さすがクラピカさんだな

460ae660d2e27bdfce21d7e6ccfffed5.jpg


2: 2017/07/10 07:58:24 No.438786424

さすクラ


3: 2017/07/10 08:00:16 No.438786548

さすがですわ!


5: 2017/07/10 08:03:04 No.438786716

緊急チャンネル以外の連絡手段がなかったから


6: 2017/07/10 08:03:31 No.438786744

そりゃまともにやったら末っ子が一番不利だからで
きるだけ引っ掻き回さないとだし…








7: 2017/07/10 08:09:25 No.438787113

表向き妃に序列ないと言いつつ下になるほどメチャクチャ不利だしな
それすらも引っくり返せるのが念獣と考えればフェアなんだけど


8: 2017/07/10 08:12:06 No.438787290

念獣だけじゃどうしようもないってゲームなのは
ホイ自身が言ってるからね…


9: 2017/07/10 08:14:07 No.438787425

よかった…クラピカさんポンコツじゃなかったんだ…


10: 2017/07/10 08:17:14 No.438787586

脳筋王子もお付きのハゲも賢い
若干深読みっぽいけど


12: 2017/07/10 08:19:10 No.438787704

読者が突っ込むレベルの話にはちゃんと理由をつける


14: 2017/07/10 08:20:26 No.438787781

クラピカの息のかかった護衛が他の王子についてるって
知らなければこういう発想になるかって感心した
キャラごとの視点をちゃんと考えてるという


15: 2017/07/10 08:21:03 No.438787813

後から考えるとチョンボだったから理由づけしただけだと思うけど


16: 2017/07/10 08:23:12 No.438787935

それならおヒマさんに突っ込ませたりもしないと思う
クラピカがそこまで考えてたって言うのも違う気がするけど…


18: 2017/07/10 08:23:47 No.438787960

別にチョンボでもないのにツェの話が出てから
チョンボだのうっかりだの言う奴多いな
連載再開前から主張してた奴何人いるよ


19: 2017/07/10 08:24:42 No.438788019

こうやって一見キャラクター性に合ってない抜けてる行動にも
ちゃんと理由があるのがハンタなんだよな
他のジャンプ漫画も少しは見習ってほしい


20: 2017/07/10 08:24:44 No.438788023

おヒマの人もクラピカの仲間のことは知らないしね


23: 2017/07/10 08:27:01 No.438788149

俺はクラピカを信じてたよ


24: 2017/07/10 08:27:33 No.438788183

ビスケ達に連絡する目的があっただけでスレ画は深読みが外れた描写だと思う…
他に怪しむ人がいても良さそうだけど


25: 2017/07/10 08:27:46 No.438788192

結局クラピカがどこまで考えてたのかはまだわからんけど
異常なまでにうっかりとかミスとか決めつけるのがいてビビった


29: 2017/07/10 08:30:40 No.438788372

得体のしれない念獣が大量にうろつき出したら誰だって艦内放送するわ


30: 2017/07/10 08:31:46 No.438788431

クラピカも第一王子の念なんて知らないし牽制は違う気がする…


31: 2017/07/10 08:34:57 No.438788606

単にクラピカが馬鹿やったけど敵が深読みしてくれてるシーンじゃないの?


32: 2017/07/10 08:36:20 No.438788698

ちがいますー
作戦通りですー


33: 2017/07/10 08:39:21 No.438788879

名指しでセンリツ呼んでるのは大丈夫なのか


34: 2017/07/10 08:39:26 No.438788884

普通にセンリツの名前呼んでたけど
他の王子の警護に付いてるのが仲間だって周知されてるんだっけ?


35: 2017/07/10 08:41:00 No.438788966

クラピカには他の王子護衛と別の目的や行動原理があるよってシーンだと思う
ツェリとか賢いつもりなら気づいても良いよね


36: 2017/07/10 08:41:10 No.438788976

深読みっていうかその気はなかったけど結果的に牽制につながったので問題はなかったって事だろう


44: 2017/07/10 09:00:33 No.438790237

警護のハンターが全体に念獣の攻撃があったことを周知しても何もおかしくないよね
上位王子達は継承戦中心にしか考えないだろうから捉え方も変だとは思わないけど


45: 2017/07/10 09:02:58 No.438790379

他人を蹴落としたい王子と護衛のつもりが
殺し合いに巻き込まれたハンターじゃ立場違うよね…


46: 2017/07/10 09:04:53 No.438790493

ことあるごとにクラピカが混乱の元扱いされてて笑う


49: 2017/07/10 09:06:13 No.438790581

まずは
「抑止力のため」
と考えるのが
最も妥当です


53: 2017/07/10 09:12:44 No.438790977

これ一番助かったのはツァだよね
クラピカに感謝しないと


55: 2017/07/10 09:18:21 No.438791311

クラピカそこまで考えて行動してないと思うよ


56: 2017/07/10 09:21:23 No.438791528

これでツェと共闘組んだ5が興味示したから棚ぼたよ


57: 2017/07/10 09:21:23 No.438791529

クラピカは頭いいけど他人を騙したり出し抜くとかは最も向かないタイプだよね…


58: 2017/07/10 09:22:40 No.438791625

ぶっちゃけ周りが深読みしてくれただけで
クラピカ自身はその気無しでもキャラ的には違和感無い


60: 2017/07/10 09:25:36 No.438791816

その気があってもいいしおいしいキャラしてるよな
でもクラピカなりに考えがあってのことだけど
クラピカが考えてた以上のことが起こってる気はする


62: 2017/07/10 09:26:20 No.438791864

クラピカのはうっかりとかじゃなくてナチュラル煽りスキル


63: 2017/07/10 09:26:21 No.438791867

普通の理解力があればわかることだと思うが


65: 2017/07/10 09:28:02 No.438791977

クラピカはそういうこと言う


67: 2017/07/10 09:30:00 No.438792109

人手が足りないから友人の師匠にまで来てもらってこの言い草である


66: 2017/07/10 09:28:54 No.438792039

継承戦関係ない念獣テ□の可能性もあった訳だし
護衛としては全うな緊急連絡だと思う
で それをどう読み取るかで各陣営動かしてる感じかな


72: 2017/07/10 09:35:06 No.438792479

何もなきゃ上の王子が下のを殺していくだけで終わるから
荒らし・嫌がらせ・混乱の役をクラピカに振ることでそこを軸に場を動かしてるね
実際クラピカの行動が軸にならんとなんか余所で
よく分からんことしてるなーで頭に入って来なさそうだからいい手だ


68: 2017/07/10 09:30:22 No.438792137

クラピカはぶっちゃけオイト王妃と
ワブル王子の警護に専念するのがベストだと思う
運ゲーだけど高確率で目的のツェも他の王子にやられて勝手に死ぬし


70: 2017/07/10 09:32:20 No.438792284

問題はお宝取り戻す前に死んだらお宝がどこ行くかだな
さすがに居住エリア漁るのは不可能だろう


83: 2017/07/10 09:42:06 No.438793025

他の王子からはチームが散り散りに
王子に着くなんて考えてない発想の違いじゃないの?


84: 2017/07/10 09:43:04 No.438793107

一瞬マジかよクラピカそこまで狙ってたのかやるじゃねーか!
って騙されたのであんまりやいのやいの言えない
ちょっと考えて、んなわきゃねーわ! ってなったけど


87: 2017/07/10 09:52:34 No.438793830

そもそもクラピカが賢い印象あまりない
見た目と普段の言動クールなのに動いてる時いつも顔真っ赤なイメージ


100: 2017/07/10 10:01:45 No.438794579

そもそもあまり賢さが活かされる場面が少ない感じ


109: 2017/07/10 10:08:25 No.438795130

相手が馬鹿じゃないから逆に効果的だったな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2412)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3471)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (329)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (593)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (54)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (795)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (82)
だがしかし (81)
チャンピオン (492)
刃牙シリーズ (170)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (228)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (432)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (577)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (85)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (90)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (819)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1056)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR