何だかんだでハンターハンターの蟻編面白かったと思う

23b915d87d1bcda5ee9fb6fa64e619e2.jpg


2: 2017/07/02 11:59:46 No.437143568

護衛軍の末路が当時はモヤッとしたけど
一気に読んだら文句無しに面白い


3: 2017/07/02 12:01:05 No.437143807

なんだかんだというか休載以外に全く不満なかったけど


4: 2017/07/02 12:02:01 No.437143951

何だかんだっていうかハンタで一番面白かった







9: 2017/07/02 12:06:51 No.437144773

一瞬でも油断したら死ぬ緊張感が突入からラストまで続いて凄かった


5: 2017/07/02 12:02:19 No.437144008

プフの死に方があっさりというか一コマで
最初見逃してたわ…


6: 2017/07/02 12:02:55 No.437144109

好みだろうけどGI編より好きだな俺は


7: 2017/07/02 12:03:49 No.437144240

蟻編の前にヒソカ団長のタイマンやっときゃ欠席の理由もつくし文句なかった


8: 2017/07/02 12:05:48 No.437144582

真っ向勝負の実力じゃどいつも勝ち目無かったし
各々の決着のつけ方に関してはしょうがないと思う
やっぱり休載が長すぎた


11: 2017/07/02 12:07:24 No.437144854

当時の不満って休載でぶつ切りだったのと絵が荒れてたからじゃないの


14: 2017/07/02 12:08:09 No.437144985

正直蟻編終わらないと思ってたからちゃんと終わらせたことが一番驚いたよ


15: 2017/07/02 12:08:58 No.437145139

宮殿突入がダブルブッキングするとか楽しかった
ただ連載期間が休載のせいでエラい事になった


17: 2017/07/02 12:09:29 No.437145246

メルエムとコムギの最期で泣く


18: 2017/07/02 12:11:22 No.437145593

宮殿に突入した後の降り注ぐドラゴンダイブみたいな煽りのところで終わると思った
ちゃんと話が続いて感動した


19: 2017/07/02 12:11:48 No.437145660

ゴンさんとか毒ガスとかちょっと無理のある展開だけど
ああでもしないと話が纏まらなかったのはわかる


20: 2017/07/02 12:12:32 No.437145804

薔薇って単なる核兵器かと思ってたけど
読み返すと核+化学兵器のハイブリッドだったんだなって
あんなのやまほど出回ってて大丈夫なのかな
それとも解毒剤くらいならあるのかな


62: 2017/07/02 12:24:23 No.437148157

あれ山ほど持ってる国家でも災厄以下って本当ヤバイな


22: 2017/07/02 12:13:14 No.437145920

ゴンさんは当時爆笑だったけど思い返すと
アレ以外でゴンがピトーと決着付ける方法なかったよね


28: 2017/07/02 12:17:38 No.437146782

ゴンさんの代償は十分なものだったし強さにも説得力はあったよ
解決方法はちょっと驚いたけど新大陸で絡めるかなゴン…


29: 2017/07/02 12:17:43 No.437146800

蟻編の最初で犠牲になった兄妹の妹がそうきたか~ってなったよ


34: 2017/07/02 12:18:41 No.437146984

GI編も蟻編もちゃんと完結できたってのが凄い
絶対終わらんパターンだこれってなってたわ


40: 2017/07/02 12:19:39 No.437147165

ゴンさんは安易な覚醒みたいな意見見ると早口で反論したくなる


52: 2017/07/02 12:22:38 No.437147776

覚醒は覚悟決めてのものだし安易じゃないよね
復活は安易


41: 2017/07/02 12:20:47 No.437147393

大階段が崩れ落ちたが印象的
ただのナレーションなのに


42: 2017/07/02 12:21:08 No.437147467

ナックルとシュートがしっかり強くてしかも生き残ったのが嬉しかった


45: 2017/07/02 12:21:31 No.437147554

カイトが女の子として復活っていうのが
ちょっと不満だけど後々なんかあるんだろうな


71: 2017/07/02 12:27:02 No.437148699

女王初登場
ピトー初登場
ポックルあっあっ
ネテロモラウノブ登場
あたりのテンション上がり具合がすごかった


77: 2017/07/02 12:27:37 No.437148856

導入面白くて途中休載もあってかなりダレたけどオチのつけ方はすき


98: 2017/07/02 12:33:45 No.437150097

終わりから最後まで面白かった
たぶん一番面白かった


104: 2017/07/02 12:34:51 No.437150317

インフレし過ぎてハンターハンターと言う作品自体に萎えてしまった


116: 2017/07/02 12:36:44 No.437150741

インフレしたからこその暗黒大陸じゃないのか
それにいくら念能力の規模がインフレしても生きるか死ぬかの戦いは
念の使い方しだいでひっくり返るから面白いんじゃないか


123: 2017/07/02 12:38:06 No.437151022

インフレしたっていうけど
別に王や護衛軍の強さが基準になったわけじゃないと思うの


135: 2017/07/02 12:40:00 No.437151452

インフレというけれど戦闘面の強さが全てではないって話が蟻編だと思うの


137: 2017/07/02 12:40:31 No.437151554

個人的にピトーがコムギを庇ってるのにゴンが
「お前それ以上ゴネたらそいつ殺す」って言ってたのを
読者サイドが「ゴンひでー」とか言ってたのがなんで?って思ってた
ピトーって別に同情の余地あるような生き物じゃないだろうに・・・
巻き込まれたコムギは若干気の毒だけど


141: 2017/07/02 12:41:52 ID:Ni6tpxdg

それピトーじゃなくて巻き込まれたコムギに同情してたんじゃないの


143: 2017/07/02 12:42:23 No.437151979

ジンもパリンストンも底知れなさを感じるし強さの方向性が違うと思う


149: 2017/07/02 12:43:12 No.437152156

パリストンがただの力自慢ならボコって終いだって言ってたじゃん…


150: 2017/07/02 12:43:27 No.437152210

ただまあインフレというか戦闘面の強さこれからも上げていかないと
アリ編みた後だと読者的にはなんだかなあってなりかねないが
別の見せ方用意してるんだろうな…


170: 2017/07/02 12:47:33 No.437153081

前半はなんか地味だし妙にエグいしであんまり好きじゃなかったな
軍棋辺りからはすごい好き


172: 2017/07/02 12:48:24 No.437153274

蟻編は王の最期があっただけでもやる価値十二分にあったよ


178: 2017/07/02 12:52:30 No.437154085

最後はちょっともやっとした終わり方だお思うけど
それ以外は面白かったからってのと
毎度キャラの評価をガラっと変えるようなやり方は実に冨樫らしいやり方だからね…


181: 2017/07/02 12:53:58 No.437154383

ユピー対ナックルシュートは許してからのブチ切れが最高に良かった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月02日 23:04:49

蟻編でインフレしたってあほよく見るけど
最大瞬間風速を更新しただけで、選挙編以降見ても平均値は変動して無いだろ

単純に飽きただけのくせに、もっともらしい理屈付けしてるだけにしか思えんな

- - 2017年07月02日 23:27:17

蟻の女の子がお母さんのいる家に帰って泣く所は何回読んでも泣く

- - 2017年07月03日 01:25:03

アホほど休載挟んだのが嫌なだけで話としては一番好き
ゴンさんの辺りは普通にハラハラしながら読んでたからネタにされてるって後から知った

- - 2017年07月03日 01:59:32

※1
あれ見てインフレしてないって言うお前みたいなアホよく見るけど。
ノヴのマンション、モラウの煙の便利さ、人類最強クラスの会長が本気出しても足下にも及ばない王の強さ。
それを解決するのが爆弾。
どこがインフレしてないんですかねえw
事実は事実として認めろやアホが。
その上で面白いっていうのなら別にそれでいいのに。

- - 2017年07月03日 07:36:51

その辺認めてるけどインフレ主要因の会長王ゴンさん護衛軍が退場してるからそんな影響残ってないよって意味での※1の2行目だと思うんですけど
薔薇なんかおいそれと使えないし

- - 2017年07月03日 14:45:21

上限が上がったからクロロヒソカのバトルがしょぼく見えちゃったんだよね

実際旅団全員とヒソカが手を組んでも会長1人に勝てないのは明らかだし
王なんかもう勝負にすらならん差がある

あれで頂上決戦みたいな煽りは草

- - 2017年07月03日 21:08:23

蟻が暗黒大陸の存在によって文字通り蟻んこレベルにされちゃったのがアカン
いやまあヒアリみたいな厄介者かもしれんけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2286)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3238)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (367)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (522)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (989)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR