流行ってる本をブームが過ぎてから読む人

19e93ffcc088d20ff62334b8ca5a3832.jpg

漫画でやる


2: 2017/07/18 05:01:39 No.440440149

連載ものだと数年後にクソんなったとか言われたりするので困る


5: 2017/07/18 05:31:00 No.440440864

アニメはなんだかんだで話題になったやつは後追いでも面白くて
こういう解放のされかたしづらい印象に
というか評価の推移が激しすぎて微妙だと放送途中に失墜しちゃうのよな…


7: 2017/07/18 05:32:58 No.440440911

アニメでもゲームでも漫画でもよくやるけど
単純に流行り物についていく体力がなくなってるだけだった










8: 2017/07/18 05:34:02 No.440440938

流行してる時に見ると良くも悪くも他の人の声が大きすぎるから
落ち着いてから読みたいのはある


9: 2017/07/18 05:34:51 No.440440955

アニメは純粋に淘汰済みなのを漁ったほうが楽というか
占有時間の割に数多すぎる…


10: 2017/07/18 05:40:09 No.440441083

火花をいつ読もうか悩んでる


20: 2017/07/18 05:57:04 No.440441529

落ち着いた方が評価も安定するし…


21: 2017/07/18 06:24:55 No.440442364

ジャンプ漫画とか
こいつカッコいいな!この漫画最高!
こいつウザすぎるわ…ほんとこの漫画クソ
がコロコロ変わるからその時その時で読んでた方が楽しい
数年後とかに読むとなんでこいつがこんなに人気あるのかとか分かんないと思う


24: 2017/07/18 06:31:47 No.440442634

スレ画に関しては面白いものを読みたいんじゃなくてやっぱこれつまんね…
するために読んでるんだからそれで正解なんだよ


22: 2017/07/18 06:29:07 No.440442528

ちょっと前の微妙な評価だけど個人的には好きなアニメなんかはここで話題にすると
結構冷静にというかいいよね…て語れたりするからありがたい…


26: 2017/07/18 06:35:34 No.440442759

流行ってる時は過剰評価したり作者やメーカー嫌いで叩いてる奴がいて疲れる


33: 2017/07/18 06:48:02 No.440443265

アニメなんかは毎週待つよりも一気に見た方が面白さ味わえる気がする
リアルタイムだと待つ間の毀誉褒貶がひどい


40: 2017/07/18 06:56:07 No.440443671

ヒロアカは一年でここの評価がガラッと変わって
これが週刊漫画のライブ感…となった


43: 2017/07/18 06:57:23 No.440443739

旬の味みたいのもあるから時間経って当時より面白いって評価はないと思う


44: 2017/07/18 06:57:43 No.440443752

進撃の巨人読んでみたけど流行ってたころより後のが面白くないこれ…


50: 2017/07/18 07:01:02 No.440443917

大きな波が落ち着いただけで今もアニメ化継続中の流行りの漫画じゃねえかな…


45: 2017/07/18 06:58:06 No.440443774

当時の時勢に合ってたからヒットしたようなのは後から読んでもちっとも分からぬ
そういう時代だったんだなと理解するために読むのはいいけど


49: 2017/07/18 07:00:10 No.440443886

当時のノリだけで話題になる作品より普遍的な面白さを知るほうが嬉しいんだよ
面白い話は10年前だろうが100年前だろうが面白い


57: 2017/07/18 07:06:34 No.440444183

対戦ゲーなんかは人いなくなっちゃうからなぁ


63: 2017/07/18 07:19:12 No.440444815

今から5年前に流行った作品みると今でもシリーズ展開されてる作品わりと多いな…


69: 2017/07/18 07:27:15 No.440445239

たいしたもんじゃなかったよ…って思いたい気持ちはないけど
今流行ってるものをブーム落ち着いてから読んでみようって気持ちはちょっと分かる


75: 2017/07/18 07:29:49 No.440445381

こういうのは古本屋で安く買ってやるんだ
よく売れたのはだいたい何処にでもあるから手軽で手頃だ


84: 2017/07/18 07:34:20 No.440445651

ギャグマンガに関してはリアルタイムで読むべきだと思っている


101: 2017/07/18 07:41:59 No.440446156

後で読むと時事ネタが想像以上にお辛い…


92: 2017/07/18 07:38:03 No.440445907

俺の場合食わず嫌いしてたけどやっぱり売れただけあるな!ってなっちゃう…


97: 2017/07/18 07:39:32 No.440446013

ラブライブガルパンアルペジオマジェプリ
辺りがまさにそのパターンだったなぁ
タイミングよく再放送とか続編とかやってくれて
本当にありがたかった


93: 2017/07/18 07:38:09 No.440445909

漫画は延々続いていつまでたっても終わらないケースが多いので
よっぽどの漫画でないと完結後に単行本買おうってなる


104: 2017/07/18 07:43:04 No.440446231

別に作品を正しく評価したいわけでもないので
盲目的に楽しめるならそっちの方がいい


107: 2017/07/18 07:43:25 No.440446256

進撃初期ブームの頃の「主人公が巨人になってガッカリした」って感想今見ると凄い笑える
まあ俺もそれで一回読むのやめたんだけども


124: 2017/07/18 07:48:17 No.440446559

その頃絵も笑えないレベルでヘタクソだったしね…
今見ると伏線ガンガン仕掛けまくっててやはり笑えなくなる


111: 2017/07/18 07:44:21 No.440446322

ローゼンメイデンは完全に雰囲気とキャラだけだなって感じの世界だった


118: 2017/07/18 07:46:26 No.440446455

アリスゲームがあんまりおもしろくないよね
そもそも真面目にアリスゲームやろうとしてるのが1人か2人しかいない
でもキャラはいいんだ


113: 2017/07/18 07:44:46 No.440446344

流行ってる時にハマるのが一番楽しいって気付いたんだ


121: 2017/07/18 07:47:23 No.440446513

作品外の盛り上がりも一緒に楽しみたいなら間違いなくコレ
作品そのものだけで楽しみたい場合は分かれるところではあるだろうけど


114: 2017/07/18 07:45:16 No.440446374

当時興味なかったけど実は面白いのでは?やっぱ面白いわこれ!みたいによくなるけど逆かな


117: 2017/07/18 07:46:12 No.440446431

後からハマって知識もつけて…でも同じ趣味の人らからしたら
俺にとって現役の話でも「あー懐かしいねぇ」なんだ
時間が無くて追えなかったとか興味が当時はなかったならまだしも
斜に構えて流行を追わなかったってのはやはり後悔してる


123: 2017/07/18 07:47:29 No.440446518

終わった後だとイベントもやってないしな
盛り上がってる頃にはまって即売会とかライブとか行きたかったってなったりする


133: 2017/07/18 07:50:13 No.440446692

けもフレが俺のなかでこんな感じだな
今から見るのもなんとなく癪だから後2年くらい塩漬けしとく


152: 2017/07/18 07:59:11 No.440447302

めちゃくちゃ面白くて後悔することの方が多い


168: 2017/07/18 08:12:12 No.440448267

流行りのアニメは塩漬けにしてる事多いな
けもフレガルパンまどマギあたり数年後に見る予定


170: 2017/07/18 08:14:45 No.440448441

流行ってるやつははずれないよ
ジャンルの好き嫌いはあるだろうけど


181: 2017/07/18 08:18:55 No.440448779

何歳でその作品に出会うかってのもあるしな
バカにされがちな中高生狙いの作品もその時ドンピシャの世代だったら
ハマってたのかもしれないと思うし


183: 2017/07/18 08:19:34 No.440448834

流行り物は流行ってるときに自分に合わないと孤独感が凄いので
こうして時間と言う盾で身を守るのだ


184: 2017/07/18 08:20:10 No.440448883

アニメも漫画もゲームも新作追ったり
毎週見たりする体力無いから完結してから一気に集めちゃうな
ここでも流行ってる当時より落ち着いてからの方がまともに語れたりするし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月18日 19:41:24

作品人気が長続きしても自分の情熱がそれについていけないことが多くなった
まどマギとガルパンは一時期すっごいハマってたけど劇場版まだ見てない

- - 2017年07月18日 19:52:34

類似作品が大量に生まれるブームの原点となった作品は
早めに抑えておかないと知らずに好きになった本が
そのパクリだったと知って恥ずかしい悔しい気持ちになる事もある。

- - 2017年07月18日 20:40:35

流行りモノは流行ってるうちに読まないと読後の感想とか色々と語りたくても相手がいないパターンがあるしなぁ
たまにそういうスレ見るけど語ってる方は初めての会話なんだろうけど、スレ住人からしたら何百回と語り合って考察し終えた話だよってやつ

- - 2017年07月19日 03:44:49

>類似作品が大量に生まれるブームの原点となった作品は
>早めに抑えておかないと知らずに好きになった本が
>そのパクリだったと知って恥ずかしい悔しい気持ちになる事もある。

匿名掲示板以外でそこまでオリジナリティを気にしている人見たことが無いし
実際そこまで気になるか?
別にどんな作品に影響を受けていようとその作品単体が面白ければいいと思うんだが
「恥ずかしい」「悔しい」レベルだと流石に異常だろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2289)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (278)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3241)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (368)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (290)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (92)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (557)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (713)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (449)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (210)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (523)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (348)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (990)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR