王子が念能力手に入れたら王の思惑から外れちゃわない?

bc38b1d70a793d73b5b14183f782a206.jpg


3: 2017/07/01 02:56:24 No.436848286

テータちゃん常識人過ぎて酷い死に方しそう


4: 2017/07/01 02:57:33 No.436848400

念能力を手にしちゃいけない人間って何?
奇人変人犯罪者いくらでも今まで居たじゃん


15: 2017/07/01 03:11:31 No.436849722

別に既にいるからって与えていいなんて話にはならん







23: 2017/07/01 03:20:51 No.436850451

そこに王族レベルの権力まで乗るわけでな…


29: 2017/07/01 03:23:21 No.436850651

なんでそこまで思い至って王子の肩書きを忘れるんだ


5: 2017/07/01 03:00:37 No.436848699

むしろきちんと教えずにリソース無駄遣いさせて
クソ能力おぼえさせりゃええと思うんやけど


7: 2017/07/01 03:04:37 No.436849100

そんなチンケな発想に引っかかる間抜けじゃないだけじゃないかな


6: 2017/07/01 03:03:07 No.436848942

別系統の修行させて念容量を削ろうってのはテータの相方がいってる


9: 2017/07/01 03:06:50 No.436849327

政に関わるような人間が念能力覚えると好き放題出来るからな
それで心根がまともならまだいいけど、ツェはツェだし大惨事に繋がりかねない


10: 2017/07/01 03:07:07 No.436849346

余程のお人好しでもない限りこの漫画人の言うこと
そのまま鵜呑みにするようなのいないしな


13: 2017/07/01 03:08:53 No.436849500

センリツあたりと相性が良さそう


14: 2017/07/01 03:09:56 No.436849588

バカ王子とか見ると能力を与えちゃいけない人間が居る事はまあ分かるよね


16: 2017/07/01 03:12:21 No.436849798

パリストンとかも与えちゃいけないタイプの人間だよね


17: 2017/07/01 03:12:29 No.436849816

色々いるけどこの王子は邪悪の部類なので教えさせるのは
まずいという判断は確かに合ってると思う


18: 2017/07/01 03:13:31 No.436849919

例え才能あっても念は短期間で
どうにかなるもんでもなさそうだしどう絡めるんだろうか


19: 2017/07/01 03:15:42 No.436850083

事前に防げるのであれば手にしちゃいけないタイプに
こう思うのは別段おかしなことでもないんじゃ


20: 2017/07/01 03:17:26 No.436850207

テートちゃんはハンターじゃないけど念が使える系かな


28: 2017/07/01 03:22:38 No.436850606

船に乗る前にハンター試験受けて合格してるでしょ


21: 2017/07/01 03:17:51 No.436850238

まさか念覚えちゃうのかこの王子
念獣なんていう便利で能力盛れるもん持つから考えもしなかった


22: 2017/07/01 03:18:18 No.436850266

もう念持ってるじゃんと思ったけど今いるのは寄生されてるだけだから
自分自身で念を覚える事出来るんだな


26: 2017/07/01 03:21:42 No.436850529

テータちゃんなんでこの王子の護衛になったん…


27: 2017/07/01 03:22:24 No.436850587

それこそこういう事態も想定してのことでは


31: 2017/07/01 03:24:09 No.436850718

念獣は本人の念能力とはまた別なのか
あれは死後の念に分類されるようなもんなのかな


32: 2017/07/01 03:25:40 No.436850825

別に念覚えたからって今すぐに
どうこうってもんでもないしどうでもいいんじゃない
少なくともこの話には絡まないでしょ


35: 2017/07/01 03:26:16 No.436850874

それはあくまで読者視点の目先の話でしか無いからな


34: 2017/07/01 03:26:13 No.436850867

王子がどんな能力になるのか想像できない


36: 2017/07/01 03:26:27 No.436850891

念獣見えるようになるだけでも勝率ぐんとアップでは


38: 2017/07/01 03:27:00 No.436850939

全部終わってこいつが次の王様で
念も強力なの覚えたらめちゃやばい!って話だろ


40: 2017/07/01 03:27:24 No.436850964

そもそも目に見えてすごい能力じゃなければ
脅威じゃないって単純な話でもないしなぁ


42: 2017/07/01 03:28:15 No.436851028

念使いと念獣のコンビでさいつよ


43: 2017/07/01 03:28:27 No.436851050

つうか念獣ですでに大量にオーラ使ってるんだから
仮に念能力覚えてもほとんど使えなくないか


45: 2017/07/01 03:29:30 No.436851124

念習得はいいけど正攻法だとすげー時間かかるんじゃなかったっけ


53: 2017/07/01 03:31:17 No.436851259

ゴンキルア並みの才能があってビスケって師匠がいて
GIって最適の環境があってって状況で
3か月でやっと発の開発とかだったよね


51: 2017/07/01 03:30:55 No.436851240

ゆっくり起こすか無理矢理起こすか
無理矢理だとゴンキル並の才能ないときついんだっけか


58: 2017/07/01 03:32:12 No.436851337

威力あればあるほど雑魚でも習得できるみたいな設定あるはず
平時ゴンのジャジャングーでだいたい確定で覚える


62: 2017/07/01 03:34:20 No.436851501

念獣ってあれあくまでも本人のオーラを使ってるだけで
念を覚えたとしても制御できるようなもんなのか
他人に掛けられた死後の念を操るようなもんだし


67: 2017/07/01 03:35:16 No.436851573

念獣見えるのがメリットだけとはかぎらんだろうからなぁ


68: 2017/07/01 03:35:17 No.436851577

簡単な纏だけでも無能力者の王子殺すには十分ではあるよね
護衛は護衛同士や念獣任せなのは変わらんけど


69: 2017/07/01 03:35:46 No.436851621

第一王子はムキムキだし殴られて開眼を選ぶかもね


72: 2017/07/01 03:36:29 No.436851669

最悪の状態だけは避けなければ…って展開は大体避けきれないものだけど
そういうの嫌ってあえて避けきるの好きそうだよね富樫


78: 2017/07/01 03:37:38 No.436851751

まず念獣が素人のオーラ消費で念能力者ぶっ殺せる規格外の便利さなんだから
短期間でできるのかとか予想つかんでしょ


80: 2017/07/01 03:37:55 No.436851775

ハンタはこういう目先のヤバさを出しといて
特に何もなくしちゃう可能性もあるから油断ならない


92: 2017/07/01 03:41:28 No.436852039

どうせ具現化か操作か特質の能力覚えて厄介なことしてくれるんだろ?


100: 2017/07/01 03:44:21 No.436852266

念獣とり憑いてんだから誰が何カ月かかったなんて参考にならんよ
いくらでも引っくり返る


108: 2017/07/01 03:47:41 No.436852525

各分野の天才はナチュラルに念使ってるって設定なかった?


110: 2017/07/01 03:48:26 No.436852571

あったね


112: 2017/07/01 03:49:30 No.436852647

纏とか凝とかはオーラを使う上で一般化された技術であって
生まれつき固有の能力使えるような天才はまた別にいるんでしょう
死ぬほど上手い絵をうまれつき描けるけど
水彩画は習わないとできないとかそういうような感じで


124: 2017/07/01 03:55:24 No.436853073

ヂートゥがピンチの時にボウガン出したみたいに
追いつめられた時の強制発が怖いんでしょ


130: 2017/07/01 03:58:38 No.436853291

その前にオーラ消費して年獣もろともリタイアに思う
ゴンキルクラスでも全身疲労なのに素人王子のオーラが残るって
無理じゃね


131: 2017/07/01 03:59:34 No.436853344

ホイコーローの父ちゃんも念獣見えてるみたいだけど
エグい念能力持ってたりすんのかな


151: 2017/07/01 04:07:59 No.436853903

今までの設定遵守ってことなら
あくまで念が見えるようになって危機回避能力が上がる程度かなあ


161: 2017/07/01 04:10:31 No.436854076

天才には無自覚な念能力者が多いって設定もあるから
気付いてなかった自分の能力の使い方を覚えてって感じかもしれんね


166: 2017/07/01 04:12:33 No.436854206

テータちゃん最初の実験台になりそうで怖い


193: 2017/07/01 04:29:38 No.436855272

可能性としては特質系だけでしょ
特質は他と性質違うしネオンみたいな素人が強能力もありうる
その念ガチャで特質SSR 引くのが怖いのでは


195: 2017/07/01 04:31:00 No.436855364

特質系は本当ズルい能力までアリだからズルい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月06日 07:08:03

繧エ繝ウ縺溘■縺ョ逋コ鄙貞セ励↓髢「縺励※縺ッ蟶ォ蛹?縺ョ繝薙せ繧ア繧?え繧、繝ウ繧ー縺悟渕遉弱r驥崎ヲ悶☆繧区ュ」邨ア豢セ縺?縺九i蠕悟屓縺励↓縺輔l縺溘□縺

蜷梧凾譛溘↓蠢オ隕壹∴縺溘け繝ゥ繝斐き縺ッGI邱ィ縺ァ縺吶〒縺ォ鄙貞セ励@縺ヲ縺溘@縲?縺翫◎繧峨¥)謇崎?縺ァ蜉」繧贋ソョ陦碁㍼縺ァ繧ょ乾繧九Ξ繧ェ繝ェ繧ェ縺ァ縺吶i驕ク謖吶?鬆?↓縺ッ鄙貞セ励@縺ヲ繧

- - 2017年07月06日 23:38:02

ゴンキルって1000万人に一人だっけ?
地球で言えば600人はいるしオリンピック選手くらい?
念獣蠱毒続けてきた王族なら普通に同クラスいそう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2146)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (264)
グルメ 料理 (145)
ジャンプ (2939)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (305)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (263)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (106)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (30)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (509)
進撃の巨人 (103)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (622)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (69)
チャンピオン (397)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (386)
ヤングジャンプ (476)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (304)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (52)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (65)
ニュース (76)
雑誌 (100)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (744)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (900)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR