ナウシカって相手の言い分聞く気がないよね

62e4898a7a2152a6ee7a4893d1fff7cb.jpg


この問答いいよね


3: 2017/07/06 19:47:10 No.438021257

どちらの言い分もわかるけど
結局争い勝った方に行く末決められるわけで…


6: 2017/07/06 19:49:05 No.438021758

相手舐め腐って殴り合いの次元にまで
画像がノコノコ出てきたのが悪い


4: 2017/07/06 19:48:35 No.438021634

まぁ墓所の主も浄化された世界に改造人間なんかイラネエって思ってるし...







7: 2017/07/06 19:50:08 No.438021999

人類は私なしには滅びるとは墓所はなんと傲慢なのだろうか


8: 2017/07/06 19:50:25 No.438022046

虚無だ!それは虚無だ!のところがよくわからない


20: 2017/07/06 19:56:35 No.438023479

フィーリング


10: 2017/07/06 19:51:09 No.438022238

この後の展開は駿もなんか後悔してるって言ってたな
めちゃくちゃになってしまったって


12: 2017/07/06 19:52:19 No.438022532

墓所主さんは人類と言う単語を旧人類と新人類でせこく使い分けている


16: 2017/07/06 19:55:15 No.438023188

どっちも生命(いのち)は光で合意できてんじゃねえかな


21: 2017/07/06 19:56:39 No.438023500

光しかないと命じゃなくて他の何かになってしまう…


23: 2017/07/06 19:57:36 No.438023696

命は光だから闇は滅びるべきというのが墓所
命は光だから闇と共存していくというのがナウシカ


17: 2017/07/06 19:55:21 No.438023217

今の人類に未来は無い、墓所の教えに従ってこそ未来の答えがあるのだ
人類が不幸に見えるか!絶好調だ!オーマ!ここにお前の光を!


18: 2017/07/06 19:55:34 No.438023257

命を大切だと思うからこそ認められないって事だしなあ


24: 2017/07/06 19:58:03 No.438023772

関係ねぇ
とにかく勝ちてぇ


26: 2017/07/06 19:58:43 No.438023896

結局1人で勝手に世界中の生き物に
ニヒリズムを押し付けてるだけのヤバイ人だからなナウシカは


28: 2017/07/06 19:59:43 No.438024113

人間じゃなくなるし君らはたぶん奴隷階級からはじまるけれど
みんなで死なないでずっと生きようよって墓所
うっせバカ!生まれたら死ぬし滅びるんだよ!と全否定するナウシカ


29: 2017/07/06 19:59:58 No.438024174

清浄な世界を目指しているから墓所の主は光しか見ていない
不浄な世界で生まれ育ったからナウシカは闇の中の光と捉えている
墓所の新たなスカウト先だったヴ王はナウシカにキュンときてしまった


31: 2017/07/06 20:00:45 No.438024357

>墓所の新たなスカウト先だったヴ王
人間社会の不浄そのものな生きざまと環境だったから
そりゃ不浄肯定する女にキュン死するわ


35: 2017/07/06 20:02:23 No.438024686

その虚無から生まれたはずの王蟲さんの体液は何色だーっ


36: 2017/07/06 20:02:28 No.438024694

結局下手にあがかず成り行きに任せようよだしな
確かに虚無主義だ


40: 2017/07/06 20:03:59 No.438024954

ちがう!
私達は血を吐きつつ、繰り返し繰り返しその朝を越えてとぶ鳥だ!


53: 2017/07/06 20:07:11 No.438025568

全然ちゃう
私たちが今生きてること優先するってことだよ
そのために未来の希望の芽を潰すことも厭わないし
それは罪深いけど自分たちの今を選ぶんだよ


37: 2017/07/06 20:02:47 No.438024756

ロウじゃなくてニュートラルENDを目指すということです


38: 2017/07/06 20:03:36 No.438024887

ヴ王は良いキャラしてたな…


42: 2017/07/06 20:04:38 No.438025087

お互い違クとしか言い合って無い


47: 2017/07/06 20:05:26 No.438025249

まず前提として光さんは
自分勝手な思想で腐海生み出して世界滅ぼした奴らってこと知らないと
ナウシカはキ○ガイ!!から逃れられん


60: 2017/07/06 20:08:49 No.438025887

結果は同じだが順番は逆ね
滅びそうになったから腐海を作ったのだ


50: 2017/07/06 20:06:11 No.438025399

ナウシカのことはもうあっちの世界に行ちゃったんだなと
ケチャに鞍替えしたアスベルは正しい判断をした


54: 2017/07/06 20:07:13 No.438025576

ケチャとデキてる姿を見て一応は微妙な顔するナウシカ
すぐ慰める森の人


52: 2017/07/06 20:06:35 No.438025471

気に入ったぞお前は破壊と慈悲の混沌だ
ハハハもっと前に会いたかったぞ!
いいよね


62: 2017/07/06 20:09:07 No.438025951

墓所の奴らは世界の掃除人に自意識与えた時点でだめだよね


68: 2017/07/06 20:11:24 No.438026359

掃除人いらねえだろ!って話だよな


72: 2017/07/06 20:12:42 No.438026595

ナウシカ達を普通の人間にする方法もあるよって言ってたよね
まあ嘘なんだろうけど本当のほうが面白いと思う


77: 2017/07/06 20:14:32 No.438026954

それ自体は本当なんだろう
その後の展開はじゃあ旧世代の人類の卵は?
というところからだいたい察しがつく


73: 2017/07/06 20:12:55 No.438026638

どうせ人間なんていつかは死ぬし
今生きてる人間は200年後にはみんな死んでるから
どこかでスパッと人類総入れ替えても一緒でしょー?


76: 2017/07/06 20:13:34 No.438026778

結局この後どうなんの?
人類滅ぶの?


80: 2017/07/06 20:14:49 No.438027017

生き物として生きてる限りはそりゃー滅ぶだろって話
別に速攻で人類が滅ぶわけじゃない


84: 2017/07/06 20:16:06 No.438027283

生き残る術は無いよ
でもそんなお先真っ暗な闇の中でも自分らしく生きる事が
人類のあるべき姿ってのがナウシカの選んだ答え
改造人間として生き延びるのなんて真っ平ごめんだ


88: 2017/07/06 20:17:20 No.438027543

絶滅するか清浄な世界に適応できるかは誰も知らない


91: 2017/07/06 20:18:28 No.438027793

一応庭園の主がフル稼働で頑張れば
清浄な世界に適応した人間を作れなくもないよね
ナウシカは拒否するだろうけど


98: 2017/07/06 20:19:31 No.438028024

ジワジワと綺麗な環境に適した因子を撒いてるんだと思う
大っぴらにせず


96: 2017/07/06 20:19:02 No.438027915

光とか闇とかかっこいい事言ってるだけで
ただ好き嫌いで言い争ってるだけだし…


109: 2017/07/06 20:21:30 No.438028474

敗因は墓所が馬鹿だったからとしか言えない


128: 2017/07/06 20:28:37 No.438030031

結局こいつらが作ったんじゃ新人類ってのも
どっかで同じ失敗繰り返すだろうな


129: 2017/07/06 20:29:06 No.438030144

ラストでクシャナがトルメキア中興の祖とされてるから
そうそう人類は滅びない事は分かってるけど
千年・万年先までは今を生きる人間には面倒見切れないわな


135: 2017/07/06 20:31:13 No.438030602

ナウシカはすぐ死ぬが墓所は見れた
だがそれくらい生きようとするなら巨神兵ビームがコアに直撃して
握りつぶされるすることくらいは想定してないといけなかった


134: 2017/07/06 20:30:50 No.438030531

墓所は人命は尊いからどんな手段を使っても
存続させるべきだというのに対して
ナウシカは環境の中であるがままに在って生きようとするのが
生命の尊さだと思ってるから全く意見が合わない


141: 2017/07/06 20:34:56 No.438031450

人類を絶滅させないためなら何でもやった
それこそ倫理も禁忌も糞食らえって必死に足掻いた人類が作った墓所で
滅びるならそれも運命だよねって言ったのがナウシカ


144: 2017/07/06 20:38:23 No.438032288

そもそも墓所がナウシカの時代の争いの原因にもなってるからね
未来人のためにお前らは地獄を見ろって言ってるようなもんだ


147: 2017/07/06 20:40:23 No.438032755

そもそも腐海システムを考えると
人類さっさと絶滅させて
卵だけ残せばいいのでは…?

97: 2017/07/06 20:19:29 No.438028017

ナウシカはこんなことやってどう責任取ったの?

101: 2017/07/06 20:19:58 No.438028125

人類は弱くて愚かだから滅びました
ハイ終了、この話おしまい!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月07日 13:53:19

お前らいずれ滅びるけど新しい人類のために協力してね
って言われたらほとんどの人間は反対するだろ

環境に適応させる技術持ってると言うが、それをナウシカ達につかうとは限らないし
何より、世界の半分を腐海に沈める兵器を作ったのは墓の主
昔から時の権力者に戦乱のタネになる技術を横流ししてたし
そんな奴のいうことをどうやって信じられるというのか

ナウシカの行動は至極まっとうだよ
読者の視点から見ても、平和的な着地点はありえない

- - 2017年07月07日 13:59:42

今の若い人って昔の人よりもずっと頭がいいんだな、としみじみ思う。ナウシカ自体は昔の作品で、この議論は当時から幾度となく繰り返されている。昔は、墓所が優勢でナウシカを悪とする考え方が多勢だった。今は五分五分、ややナウシカ寄りの意見が増えている。

- - 2017年07月07日 14:20:06

※1
ただそこまでの技術を持った奴に「(そう設計したから)このままじゃ滅びるよ」の問いに、「うるせーバーカ」ってのも違うんじゃね?感はない?
※2
昔は「人類種の存続に重点をおいて犠牲もある程度止む無し、そもそもそういう設計だし」で今は「人類の存続とか設計上の問題はあるけど、自己犠牲してまでは勘弁してくれ」なら、頭の良さってより考え方が変わっただけかも

- - 2017年07月07日 15:03:07

ヴ王は漫画版の中でも1,2を争うキャラ立ちだったのでもっと見たかった。
終盤だけの登場だったのが本当にもったいない。

- - 2017年07月07日 15:52:32

ナウシカは、いまだにこうして論争できるのだな。

初見のころから考えると、ずいぶん価値観というものが変わってきたよね。
また10年経って、これをやると面白そう。

- - 2017年07月07日 16:15:02

ナウシカは清浄な世界で呼吸できるように手術?されたわけで
このままいくとナウシカだけ生き残るか
ナウシカの子孫だけ生き残るという未来になるのでは

- - 2017年07月12日 02:37:25

ナウシカが風の谷に残って必死に生きていったエンドなら許せる
虫使いのイケメンといずこへか去ったエンドなら許せん(流石に無責任やろと感じる)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2161)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (148)
ジャンプ (2955)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (628)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (480)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (905)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR