少年マガジンは発見と発明を求めている!

830c064c14b4bb73b201458394be2c84.jpg


2: 2017/07/09 10:08:01 No.438569314

つまりデスゲーム


3: 2017/07/09 10:09:03 No.438569480

これだけ言葉を尽くしているのにふわふわすぎる…


32: 2017/07/09 10:24:03 No.438571896

ふわふわした言葉の結果が
あの人類絶滅できるか怪しいふわふわしたデスゲームだ!








4: 2017/07/09 10:09:07 No.438569492

よく照れもせずにこれ載せられるよな


6: 2017/07/09 10:11:33 No.438569871

これ描いてる人は長年デスゲーム連載して
やっと完結したばっかの時期


7: 2017/07/09 10:11:48 No.438569914

こんな会議してないでMMRくらい存在感のある漫画を載せてくれ


8: 2017/07/09 10:12:47 No.438570082

結果ベクターボールがああなったわけですが


9: 2017/07/09 10:13:36 No.438570205

俺たちがこんなに必死に待ってるのに
何ですごいやつがすごい作品持ってこないんだろうー


10: 2017/07/09 10:13:51 No.438570255

何一つ具体的なこと言ってない


12: 2017/07/09 10:15:16 No.438570462

よくある設定よくある世界観によくあるキャラクターの漫画多くないですかね…


13: 2017/07/09 10:15:31 No.438570508

そんな新人どこでも欲しいよ!


15: 2017/07/09 10:17:46 No.438570835

結局求めてるだけで何もしてないのが分かる


16: 2017/07/09 10:18:35 No.438570973

あー求めてんのになーかーっ求めてんのにきてくんないなー


20: 2017/07/09 10:19:48 No.438571146

描きたい物とそいつにしか描けない物は違うんだよ
ってマシリトの話読んだ後だと説明下手だなって


21: 2017/07/09 10:19:57 No.438571162

原作は俺らが書くから絵の上手い新人こないかなー!


22: 2017/07/09 10:21:20 No.438571423

今もキバヤシみたいに原作やってる人いるのかな


23: 2017/07/09 10:22:05 No.438571547

今も編集主導でしょ


25: 2017/07/09 10:22:37 No.438571650

デスゲームでお手軽絶望と変なキャラをだして
後出しでお手軽の希望を!


26: 2017/07/09 10:22:39 No.438571654

月刊の方が元気いいじゃんお前んとこって言いたくなる


29: 2017/07/09 10:23:23 No.438571782

横文字言ってればそれっぽく聞こえる会社の会議みたいだ…


31: 2017/07/09 10:23:25 No.438571789

第二の進撃の巨人が欲しい


35: 2017/07/09 10:25:07 No.438572092

確かにすぐデスゲーム被らせるけど
別にデスゲームだけの雑誌って訳じゃなくて
他にも色々…ほら…あるだろ?


36: 2017/07/09 10:25:15 No.438572119

具体的なこと言わずに抽象的な事をいうのは受けがいい


38: 2017/07/09 10:25:40 No.438572198

マガジンって読んでると目が滑ると言うかあれ?前もこんな展開なかったっけ?
って漫画が凄い多い
編集がめっちゃ口出すから同じ味付けの漫画ばかりになるんじゃ?
って邪推したくなるくらい


45: 2017/07/09 10:27:47 No.438572557

この人達が発行部数右肩下がりの元凶なんだと凄く説得力のある画像だ


47: 2017/07/09 10:28:51 No.438572738

今のマガジンマジでつまらん


49: 2017/07/09 10:29:12 No.438572794

今のマガジンって読むものあったっけ
テニスぐらいしかまともなの無かったと思うけど


51: 2017/07/09 10:29:58 No.438572911

テニスと野球とサッカーかな…
野球何故か2つあるけど


56: 2017/07/09 10:31:08 No.438573117

ヒロくんがフェアリーテイル終わらせるから
そのあとの新連載でえ○ちな刀集めの漫画ブラッシュアップして持ってくれば…


52: 2017/07/09 10:30:00 No.438572918

スポーツ漫画は良くも悪くも安定してるんじゃないかな
スポーツとデスゲームしか記憶にない


53: 2017/07/09 10:30:04 No.438572929

書店から発注して貰えないから問屋提携で送り込み続けるコミック部門


57: 2017/07/09 10:31:40 No.438573212

比較的評価されてるように見えるヒロ君も
筆の速さ以外はあんまり話題にならない…


70: 2017/07/09 10:33:53 No.438573610

すげえ強い敵が出て来て味方がやられそうになるけど絆の力で大逆転
それでも無理なら命を使って大逆転
これを5巻くらいの単位でループさせれば無限に続けられるってすんぽーよ


60: 2017/07/09 10:31:59 No.438573270

読むのが全く無いわけじゃないんだが新連載が軒並み微妙すぎない?


64: 2017/07/09 10:32:10 No.438573307

スレ画で言ってることがモロに
「どこの漫画雑誌でも言ってそうなこと」なのはどうかと思う
全然アンチテーゼじゃない


69: 2017/07/09 10:33:46 No.438573582

アクマゲームは割と面白かったぞ


73: 2017/07/09 10:34:59 No.438573808

面白ければとエネルギッシュとアンチテーゼって言葉好きだよね
編集やってる人


107: 2017/07/09 10:43:12 No.438575278

理論だてて要請したものが当たればいいけど
漫画じゃそうはいかないし
結局フワフワした物言いになる


74: 2017/07/09 10:35:06 No.438573827

流行り物に便乗しまくってるイメージがあるけど間違いだった


76: 2017/07/09 10:35:56 No.438574006

君の個性が雑誌を変える!
…編集それ望んでるのほんとに


80: 2017/07/09 10:37:45 No.438574311

FTはもうすぐ最終回なのに全然盛り上がらないなぁってなる


81: 2017/07/09 10:38:04 No.438574364

やっぱり爆発的に売れた作品を言語化しようとすると
抽象的になるよねってことで
漫画に限らずモノづくりとかでもだけど


87: 2017/07/09 10:40:05 No.438574740

つまりマガジンに求められてるのはMMR


89: 2017/07/09 10:40:19 No.438574774

フェアリーテイルと七つの大罪看板だけどマガジン感薄いよね


99: 2017/07/09 10:42:17 No.438575105

今のマガジン何目当てで読んでる?


132: 2017/07/09 10:46:29 No.438575876

ベビステしっかり読んでダイヤは流してふーかとドメカノでエロい絵探して
後はペラペラ


141: 2017/07/09 10:49:30 No.438576388

4コマ漫画


101: 2017/07/09 10:42:38 No.438575167

今期もアニメ化けっこうしてるはずなんだよね


109: 2017/07/09 10:43:31 No.438575334

デスゲームのイメージ強いのは
新連載がデスゲームやって即死んでいくからだと思う
ちょっと前まで神様が言う通りもあったし


116: 2017/07/09 10:44:23 No.438575502

ネタ抜きでベクターボール目当てで見てていま惰性になってる
スポーツは面白いの多いけど長期的なものがあるから
いま見なくてもいいか感はある


117: 2017/07/09 10:44:38 No.438575549

ご立派な言葉並べてても
実際にやってることが担当・T屋です!じゃ
なんの説得力も無いすぎる…


124: 2017/07/09 10:45:46 No.438575751

タイムリープ不良ものかな一番楽しみにしてるって言えるのは…


131: 2017/07/09 10:46:27 No.438575872

とりあえずグラビア表紙やめないかな
何の雑誌だよ
サンデーにもチャンピオンにも言えるけど


139: 2017/07/09 10:48:44 No.438576246

七つの大罪もFTも消防隊も不滅もあるけど
なんかファンタジー感うすい


145: 2017/07/09 10:50:03 No.438576471

炎々の戦闘の妙なテンポはなんなんだろう
嫌いじゃないんだけど


152: 2017/07/09 10:52:11 No.438576848

月刊でやってたから週刊のテンポに合わせられないんじゃない?


156: 2017/07/09 10:53:56 No.438577125

物づくりってよりは商売人って感じだよ講談社
商売だから当たり前なんだろうけど


161: 2017/07/09 10:55:42 No.438577400

マジでデスゲーム多かった頃よりはマシになってるし
炎炎とか不滅とかマガジンらしくないの頑張ってるし
雑誌カラーにとらわれないのを求めてるのは本当だと思う


163: 2017/07/09 10:56:19 No.438577481

編集がやたらでしゃばるのもキバヤシが残した傷跡だったりするのかな


164: 2017/07/09 10:57:37 No.438577704

出しゃばる編集はどこにでも居るんじゃない?不快感があるかないかだけで


168: 2017/07/09 10:59:14 No.438577973

というか明確に原作として参加してたキバヤシと
今の編集が出しゃばってくる問題を紐付けるのは無理があるだろう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月10日 09:17:57

デスゲーム乱発、一歩の体たらく、未成年との淫行ユーチューバーマンガを掲載しながらこういうの載せるのってどういう気持ちなんだろう

- - 2017年07月10日 10:16:15

スレ画にでてるツタヤがあのT屋か?
>変な漫画ってのは個性が出てる
煽り文がまとめサイトに取り上げられたから個性になってたとか考えてんのかな
自分の作品に「◯◯ちゃん見てる?約束通り煽りに名前書いたよ」みたいな特大のクソを塗られる雑誌で書きたいと思う作家がいるかよ

- - 2017年07月10日 10:48:43

実際描いたのは麻雀漫画だったとはいえ、甲斐谷忍を連れて来たのには笑った
いや笑えないけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2160)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (147)
ジャンプ (2955)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (626)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (479)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (905)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR