フィンクスが1時間くらい回し続けたリッパーサイクロトロン

017c5440d6aa66de3c937b31a5dbe2c2.jpg


ウヴォーのビッグバンインパクトどっちが威力上なんだろう
実用性はさておき


2: 2017/07/10 08:13:02 No.495743167

知らんがな


4: 2017/07/10 08:14:12 No.495743240

途中で腕が疲れるだろうけど
まぁフィンクスなら1時間くらいなら平気か








5: 2017/07/10 08:15:18 No.495743334

真面目に考えると回し過ぎると腕が持たないと思う


6: 2017/07/10 08:16:11 No.495743383

1時間とか中途半端だな
100時間くらい回して地球ぶっ壊そうぜ


8: 2017/07/10 08:16:23 No.495743401

リスキーではあるけど
拘束系の変化具現化当たりの止め技として使った方が
相性よさそう


9: 2017/07/10 08:17:44 No.495743499

回した数だし10分くらいでビッグバンインパクトよりは上になるでしょ


10: 2017/07/10 08:17:49 No.495743504

回してる間とか隙だらけだし
パンチが来るってバレちまう


16: 2017/07/10 08:21:06 No.495743724

まあその位の制約ってかリスクないとダメだろ


11: 2017/07/10 08:18:31 No.495743553

ウボーと違って念の変動が見えないから使い方がうまいと便利だよね


12: 2017/07/10 08:18:54 No.495743580

そりゃリッパーサイクロトロンだろ
上限がないならPOPの限界まで出せる理屈になる
ビッグバンは別に一発にPOP全てつぎ込めるわけじゃないし


13: 2017/07/10 08:18:54 No.495743581

これ腕を回した後何秒以内にパンチじゃないと無効とかの制約無いと
暇な時腕ぐるぐる回して威力貯めれるじゃん


14: 2017/07/10 08:19:46 No.495743626

維持するだけで莫大なオーラを消費してしまうだろう、
逃げ回られたら損しかない


15: 2017/07/10 08:20:43 No.495743690

ジャンケン程ではないけど
あの世界の実戦でぐるぐるは中々ハードル高いな


18: 2017/07/10 08:22:05 No.495743793

何を思ってこんな能力選んだんだろこいつ


19: 2017/07/10 08:22:38 No.495743829

完全に上限なく体力が続く限り上がるのか
自分の全オーラまでが上限なのか


25: 2017/07/10 08:24:31 No.495743954

そりゃ自分の全オーラは上限だろ
その前に上限がある可能性もある


20: 2017/07/10 08:22:44 No.495743837

地味でシンプルだけどハンタっぽくて好きだわ
次登場する回で死んでそうだけど


26: 2017/07/10 08:24:40 No.495743963

強化系はこれくらいシンプルなほうが良いわな


29: 2017/07/10 08:25:52 No.495744059

廻した後の待機状態だと腕を他のことに使えないんじゃないかなと思ってる
ターンパンチ貯めてるバイソンみたいな感じ


30: 2017/07/10 08:25:55 No.495744065

腕を回すことが制約なんだから硬より強くならないとおかしい


32: 2017/07/10 08:26:35 No.495744111

増幅系だったらちょっとヤバイよね
まぁ制約デカイから戦闘での使い勝手悪いけど


42: 2017/07/10 08:30:58 No.495744451

回し終わった後から
時間が立つごとに威力が下がっていく
とかそんなだと思う


43: 2017/07/10 08:31:50 No.495744518

自身の念を消費しないのは強すぎるし制約が軽すぎると思うけど


45: 2017/07/10 08:32:21 No.495744570

腕をぶん回す動きをオーラに変換して溜めつづけているとか?
クラフトワークが軽く弾丸をトントン叩くだけでどんどん威力が上がってたように
物理の細かいパワーをどんどんオーラ化して蓄積するなら
自分の総オーラ以上の威力出せそう


48: 2017/07/10 08:33:57 No.495744684

潜在オーラの限界まで1発で出せるってだけでしょ
何十倍とかは流石に無理なんじゃないか


53: 2017/07/10 08:38:01 No.495744981

達人相手なら
「なんか腕回すごとに手にオーラが集中してる」
って距離取られて遠距離攻撃でフルボッコか
逃げられる
所詮ザコ掃討用の技


91: 2017/07/10 08:53:19 No.495746097

だからこそチーム組んで能力活かしあっての旅団なんだけど
団長いないとあいつらすぐ個人戦するから


56: 2017/07/10 08:38:13 No.495744999

たぶん自身の攻撃で破壊できない物を破壊するために生みだした
障害除去能力だと思う
真面目に戦闘用に作ったんだとしたらバカ


57: 2017/07/10 08:39:52 No.495745127

まだ奥の手があるから大丈夫大丈夫
あのときはワンパン入れていいって言うからちょうどいいの使っただけよ
マチとか能力らしい能力見せてないしね


61: 2017/07/10 08:42:08 No.495745307

硬やゴンのグーと原理は変わらないでしょ
オーラの流れがわからないのと硬じゃないから
他の箇所の防御力が落ちないメリットがあるのかな


64: 2017/07/10 08:43:00 No.495745357

その渾身の一発が必ず当たる保証もないしリスキーすぎる気がする


73: 2017/07/10 08:46:03 No.495745584

完全不意打ち能力だよね
他にも奥の手ありそうだけど
コストよさそうだし


78: 2017/07/10 08:47:54 No.495745708

c6989a69a3dd89699ec64f847a8afc9e.jpg

いつものジャージ姿じゃないと逆に違和感覚えてしまう


80: 2017/07/10 08:48:26 No.495745747

一応エジプトの砂漠服?っぽい
通気性がよさそうなヒラヒラの白服着てたときも多かったやろ・・・・
もうただの柄悪いジャージ野郎だけど


98: 2017/07/10 08:56:20 No.495746306

フィンクス→ドンキーのグルグル溜めパンチ
ウヴォー→ファルコンパンチ
この例えがとても分かりやすかった


100: 2017/07/10 08:56:41 No.495746328

バカだから流が最高にヘタクソで
バトル時は全身凝維持に専念するだけで
あとは流の代わりをする系の発にした可能性も・・・


102: 2017/07/10 08:57:51 No.495746420

ビスケみたいな師匠に師事したとは思えんしな
バカというか才能はあったけど正しい練習をしてこず
才能と我流だけでやった感じ


146: 2017/07/10 09:55:37 No.495751142

グルグルを相手に当てれば
理屈上どんどん攻撃力が上がっていく連打になる
そう考えると怖い能力なのかも


147: 2017/07/10 09:56:17 No.495751195

加減が分からんっていうからにはあんまり使ってないんだろうな
それか毎回さじ加減ミスってる単細胞なのか


149: 2017/07/10 10:00:16 No.495751523

ナックルの見立てじゃゴンの総オーラ21500の
ジャンケン時に2000超えくらいだっけか
精神状態でもっと強い一撃にもなったりするから倍まで行けるとしても
総オーラの20%くらいが限度ってとこか


151: 2017/07/10 10:01:12 No.495751605

ぐるぐるしなきゃ攻撃通らない相手って中々いないだろ


153: 2017/07/10 10:06:15 No.495752046

確かにそうだ
使い道のない能力を選んだアホの子なのか
船とかビルとか岩とか動かないデカいものを吹っ飛ばすつもりだったのかな


154: 2017/07/10 10:06:42 No.495752086

肩に悪そう


155: 2017/07/10 10:07:27 No.495752152

肩回すのは準備運動でもあるから悪いどころかいいのでは


156: 2017/07/10 10:08:51 No.495752279

腕相撲2位で強化系だし凝った能力はいらなかったんだろうね


172: 2017/07/10 11:22:02 No.495759333

決めポーズや動作をブーストの溜め条件にするって
たしかに強化系には無難な「必殺技」かも


173: 2017/07/10 11:33:04 No.495760549

念の勝負は発だけが全てじゃないしな


178: 2017/07/10 11:45:07 No.495761869

ヒソカもクロロも強さの根幹は体術と応用力だよね
特にスキルハンターは「付け焼刃の能力を片手で扱う」と言う
戦闘においては明らかに使い勝手の悪い能力だし


175: 2017/07/10 11:41:18 No.495761435

リッパーの方が強くないと溜めの分悲惨なことになるし
さすがに最大威力は上回るだろう
戦闘が骨法みたいなスタイルなのに何でそんな能力にしたのか
あとノブナガが強化ageしてたのにフィンクスと仲悪かったから
強化系で意外だったよ


187: 2017/07/10 13:25:43 No.495775132

これ回転させたほうが拳に念が集まりやすいってだけだと思う
回転で貯めるにしても限度あるだろうし
威力的にはウボォーとどっちが念容量が大きいかどうかで変わると思う


195: 2017/07/10 14:45:06 No.495785500

理論上はフィンクス
顕在オーラをどれだけ引き出せるかってのが強化系の攻撃の威力では大事で
制約はより多く引き出すための手段だから
長く腕を回してりゃそれだけ引き出せる顕在オーラも多くなる
ビッグバンインパクトってあれ制約かかってなさそうだし
根本的なオーラ量に差があればウヴォーだけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2193)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (129)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3024)
ドラゴンボール (132)
ONEPIECE (318)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (280)
ジョジョの奇妙な冒険 (273)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (491)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (52)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (320)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (72)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (761)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (931)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR