漫画家はキャラ毎にこんな細かい設定まで決めている

6a16d1f2b54d16149a7de87f06943091.jpg


2: 2017/07/05 23:38:04 No.494792391

黒歴史ノートかな?


3: 2017/07/05 23:38:57 No.494792638

テーマミュージックは考えてなかったわ


4: 2017/07/05 23:41:02 No.494793200

こういうのは作家がこいつはこういう奴っていう
イメージを固めるためのもの








5: 2017/07/05 23:41:30 No.494793321

テーマミュージックはキツイ……


8: 2017/07/05 23:45:04 No.494794243

まあでもキャラクターイメージを掴むための
補助装置としてはいいんじゃないか?


111: 2017/07/06 00:55:49 No.494810413

中高生が新しい音楽に触れて世界が広がるならいいことさ!
現に俺はそうだったし


9: 2017/07/05 23:45:29 No.494794360

シェイクスピアを尊敬してる割に
深く考えず流されてばかりの人生である


119: 2017/07/06 01:03:48 No.494812069

代表作は真夏の夜の夢…あっ(察し)


13: 2017/07/05 23:47:34 No.494794873

洋楽=オサレという短絡


20: 2017/07/05 23:50:58 No.494795745

しかしさして迂遠でもないのだ
聞く方なんてオサレ感覚だし


16: 2017/07/05 23:48:42 No.494795180

なんで荒木先生はオサレって言われないんだろう


24: 2017/07/05 23:52:52 No.494796206

当時はこの感じがオサレだとか思わず真面目にしゃれてて格好いいと思ってたわ


25: 2017/07/05 23:53:23 No.494796331

本当は人に見せられないようなことも延々決めてある


26: 2017/07/05 23:54:20 No.494796572

武井も1キャラにつき原稿用紙3枚分ぐらいの設定を作ると言うけど
そんな暇あるのなら漫画面白くしろと言いたいわ


28: 2017/07/05 23:55:38 No.494796894

でも漫画読んでて「このキャラにはこの曲が合いそうだな」
ってぼんやりイメージすることは結構多いかな
活躍シーンでかかりそうな曲とか


29: 2017/07/05 23:57:19 No.494797340

冨樫は逆に連載キャラでキャラ設定
細かいとこまで決めてると後々話作りでしんどくなるので
本質的な性格のみ決めといたほうがいいとインタビューで言ってた


30: 2017/07/05 23:59:28 No.494797893

オタク仲間同士が手紙でやりとりするときに
用紙の端っこに「BGM:『○○○』」とか書くのと同じ感覚だと思えば
そんなに痛いとも思わんけどな


33: 2017/07/06 00:00:33 No.494798180

f09dae47184aa044bce0f8811e92efc3.jpg

プロフィール作る漫画家は結構多い


37: 2017/07/06 00:01:55 No.494798479

f4d666651963284bb33a0a7924bd5556.jpg

師匠も成長した


64: 2017/07/06 00:12:08 No.494800808

>師匠も成長した
それでも身長体重ではなくハイトウェイトなんだよな…


43: 2017/07/06 00:04:01 No.494798983

181の66ってちょっと細めなんだね?


47: 2017/07/06 00:04:43 No.494799120

逆にプロになってなお恥ずかしげもなく
テーマミュージックを設定してなおかつ単行本に載せちゃう所に
凄みを感じる
普通は出来ない


61: 2017/07/06 00:10:55 No.494800506

「テーマミュージックを決めるのは大切なことなんだよ」
「テーマミュージックは恥ずかしいことじゃないんだよ」
というKB先生の身をていしたメッセージですね分かります


53: 2017/07/06 00:06:02 No.494799415

クインシーの能力や完聖体も
出せなかったけど全員分ちゃんと考えてたに違いないよ


73: 2017/07/06 00:15:59 No.494801765

web小説とかだと妄想CVとか結構見かけたな


78: 2017/07/06 00:22:35 No.494803297

ハンターハンターだっけ
漫画化する訳でもなく長々とキャラ同士の会話を書いてみて
キャラの性格を固めたり行動を決めたりしてるのは


89: 2017/07/06 00:28:37 No.494804702

イチゴが映画や演劇を楽しんでる姿が思い浮かばない


95: 2017/07/06 00:31:44 No.494805347

ウルバリンの映画見た後、家族の見てないところで
「爪シャキーン!爪シャキーン!」とかやってるかもしれん…


90: 2017/07/06 00:29:20 No.494804852

スレ画をオサレだの痛いだの叩いてる連中のうち
実際にBAD RELIGIONを聞いた事ある奴が
果してどれだけいるんだろうねっていう


92: 2017/07/06 00:30:35 No.494805100

f5bf740a0a1ca7c27e54dccc236d8ac8.png

性格をきめておくことも大事


108: 2017/07/06 00:48:42 No.494808960

>性格をきめておくことも大事
やっぱ本人は気にしてないけど周囲に尊敬されてますよー
本人は気にしてないけど!
みたいなアピールは最高にダサいな


93: 2017/07/06 00:31:37 No.494805322

キャラなり話なりの作り方は人それぞれなので誰が正解とかそういうのはない
本人が作りやすいならそれが本人には一番


96: 2017/07/06 00:33:16 No.494805659

姓名判断でキャラの名前付ける人もいるし


101: 2017/07/06 00:37:53 No.494806655

ウィッチクラフトワークスは1巻のカバー裏見てアニメだけでいいかな・・・
ってなんか読むの止めてしまった


103: 2017/07/06 00:39:01 No.494806917

まあこういうキャラ設定で恥ずかしがっても仕方あるまい


104: 2017/07/06 00:40:15 No.494807202

恥ずかしがってたら創作なんか出来ないよな
黒歴史上等だわ


107: 2017/07/06 00:47:08 No.494808632

テーマ曲がそのキャラにマッチしてるんならそれでいいじゃん
テーマ曲を設定する行為自体を叩いてもしょうがねーべ


110: 2017/07/06 00:54:42 No.494810184

勝手にテーマ曲にされる方はたまったもんじゃないな


112: 2017/07/06 00:56:04 No.494810465

そりゃ公開こそしねーしする気もないけど
オリキャラ妄想するときにテーマ曲とか考えるの楽しくない?


113: 2017/07/06 00:57:03 No.494810689

バカにすることしか考えてないから
何でそうするのかという所にまで考えが回らない


114: 2017/07/06 00:58:09 No.494810924

俺はあんまりしっかり考えたこと無いけど
好物や行動するときの考えとか苦手なもの
色々決めておいたほうがキャラが生きてくるんだろうなとは思う


115: 2017/07/06 01:01:25 No.494811584

「へぇ、この作者ってこんな曲が好きなのか」ってのを知って
自分の中の知識とか趣味の裾野がどんどん拡がっていくのいいよね…


118: 2017/07/06 01:03:41 No.494812043

ブリーチ初期はクラス全員のプロフィールがあったが
バトル路線に舵を切ったためなかったことに
何人かのデザインは死神に流用された


124: 2017/07/06 01:09:32 No.494813125

べつに洋楽=オサレだとは思わないけど
スレ画の事を叩いてる奴等って
誰かの曲に心を揺さぶられたり感動したりって経験がないんだろうなって


125: 2017/07/06 01:09:42 No.494813162

楽曲タイトルから引用したサブタイって漫画やアニメじゃ割と見る気がする


129: 2017/07/06 01:54:45 No.494819913

好きな音楽じゃなくてテーマミュージックじゃないとダメだったのはわかる
流行りの音楽ってどっちにしろ寒くなるからあえて外した音楽にしたほうがいいと思う


138: 2017/07/06 02:43:52 No.494824380

キャラのテーマミュージック決めるのの何が悪いか分からん…
キャラ作る時ってそのキャラのこと掴むために癖から趣味から色々考えるもんだと思うが
洋楽だととしあきは恥ずかしくなるの?


147: 2017/07/06 02:58:30 No.494825310

バッドレリジョンってチョイスがね
メロコアの元になった泣きメロが特徴のパンクサウンドに
知的で難解な歌詞が乗るというバンドを
主人公のテーマソングバンドにするっていう


151: 2017/07/06 03:19:53 No.494826546

ビートルズのゲット・バックとかメジャーすぎてズルい


152: 2017/07/06 04:28:03 No.494829265

承太郎が久保田利伸好きとかは別に何も言われないし匙加減次第だな


158: 2017/07/06 08:39:59 No.494839787

バッド・レリジョンは間接的に知られてるけど全く人気が出ない
パンクスプリングの時の客の少なさったら







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月21日 21:12:18

これが上手く作用する作家もいれば、そればっかりに終始した頭でっかちになる作家も多々あり
作中の言動じゃ、とてもそうは見えねーよっていう

- - 2017年07月21日 22:01:36

好きな物とかテーマ曲とかゲームで使うキャラとか
共感したいだけの腐読者様が考えてそう

- - 2017年07月21日 23:02:11

洋楽さっぱりだからなんとも思わなかったな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2179)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2985)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (311)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (273)
ジョジョの奇妙な冒険 (269)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (109)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (410)
刃牙シリーズ (149)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (486)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (317)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (59)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (756)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (923)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR