いちご100%の続編って誰に向けてるんだろう

13c014a8b05f0f9ccd1ebc258b327876.jpg


2: 2017/07/12 07:17:37 No.496144198

スレ画の話になって知り合いと
「女は男の気持ちわかってねぇなぁ」って意気投合した


4: 2017/07/12 07:18:17 No.496144236

だいじょぶ
男も女の気持ち分かってないから


6: 2017/07/12 07:19:52 No.496144323

少女漫画方面でやってたが売れなかったって作者ぶっちゃけてたけど
こういう読者の求めるものと致命的にずれてるものお出しされると
少年誌方向でもカムバック厳しいんじゃねえかな…








7: 2017/07/12 07:30:14 No.496144872

同時期に連載していたプリティーフェイスの方が
実は読んでいて面白かった


20: 2017/07/12 08:20:39 No.496148187

ラブコメが同時期に複数やってた場合
大抵先に打ち切られる方が好みなのが俺だ


10: 2017/07/12 07:38:05 No.496145324

続編があったこと自体始めて知ったぞ
スレ画のヒットのおかげで優遇されたのか
新入学のテーマ読み切り企画でひとりだけ
新作のプレ読み切り載せたのはお前何してんのって気持ちになった


11: 2017/07/12 07:38:29 No.496145350

本当に望まれてたのは北東南の個別エンディング


12: 2017/07/12 07:45:54 No.496145753

メインヒロインは読者に求められてなかったので変更しました


13: 2017/07/12 07:46:24 No.496145779

でもあねどきっは男の気持ちわかってたんですよ…


48: 2017/07/12 08:50:06 No.496150395

めちゃくちゃ怖くて気持ち悪かったぞあれ…


14: 2017/07/12 07:47:24 No.496145845

登場人物みんな泥被ってるよねこの続編


15: 2017/07/12 07:48:34 No.496145901

初恋リミテッドは好きだった


16: 2017/07/12 07:49:53 No.496145981

その後の姿をなんとなぁくで描いとけばよかったのにね


25: 2017/07/12 08:24:28 No.496148468

女作家特有のあれだなって


27: 2017/07/12 08:25:53 No.496148579

東はまあ適当に幸せになればいいけど
北は今回もボロ負けしそうで本当辛い


30: 2017/07/12 08:27:42 No.496148716

漫画家にとってヒット作は一生の宝(金ヅル)なのに
それをあんな扱いしてるようじゃ早晩廃業だ


31: 2017/07/12 08:27:55 No.496148740

絵柄好きだから読んでた
そんだけだった


33: 2017/07/12 08:30:56 No.496148943

死体蹴りされる北に笑う


34: 2017/07/12 08:31:27 No.496148981

一応今期のGIGAの目玉のはずなのに酷いただ酷い


36: 2017/07/12 08:36:10 No.496149326

まぁでも息の長い作者ではあるね


40: 2017/07/12 08:43:01 No.496149839

真中の選択が間違ってなかった事を後押しするための作品


41: 2017/07/12 08:44:59 No.496149989

野球の方も「大嫌いなあいつのキャッチャーやらされるなんて!」
で延々5巻引っ張るクソ漫画だし
優秀な編集ついてないとダメな子なんだと思う


66: 2017/07/12 14:12:00 No.496190024

1巻買って読んでみたけど普通に野球漫画してて驚いたよ
メインは女の子だろうにルールやポジションの説明も全くない
まあ女の子だからピッチャーがキャッチャーに投げるという事が伝われば
それでいいという判断なのかもしれない
でも1巻ではヒロイン役のピッチャーが普通に良い奴なので
対比で主人公が単なる悪人にしか見えないという
いっそBL要素捨てて女子マネ入れて野球漫画として
テコ入れしたほうが良いんじゃないかと思うわ
女子マネの視点でバッテリーを見つめさせて
BLとして成り立たせられるかもしれないし


45: 2017/07/12 08:46:33 No.496150119

さつきに関してはオープンなのは元からだろうという突っ込みに納得した


47: 2017/07/12 08:47:59 No.496150239

というか来月で終わりなので他を出す余裕も無いっぽい
GIGAは間を空けてまた刊行するけどいちごは連載続行出来なかったから


55: 2017/07/12 08:55:32 No.496150842

実際問題西野漫画だったし
当時のネットの空気と本編の西野回の割合とか
本当に西野がいたから受けたって言いきれるレベル


58: 2017/07/12 08:56:57 No.496150957

連載当時は東城のことばっか考えてんなーって思ってたけど
読み返すとだいたい西野との話だった


61: 2017/07/12 09:02:25 No.496151423

真中そっくりの男を出してまで傷口を抉っていくスタイル


62: 2017/07/12 09:05:05 No.496151639

当時売れたのはネット黎明期とヒロインレースってシステムが
バッチリ噛み合ったのが大きいんじゃねえかな
東派、西派、みたいな派閥作ってネット上で煽り合うのが大受けした感じ
んで対抗派閥に差をつける為に好きなヒロインの回は
アンケ出すみたいな運動が盛んに行われてた


63: 2017/07/12 09:58:57 No.496156382

いちご100%の頃がネット黎明期?
ハハッ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月17日 21:52:31

作者(と編集)の再起のためだったけど、案の定のコレジャナイ

- - 2017年07月17日 21:58:40

誰向けでもない上に作者といちご100%本編と編集の全ての評価を落とした奇跡の続編





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2185)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (153)
ジャンプ (3001)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (314)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (275)
ジョジョの奇妙な冒険 (270)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (395)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR