おじさんガノタめんどくさすぎる・・・

6b783ab6fc3cf447f5739fd7f35703cc.jpg


3: 2017/07/12 01:31:49 No.439143275

そこをなんとかこじつけて作り出すのがオタクじゃないの


4: 2017/07/12 01:32:22 No.439143343

基地で整備をがんばるおじさん…


5: 2017/07/12 01:33:01 No.439143415

(普通の量産機で無双…!)








6: 2017/07/12 01:33:32 No.439143482

(普通の量産機で主人公の引き立て役やって生存するこれね!)


7: 2017/07/12 01:34:24 No.439143592

敵機体の部品を流用…!


8: 2017/07/12 01:34:47 No.439143637

これはまだめんどくさくない
本当にめんどくさいと整備どころか関わろうともしなくなる


9: 2017/07/12 01:34:54 No.439143658

やだやだ貧乏な傭兵チームに所属して
何度も何度も改修してツギハギ状態になってる
旧式も旧式の量産機に乗るんだい


10: 2017/07/12 01:35:33 No.439143743

ジオン残党と一緒にしょぼい飯食いながら
反抗する機会に乗れず歳だけ食うおじさん!


11: 2017/07/12 01:37:24 No.439143997

戦後のインタビューであの時会ったあいつは
伝説のあの機体だったのかなあ…みたいなこと言えば御の字


12: 2017/07/12 01:37:36 No.439144023

良くてジムキャノンぐらいのおじさん


13: 2017/07/12 01:37:45 No.439144038

照れとかではなく純粋にそういうポジションに一番憧れる


14: 2017/07/12 01:38:16 No.439144102

おじさんこじらせてるから生き残るポジションが想像できない
絶対途中で主人公を元気づけてから死ぬおじさんになる


15: 2017/07/12 01:38:24 No.439144123

俺が軍属になれるわけ無いだろ…


16: 2017/07/12 01:39:09 No.439144233

UCのジオン残党はそういうおじさん感漂っていた


17: 2017/07/12 01:39:22 No.439144260

半壊した機体で善戦しつつも最後は仲間庇って死ぬおじさん


18: 2017/07/12 01:40:37 No.439144427

若者に未来を託して殿で時間稼いで死ぬおじさん


20: 2017/07/12 01:43:49 No.439144902

光に引き寄せられて死ぬおじさん


21: 2017/07/12 01:44:32 No.439145002

整備兵とかの脇役になって
原作の主役やメインヒロインとはさすがに関係しないけど
マイナーな人気あってお相手もいない
かわいいサブキャラといい感じになる妄想してたんでしょ


22: 2017/07/12 01:44:32 No.439145004

プレーンな量産機回ってくるって
結構優秀か相当切羽詰った戦況だよね


23: 2017/07/12 01:48:53 No.439145612

ジオン残党はおじさんの夢の集まり


24: 2017/07/12 01:49:49 No.439145731

アクシズ止める役くだちい!


27: 2017/07/12 01:51:57 No.439146075

出来ても叫び声上げて敵一人倒して次の瞬間死ぬモブ位だよ


28: 2017/07/12 01:54:21 No.439146429

まあパイロットは他の人員と比べたら少ないし
貴重だから色塗るぐらいのオーダーならおじさん
パイロットでもやってくれるよ…


29: 2017/07/12 01:57:36 No.439146935

世界中で数十機しか作られてないのに
自分が世界で上から数十人のパイロットに成れるかって考えると
おじさんお腹痛くなるし…


32: 2017/07/12 01:59:50 No.439147234

色々カスタムしてあるけど総合的な能力は
何の改造もしてない機体とそんなに変わらない
一点特化機体とかどうです?


33: 2017/07/12 02:00:53 No.439147401

レバーというレバーにダイヤモンドのイミテーションがつけてあったり
白いフワフワが敷いてあたったり
そんなカスタム機


34: 2017/07/12 02:01:04 No.439147437

「チッ…」とか「ったく…」が口癖なんです?


37: 2017/07/12 02:04:15 No.439147853

妄想と現実の擦り合わせが下手で
リアルでの自分の評価を思うと英雄になんてなれない…


38: 2017/07/12 02:04:30 No.439147890

ジオン軍で鹵獲したジムに乗ってるんだい
エネルギー切れ寸前で一発だけ残してあるスプレーガンをお守り代わりに持ってて
連邦の量産ガンキャノン部隊と戦う時に最後の最後で使って装甲をぶち抜くんだい


39: 2017/07/12 02:04:30 No.439147891

書類仕事できたのに急な敵襲で
パイロット全員死亡学生時代に取った作業用MSの免許を持ってたのが
おじさんだけだったので出撃したら割と活躍できたというのはどうだろう


42: 2017/07/12 02:06:24 No.439148111

PS2戦記とか連ジミッションモードで一般兵プレイするのマジ楽しいんすよ…


43: 2017/07/12 02:07:16 No.439148198

なろう並みに自分に都合の良い世界にしてしまえば良いのだ
ある日突然極秘兵器が目の前に現れて
正規パイロットの代わりにおじさんが出撃しても良いんだ


45: 2017/07/12 02:07:41 No.439148255

自分の好きな世界だからってそこで主役になりたいとは思わないおじさん


49: 2017/07/12 02:10:06 No.439148535

量産機をワンオフ機に偽装して悪事働くおじさん


50: 2017/07/12 02:10:07 No.439148539

量産機に既存の兵器ちょい足しして
戦局に影響しない戦場で活躍する程度だからおじさんほどではないな


52: 2017/07/12 02:10:41 No.439148604

別にニワカなのが嫌で量産機で妄想してるわけじゃないし
そっちの方が説得力あるだけだし


54: 2017/07/12 02:11:33 No.439148693

量産機を徹底的に軽量化して速さに特化とかいいじゃん!


55: 2017/07/12 02:12:44 No.439148816

そのぶん装甲薄くて当たったら即行動不能ってリスクが
玄人パイロット御用達っぽくていいよね


57: 2017/07/12 02:13:27 No.439148893

最初から安価な軽装型作るよなって思うようになってきたおじさん


63: 2017/07/12 02:15:07 No.439149081

あの変なチューブ飯を吸いながらドックを移動する妄想をするおじさん


65: 2017/07/12 02:15:33 No.439149122

スピード特化よりも重装甲の方が好きだな
いかにも間に合わせで作った感じの雑な装甲で


68: 2017/07/12 02:16:55 No.439149263

自分も整備に加わったGMを帽振って送り出す整備兵の妄想をするおじさん


75: 2017/07/12 02:19:10 No.439149498

火器用の外部セーフティを全部外して出撃見送るシーンはとても良い…


76: 2017/07/12 02:19:43 No.439149553

ガンダムとか敵に居たら絶対クソクソ言いながら死ぬんだろうな
糞ゲーじゃん


77: 2017/07/12 02:20:22 No.439149622

パニクってデブリ衝突死おじさん


79: 2017/07/12 02:20:39 No.439149651

スピンオフとかいっぱいあるから
ガノタほど簡単に俺専用機の下地は作れるだろ


81: 2017/07/12 02:21:50 No.439149767

ゲームの都合でガンダムの無敵化は多いけど
実際にいたら米粒のドットから狙撃してくるんだろうなぁ


82: 2017/07/12 02:22:19 No.439149811

モブ量産機がちょっといい動きしたりすると喜ぶのはこういうおじさんなの


84: 2017/07/12 02:23:16 No.439149913

派手に動けないからいろんな武装で
相手の動きを制御して勝ち筋に持ってくみたいなのは好きだったな
まあオーラちから強すぎる相手だとヤられちゃうんだけどな


83: 2017/07/12 02:23:11 No.439149903

スペースオペラの主役になれないおじさんだから…


93: 2017/07/12 02:26:06 No.439150205

おじさん専用ボール!


94: 2017/07/12 02:26:41 No.439150257

何度も修理を繰り返してツギハギみたいになってるのも好きなおじさん


98: 2017/07/12 02:27:33 No.439150357

おじさん専用トリアーエズ


101: 2017/07/12 02:28:15 No.439150422

08のOP出たいおじさんの気持ちわかる…


104: 2017/07/12 02:28:45 No.439150458

ザクタンクとかマゼラザク大好きおじさん


107: 2017/07/12 02:29:16 No.439150514

昇進した新人に敬語で話しかけたあとニヤニヤ笑うメカニック役やりたい


108: 2017/07/12 02:29:31 No.439150542

おじさんは量産機の遠距離カスタムとかが好きだよ
スナイパー型でもいいしミサイルポッドとかマシマシでもいい


122: 2017/07/12 02:33:04 No.439150907

この戦争は勝てないって感じながらも
ゲルググの性能にもしかしたら…って希望を抱くおじさん


132: 2017/07/12 02:36:17 No.439151201

サイド6で念願だったMSパイロットの職を得て
警備任務に就きながら戦功を上げ続ける夢想する日々
時は流れかつての同期はグリプスやシャアの反乱の功績で
出世し傍目にも幸せな人生を送っているが
自分は出世とは無縁の内勤生活を続け定年後の年金額を数えてため息をつく
ある日家でビールを飲んでいるとミネバ・ザビを名乗る少女が
スペースノイドの権利を語る映像が流れ出した
あるいはこれが自分が変わるチャンスなのだろうかと一瞬心がざわつくも
そんなわけないさ馬鹿らしい俺ももう若くないんだぞと苦笑して
缶に残ったビールを啜る
そんなおじさんの妄想


133: 2017/07/12 02:36:33 No.439151225

光芒のアバオアクーの※証言を元に再現された映像です に出演したいおじさん


134: 2017/07/12 02:37:05 No.439151268

あーそうか劇中劇の撮影の仕事とかまだあるのか…


135: 2017/07/12 02:37:49 No.439151333

トーチカおじさん


151: 2017/07/12 02:44:01 No.439151912

容姿的にマッドアングラー隊に回されるおじさん


157: 2017/07/12 02:47:05 No.439152141

表向きは画像みたいなこと言ってごまかすけど本当はガンダム乗りたい


159: 2017/07/12 02:49:20 No.439152298

大活躍より世界観の一部になりたいのでガンダムは選択肢にならなあおじさん


161: 2017/07/12 02:50:33 No.439152379

贅沢言ってガンキャノン









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月12日 23:15:56

主人公じゃなくて主人公にそこそこの影響を与えて死ぬサブキャラになりたがる現象

- - 2017年07月12日 23:19:44

おっさんになると身の程や現実を知っちゃうからね……
だけど、妄想の中くらいそれなりに活躍したい

そうなると精精メカニックや、たとえパイロットでも量産機乗り、
決して主役級の扱いを受けないサブ的なポジションを望むようになるんだ……

- - 2017年07月13日 00:08:44

強襲されたコロニーで脱出艇に間に合わず爆発に巻き込まれて宇宙を漂うおじさん
実際には軍属になれずこうだろうなと思ってしまう

- - 2017年07月13日 10:33:24

カスタム量産機でそれなりに活躍したいって事は自機をカスタムして貰える位周囲に評価されている上に本人が人並み以上の腕前を持っている訳で、
この程度卑下すれば中二とか言われないだろうという魂胆も透けて見えて、正直高級専用機で無双するエースを夢想するよりも恥ずかしいと思います。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2958)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (516)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (634)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (404)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (483)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (310)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (55)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (103)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (749)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (908)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR