一般誌堕ちしたエ□漫画家ってなんだかんだで応援したくなるよね

628ed89e599267c0c711d376cb921a2b.jpg


2: 2017/07/01 14:42:47 No.493782801

ならない
早くエ□に戻ってこい


4: 2017/07/01 14:43:42 No.493782969

電撃系なんてエ□漫画家だらけじゃないか


5: 2017/07/01 14:44:08 No.493783041

才能を捨てるのはやめなされ








8: 2017/07/01 14:45:49 No.493783334

電撃は同人上がりしか採用されないイメージ


12: 2017/07/01 14:47:03 No.493783561

一般堕ちするのはいいけど掲載雑誌やらによって明暗別れるよね
saitonと三巷文みたいに


14: 2017/07/01 14:49:19 No.493783957

おまえらは早くエ□に戻ってきてほしいエ□漫画家いる?


19: 2017/07/01 14:53:26 No.493784667

今はみちきんぐがいるから大丈夫っすわ
もしみちきんぐが一般堕ちするというのならその掲載雑誌を死んでも潰す


20: 2017/07/01 14:53:40 No.493784711

あんハピの琴慈
商業じゃなくてもせめてエ□同人描いてくれ
昔はあんなにDQ5のエ□同人出しまくってたのになぁ・・・


15: 2017/07/01 14:50:22 No.493784122

飯漫画の次は女の子観察系漫画が流行るのか


18: 2017/07/01 14:52:09 No.493784423

ぐじらはマンガアプリで楽しそうにやってて何より


23: 2017/07/01 14:54:51 No.493784935

一般誌で成功した四天王を考えたがtoshしか思いつかなかった


25: 2017/07/01 14:55:21 No.493785020

大暮


42: 2017/07/01 15:03:31 No.493786449

いま昇り竜のごとく売れている宵野 コタロー
最近はマガジン系に行った人は失敗してるイメージ


71: 2017/07/01 15:21:34 No.493789706

古いと大暮維人とか
最近だと桜井画門とか?


24: 2017/07/01 14:55:08 No.493784975

エ□は所詮踏み台
二次創作エ□同人も踏み台
全ては一般進出して成功する為


36: 2017/07/01 15:00:16 No.493785861

アニメ化が成功でいいなら黄昏乙女の人とか花京院メイド隊のもりしげとか…


38: 2017/07/01 15:01:07 No.493786015

個人的エ□漫画堕ちしてほしい一般漫画家
矢吹健太朗
真島ヒロ
冨樫義博
若木民喜


40: 2017/07/01 15:02:38 No.493786290

スレ絵は2巻以降が面白かったな
締め方も割りと好き


46: 2017/07/01 15:06:30 No.493787015

d5d8dbbc6832abc000b7991519e90b51.jpg

なんだかんだである程度売れて続いてる作品


48: 2017/07/01 15:07:56 No.493787289

スレ画打ち切りになったけど
いつでもエ□の世界に戻ってきてくれてええんやで


53: 2017/07/01 15:11:41 No.493787977

残念ながら新連載始まるんです


59: 2017/07/01 15:16:28 No.493788794

c9415eca0b0eab22c10fb2924b04e857.jpg

正直売れなさそう...


50: 2017/07/01 15:09:06 No.493787483

道満や紙魚丸は普通に読める漫画描くから許せる


75: 2017/07/01 15:23:29 No.493790057

面白いなら何でもいい
絢爛たるグランドセーヌとか面白いよ
あの人はエ□も続けてるけど


103: 2017/07/01 15:37:45 No.493792633

終末のハーレムみたいなのがあんなに売れてるなんて...
エ□は偉大なんだな


104: 2017/07/01 15:37:56 No.493792661

めいびぃに帰ってきてほしい


125: 2017/07/01 15:48:10 No.493794484

1ecc220ec68c87e87c5f410f17a910ee.jpg

原作なしで5巻で58万部売れてたらもう戻らないんじゃないか


109: 2017/07/01 15:39:15 No.493792890

エ□漫画家の一般誌堕ちとはいうけど
元エ□漫画家に一般誌はなにを求めてるかは明白だよね


115: 2017/07/01 15:42:01 No.493793370

スレ画の人エ□マンガ出身だったのか
結構どぎつい奴を書いていたような


119: 2017/07/01 15:43:37 No.493793658

やはりエ□漫画を一般で売ると桁違いに売れるな
他も続けばいいのに


122: 2017/07/01 15:44:27 No.493793789

やり過ぎるとお上に怒られる諸刃の剣なのだ


131: 2017/07/01 15:50:30 No.493794913

こんちきとかいうイマイチ立ち位置がはっきりしないポジション


134: 2017/07/01 15:52:10 No.493795209

中高生くらいの頃って直接的なセ○クスよりも
女のネ果見たいだけの欲が強かったから
そういう意味でも終末は合ってるのかも
電子書籍だったら買いやすいしね


142: 2017/07/01 15:57:16 No.493796164

たまごろーとか師走みたいな一般には絶対行かない人の作品みると安心するよね


145: 2017/07/01 16:00:54 No.493796915

「行けない」人じゃん
一般への色気全開で読切描いたりしたけど大爆死


146: 2017/07/01 16:02:11 No.493797138

ちょっと前までエ□は一般に昇格するまでの繋ぎ程度って言ってたのに
今では一般堕ちなんていうのか


154: 2017/07/01 16:04:24 No.493797520

エ□を求めてた人が勝手に言ってるだけで
作者にとっては昇進みたいな物だろう


162: 2017/07/01 16:09:06 No.493798362

色んな作家が一般で成功したり爆死するケースをエ□漫画ファンは見てるからね…
一般誌で失敗してから創作意欲失っちゃったり
一般の仕事が軌道に乗ってエ□に戻ってこないのがほぼ確定して
エ□時代からのファン達が悲しむパターンも


153: 2017/07/01 16:04:18 No.493797511

どざむらも一般向け描いてたんだけど
結局エ□同人専業になっちゃったな
ヨウスケのニオイがあって良かったので残念


169: 2017/07/01 16:14:59 No.493799357

エ□を踏み台にする方が最初から一般で頑張るより効率良さそう


170: 2017/07/01 16:15:58 No.493799513

一般目指すならエ□行く必要はほぼ無い


171: 2017/07/01 16:16:08 No.493799548

最近は少年雑誌にも普通にエ□出身がいて時代は変わったなぁと


215: 2017/07/01 16:47:31 No.493805256

80年代90年代にも結構いたんだけど


177: 2017/07/01 16:20:08 No.493800251

成功例だけ見てウハウハオイシイなんて甘くて都合のいい
もんじゃないよなぁ一般界隈でやってくのも


178: 2017/07/01 16:20:59 No.493800408

そもそも漫画家自体が博打だから
エ□にとどまるとか一般に行くとか関係ないだろ


180: 2017/07/01 16:21:34 No.493800520

バカうどんが一般誌に行ったの話題になってたな


189: 2017/07/01 16:25:02 No.493801131

「一般誌に行った」って事が話題のピークになるパターンだろ
あとは話題にもならずひっそり終了に
入院中の花京院の魂を賭ける


185: 2017/07/01 16:23:40 No.493800885

デビュー目指しながら漫画描くなら
エ□描いた方が同人で身銭稼ぎやすいし効率良さそう


199: 2017/07/01 16:29:21 No.493801942

そのルートだと一般誌からお誘いがかかっても
結局一般誌のエ□書いてくれってのばっかりだそうな
一般で書きたいものがあるなら素直にそれ書いた方がええってエ□漫画家あきが


193: 2017/07/01 16:25:10 No.493801162

所詮ネット良く見てるような人しか
元エ□漫画家なんて分からんし別に問題ないんじゃ
ジャンプ読んでる一般人でソーマの作者がエ□漫画家とか
知ってる方が少ないだろ


197: 2017/07/01 16:27:37 No.493801628

仮に知っててもリアルでエ□漫画家の話なんてしないし
ソーマの人エ□漫画描いてたんだぞなんて話題にならない


210: 2017/07/01 16:36:31 No.493803235

武田弘光は一般誌で長期連載でアニメ化してるけど
エ□描き続けるのは一貫してぶれないな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月03日 01:40:22

絵や作風が好きな人なら一般に移った方がむしろ安定して作品読めるからいいじゃん
って思ってたけど好きなエ口漫画家が一般誌で描いた作品読んだら絵の質が明らかに落ちてた
かけられる時間が大幅に違うんだろうな

- - 2017年07月03日 02:05:05

それは私も思った…けど月刊でも質が落ちる作家が多いよね。
単純に人物や一枚絵だけ上手くても、漫画は駄目なんだなぁって。
構図とかエ○漫画とは全然違うし、まぁストーリーのが重要かぁ。

- - 2017年07月03日 08:26:00

一般誌で普通にエ口漫画書いてた瀬口 たかひろが思い出深い。
エ口漫画家時代も何も今もエ口漫画家じゃんって当時思ってた

- - 2017年07月03日 18:46:32

『ばもら』と『学校の時間』が好きだったから、華フック先生にはまた一般誌で漫画描いてくんねーかなーと思ってる。

鬼畜おばショタばっか描きやがって。

- - 2017年07月03日 20:38:49

セクシーな体型の女しか描けないイメージあるな
それも大好物だけど、作品の質を高めるにはやはり景色や小道具の再現度も欲しい

- - 2017年07月08日 00:18:27

>>38
若木民喜はエ口堕ちしたけど一般に返り咲いたパターンなんだぞ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2149)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (264)
グルメ 料理 (146)
ジャンプ (2939)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (305)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (263)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (106)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (30)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (511)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (622)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (69)
チャンピオン (399)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (386)
ヤングジャンプ (478)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (49)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (305)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (53)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (65)
ニュース (76)
雑誌 (100)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (745)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (900)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR