はじめの一歩はどういう展開にしたら名作という評価で終われたか

82cbb70bdbc3616db7ea94b13ea3deb4.jpg


2: 2017/07/06 13:30:15 No.494871193

ボクシングジムで強くなって
直ぐにイジメっ子に復讐してそのまま通ってる高校の不良を一掃して完
三部構成の読み切り程度の内容でいい


3: 2017/07/06 13:30:51 No.494871262

20巻くらいでまとめてくれたらいいんじゃない


4: 2017/07/06 13:33:18 No.494871595

千堂戦までで終わらせて後は
たまに大きな試合を短期集中連載でやれば十分だった








5: 2017/07/06 13:34:05 No.494871694

あんだけ新型を見たがってた千堂が
一歩が覚悟決めたら勝負ありと見てトイレに立った
なんで…?


7: 2017/07/06 13:36:23 No.494871986

作者もやめるにやめれないのか
やる気満々で続投なのかは気になるところ


23: 2017/07/06 13:42:10 No.494872730

やる気満々ならここまで休載やページ減は無いと思う…


8: 2017/07/06 13:36:45 No.494872032

雑魚相手に何周もダラダラやってるのも萎えるし
普通に戦うだけで余裕で倒せそうな相手を新型で殺す気満々なのも引くし


12: 2017/07/06 13:39:15 No.494872349

来週ぐらいに118巻発売だね


16: 2017/07/06 13:40:44 No.494872549

初めて試合でデンプシーを出した時は
やたら頑丈で単発で倒せない相手だったからカタルシスあったけど
今回のはゴリ押しで普通に倒せそうなほど実力差があるから
弱い者いじめみたい


17: 2017/07/06 13:41:04 No.494872597

一歩vs沢村までは好きだがね


19: 2017/07/06 13:41:50 No.494872682

個人的に間柴VS沢村以降の試合はまったくドキドキ感がない


22: 2017/07/06 13:42:05 No.494872719

一歩がゴンザレスに負けて評価取り戻したよな


38: 2017/07/06 13:46:54 No.494873373

え?今さら負けるの…?って戸惑いの空気しかなかったような


41: 2017/07/06 13:47:36 No.494873472

ぜんぜん?
試合内容ひどかったし


24: 2017/07/06 13:42:53 No.494872816

自分(作者)が面白いと思う漫画じゃなく
読者にとって面白いと思うように描いてるって言ったのこの作者だよね?


28: 2017/07/06 13:44:05 No.494872986

そうだけどすごく悪い意味にしか聞こえないよね


27: 2017/07/06 13:43:43 No.494872933

普通に沢村の後くらいに宮田とやって
世界戦二戦くらいしてリカルドとやって終わってれば名作として終われたのでは


32: 2017/07/06 13:45:29 No.494873177

一歩に土下座してランディ戦選んで
その後も階級を上げずに居座ってる未練たらしい宮田
自分は何度も挑戦を蹴ったくせに宮田側に一回蹴られただけで絶縁する鴨川


39: 2017/07/06 13:47:11 No.494873415

宮田側は同意に至ってから蹴ったやんけ


46: 2017/07/06 13:48:11 No.494873549

ほぼ決まってた所に理由も語らずに
やっぱりやめましたでは怒りもするのは分かるけどな
あれは蹴られた事じゃなくて宮田親父が悪かった気がする


40: 2017/07/06 13:47:12 No.494873417

今回も一歩の会長崇拝ぶりが気持ち悪いんだけど
あれは会長が死ぬ前振りなの?


42: 2017/07/06 13:47:39 No.494873477

他のキャラに焦点当てたのは半分成功半分失敗
おかげで間延びした


54: 2017/07/06 13:49:41 No.494873758

リバーブロー→ガゼルパチ→デンプシーロール
ブローの3段攻撃!
これはなんだったのか


59: 2017/07/06 13:50:56 No.494873909

別のジムなら一歩はとっくに世界ベルト巻いてるだろう
リカルドのベルトは無理でも


65: 2017/07/06 13:54:01 No.494874304

あそこまでノックアウト率高くて人気あるなら
もっと早く世界ランキング戦行けたよね


64: 2017/07/06 13:53:47 No.494874271

リカルドじゃない方のベルトを狙うために
海外王者を狩ってランキング上げようとしてたくせに
その話が途中から無くなってないか?


68: 2017/07/06 13:55:10 No.494874455

一歩の戦数がタカムラの二倍くらいになってた気がするがそんなもんなの?


72: 2017/07/06 13:57:55 No.494874816

鷹村はもう世界王者戦に絡む試合以外しないって状態だから仕方ない気もする


77: 2017/07/06 13:59:38 No.494875036

勝ってる選手で一歩みたいな戦績はまずいないと思う


71: 2017/07/06 13:57:09 No.494874704

漫画の中で日本は空前のボクシングブームで
鷹村っていうアンチは多いがヒール人気凄まじい無敵世界王者と
勝利試合ほとんどが熱戦KOで風神とか言われて超人気の一歩に
アイドル人気がスゴい板垣にネタ人気がある青木村
こんなタレント陣を擁しておいてまだ貧乏ジムのテイでやるのは無理がありすぎる


86: 2017/07/06 14:03:08 No.494875533

ジャブ食らう度に意識飛んでるような描写があるけど
鷹村の網膜剥離同様一歩もドランカー爆弾仕込んだままなのかな


92: 2017/07/06 14:04:05 No.494875646

そんな感じに見えるな
ただ近年のジョージはそれを無かった事にしかねないから…


94: 2017/07/06 14:04:35 No.494875711

沢村倒して改良デンプシーひっさげて宮田と再戦
宮谷勝って第一部完
次号から世界編がはじまりますでええやん


116: 2017/07/06 14:15:08 No.494877081

読み返すと東日本新人王戦とかめっちゃ濃いわ
速水戦なんて1RKOだけどあの面白さ


128: 2017/07/06 14:19:24 No.494877600

1Rにしては詰め込み過ぎとは思ったけど
面白かったよね


119: 2017/07/06 14:16:35 No.494877244

ヴォルグの世界戦は評価してやる
ここ数年で面白かったのあそこくらい


148: 2017/07/06 14:32:10 No.494879285

e9def1716e4f1fc9fb442f3e76a4113e.jpg

今も迫力はあると思うよ
ダラダラやってるから白けた目で観ちゃうけど


151: 2017/07/06 14:44:34 No.494880916

今回の試合も長々やるもんじゃないからな
同じお披露目回のポンチャイ戦くらいでまとめればいいのに


155: 2017/07/06 14:50:34 No.494881672

新型デンプシーで一気に決めて今度の一歩はちょっと違うぜ!!
でよかったのになんで無駄に引き延ばすかね


153: 2017/07/06 14:46:24 No.494881151

サウスポーというだけの雑魚を新型で殺す意味あるのか
実験台なら青木で十分じゃないか


154: 2017/07/06 14:47:33 No.494881308

雑魚相手の割にはずいぶんチンタラしてるな


156: 2017/07/06 14:55:43 No.494882347

一歩が日本チャンピオン!!→いい最終回だった
一歩が医者と防衛線!!→どうでもいい試合だけどまあ面白かったから許すか
宮田が東洋王者になってこれでお前と並んだぞ宣言!!→次でようやく宮田とやるのか
一歩がゲロ道と対戦!!→えっ宮田は?ゲロ道とかどーでもいいんだけど…
一歩が李と対戦して瞬殺!!→いつまで雑魚いじめしてんだよ宮田は…?
一歩が島袋と対戦!!→ああカウンターに弱いって弱点あるから今まで宮田避けてたのかよ引き伸ばすなあ…
一歩が沢村と対戦!!→カウンター使いをデンプシーで倒したな!!次こそ宮田だよな!?
一歩が唐沢と対戦!!→眩暈がしてきた…この期に及んでまだ雑魚いじめんのかよ…
一歩が武と対戦!!→あっもうこれ宮田とやらねえな
一歩がジミーと対戦!!ハイハイいつまでも雑魚いじめしててね
宮田が土下座!!→知ってた
大半の読者が唐沢あたりでこれ宮田とやらないんじゃね…って疑い始めたのでは


160: 2017/07/06 14:58:37 No.494882730

>大半の読者が唐沢あたりでこれ宮田とやらないんじゃね…って疑い始めたのでは
東洋チャンプになったあたりかな
対戦が実現しないコースとして宮田が怪我か病気でリタイヤすると思ってた


162: 2017/07/06 14:59:38 No.494882861

宮田がリタイヤして一歩の起爆剤になりそこから一気に世界を目指す
そう考えていた時期がありました


195: 2017/07/06 15:35:51 No.494887598

つーかカウンターに弱いデンプシーの進化とかなんとか言ってるけど
リバーブロー→ガゼル→デンプシーで完成したんじゃなかったの?
このコンビネーション決めればカウンターも縦回転も糞もあるかよ


198: 2017/07/06 15:36:48 No.494887713

そのはずなんだけど
なぜか敵の目の前でヒュンヒュンと8の字を書いて
カウンター怖いよーとか言い出したの


203: 2017/07/06 15:38:48 No.494887958

カウンターはバックステップとセットだから
そもそも最近はリバーブロー自体なかなか当たらない


209: 2017/07/06 15:47:42 No.494889045

必ず回収しなければならない伏線
・一歩の世界挑戦
・鷹村の6階級制覇(あるいは挫折)
・板垣との三角関係
・久美との成就(引退とセット?)

どうにでもできるけど一応残ってる伏線
・宮田との決着
・一歩ドランカー、鷹村網膜剥離、鴨川老衰
・千堂・間柴の世界挑戦(あるいは挫折)
・青木村の引退
・ウォーリー、ヴォルグの去就

まだあったかな


215: 2017/07/06 15:49:40 No.494889287

>・鷹村の6階級制覇(あるいは挫折)
鷹村もどうでもいいや、挫折しろとすら思うくらい結構前の鷹村酷かったけど
キャラ戻った?


288: 2017/07/06 18:13:14 No.494909160

>・久美との成就(引退とセット?)
いっそ「お兄ちゃんに彼女が出来た」とかを見たいぞ俺


221: 2017/07/06 15:56:05 No.494890067

2階級目すら随分前なのに
ここからあと4階級制覇なんて何十年かかるんだ


235: 2017/07/06 16:27:37 No.494893826

今まで勝ち目が無い相手でも挑戦し続けてきたのに
宮田だけあからさまに対策立てようともせず断ってるからな
引き延ばし以外の何物でもない


236: 2017/07/06 16:33:29 No.494894523

いやまあ引き伸ばしは別にいいんだよ
あれで決着ウヤムヤはないだろ


243: 2017/07/06 16:47:52 No.494896300

それでデンプシーが完成したとしてリカルドとの差はどのくらい縮まりましたか?


253: 2017/07/06 17:43:13 No.494904008

ゴンザレスにも勝てるとは思えん


254: 2017/07/06 17:50:11 No.494905110

つーか今更宮田とやったとしてもフェザーでやるとしたら
宮田は減量苦でハンデ背負ってる状態なんだから圧倒的に一歩有利じゃん
せめて一歩側も増量して一階級上げるとかじゃないと不公平じゃね


256: 2017/07/06 17:54:04 No.494905734

上げたところでほぼメリットないような
ただでさえリーチが不利なのに


265: 2017/07/06 18:01:19 No.494907036

リカルドは是非ともぶっ倒して欲しくなるような敵として描かれていない

一歩がリカルドを倒せる要素が全然無い

最終回あたりでリカルド倒して世界チャンピオン!!!
なんて終わってもしっくり来ないよね


267: 2017/07/06 18:02:37 No.494907269

最終回というかまともな決着あるんだろうかこの漫画
切りの悪いところで永遠に休載する未来しか見えない


268: 2017/07/06 18:02:38 No.494907271

もうコミックも追わなくなったが
リカルドって今どうなってんの?


272: 2017/07/06 18:05:47 No.494907827

まだチャンピオンやってる
あまりにも強すぎて挑戦者がいない上に他の団体が激戦区に


285: 2017/07/06 18:12:32 No.494909028

まだ、宮田が何か凄ぇ強くなってリカルドを倒して
フェザー級世界チャンプとなった宮田とタイトルマッチ
なんて方が最終回前のラストバトルとしては盛り上がるだろう


289: 2017/07/06 18:14:45 No.494909401

昔は対戦相手の関係も試合の前後でちゃんと描いてたから
相手の強さとか不気味さもわかったし
「こいつには絶対勝ってくれ!」とか素直に応援する気持ちも湧いたけど
今はそう言うの全部すっ飛ばしてるから苦戦されても
「え、何でこんな奴に?」としか思えないんだよな
鷹村のvs牛戦とか特にそう感じた


307: 2017/07/06 18:28:47 No.494911838

とりあえずそろそろ終わりに向かって風呂敷畳み始めるぐらいはしてほしい
せめて青木村は伊賀とやって引退させるとか鷹村は6階級制覇済ませるとかさ
終わる空気さえまだ窺えないのはほんと辛い









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月07日 00:36:38

最初の頃は相手がどんなスタイルかをしらべて、ちゃんと対策を練ってたから、
試合でそれが実を結んだ時のカタルシスがあったな。
オズマのフックをダッキングでかわしたり、ショットガンにカウンター合わせたりで。

今は碌に相手のことも調べずにぶっつけ本番で戦って、無駄にピンチに陥ってるから、
鴨川陣営の無能っぷりに呆れるしかないわ。

- - 2017年07月07日 03:28:37

まさにその通り
王座防衛を2,3回した辺りから事前に相手の研究しなくなったからな
相手のビデオは見てるはずなのに、毎回対戦相手の得意なパンチやスタイルに驚く始末

さらに、接近戦でしか活路見出せないとか居直って、ろくに作戦練らなくなるし
そりゃ展開の説得力もなくなるし、作品のリアリティも薄れるよ

初期の頃はこの辺わりときちっとやってただけに残念だよ

- - 2017年07月07日 12:16:14

唐沢戦あたりまでは毎週ワクワクしながら読んでた
蛇足と言われることも多いけど、
並の日本ランカー相手なら圧倒できるほどに一歩が成長したことに興奮したし、唐沢のキャラも好きだ
武戦もまだ許せる
土下座以降は知らんはよ終わらせろ

- - 2017年07月07日 12:27:18

引き伸ばしがすべていけない
ゴンザレスに負けたのなんか、そのまま宮田との東洋戦でやればよかった話
ドランカー疑惑もその時やって、ジミーなりウォーリーなり海外選手と戦って
新型ひっさげてリカルド撃破で世界王者に
宮田と世界統一戦のゴングで最終回
これで10年前に普通に名作として終わってた





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2159)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (147)
ジャンプ (2950)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (306)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (265)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (625)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (387)
ヤングジャンプ (479)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (308)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (101)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (903)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR