FC2ブログ



1日外出録ハンチョウ13話 帝愛地下から刑期満了する人が現る

31fb2aa59b41bd451c01e36e9b5df962.jpg


帝愛地下王国って完成までに何十年かかるんだよ・・・


2: 2017/07/04 06:07:53 No.494426544

拘束する口実だから


3: 2017/07/04 06:10:34 No.494426615

あの過酷な環境でずっと生き延びたって普通にすごいな木村さん


4: 2017/07/04 06:13:37 No.494426710

会長や金持ちたちがVIPルームの監視カメラ室で
地下で苦しんでるクズどもを見て優越感を楽しむために
永遠に完成しない工事を続けさせられている説







85: 2017/07/04 08:37:30 No.494434451

半分それで半分地下帝国建設ってのをマジでやってるって設定じゃなかった
だから狂気としか思えないとカイジが言ったわけで


5: 2017/07/04 06:14:03 No.494426722

会長が亡くなったら速攻廃止されそうだな地下建設


7: 2017/07/04 06:15:47 No.494426771

帝愛が会長一代で築いたと考えると
結構早い時期から地下王国構想はあったんだな


8: 2017/07/04 06:17:13 No.494426825

木村何やらかしたんだ


10: 2017/07/04 06:18:40 No.494426868

大槻より古株なのに班長や工事長の役職に就けない無能


11: 2017/07/04 06:19:25 No.494426889

25年もこんなところにいたら開放されても現代の暮らしに馴染めなそう


12: 2017/07/04 06:19:32 No.494426892

この環境に20年以上耐えられるって相当タフだな


13: 2017/07/04 06:22:54 No.494426986

確実に肺をやられてるだろうから先は長くないな


14: 2017/07/04 06:23:29 No.494427005

実はカイジが思ってたよりは過酷じゃないとか?


16: 2017/07/04 06:26:05 No.494427085

仮病で休ませてくれるし黒服は意外と優しいしな


17: 2017/07/04 06:30:06 No.494427199

粉塵が問題になるような事をしだしたのはここ数年で
それはまでは石ころ拾いとか入口の草むしりとかだったとか?


18: 2017/07/04 06:32:22 No.494427275

数年で廃人ないしは死亡じゃなかったの
やり遂げて出てこれるやついるんだ…


19: 2017/07/04 06:33:01 No.494427294

一日個室券が地味にいやがらせだったり
会長の誕生日にはカレーが振る舞われたり
ブラックに寄せてるのかホワイトに寄せてるのか分からぬ…


20: 2017/07/04 06:38:07 No.494427460

25年工事しても完成しないって広すぎ


21: 2017/07/04 06:47:58 No.494427787

ずっと整地してるっぽいよね


22: 2017/07/04 06:50:02 No.494427866

広いんじゃなくて数か所地下王国があるんじゃないか?
会長、足らんわ!!ってところでリスクヘッジも大事だって言ってるし


23: 2017/07/04 06:50:51 No.494427900

地下帝国に入居させてもらえる人がどんどん増えてるのかもしれない


24: 2017/07/04 06:52:14 No.494427966

大槻がさん付けで呼ぶ


25: 2017/07/04 06:53:06 No.494427999

普通に考えたら地下行きになる債務者だってそんな沢山いないだろうし
数年で潰れる環境だとしたら人材枯渇すると思うが


29: 2017/07/04 06:59:41 No.494428303

会長の趣味だしなこれ
池で錦鯉飼ってるようなもん


31: 2017/07/04 07:02:03 No.494428408

なんぼファンタジー企業と言っても本当に人が死んじゃうと色々面倒だし…


32: 2017/07/04 07:05:54 No.494428580

班長って意外と人望あるんだな


33: 2017/07/04 07:08:32 No.494428711

現実だと弱者救済目的で国の制度とかが当然あるし
まぁそこまで突っ込んで考えないのがお約束じゃねーかな
班長はダメダメな若者は毛嫌いしてそうだけど
そうじゃない若者か自分と同じ世代には優しそう


34: 2017/07/04 07:10:44 No.494428809

破戒録初期と比べてブラック企業問題が表面化したからね


35: 2017/07/04 07:16:10 No.494429082

ホワイトである必要はないがホワイト感は云々


36: 2017/07/04 07:27:25 No.494429647

まぁピラミッド建設も割とホワイトだったみたいだし


37: 2017/07/04 07:28:21 No.494429706

ピラミッドはただの公共事業だから


38: 2017/07/04 07:28:42 No.494429719

そのうち関東全土に広がってそうだよなこの地下


68: 2017/07/04 08:05:59 No.494432085

地盤沈下を引き起こしてしまい
それによってその存在が世間に発覚したら笑える


39: 2017/07/04 07:31:52 No.494429921

ペリカの流通とそれに伴う物品の購入費用って
全部帝愛の持ち出しだからな
地下施設の維持費も考えたら相当金使ってるな


40: 2017/07/04 07:32:02 No.494429937

25年以上経ってるのに掘るだけで
コンクリート打ったり内装工事やってる箇所なさそう


43: 2017/07/04 07:35:26 No.494430141

そういうのは経験者がやるので大槻やカイジに焦点を当ててる限りは
そういう描写がないのだ……たぶん


42: 2017/07/04 07:35:14 No.494430126

衣食住保証してあまり利益が出てるとは思えない事業続けるなんて
実は人道的なのか?
しかし掘削状況を見るに塵肺とかやばそう
長くは生きられないな


45: 2017/07/04 07:39:20 No.494430344

というかこんなとこに5年10年もいたらもう社会復帰できないのでは…


53: 2017/07/04 07:46:06 No.494430749

「帝愛の地下で生き延びた」って箔がついて
土木工事の現場で引っ張りだこかも知れない


55: 2017/07/04 07:52:37 No.494431216

『カイジ』の地下帝国建設の設定は当時はかなりブラックだったんだよ。
ただ、時間とともに現実が追い越しただけ
いまどきこれだと立派な福利厚生ともいえる


59: 2017/07/04 07:54:55 No.494431390

木村は黒沢さんのとこ行けば余生を楽しく過ごせるよ


61: 2017/07/04 08:00:26 No.494431746

木村さん普通に器でかそうだから成功はしそうだよな
第二の人生の目的が善行ポイント集めだし・・!


64: 2017/07/04 08:03:28 No.494431930

満了して解放されたとしてその先どうやっていきていくん?


66: 2017/07/04 08:05:36 No.494432070

最悪生活保護があるさ


71: 2017/07/04 08:11:30 No.494432494

ペリカの半分は給料でもらえるが出ていく時に換金してくれるのかな
25年なら多少はたまってそうだが


79: 2017/07/04 08:18:13 No.494432986

地下から脱出できたとしても帝愛には戻れないよなあ


82: 2017/07/04 08:27:54 No.494433729

今回の話はシュンとしちゃったわ
刑務所生活が長い人とかはああいう感じで
疎外感募らせて再犯してしまうんだろうな


83: 2017/07/04 08:31:59 No.494434051

25年前って言ったら携帯じゃなくてポケベルだし文化がかなり違うからね


84: 2017/07/04 08:36:48 No.494434401

でもタブレット映画館とか作れるぐらいだし
外の文化は意外と入ってくるんじゃないの


87: 2017/07/04 08:41:07 No.494434745

適応能力の欠けた人間は自分の価値観に固執して
新しい変化を拒絶するからなあ





ハンチョウが木村さんに色々嘘教えるのは
本編のクズさが垣間見えて面白い








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月04日 08:27:33

土方の不足は深刻だから
外出ても意外と生きていけそうやね





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5222)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR