クラピカの人差し指の能力って発が複数あるタイプに使うとどうなるんだろう

fa78e2c3cb9d2f9cacff24e163f5430e.jpg


3: 2017/06/26 18:15:00 No.435959765

解析だけでもめっちゃ強いよねこれ
人差し指が今回みたいに拘束してない状態で狙える性能なのかはわからんけど


4: 2017/06/26 18:18:20 No.435960266

なんでそんなファンシーなデザインに


5: 2017/06/26 18:20:08 No.435960557

グランダー武蔵にこういうルアーある








6: 2017/06/26 18:21:23 No.435960756

クラピカにはどれだけ盛ってもよい


7: 2017/06/26 18:23:22 No.435961076

絶になるまで吸わなきゃダメな事が制約?


13: 2017/06/26 18:25:56 No.435961486

絶状態にもできるって説明的にそれが必須ではなさそう


9: 2017/06/26 18:24:34 No.435961265

この人クモ相手以外大した事できないとか言ってなかった…?


10: 2017/06/26 18:25:21 No.435961386

元ネタはあのイルカなんだろうか


14: 2017/06/26 18:26:19 No.435961535

発五つ持ってるだけでクソキャラ扱いしてもいい
癖におまけに強制絶が二種


17: 2017/06/26 18:27:39 No.435961715

別に蜘蛛のためにブーストしてるから制約があるだけで
エンペラータイムそのものがクソチートだからね


18: 2017/06/26 18:28:15 No.435961797

奪った能力は使わないと返却できないのがデメリットかな
デメリット大きいピーキーな能力とか吸ったらめんどくさそう


19: 2017/06/26 18:28:28 No.435961848

発使うのにエンペラータイム必要なだけで
奪うこと自体は普段の状態でもできるのかな


24: 2017/06/26 18:31:13 No.435962239

今回の描写見る限り吸った後でエンペラ発動してるね


21: 2017/06/26 18:30:09 No.435962088

スキルハンターとか吸っても使えなくて衰弱しちゃうな
いや盗まなくても本出すだけでいいんだろうか…
でも本出してすぐ消えられても意味ないしな


22: 2017/06/26 18:30:21 No.435962110

蜘蛛はジェイルで捉えれば詰みだけど
それ以外は通常戦闘で制してから注射器刺すのかな


23: 2017/06/26 18:30:55 No.435962193

クラピカの念能力全体的に汚いよ!


28: 2017/06/26 18:32:00 No.435962362

一つ一つが他の連中の切り札すぎる…


25: 2017/06/26 18:31:31 No.435962290

早く裏窓の対象になる小動物を探して下さい!早く!


27: 2017/06/26 18:31:50 No.435962335

デメリットなしで普段使いできるダウジングがまずおかしい性能だからな…


29: 2017/06/26 18:32:13 No.435962385

動いたらすぐ針抜けそうだから
オーラ吸収は副次的な能力で奪取がメインなんだろうな


32: 2017/06/26 18:34:08 No.435962682

ダウジングもかなり拡大解釈というか銃弾まで受けられるしな…


41: 2017/06/26 18:36:17 No.435963031

ダウジングだけでもかなり便利なのに…


33: 2017/06/26 18:34:17 No.435962708

インスタントラヴァー吸っちゃったらキスしなきゃいけないって事じゃん


35: 2017/06/26 18:34:48 No.435962791

普通の漫画なら速攻死ぬ系の便利キャラ


36: 2017/06/26 18:34:48 No.435962792

1人だけスキルツリー複数あるよね


37: 2017/06/26 18:35:14 No.435962861

復讐者にはどれだけ盛っても良い


38: 2017/06/26 18:35:36 No.435962921

一回しか使えないとか解析したら
さっさと使わなきゃいけないとかのリスクを考えたら
五つある能力の内の一つがこれとしても納得…できないよ!強いよ!


39: 2017/06/26 18:35:55 No.435962972

人差し指と薬指の能力見た後だと
中指は命賭けてまで絶にするだけ?ってなる


45: 2017/06/26 18:37:58 No.435963296

言っても絶狙いって話だと
人差し指は刺した上でオーラを全て吸い付くす必要あるから
戦闘機動しながら完全に決めるのは難しいと思うよ


43: 2017/06/26 18:37:17 No.435963186

メモリ無駄使いしてない?と思ったけど親指と小指以外は
全部具現化系だから意外といい具合にスキルポイント振ってるのか


68: 2017/06/26 18:41:27 No.435963870

そもそもエンペラータイム中のクラピカに
メモリの無駄遣いという概念はない


46: 2017/06/26 18:37:59 No.435963297

一族掃討されれば念も強くなりますよ
あと師匠がよかったんだ


53: 2017/06/26 18:39:19 No.435963512

薬指と人差し指だけで諜報にクッソ有用
プラス旅団用ハメ能力二つ
おまけに絶対時間中は実質の超回復モードになる親指
メモリすげーな


56: 2017/06/26 18:39:35 No.435963557

まず緋の眼っていう圧倒的アドバンテージがあるんだ強いのは当たり前だ


57: 2017/06/26 18:39:43 No.435963577

どれが普段使いできてどれがエンペラー限定で
どれが蜘蛛限定か把握できてないですよ俺は


109: 2017/06/26 18:47:57 No.435965072

親指は普段も使えるけど超回復力はエンペラー時くらい
中指は完全旅団限定
薬指は便利でいつも使える
小指もエンペラーの時じゃないと距離を離した時に消えてしまう
だったかな


66: 2017/06/26 18:41:17 No.435963844

エンペラータイムがチートすぎる
これだけで他の人が苦労してる制約ほとんどチャラにしてくれる


67: 2017/06/26 18:41:20 No.435963856

クラピカの能力は強いというか便利な印象だな
中指使えないなら蟻みたいな奴らを相手取るのは難しそう


71: 2017/06/26 18:41:42 No.435963901

全系統100%に出来るというのがどれほどの事か今更実感した
ラスボスかお前は


72: 2017/06/26 18:42:02 No.435963954

イルカがエンペラータイム強制発動のくだりのあと
「エンペラータイムが発動している間は…」って言って
クラピカがさえぎってるから
何か制約がある説


81: 2017/06/26 18:43:24 No.435964229

対人能力しかなかったところに
モンスターボール転がってきたのはありがたい


85: 2017/06/26 18:44:13 No.435964377

ゴンキルレオは割と基礎そのまま伸ばしたような発なのに
クラピカお前ほんとなんなんだよ…


91: 2017/06/26 18:45:06 No.435964540

一人で回復も探索も攻撃も拘束もできます


105: 2017/06/26 18:47:21 No.435964957

パクノダの能力盗めばよかったのに


118: 2017/06/26 18:49:28 No.435965358

ヨークシンの後で開発したっぽい描写わざわざ入ってたでしょ…


110: 2017/06/26 18:48:18 No.435965141


念解析
1回他人の念が使える
が5能力のうち一つでしかないという


138: 2017/06/26 18:53:10 No.435966026

クラピカは本当師匠に恵まれたな


144: 2017/06/26 18:53:54 No.435966151

まったく敬意払ってない上にお前呼ばわりという


145: 2017/06/26 18:54:03 No.435966173

頑固で気難しい弟子の性格も考慮するデキル師匠スタイル


159: 2017/06/26 18:55:43 No.435966447

教える立場として最高の人材だよねあの人


150: 2017/06/26 18:54:38 No.435966261

何でも斬れる刀は具現化できないが
どんな能力でも吸える鎖は具現化できる訳だ


165: 2017/06/26 18:56:28 No.435966586

あの師匠はめちゃくちゃクラピカのやりたいこと尊重してくれるのがいい


180: 2017/06/26 18:58:13 No.435966892

さらっと最強系スキル出してくる…


202: 2017/06/26 19:00:46 No.435967390

コピーは強すぎだよね…
スキルハンターやら貸し作るのが条件の奴は複数貯めるメリットはあるけど
1つだけ1回だけ限定ならこんな簡単に…
エンペラータイムじゃないと使えないみたいなのはデメリットとしても薄いし


219: 2017/06/26 19:02:48 No.435967765

具現化系は作った物にどんな能力載せるかが重要だから
どんな人でもある程度の複合能力になるんじゃないか?


243: 2017/06/26 19:06:10 No.435968346

解析がおまけみたいに扱われてたけど
こっちが本命に見える


257: 2017/06/26 19:08:46 No.435968812

注射器で血を取って検査するイメージだから解析が本命っぽい気がするね
盗むのが本命なら別の見た目になってた気がする


268: 2017/06/26 19:11:49 No.435969434

一番最初に出てきたのが蜘蛛専用にする制約と引き換えに強くしたって話だったから
実はその制約5本中1本だけでしたって言うのは肩透かしというか
制約抜きに超強いじゃねーか!って言いたくはなる










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月29日 01:51:50

イルカが注射器2個持ってるから、2個までストックできるんでない?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2428)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3517)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (407)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (606)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (57)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (813)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (83)
チャンピオン (500)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (232)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (380)
喧嘩稼業&商売 (109)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (98)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1067)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR