少年ジャンプ2017年No.31 感想まとめ

jumprogo2.jpg


2: 2017/07/03 21:09:17 No.494345540

ゆらぎ荘表紙おめ


4: 2017/07/03 21:10:40 No.494345932

来週すまっしゅ掲載するとか大丈夫か
本編より人気出ちゃったりしない?


5: 2017/07/03 21:11:01 No.494346024

銀魂そろそろ援軍来るかな








8: 2017/07/03 21:12:59 No.494346597

しかし確かに大抵クラブ入ってるなら同じ学校でも色々とかちあったりするのか…
それにしてもナナセちゃんが強いのかソウシたちが情けないのか…


13: 2017/07/03 21:17:58 No.494347986

現状
ロク>ナナセ>ソウシ他って感じだからな
逆にヤマトとか色々覚醒イベント来そうでちょっと楽しみ


12: 2017/07/03 21:17:15 No.494347781

青春は今回勢いだけは最高潮だったな


18: 2017/07/03 21:19:18 No.494348363

ちゃんとしたサッカー描写の後にあのページはズルイよ


14: 2017/07/03 21:18:27 No.494348122

ミウラタダヒロ先生の画集が出るのに何年かかるかわからないから
やっぱ表紙目当てで買っとくか・・・


15: 2017/07/03 21:18:47 No.494348216

ここ2週間土曜日早売りなかったので
6月上旬限定だったかと思ったらまた土曜日に売ってた
これから月初めの土曜日は早売りしちゃうのかなぁ


19: 2017/07/03 21:19:45 No.494348480

なんか最近早く売ってるときあるよね
田舎なのにセブンイレブンで早売りしてる


41: 2017/07/03 21:25:09 No.494350023

深夜配送してる運送業者の人への配慮で時々前倒しするようになっただかって
前に早売り多かった週にとしあきから聞いたけど実際どうなんだろう


16: 2017/07/03 21:19:04 No.494348291

マリー今週は面白く感じたが
単に先週まで埋まり続けたハードルの上通過しただけだった


21: 2017/07/03 21:20:39 No.494348734

ペコマリはもうヤケクソでメタネタやって本気で何がしたいんだかわからんな
最後まで真面目に描ききる方がよっぽどいいのに


29: 2017/07/03 21:22:36 No.494349270

脱線もテコ入れも許さないんじゃなくて単に不調だから畳んだだけだしな


24: 2017/07/03 21:21:15 No.494348913

ラブコメで周年じゃないのに表紙って珍しい気がする


35: 2017/07/03 21:23:57 No.494349673

一周年の時はボルト表紙だったから・・・


31: 2017/07/03 21:22:57 No.494349383

マリーは最低の方法で強引に話畳んだけどこれから何やんだ
宣言通りラブコメしてくんか?


39: 2017/07/03 21:24:26 No.494349821

それも今更だしどうしようもないよね


38: 2017/07/03 21:24:14 No.494349762

ゆらぎとヒロアカが同じくらいの投票数なのか


47: 2017/07/03 21:26:07 No.494350347

マジで!?
ゆらぎ荘まだアニメもしてないし10巻も出てないが...


42: 2017/07/03 21:25:13 No.494350064

ゆらぎの頑張りを見るとまだジャンプは男性読者のものなんだと思えるな


43: 2017/07/03 21:25:28 No.494350141

すごくすごかった磯兵衛


57: 2017/07/03 21:27:17 No.494350709

てっきり古典の地球を釣ったで候ぎゃっふんが来ると思ったら
妖怪大戦争みたいなオチ


46: 2017/07/03 21:25:46 No.494350248

ワンピは寄せ集めチームがギリギリ和をなしてて面白い
久々圧倒的劣勢どう盛り返すのか楽しみでならない


56: 2017/07/03 21:27:16 No.494350702

サンジの家族の展開が思てたんと違う


64: 2017/07/03 21:28:51 No.494351180

三杉くんかよ! が今週一番笑った
いい煽りしてるな


66: 2017/07/03 21:29:46 No.494351442

相撲が終わっちゃうー


85: 2017/07/03 21:35:08 No.494353065

d98095cb39c9a616f46deeb5da7200b0.jpg

最高に可愛い


104: 2017/07/03 21:40:18 No.494354541

先生の泣き顔いいよね…


87: 2017/07/03 21:35:43 No.494353248

青春の先生いいよね…

108: 2017/07/03 21:41:23 No.494354836

相撲アツすぎる
幻を見せるという前回対戦時のおかえしと
初期必殺技の鬼車っていう
これで勝たなかったら嘘だよ


94: 2017/07/03 21:37:10 No.494353680

いろんな漫画でちょくちょくやる全員一覧ページ
石でやるとは思わなかった あれやられると一覧いちいち見返すことになるんだよなぁ
うまくハマると結構効果的


107: 2017/07/03 21:41:15 No.494354796

石の一覧の名前は鉱物とかが基準なんだろうけど
後で関係してくるのかな?


118: 2017/07/03 21:44:46 No.494355827

214909e8392f56254b5e70170ae82bad.jpg

どんどん死んでくやつ


187: 2017/07/03 22:13:12 No.494364409

>どんどん死んでくやつ
ストーン嫌いじゃないけどコハク以上のキャラが居ないので村人には期待しない
ほぼアイテム扱いだろう

182: 2017/07/03 22:05:15 No.494362009

ストーンの村人一覧の右下名前抜けてるのは何でなんだろう

185: 2017/07/03 22:09:45 No.494363348

連載が続けばちゃんと説明されるはず


123: 2017/07/03 21:45:56 No.494356127

斉木は明智とかいう完全失敗キャラを精算するのに
大分話を費やしちゃったのが悲しい
オチっていうか過去の真相もくっそくだらないし
これであのキャラが二度と出てこないならなんとか巻き返せるかな


124: 2017/07/03 21:46:22 No.494356253

斉木のあのうざいキャラは今週で見る目がかわったな
いいやつじゃん


136: 2017/07/03 21:49:09 No.494357078

つーか斉木の正体を暴いた今、もう明智の推理力高い設定いらなくなったな
今後生かされることはまず間違い無くないだろう


159: 2017/07/03 21:56:11 No.494359190

全体的に今週の満足感凄かった
コガラシさんまじかっけーよ


168: 2017/07/03 22:01:29 No.494360810

>コガラシさんまじかっけーよ
背中が完全に漢だった


189: 2017/07/03 22:15:38 No.494365180

今週の読み切りといい以前の黒歴史が実体化した彼氏持ちの読み切りといい
テンプレや人の絵を馬鹿にするネタは絵が下手だと笑えないよ…


192: 2017/07/03 22:18:44 No.494366070

てか編集長代わってない?
こりゃドベ勢まあまあまずいんじゃ?
だって代謝させなきゃ「俺の色」にならないじゃん
自尊心がさ


215: 2017/07/03 22:27:06 No.494368669

>てか編集長代わってない?
裏表紙みたら今週から中野編集長に代わったのか
トリコべるぜネウロの初代担当


204: 2017/07/03 22:23:44 No.494367600

読み切りはあれのどこが賞取れるほどの評価受けたんだ


208: 2017/07/03 22:25:34 No.494368174

賞は山ほどあるし
毎回面白いのが来るわけでもない


213: 2017/07/03 22:26:59 No.494368635

ヒロアカは敵も味方もマスクかぶってるせいでどっちがどっちかわからんのですが


222: 2017/07/03 22:30:07 No.494369568

日本の特撮ヒーローはマスク姿が多いのに対し
漫画ではマスク姿が敬遠される
(初期設定ではあってもあんま着けなくなる)理由がなんとなくわかる


214: 2017/07/03 22:27:03 No.494368655

クロアカは他称無害くんに都合が良すぎてちょっと…


235: 2017/07/03 22:35:06 No.494371039

ネバランは続き気になるけどアンケ入れる意欲は湧かない
でも消化不良で終わったら悲しい


247: 2017/07/03 22:39:28 No.494372440

ネバランは構想をしっかり練っていそうだけれどつまらん展開が続いてるなー
期待はしている


272: 2017/07/03 22:46:42 No.494374693

ネバランが個人的につまらなくなった理由としては
施設前は閉鎖空間でお互いの頭脳を使った読み合いって感じだったけど
外の世界になってからやる気になればなんでもありな展開に持っていけるからかな

プリズンブレイクみたいな作風で読者を惹きつけて置いてからの冒険漫画の路線変更に
どれだけ読者がついていくかが問題だと思う


275: 2017/07/03 22:47:13 No.494374862

今のジャンプけっこう粒揃ってるな
川田と横田は絶対手放さないで欲しい


374: 2017/07/03 23:12:22 No.494382195

ロボ嫌いじゃないんだけど間違いなく黒子よりは続かんな…


429: 2017/07/03 23:23:38 No.494385234

ロボは6inの中で一番単行本売れそうだから
石勉強よりは長生き出来るんじゃね


436: 2017/07/03 23:24:42 No.494385529

いや単行本売上でも勝てるか怪しいぞ


433: 2017/07/03 23:24:12 No.494385381

ロボはなんか黒子と同じパターンというかなんというか


435: 2017/07/03 23:24:33 No.494385487

ゴルフの部活って知らないけどチームプレイやる必要あんの?
基本的に個人戦だしチーム戦にされても盛り上がりに欠ける気がするが


439: 2017/07/03 23:25:50 No.494385849

ゴルフは1話がピークだった、この設定で面白い試合と主人公の成長を
描くのは難しいと思うんだけど藤巻先生どうすんの?なにか考えがあるの?
って思ってたけど駄目っぽい


444: 2017/07/03 23:26:45 No.494386111

石は作者ファン+ジャンプで出来た新規ファン
勉強はおまえらみたいな男性ファン
黒子のゴルフは黒子の時からのファンが買いそうだけど
黒子が好きってファンは沢山するだろうけど藤巻が好きってファンは少なそう


461: 2017/07/03 23:30:06 No.494387049

腐だって今じゃ石投げたら推しキャラが見つかる位腐向け作品が溢れてるんだから
黒子から離れずに更に作者買いするようなファンはもうかなり少ないだろ


479: 2017/07/03 23:32:42 No.494387787

別に一つの作品に神経集中させる訳でもないんだから
黒子自体には未だにファンはおると思うのよね
ただそいつらが愛してるのは黒子という作品であって
藤巻作品やロボに動くかというと別問題やな


475: 2017/07/03 23:31:57 No.494387569

ロボはもうプレイヤーとしてある程度学習しちゃったっぽいんだよな
練習や試合しながら少しずつステップアップしていくような路線はよろしくなかったのか
個人的にはそういうの読みたかった


486: 2017/07/03 23:34:22 No.494388255

いまだに映画やったりJワールドに黒子ブースあってVRとか新規にやってるのに
黒子のファンが乗り換えるのかな?と言う所が問題かな


498: 2017/07/03 23:35:50 No.494388685

ロボもマリーも前作の成功で変な悪癖がついている気がする
ロボは「とりあえず展開を早くすりゃ人気でるだろ癖」
マリーは「不人気だったらさっさと展開を打ち切れば人気出るだろ癖」


554: 2017/07/03 23:44:01 No.494390948

面白いけど買うほどじゃないってパターンもあるし
漫画って難しいよな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2439)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3561)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (413)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (834)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (589)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (93)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (828)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (36)
その他 (1073)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR