ROBOT×LASERBEAMってドベ争いしてるけどアンケ入ってないの?

f502d77ffdca5e20a5983cb74e36a316.jpg


3: 2017/07/05 14:59:06 No.494681451

単行本売れ行き悪くないみたいだし今季は残るでしょ
終わるのはマリー・相撲・ハンターで


4: 2017/07/05 15:00:27 No.494681632

その面子だと打ち切りはマリーだけか・・・


6: 2017/07/05 15:02:40 No.494681904

全然売れてない青春もマリーと同時に終わるんじゃねえの?
んでハンターがコミック1冊分で終わって相撲も終われば4つ終りで
ギリギリゴルフ生き残りそう







7: 2017/07/05 15:02:59 No.494681942

6連ガチャの中で一番売れてるのに終わるわけない


10: 2017/07/05 15:04:28 No.494682148

アンケ最悪でコミック売り上げで助かるってブリーチ見て絵だな


8: 2017/07/05 15:03:07 No.494681964

というかシンプルにゴルフ漫画としてつまらない
ゴルフの楽しさが一切描かれてない


9: 2017/07/05 15:03:22 No.494682000

単行本の黒子ブーストすげえ


11: 2017/07/05 15:04:56 No.494682206

腐女子がヒで特典ゲットできたできないで阿鼻叫喚ですわ


12: 2017/07/05 15:07:12 No.494682510

黒子特典で屑が腐女子呼び込み完了
次回からアンケも上り調子になるはず


13: 2017/07/05 15:07:32 No.494682549

悪くないどころかめちゃ売れてるじゃねーか
ファンの声が大きいストーンとは真逆だな


14: 2017/07/05 15:10:31 No.494682932

そもそもマリー・クロアカ・相撲(円満)・ハンタ(休載)って防波堤が多いから
元々打ち切り優先度はそんなに高くなかった
シューダンもアンケ取れてるか怪しいし


15: 2017/07/05 15:10:36 No.494682942

これで掲載順が上がったら作者は腐女子に足向けて寝られない


17: 2017/07/05 15:12:55 No.494683234

今季はマリー・相撲・ハンタがいるし
秋もクロアカと銀魂いるし
今年は越せるんじゃないか


21: 2017/07/05 15:14:13 No.494683402

黒子特典って前作頼ったってことか


22: 2017/07/05 15:14:26 No.494683435

前作の人気に縋る作戦は良いと思う
腐れは金持ってるし


27: 2017/07/05 15:16:50 No.494683743

2巻以降につかなくなってからが本番だな
無理やりつける可能性はあるが


23: 2017/07/05 15:14:52 No.494683497

急降下してるぼく勉とマリーが先に死にそうだから当分は安泰だな


26: 2017/07/05 15:15:52 No.494683627

>急降下してるぼく勉
しかしセンターカラー
コミックス売上もかなり上位


24: 2017/07/05 15:15:08 No.494683525

素人だけど凄い才能があって無双するお話を期待したら
案の定修行パートに入った


29: 2017/07/05 15:17:01 No.494683772

センタカラーはアンケ取れなくても上がるからなあ
まあカラーの次の週にまたドベになってるんだろうけど


36: 2017/07/05 15:20:40 No.494684249

マリーとストーンは数字かわらないみたいだが


42: 2017/07/05 15:23:38 No.494684612

まあ次はマリー相撲HxH
その次はクロアカ銀魂青春ってとこだろうから
ノルマン現象ありえるんだよね…


45: 2017/07/05 15:25:32 No.494684806

相撲が円満そうでよかった


47: 2017/07/05 15:26:08 No.494684890

これもアニメ化したら爆発的に売れたりするのかな


53: 2017/07/05 15:27:35 No.494685085

人気声優引っ張ってこれたら爆売れ確定だな


55: 2017/07/05 15:29:05 No.494685271

初動16000が十分て
2万切ったら余裕の打ち切り圏内なんですが


59: 2017/07/05 15:30:18 No.494685413

今の少年漫画の売り上げを知らない人かな
2万未満は即切りだったらマガジンやサンデーやチャンピオンの漫画
大体打ち切りの危機なっちゃうじゃない


78: 2017/07/05 15:38:51 No.494686364

黒子の登場人物の関係者を出せばそれだけで・・・


85: 2017/07/05 15:45:01 No.494687092

ゆらぎ
ハンタ
青春
ロボ
マリー

来週のドベ5
語呂の良い青春ロボマリーが綺麗に並んだな


90: 2017/07/05 15:49:09 No.494687573

ドカベンみたいにゴルフやめてバスケ部入ろう


92: 2017/07/05 15:49:16 No.494687595

ハンタに関しちゃ掲載位置なんて関係ないだろ


101: 2017/07/05 15:53:41 No.494688086

どうせすぐ休載するしな
あの連載ペースで切られない以上どの位置に乗ってようが人気あるのは分かってるし


103: 2017/07/05 15:54:24 No.494688159

アンケにしたがって掲載順を4,5作品目に置くとするだろう?
冨樫がぶっちぎるだろう?
そうすると糞みたいな代原がその位置に入っちゃうだろう?
そういう意味である意味HxHの掲載順は冨樫の余裕度を示す意味では最重要項目


100: 2017/07/05 15:52:52 No.494688013

ロボは黒子と外見違うだけっぽくてなあ


120: 2017/07/05 15:58:37 No.494688643

普通に劣化してると思うぞ
黒子は感情を顔や態度に出さないだけで負けず嫌いで熱いやつだったけど
ロボはなぜか分からないけどって無駄なワンクッションが鬱陶しい


121: 2017/07/05 15:59:13 No.494688711

マリーはU19とポロが存命だった頃には
既にこいつらとセットでドベ3独占しまくってたからね…
常連でも格が違う感がある


127: 2017/07/05 16:01:52 No.494689004

ゴルフ漫画は好きなのでジャンプ作家にももちっと頑張って欲しいところ


143: 2017/07/05 16:13:59 No.494690408

ゴルフみたいな一人でも成り立つ競技は
よっぽどうまくやらないとなかなか熱くはならないよな


146: 2017/07/05 16:19:09 No.494691035

そんなに単行本売れてんの?10万部くらい?


148: 2017/07/05 16:27:31 No.494692137

まだ初日分のランキングが判明しただけだぞ
ジャンプ漫画はいつもの事だけど1巻の数字で一喜一憂しても無駄だよ
2巻以降どれくらい伸びて行くかどうかが重要だから
1巻が刷り過ぎとか売れてるとかは無意味


152: 2017/07/05 16:29:03 No.494692332

ゴルフ経験者曰く
「レギュラーメンバー全員スコア70?お前ら全員プロかよ」
って事らしいけど実際どうなの?


157: 2017/07/05 16:31:27 No.494692662

余裕でプロ
ちなみに今回59ってスコア出てきたけど
タイガーウッズのベストスコアで60


156: 2017/07/05 16:30:59 No.494692596

逆に腐女子さん何でアンケート出さないの


173: 2017/07/05 16:39:22 No.494693611

ロボのことならただ単に今まで眼中になかったんだろ


178: 2017/07/05 16:41:48 No.494693898

あいつらは本当に自分の好きなもの以外興味が無いだけ
つまりロボには興味がない


170: 2017/07/05 16:38:48 No.494693547

漫画のスコアインフレは良くある事だけど
あの地味な描写でやられてもピンと来ない部分はある
前作みたいな超能力レベルのスポーツ漫画ならまあ分かるけど


179: 2017/07/05 16:42:24 No.494693967

単行本は石より売れてるみたいだね
これを編集部がどう受け止めるかだな


200: 2017/07/05 16:57:39 No.494695881

石はお金落とさないアンケ送らない勢に人気ありそう
最後までネットで盛り上がって消える、消えた後は叩かれる


186: 2017/07/05 16:45:07 No.494694262

毎巻黒子の特典付けたら笑う


187: 2017/07/05 16:46:37 No.494694424

一回やったら二回も三回も同じだし
やっちゃえ藤巻


188: 2017/07/05 16:47:01 No.494694468

というか売るためならマジでそれしかないと思うよ


193: 2017/07/05 16:50:28 No.494694928

腐女子に頼らずにできませんか?


195: 2017/07/05 16:51:24 No.494695064

腐に頼ってない漫画がいまどれくらいあるのか


197: 2017/07/05 16:53:17 No.494695314

ほとんどの作品に腐は居るけど
腐に頼らない作品はいくらでもあるだろ


201: 2017/07/05 16:58:50 No.494696037

腐が食い付く事と腐を狙い撃ちにすることは違うぞ
ハイキューなんかは腐人気高いが腐に頼ってるわけじゃない


202: 2017/07/05 16:58:56 No.494696047

前作より腐に媚びてる気がする
それでも面白いなら別にいいんだけど


260: 2017/07/05 17:45:50 No.494702759

面白いか面白くないかで言えば読めなくはない程度に面白い
問題はゴルフでやる意味をそれほど感じない内容というだけで…
技術的な面で積み上げていくでなしかといって例えマッチプレーであっても
基本的には各々のスコアの競い合いだから駆け引きもへったくれもない


291: 2017/07/05 18:04:53 No.494705840

打ち切り組のマリー青春クロアカ
円満休載の相撲銀魂ハンタ

これだけの防波堤の中で売れてるロボ勉強が切られるわけないっしょ


300: 2017/07/05 18:09:57 No.494706631

ロボも勉強もどっちも好きだから好調なのは嬉しい


302: 2017/07/05 18:11:42 No.494706898

勉強はひきのばすとニセコイ化して自爆するから長期的にみればロボが勝つ


303: 2017/07/05 18:12:12 No.494706991

ロボが大丈夫だと言う根拠が単行本売れてるしか見ない時点で早晩消えるだろ
前作補正で保ってるだけでロボ自体が面白くないんだからすぐにファンは離れる


307: 2017/07/05 18:13:05 No.494707137

ロボ勉強の戦いはマリー青春が死んでからだ
今はまだ気にする必要はない


309: 2017/07/05 18:13:32 No.494707218

シューダンもやばそう


310: 2017/07/05 18:14:03 No.494707305

とりあえずシューダン!は何とか3巻以上出て欲しい
無理だと思うけど


312: 2017/07/05 18:14:30 No.494707367

売れないはいいけど
別に無理して切らなくてもいいと思うけどな…
めだかボックスだって低空飛行だったけど結構長い連載期間もらえたし


346: 2017/07/05 18:28:00 No.494709715

あれは一応単行本10万以上売ってははいたし…


336: 2017/07/05 18:26:01 No.494709381

というかロボが今やってる闘いも勝つのが目的じゃないから緊張感ない
いつまでレギュラー争いやってるつもりや


342: 2017/07/05 18:27:40 No.494709656

今週まだ読んでないけど完璧超人すぎて隙がなさそうなのはどうなの


350: 2017/07/05 18:29:23 No.494709955

基本一通り覚えてあとは場数踏めばもうプロ行けるよねっていう感じで強い
面白くはない


353: 2017/07/05 18:30:31 No.494710171

ガウェイン初期がいきなりトリスタンと戦うインフレ具合


385: 2017/07/05 18:50:38 No.494713833

ロボはあれば読むけどなくなっても気にしない
キャラに魅力がない


409: 2017/07/05 19:08:01 No.494717321

今の所「ゴルフがいかに面白いか」というより
「ロボ様がいかに凄いか」を見せられてる感じ
ゴルフの面白さや難しさを描く気あるの?


412: 2017/07/05 19:12:43 No.494718208

6cbdfb7e0e18e6bfa98822dc71f50724.jpg

何話にいっぺんかの感覚で挟んでいる
ゴルフ講座で初歩的な事を教えている
これだけは覚えようとか言われてもなぁ…


410: 2017/07/05 19:09:41 No.494717649

あと部活物にしては全然青春感がない


416: 2017/07/05 19:18:32 No.494719389

どうでもいいランニングの努力はがっつり描写しといて
肝心のゴルフは「数回ラウンドしたら、うまくなったな」の一言で終わりって…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2146)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (264)
グルメ 料理 (145)
ジャンプ (2939)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (305)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (263)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (106)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (30)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (509)
進撃の巨人 (103)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (622)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (69)
チャンピオン (397)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (386)
ヤングジャンプ (476)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (304)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (52)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (65)
ニュース (76)
雑誌 (100)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (744)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (900)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR