うえきの法則 ゴミを木に変える能力って強いよね

4d0cc23a7647542f00b52a92ad4e0cb4.jpg


2: 2017/07/09 23:06:29 No.438728221

すごく優しい能力


3: 2017/07/09 23:08:02 No.438728702

花粉出しまくるやつだったらただじゃおかねえ


6: 2017/07/09 23:11:38 No.438729700

なんで質量まで変化すんねん








7: 2017/07/09 23:11:45 No.438729730

ゴミの定義ってどうなってたっけ
本人が「ゴミめ…!」って思ったらゴミ?


10: 2017/07/09 23:13:35 No.438730275

うん手で覆える物の制限がなけりゃ超やばい


9: 2017/07/09 23:12:31 No.438729972

生み出した木の木屑でOKになったから実質エンドレスに生成可能という


11: 2017/07/09 23:14:04 No.438730403

片手で握りしめれてゴミと認識出来ればOKじゃなかったっけ


13: 2017/07/09 23:16:04 No.438730991

結局使いこなせなくて実質無かった事になった設定


16: 2017/07/09 23:18:25 No.438731648

木をゴミに変える能力なら持ってる


17: 2017/07/09 23:19:15 No.438731877

木の種類とかも選べるなら面白そう


19: 2017/07/09 23:20:12 No.438732133

初期は火能力相手にイガグリ出して対抗とかしてたんだけどね


20: 2017/07/09 23:20:33 No.438732252

終盤は神器で済ませてたから使わないけど木の種類も自由だよ


22: 2017/07/09 23:23:09 No.438733007

ショボいように見えてゴミと木という曖昧かつ
広い意味の単語で構成・定義された恐ろしい能力


28: 2017/07/09 23:25:39 No.438733808

こいつ自分で出した木から取った枝すらゴミとして木に変えられるからな


29: 2017/07/09 23:25:43 No.438733822

厳しい限定条件とかなく凄まじい質量の木がずっと残るの結構異常だよね


32: 2017/07/09 23:26:13 No.438734007

ゴミの部分はレベル2の理論で生きてたけど倒した相手から
貰った才能の存在はもう完全に消えてたというか
物語に活かされてなかったよね


34: 2017/07/09 23:27:02 No.438734240

最終的に一般人攻撃したら才が消えるっていう所が重要だったからな


37: 2017/07/09 23:27:32 No.438734387

どちらかというと才能がなくなっても
頑張る方がフューチャーされてた気がする
あと能力と才能のコンボか


40: 2017/07/09 23:28:36 No.438734675

作中で弱い能力扱いされてるのが分からん


43: 2017/07/09 23:29:55 No.438735050

あの世界で強い能力はもっとトンデモだから…
プラモデル実体化したり理想を現実にしたり


46: 2017/07/09 23:30:31 No.438735232

いや他の能力に比べたら割りとあれだろ
佐野の方がクソなのは確実


42: 2017/07/09 23:29:07 No.438734820

最初期は才能自体をバトルに使おうとしてたが
正直なところあの描写はつまんないということに
早々に気付いて才の数だけの話になった


45: 2017/07/09 23:30:26 No.438735211

バトルに関わるのが能力と才で2つ管理するのぶっちゃけ無理だもんな
神器は必殺技みたいなもんだし


50: 2017/07/09 23:31:39 No.438735588

実際ゴミを木に変えるだけだと後半は厳しかったと思うよ
神器封印された時はボコボコだったし


62: 2017/07/09 23:34:48 No.438736591

実際は強いっていうかやばい能力だってのはこの能力を与えた方は知ってたし
周りは一切その事に気付いてなかっただけで


65: 2017/07/09 23:35:54 No.438736905

ヤバいってのは結局能力を戻すレベル2のところだから
木自体が強い能力って訳じゃないんだよな…


72: 2017/07/09 23:38:43 No.438737869

最終的にただひたすら身体能力やべーやつがラスボス
いやまあ能力取り込みまくってはいるけどさ


89: 2017/07/09 23:41:25 No.438738710

佐野はあのクソ能力で最後まで戦い抜いたってそれが一番凄い
あいつじゃなかったら即座に絶望するレベルの強さだよね手ぬぐい


113: 2017/07/09 23:44:30 No.438739649

変化先が鉄だからそう悲観するほどでもない
軽い手ぬぐいが凶器になるのはまあ便利だ
ただほんとに息を止めるのがきつそうでな


116: 2017/07/09 23:44:59 No.438739799

序盤から殺意高い敵多いよねこれ
硬貨を風に変えるってのもつむじ風とかじゃない威力だし


118: 2017/07/09 23:45:26 No.438739927

相手を眼鏡好きに変える力を警戒するラスボスが面白すぎる


123: 2017/07/09 23:46:36 No.438740310

洗脳系はハマったら即負けなのに
あっさり相手を洗脳したあいちゃんは恐ろし過ぎるからな…


129: 2017/07/09 23:47:52 No.438740715

あらゆる優先順位の1番に割り込みかかる洗脳とかマジやめろ!


121: 2017/07/09 23:46:16 No.438740198

頭がダイヤモンドになるさんもかなり強いよね
裁縫の才でズボンのポッケを即縫うの面白すぎた


131: 2017/07/09 23:48:41 No.438740991

初期はそこそこの能力に才
途中からブッパでも殺傷力がヤバイ能力
後半は能力を使いこなす相手が多かったな


155: 2017/07/09 23:53:35 No.438742548

〇〇を××に変える能力の〇〇と××の解釈割と幅広くて能力間の格差酷いよね


159: 2017/07/09 23:54:03 No.438742722

ゴミを木には神器なかったら所詮攻撃力不足だし戦い向きではない
強能力が攻撃力過多とも言えるが


160: 2017/07/09 23:54:38 No.438742902

電気を砂糖に変える力は確かに強いと思う
避けようがないし砂糖ばらまかれたら
でも電気持ち歩くのちょっと…


195: 2017/07/10 00:00:03 No.438744503

続編は評判悪いけど
ソラちゃんだけは良かったよ
というかソラちゃん良すぎるよ…ああいう女の子他にいないんだよ…


199: 2017/07/10 00:00:38 No.438744676

続編は途中での長期入院なければ普通に続いただろうに


202: 2017/07/10 00:00:49 No.438744743

続編ってそんなのあったっけって思ったら
なんかあったような気がしてきた…漢字一文字がキーワードの何かが









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月26日 20:11:35

>29: 2017/07/09 23:25:43 No.438733822
>厳しい限定条件とかなく凄まじい質量の木がずっと残るの結構異常だよね

初期のバトルで、街のあちこちで戦って生やしてた大木な
大きな木ほどすぐ朽ちてしまうんじゃないかってファンサイトで考察されてた
なおファンサイトの管理人は作者の実父

- - 2017年07月26日 22:47:50

ゴミを木には普通に使える方の能力だわなあ
頭をダイヤ(両手使用不能)とか写真をプラモとか絶望過ぎるわ
後者はコンボ使用前提かもだけど前者はなんであんな自信満々だったんや・・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR