グルグル2やっぱ面白いわ

8c1311aba76d4d9d61d935ad4dab6abb.jpg


デキルコみたいな可愛い新キャラとか
訳の分からないハイセンスメルヘンとか生み出せる辺り凄いと思う
ギャグもキレッキレだし


3: 2017/07/15 23:45:04 No.496934354

しっかし画力変わんねぇなぁ……


4: 2017/07/15 23:46:02 No.496934623

ニケはさすまた以外に何か武器ゲットできるかのぅ








5: 2017/07/15 23:46:22 No.496934723

キラキラってどうなったんだっけ


6: 2017/07/15 23:46:42 No.496934804

今は
使えない


7: 2017/07/15 23:48:19 No.496935232

今、剣出すの使えないの!?


26: 2017/07/16 01:01:27 No.496953009

光魔法のかっこいいポーズはまだ使える
2になってからはかっこわるいポーズも覚えた


8: 2017/07/15 23:49:08 No.496935472

キラキラ没収やぞ
今持ってるのは勇者のさすまただけ


9: 2017/07/15 23:52:55 No.496936439

無印最後らへんより絵が良くなったな


14: 2017/07/16 00:38:50 No.496947830

設定は何も残ってないけど
1と2の間だった武勇伝キタキタも俺は好きだよ


17: 2017/07/16 00:52:31 No.496951021

新キャラってそんなに可愛いのか…


22: 2017/07/16 00:58:13 No.496952267

名ありのゲストキャラも含めて2の女の子みんなかわいい


19: 2017/07/16 00:55:11 No.496951630

0c16f8cdbc10619b005176a52b831bfd.jpg

一巻からすごいキレッキレだよね


24: 2017/07/16 00:59:42 No.496952608

旧作はレベル1からの旅立ちと考えると
2スタート時でククリ12ニケ14って結構凄い感じなのかな


27: 2017/07/16 01:01:32 No.496953028

1の外伝だとわりと10オーバーの時代描かれてるんよね


33: 2017/07/16 01:06:27 No.496954110

かっこいいポーズはかなり有用な技だよな
優秀な光魔法使いなら海も船なしで渡れるのが証明されたし


35: 2017/07/16 01:09:13 No.496954737

58be33b46b26637a76ee9886a10d2e8b.jpg

この女神様可愛い


38: 2017/07/16 01:13:30 No.496955636

やっぱニケさん凄いっすねー


41: 2017/07/16 01:16:30 No.496956237

レイドお人好しで人間に対しても脅すとか迷惑かける止まりだから
執事や配下からもバカボン呼ばわりで板挟みになってる感少し見てて辛いので
デキルコちゃんとの交流で男上げてほしいぞ


43: 2017/07/16 01:26:15 No.496958075

1ではお邪魔虫って感じだったけど2だとレイドって重要度上がってるのかな


47: 2017/07/16 01:34:24 No.496959522

魔族と人間の関係もテーマになってる感じで出番は多い
現魔王の影響で魔王軍と関係ない魔物が迫害されたりしてるし
2だと裏主人公みたいになりそう


45: 2017/07/16 01:30:44 No.496958897

dfb06edc3f23c4612832cc21fb51874a.jpg

妖精ちゃん好き
もう出ないかもしれんが


48: 2017/07/16 01:36:58 No.496959988



世界中の知識が集まる図書館で炬燵に入って引き篭もってる女神様
広くて明るい場所だと暗くなり狭くて暗い場所だとハッスルする
小説を趣味で執筆しているがククリが精神的ダメージ喰らうぐらいつまらない


50: 2017/07/16 01:43:07 No.496960943

会話し辛いから前髪バッサリ切るけど
引き籠りたくなったらすぐに前髪が伸びる女神様


51: 2017/07/16 01:50:43 No.496962061

6f6ea8a59c57571598d83105a3ce8ff4.jpg

レイドが裏ヒロインっぽい子に惚れられてるけど
どこに惹かれたのか気になる


54: 2017/07/16 01:58:10 No.496963197

デキルコはなんかラスボス候補か
レイドを魔王の位置まで引っ張ってく役回りになってるような…


52: 2017/07/16 01:51:02 No.496962109

526791593b5c6967ad00d4020293fab5.jpg

劇的ビフォーアフター


55: 2017/07/16 01:59:31 No.496963395

デキルコと知ってる女神はある意味相性悪過ぎる


53: 2017/07/16 01:54:44 No.496962656

デキルコちゃん肌が白っぽくて綺麗で頬は常に赤いって結構エ○チだと思う


56: 2017/07/16 02:04:30 No.496964176

剣持つとキャラが変わるコリーヌちゃんもかわいい


57: 2017/07/16 02:05:00 No.496964244

レイドがデキルコの魔力を背景にしたムコ養子的な魔王になれば
人間と対立する必要はなくなるわなあ

スポーツダンジョンはあの世界の将来像を示していたのかも


59: 2017/07/16 02:10:23 No.496964981

グルグル1を読んでてずっと疑問だったんだが
何でニケってあんなに強敵と多分にギャグ交りとはいえ
戦ったりしてるのにレベルが上がるの凄く遅いんだ?
何か理由は明かされてるのか?


60: 2017/07/16 02:12:58 No.496965324

基本モンスターが出るとニケ達が逃げることが多い
そのせいで低レベルクリアになったんだと思う


61: 2017/07/16 02:15:32 No.496965655

所々で見せ場はあるけどやり過ごしたりまともに戦う機会は結構少ないよね
ジュジュやトマの方が敵倒してるイメージはある
ククリは沢山倒してるけどグルグル自体がレベルの上がりが遅そう


62: 2017/07/16 02:17:23 No.496965899

適正盗賊だからヒットアンドアウェイが基本戦術だしな
加えてそんなに重くないであろうキラキラが相性良過ぎた


66: 2017/07/16 02:22:21 No.496966587

代わりにトマはめっちゃレベル上がるんだよな


67: 2017/07/16 02:22:59 No.496966669

トマは凄いレベル上がってたな…
2ではファイアーって唱えて手を突き出す練習毎日するだけで
ザザがレベル10になってたっけ


72: 2017/07/16 02:28:26 No.496967360

過去のトマ「魔雷砲と名付けました」
現在のトマ「ああああああああああああああああああああ!」

このククリの両親のプレゼントを空のかなたへ吹っ飛ばしたことを自覚した際の
「何か自分決まってる」みたいな態度を振り返ることになった
黒歴史開帳が彼のレベルを押し上げたのだ!


73: 2017/07/16 02:28:36 No.496967383

何かイベントクリアするとかクエストクリアするとレベル上がってる感じするな
ククリの場合は魔神呼び出すとレベルが1上がる仕様だし


78: 2017/07/16 02:31:10 No.496967670

>何かイベントクリアするとか
『なんとアヒルマンへのいたずらはイベントであった!』


74: 2017/07/16 02:29:50 No.496967511

2になってから魔神2体も召喚したからククリは14レベルか


75: 2017/07/16 02:30:15 No.496967561

つまりお使いイベントでレベリングか


80: 2017/07/16 02:32:26 No.496967825

6fdedc4ed9ec8deb1fda38ce20c64b96.jpg

いざという時はこの人見習ってマックスまでしよう


81: 2017/07/16 02:33:55 No.496967995

>いざという時はこの人見習ってマックスまでしよう
まぁでも実際当時のドラクエとか
みんな初めの村や城の周りでMAXまで上げてからが普通だったよね


87: 2017/07/16 02:38:16 No.496968459

ニケの身体能力はレベルと釣り合わない


89: 2017/07/16 02:41:01 No.496968729

一応レベルが上のはずのゲイルがあっさりやられてるしな


92: 2017/07/16 02:46:22 No.496969257

用が済んだら没収って世知辛いな


94: 2017/07/16 02:47:53 No.496969405

あの四王だしなぁ
充分あり得る


97: 2017/07/16 02:49:43 No.496969592

無印のアニメ始まってまじで!?と思ったら
意外と面白くて悔しいとなってる全てを忘れてる俺


98: 2017/07/16 02:49:54 No.496969606

デキルコの過去話とか急にやりだしてなんだと思ったら魔王化フラグが


105: 2017/07/16 02:59:52 No.496970570

レイドはデキルコと幸せになってほしい
カップルが増えるとギップルが忙しそうだけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2266)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (171)
ジャンプ (3181)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (356)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (284)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (546)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (691)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (76)
チャンピオン (437)
刃牙シリーズ (157)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR