693890

その点シャアはすげぇよな
強い機体でパワーアップしてるのに
それ以上にアムロがパワーアップしてるから


17: 2017/06/25 13:05:24 No.435693973

第2形態で無敵だったのに最終形態で弱点が出来る


25: 2017/06/25 13:12:31 No.435695566

本当なら存在が無そのもので攻撃なんて当たりませんでしたが
おかしな物を食べたせいで実体を持つに至り攻撃が当たってしまうようになりました!
虚空怪獣グリーザなんてそんなんでいいんだよ……


19: 2017/06/25 13:06:16 No.435694171

雷十太がまさしくこんな感じ


21: 2017/06/25 13:09:21 No.435694893

愛染がなんかこれっぽいんだけどなんかこう言われると違う気がして悩む


29: 2017/06/25 13:13:35 No.435695815

いちおう主人公が超覚醒しての勝利だからなあ


24: 2017/06/25 13:11:19 No.435695325

愛染はチャンイチが想定外のパワーアップしなければ
本当に完全催眠なんか要らなかったし


35: 2017/06/25 13:14:45 No.435696058

まあ実際攻撃力は凄いんだろうし
無月でも殺しきれなかった耐久力は本当にやばいんだけどさぁ


26: 2017/06/25 13:12:34 No.435695584

吉良吉影はいきなりペラペラ喋りだす悪癖を何回も描写してるし
自分のアホで負けたけど「いきなり」ではないと思う


28: 2017/06/25 13:13:25 No.435695777

愛染の場合は3年ぐらいずーっと完全催眠無双やってたからな
連載で読んでて高校生活3年まるまる愛染無双みせられて
これどうすんだって思ったら捨てるて


31: 2017/06/25 13:14:13 No.435695952

銀英伝思い返せばみんなそんな展開だったな


32: 2017/06/25 13:14:25 No.435695989

球磨川も明らかになかった事にする能力が強すぎて
パワーアップと言う名の弱体化したのが見え見えだった


33: 2017/06/25 13:14:31 No.435696014

頭悪くなったというより思わせぶりに隠しておいた真相とか
計画がしょっぱかった時にえっ…ってなる


39: 2017/06/25 13:16:45 No.435696458

割と最近だと青のエクソシストで
敵陣営が世界を破滅させようとする理由が
「自分ら悪魔はめっちゃ長生きしたので色々疲れたから世界を巻き込んで逝きたいから」
ってなったのはええー…ってなった


44: 2017/06/25 13:18:34 No.435696875

こんな馬鹿でかいラスボスどう倒すんだろうと思ったら
ラスボス自ら人間サイズになって負けた


45: 2017/06/25 13:18:48 No.435696926

頭が悪くなったわけでも急に弱くなったわけでもないけど
いきなり今のボスより強い敵とかが出てくると大抵ガッカリする
具体例をあげるとマダラのあとのカグヤ


46: 2017/06/25 13:18:49 No.435696932

デスノは序盤でこれやっててええー…って声出た


50: 2017/06/25 13:19:23 No.435697057

どうなるんだ来週!ってヒキで続いたけど特に何でもなかった


58: 2017/06/25 13:21:02 No.435697397

どうやったら
勝てるんだと
思っていた敵が
突然主人公が覚醒して
負けた


60: 2017/06/25 13:21:19 No.435697471

遊戯王とかのカードバトル物はこうすれば即倒せるんじゃね?
っていうのはけっこうありそう


61: 2017/06/25 13:21:32 No.435697529

別に普通に主人公の方が味方の力集めるなり覚醒するなりで
強くなったとか敵の仲間割れでラスボスが弱体化したみたいなパターンもあるよ


63: 2017/06/25 13:22:29 No.435697741

どうやったら
勝てるんだと
思っていた敵が
倒せないまま終わる


67: 2017/06/25 13:23:00 No.435697841

中ボスだと思ってたうざいキャラがラスボスだった


68: 2017/06/25 13:23:04 No.435697857

ボスを完全無欠にしすぎるんじゃなくて多少最初から隙作っとけって事だな!


74: 2017/06/25 13:23:54 No.435698040

主人公が覚醒して超える展開も別に嫌いじゃないけどなあ


70: 2017/06/25 13:23:13 No.435697891

主人公が強くなるのはいいが敵が自分語りして弱くなるのは最悪


73: 2017/06/25 13:23:33 No.435697971

どうやったら
勝てるんだと
思っていた敵が
味方になる


85: 2017/06/25 13:25:50 No.435698443

主人公を倒す必勝法があるのにわざわざ不利になる戦い方した挙句負ける


96: 2017/06/25 13:27:46 No.435698843

妲己ちゃんは倒せないから弱体化パターンではないよね
あの戦力なら勝てたと思うよ
戦闘に乗ってくれなかった


99: 2017/06/25 13:28:11 No.435698943

どうやったら
勝てるんだと
思っていた敵が正攻法で負けて
頼れる味方マスコットキャラに


109: 2017/06/25 13:29:39 No.435699270

やっと倒したラスボスが
俺を倒してもいずれ第2第3の俺が
みたいなことを言って死んだ


115: 2017/06/25 13:30:40 No.435699474

急にサイタマ氏が来て
負けた


118: 2017/06/25 13:31:17 No.435699600

強すぎてこれどうやって倒すんだ?と思っていた敵組織が
仲間割れで壊滅する


121: 2017/06/25 13:31:51 No.435699688

もう何もしなくても勝ちだけど余計な事したパターンは
主人公側がハッタリでもなんでもいいから
行動させようと誘導したみたいな描写はいれんと


125: 2017/06/25 13:32:58 No.435699909

そのままやってれば敵が勝てたのに
あいつの真剣勝負に乗ってみたくてよ…!
で自分の戦法すてて戦ったら負けたのはもやっとする
主にカードゲームアニメ


126: 2017/06/25 13:33:25 No.435700003

頭弱くなったっていうか相手子供だからそんなもんだろ!って事もたまにある
頭使って疲れて眠くなったんだ…そうに違いない


128: 2017/06/25 13:33:26 No.435700009

どうやっても勝てないラスボスに
主人公の願いが届いて
助かった


129: 2017/06/25 13:33:40 No.435700070

このまま守備に徹すれば勝てたのに
急にこちらの熱意に感化されて攻撃に転じて負ける


139: 2017/06/25 13:34:53 No.435700322

スポーツもので理論重視チームが急に理論捨てるやつ


130: 2017/06/25 13:34:10 No.435700152

とはいえどうやっても勝てないラスボスに
普通に実力で上回るのもどうかと思うし…


144: 2017/06/25 13:35:25 No.435700403

知略とか戦術で上回れや!


138: 2017/06/25 13:34:40 No.435700270

日常物のシリアスだと
どうやったら解決するんだと思っていたトラブルが
それを話題にしなくなって問題そのものをなかったことに
になる


150: 2017/06/25 13:36:32 No.435700650

武器なんて捨ててかかってこい


164: 2017/06/25 13:38:06 No.435700984

ぶっちゃけ
相手が馬鹿になるより
味方が
特に主人公の知力が下がる方がつらい


166: 2017/06/25 13:38:34 No.435701074

コピーの時点でクソ強くて
オリジナルとかどう倒すんだと思ってたら
オリジナルの方が弱い


183: 2017/06/25 13:44:52 No.435702557

強過ぎる幹部たちをそのボスがもののついでに粛清するのはちょっと…


203: 2017/06/25 13:49:36 No.435703529

クインシーとか騎士団の半分くらい身内の潰し合いとバッハの聖別で死んでる…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月27日 01:13:20

1期の時点では明らかにラスボス候補の筈だったのに、2期で主人公側の味方というかスポンサーになった途端に知能が低下した鉄血のマクギリスェ……
曲がりなりにも売上という結果を遺した福田夫妻の種シリーズよりも最悪な駄作になるとは予想外過ぎたよ。マリーは絶許!

- - 2017年06月27日 05:48:37

なんかあったなーと思ったら、一歩のゴンザレスだった
負けてないけど。

- - 2017年06月27日 06:00:27

下げ幅という意味ではヤマト2199のデスラーかなあ
カリスマ性ある天才イメージだったのにガミラス星人にヤマトをいい奴と思わせる展開にしなきゃいけない関係上どんどん小物のお馬鹿に…

- - 2017年06月27日 06:33:15

ゴンザレス戦は酷いね。
普通にやってりゃ完勝できてたのに、舐めプしたせいで接戦に。
しかもそれを見た一歩陣営が「会長のボクシングが世界に通用している!」とか言っちゃってるのがまた酷い。

- - 2017年06月27日 16:22:34

DIO様まさにこれ
ジョースター一族相手にした時だけ馬鹿になる

- - 2017年06月27日 18:08:01

こんな強いザ・マンさんに我らが主役のキン肉マンは勝てるのか・・と思ったら
普通に悪魔将軍が勝ち切った

- - 2017年06月27日 20:46:26

ヴァンガードのPSYクオリアがこれだな
ただでさえプレイヤーが介入できることが少ないゲームなのに予知能力紛いのことやっちゃって、
いざ倒す段になったら特に何もしてないのに勝手に読み違えて自爆しました、とか
しかもこれをクライマックスで2連続

- - 2017年06月28日 12:49:02

舐めプしないDIO様はDIO様じゃないのでセーフ

- - 2017年06月28日 18:51:19

漫画と関係ねーだろw
ふたば@いもげまとめブログに改題したら?w





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR